かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな幸せ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




毎日、帰りの車の中で、今日なにがあったかなぁ・・・



と 運転中赤色の車考えます。ちょっぴり脳トレ? (記憶の) 



今日は・・・・



   ◎今日来られたお客様が、笑顔で帰られたこと kao03



   ◎今日1日、笑顔で仕事ができたこと(反省もあり…)



   ◎コンビニで買い物したら、ぴったり500円ニコニコ。 正面



   ◎自宅に戻ったら、エド はるみさんが、無事ゴールされていたこと!!



   ◎明日、明後日はお休み !(^^)!   …かみゅは定休日です
          なにをしようかなぁ
        




なーーーんてことを考えながら、今日も無事、帰宅しました  (笑)゛









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









    
[ 2008/08/31 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨  (゜-゜)

こんばんは。かみゅの石田です。



最近、すっきりしないお天気が続きますね。



今日も市内は夕立ちみたいな雨が、降りました



なんだか変ですね。



とはいえ、もうすぐ、9月!!さわやかになっていってほしいな




この場を借りて・・・・食いしん坊おやじ さま



      今日はありがとうございましたm(__)m

      いつもいろいろ、すみません

      また、よろしくお願いします。よいお休みを  (^o^)丿









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/08/31 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

癒し?

こんばんは。かみゅの石田です。



今、かみゅのお手洗いは、プチギャラリーです。




先日の旅行の写真ですが、なかなかの出来だった(自己満足)ので、



飾ってます




一部ですが、↓    ↓     ↓  





DSCF0227.jpg



                    DSCF0180.jpg





ご来店の際は、ぜひご覧ください グー!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/08/29 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

木曜日はヨガの日◎

こんばんは。かみゅの石田です。



毎週木曜日はヨガの日です。



時間は19時~21時まで。かみゅと同じビル内でしています。



2時間しっかりしてくださる先生なので、かなりほぐれます(^_^;)



時々筋肉痛もあり201 ・・・けど、ほぐしタイムもあるので、肩こりとかすっきりします

きょうの晩御飯は・・・・お好み焼き  だんだん  で      お好み焼き

 

 

   運動(ヨガ)のあとのビールは最高ーーー!!189189

 

 

と、言いたいところですが、石田は車なので、ウーロン茶185

 

 

みんなはビールで乾杯kao0353200

 

 

平日にもかかわらず、にぎやかでしたよ

    

 

                 だんだん      

        

                中区十日市町1-3-21 TEL082‐231-9559

 

 

 






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/08/28 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついに届きました(^^)/

こんばんは。かみゅの石田です。



この間、8/22のブログにも書きましたが、



皮まで食べれる ぶどう が届きました!!





↓      ↓       ↓


翠峰




“翠峰(すいほう)” という名前だそうです。



土から、水からいろいろこだわってされている山梨の農園から、



送っていただきました。甘さひかえめで、粒は大きめ、とてもきれいです。



店長・石田は好みの甘さでした!(^^)!  本当においしいです(>_<)





     山梨県笛吹市春日居町小松1064
          

           三枝(さえぐさ)葡萄農園        Tel・Fax 0553-26-4576       










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/08/27 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かみゅ 定休日☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、かみゅは定休日でした。



石田は朝からパソコン教室へ



実は石田、パソコン初心者です(^^ゞ



今年の2月からパソコン教室へ通い始めました。



2月までパソコンのパの字もでないほど、



生活の中にパソコンの世界がなかったのです(>_<)



この半年で新しいパソコンを買ったり、Wordが使えるようになったり、



ブログを書こうと思うようになったり・・・・



劇的な変化です



20代なのにアナログ人間でした



夜は講習で1日バタバタでしたが、


なるべく毎日更新、がんばります!!






今日のお昼→    →    →月見なっとうカレー




かみゅの近所の   カレー屋さん   ばばじ


   石田はここの月見なっとうカレーが大好きで、月に1度は食べたくなります







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2008/08/26 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4歳のお客様(*^_^*)

ニコニコ。 正面こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅの小さなお客様、4歳の男の子kao03



石田がカットに入っています。カット中、とってもおとなしくしてくれています。



この男の子、愛媛から来てくれます。



おばあちゃんのおうちが広島で、おばあちゃんもかみゅのお客様です。
   


美容師をしていて、子供さんたちがどんどん大きくなっていく姿を見るのが、



とても嬉しいです。



10年後ぐらいに、この男の子から好きな女の子の話とか聞けたらいいな



と、楽しみにしています







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/08/25 23:03 ] お店 | TB(0) | CM(0)

今日の夕食(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。



今日の夕食・・・・



    横川の   ふくべ三    でいただきました



ふくべ三


おそば料理で、おそばも手打ち、その他一品料理も有り。DVC00012.jpg





素敵な店内で、女性3人でされていました。




実はこのお店を知ったのは、今日・・・お客様情報。


このお客様、H夫妻は食に関してはいろんな情報を教えてくださいます。
   (ふくべ三もお昼に行かれて、その帰りにかみゅでカットの流れでした)


このかみゅのブログのカテゴリにも1つ、「H夫妻の休日」(仮)を作りたいのですが、


まだ片思い中です



本当に ふくべ三 おいしっかたです。



お酒を飲まれる方にもいいと思います。








おそば料理
   ふくべ三


  西区横川町1丁目6-6      Tel 082-232-8971







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ















[ 2008/08/24 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最近の口ぐせ(@_@)

