かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100%天然 ヘナ

こんばんは。かみゅの石田です。


最近、「ヘナ」で染めることについてお問い合わせをいただきます。


「ヘナをされていますか?」


「ハイ、ヘナで染めるメニューがあります」


P1160048.jpg


かみゅのヘナは100%天然のヘナを使用しています。


日本人の髪は黒いので、ヘナで色が変えられるのは白髪が対象です。


黒髪に塗ると、色は変わりませんが、トリートメント効果は得られます。


白髪が50%以上の場合は、ヘナの2度染めを選ばれる方が大半です。


2度染めは、1度目ヘナ塗布→(時間をおく)→流す→2度目ヘナ塗布→(時間をおく)→シャンプー


という流れで施術いたします。


2度目のヘナの色は初めに塗布したヘナに色を重ね、深みを入れます。


そうすることで、より白髪が深い色になります。


天然100%なので、真っ黒にはなりません。


市場には、ヘナはたくさんの種類が出回っていて、


中には色の発色をよくするために、カラーの発色剤が配合されているケースがあります。


その場合、天然100%にはなりません。


「ヘナ=安全」と思われている方も多くいらっしゃいます。


完全にイコールではないので、材料選びも慎重に・・・(^^)


また、白髪の量が少ない場合は、1度染めで明るく見せるパターンもあるので、


いろいろオシャレを楽しんでもらいたいです(*^_^*)


※「ヘナ」は天然染料として安全性は高いですが、

  植物アレルギーの方もいらっしゃるので、だれもが安全とは限りません。

  頭皮・髪が弱ってらっしゃる方は、どうぞご相談くださいませ。

**************************


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ

スポンサーサイト
[ 2014/10/29 23:37 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

季節の変わり目でお疲れな方は・・・

こんばんは。かみゅの石田です。


明日、明後日は、広島城内とその周辺で、「ひろしまフードフェスティバル」が開催されますね。


風の向きによっては、かみゅまで美味しそうな香りがしてくるんです~。。。( *´艸`)


お天気も良さそうだし、絶好の行楽日和になりそうですね(^^)


最近、朝晩の気温がぐっと下がり、体調がすぐれない方も多いと伺います。


そんな時は、かみゅオリジナルメニュー『ヘッドスパ』でちょっと気分転換を!


sshasin003-thumb-458x305-3440.jpg

こんな風になっていませんか!?(>_<)


「ヘッドスパ」というメニューはいろいろな美容室でされているメニューです。


かみゅオリジナルというのは、オリジナルのハンドマッサージテクニックと、


毛穴に入り込んでいる皮脂をお肌に負担をかけることなく除去できる『泡なしオイル石けん』をふんだんに使用したオイルマッサージです。


男性には特におススメのメニューです。


頭もコリます。。。


年末の慌ただしい時期に入る前にちょっとスッキリするメニューです(^o^)丿


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ

[ 2014/10/25 00:35 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

かみゅのカラー

こんばんは。かみゅの石田です。


スタッフはるかさんのカラーをしました(^^)


かみゅのカラーリングは、


・アルカリカラー

 →レイラスカラーを使用。
  カラー剤はノンシリコン。シンプルな成分なので、アルカリカラー剤の中ではおススメのカラー剤。
  コーティングしないので、カラーリングの後のヘアケアもしやすい。
  トーンアップ、トーンダウン、白髪染め、カラー全般に対応。
  かみゅで使用・販売しているレイラスのシャンプー・トリートメントとの相性もバツグン。

・香草カラー

 →薬草ベースのカラー剤。
  アルカリカラー剤よりやさしいカラー。アルカリカラー剤のジアミンも微量です。
  トーンダウン、白髪染めに適している。

・ヘナ

 →かみゅのヘナは100%天然のヘナ。
  トリートメント効果があるので、ダメージヘアのトリートメントカラーとしても使用可能。
  黒髪を明るくすることは不可。トーンダウン、白髪染めに適している。

(※どれも始めにパッチテストをさせていただきます)


3種類のカラー剤を使っています。


どれも髪に強い刺激がないものをチョイスしています。


はるかさんのカラーは、アルカリカラー。


20140703 2

パッケージのデザインは、レイラスのシャンプー・トリートメントと同じ☆


今回は毛先の褪色も気にならなかったので、根元のみのリタッチをしました。


毛先は褪色防止のケアを。

カラー前。

20140703.jpg

もう少し伸ばしていく予定なので、


毛先には、(クセが出やすくなっていたので、)水分・栄養補給と日ごろ取り切れていない汚れも取ることが同時にできるレイラスの修復コースを、


カラーを流す時にはカラー剤をキレイに毛穴から取り除く処理をしました。


カラー後。

20140703 3


ブラシを使用せず、ハンドブローです。


かみゅでは、ブローはほとんどハンドブローで、なるべくドライヤーの熱が髪に負担のないように乾かします。


ブラシを使ってブローするとキレイな仕上がりになりますが、自分の栄養を出しながら乾かすので、せっかくお手入れしたのがもったいない(^^;)