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、仕事が終わったときの口ぐせ・・・・・










お腹すいたーーーーーー(>_<)           By 石田  &   店長



2人で苦笑      



:「二人ともお腹すき過ぎだよねぇ。


   さっきお昼食べたのに・・・・」




毎日こんな感じです。








美容室はお昼がどうしても時間がばらばらです。もう少しゆっくり食べたらいいのか…


2人とも夏バテしらず、食欲旺盛な夏を過ごしています










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2008/08/23 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休みの旅行中に・・・

こんばんは。かみゅの石田です☆



この間のお盆休みの旅行で・・・・





皮まで食べれる ぶどう を作られている方に出会いました


味もGood(*^^)v


山梨で農家をされている方で、土の成分、なにを加えたらいいのか、


分子レベルの話で、化学や物理の授業みたい・・・・終始、石田の頭は、


??(+o+)??


もちろん、ピオーネとかも作られていますが、その皮まで食べれるぶどうは


これから、、、、のようです。








どんなお仕事でも、夢があり、またそのお話を聞かせてもらい・・・・


美容のつながりも大切ですが、いろんな方に出会える場も必要ですね。






そんな事もあった旅行でした



こんな風景にも出会えました




↓     ↓     ↓


鳥羽にて










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/08/22 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヨガ2周年☆

こんばんは。 かみゅの石田です(^_^)


オリンピック、ソフトボール女子日本代表、金メダルすごいですね!!


一生懸命な日本の選手たちに、毎日感激です




                音符音符






かみゅのスタッフ、店長と石田は毎週木曜日に、


ヨガをしています。


この8月で丸2年です。かなりの継続です


場所が同じビル内でできることと、先生がとてもいい方なので


続いているのだと思います。


同時に続けられている方々も少しずつやわらかくなり・・・・・


健康維持のためにも、これからも続けていくつもりですニコニコ。 横向き




ヨガしてみようかなぁ・・・と思っている方、今、新規で受け付けているので、


ご連絡ください







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/08/22 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

男性の方おすすめ(>_<)

こんばんは。かみゅの石田です。


今日はかみゅのおすすめメニューを書きます


男性限定・・・・デトックスシャンプー¥3,150


シャンプーですが、あなどれません!!


頭(脳)は疲れています。特に男性!!


だから、今までに体験した事のないようなメニューを


作りました。


期間限定なのでお早めに


特に50代・60代の方には体験していただきたいです。


期間中はスペシャルドリンク、サービスしています。


ご予約は、かみゅまで     Tel 082-295-0233




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/08/20 23:16 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

お盆休み最終日!

こんばんは。かみゅの石田です。


実は17日から今日まで、店長を含め、数人で旅行に行っていました。


名づけて・・・心も体もDetox!!ツアー(*^_^*)[emoji:i-189]


1日目は、伊勢神宮へ・・・
伊勢神宮(内宮)


移動は大変でしたが、なんとも神秘的・・・言葉にできません


2日目は、鳥羽に宿泊したので、朝から鳥羽水族館へ・・・



テンション上がります


午後から、三重県の湯の山温泉・・・


お湯がいいと聞き、普段冷房で冷え冷えの体をしっかり温めました。



2日、3日目と自然いーーーーぱいの中で過ごし、
湯の山温泉



本当に気分がいい旅でした。



明日からは、通常通りの営業になりますが、


店長、石田2人ともリフッレシュしましたので、


またよろしくお願いいたしますm(__)m







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2008/08/19 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お休み2日目

こんにちは。かみゅの石田です。



お休み2日目です(^o^)



今日は朝から、県立美術館に行きました。美容師って月曜日休みが多いですが、



美術館はだいたい月曜日休館なので、このお休みに!!と思い、向かいました



広島県立美術館



朝早かったせいか、人も少なく、とてもよかったですclover



1Fのソファーから見る縮景園もステキでした・・・☆



縮景園



たまにはこういう時間も必要ですね  ( ^^) _旦~~









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/08/16 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から5日間お休み ⊂二二二( ^ω^)二⊃

こんにちは。かみゅの石田です(^_^)



今日から、かみゅは5日間お休みをさせていただきます。



今回はいつもより長いのですが、店長、石田それぞれしっかりリフレッシュ



して、休み明けから頑張ります!!


休み後半は、実は・・・・・



伊勢神宮にお参りに行ってきます(*^。^*)



また、後日お楽しみに・・・・・




今朝はa.m5:30から、石田は



お墓参りに行きまして、一日が長いです。(^_^;










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2008/08/15 12:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世間はお盆休み(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です


世間はお盆休みですね。



かみゅのお盆休みは、 15日  ~  19日   です。



かみゅは、本川沿いにありますが、周りがオフィスが多いので、



平日は交通量も多く、にぎやかです。



しかし!!長期休みがあると・・・周りがとっても静かです



今日の夜は野球があったので、にぎやかでしたヨ



   ↓         ↓        ↓  




広島市民球場
明るいところが、球場です



夏の夜はこんな感じです★







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ











[ 2008/08/13 22:55 ] お店 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして!!

ヘア&エステ かみゅ のブログ、始めました☆

これから、おもに書きますスタッフの石田です。



ホームページが出来てから、1か月…ようやくブログを書くぞーー!!とやる気に

なりました(*^_^*)

かみゅのおすすめ情報や日々感じること…などなど、頑張って書いていきますので、

よろしくお願います!!!






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ
















[ 2008/08/12 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