コーティングされていない自分自身のツヤがしっかり出ました(*^_^*)


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ

[ 2014/07/03 23:41 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

頭の“マッサージ”で気分スッキリ♪髪イキイキ♪

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は、友人が“ヘッドスパ”をしに来てくれました(^^)


「気持ちよかった~」と終わった後のひと言。


石田も嬉しくなる瞬間です(*^_^*)♪


この“ヘッドスパ”、現在発売中のTJ hiroshimaさんに載っています!(宣伝!(笑))


IMGP1035.jpg

私の写真付きですよ~(笑)ハズカシイ(^^;)


かみゅでは、シャンプーの技術を始め、ヘッドスパにヘッドエステ、癒しメニューはトコトン気持ちよさを追求しています。


かみゅで働き始めたころ、オーナーのお客さまに触れる手の当たり方がすごく優しくてビックリしたことがありました。


私のカットやカラーをしてもらうときも、髪を洗ってもらうときも、触れる力が絶妙なんです!!


そんな美容師さんは私が知らないだけで、たくさんいらっしゃると思いますが、あの時の驚きは大きく、自分もお客様に触れるときの手の力加減をもっと気を付けようと意識し始めるきっかけでもありました。


お客様の大切な頭、脳がある場所に触れるお仕事…ヘアデザインだけにこだわるんじゃないな~と感じた瞬間でもありました。

(石田が美容師になったきっかけは、不純?だけど世の中がカリスマ美容師ブームでもてはやされてた時代だったから、髪型を作っていく行程がキラキラして見えてたんです)


石田がかみゅオーナーに出会った12年前から、オーナーがずっと大切にしてきたメニュー…


髪・頭皮の「ケア」の大切さ。


髪・頭皮が元気だと、思い通りのヘアスタイルができます。


そして何より若々しく見えます。


「いつまでもイキイキと、美しく…」

「10年後・20年後も元気な髪を目指して…」


オープン当初からのコンセプトで、技術提案・商品選びの軸にもなっています。


ただ栄養を入れるだけじゃなくて、まずは汚れを出す。


シャンプーもヘッドスパもヘッドエステも癒しメニューでありながら、かみゅではデトックスメニューでもあります。


毛穴がスッキリすると、栄養も行きわたりやすくなるし、血行もよくなるし、皮膚呼吸もできる。


20140205 5

だんだんお湯が濁ってくるんですよ~


現代人はパソコンに、スマホに頭がお疲れ気味…そんなときはかみゅで(笑)、頭をゆっくりほぐしましょう♪


かみゅのホームページ

*リニューアルオープンしました♪*
↓  ↓
かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ
[ 2014/05/30 23:49 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

秋のケア。

こんばんは。かみゅの石田です。


今日からクライマックスシリーズ ファイナルステージ!


いつもより早く帰宅したので、TVをつけると中継がありました。


が・・・しかし試合の途中で中継は終わり…(;'∀')ガーン


うちにはBSがないのでニュースをみて結果を知りました(^^;)


まだ初日、明日は勝ってほしいです☆


**********************************

最近、美容のことをブログに書いていなかったので久しぶりに書きます(笑)


髪は正直で、秋は抜け毛も多くなりますが、乾燥もしています。


夏の日焼けからの乾燥&エアコンの乾燥&毛穴のつまりが原因の乾燥、そう!乾燥しています(^^ゞ


夏はべったりするから乾燥とは逆のイメージですが、近年の生活習慣から見るとこの時期は「乾燥」です←しつこい(笑)


かみゅでは「いつまでも健康な髪でありたい・・・」を目標にしているので、髪のお手入れは必須メニューです。


お手入れはめんどくさいイメージもよく持たれますが、お家でするのも結構めんどくさいです。


現代人は忙しいですからっ(・∀・)


1年を通じて髪はいつも同じ状態ではないので、秋には秋のお手入れをご提案します。


かみゅで人気メニューのひとつ ヘッドスパもその時の状況でやり方を変える場合があります。


頭皮が気になるときはマイクロスコープで毛穴・頭皮の状態もチェックできます(^^)


20131016 2

こんな感じ。


お手入れをしつつ、気持ちいいメニューなのでスッキリ&リラックスしていただけるといいな~と思います♪


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング

netshop top 1 縮小版
☆10月15日(火)~11月15日(金)までの期間限定キャンペーン開催中☆


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ
[ 2013/10/16 23:58 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。