かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅはお休みです。





先日、お客様がこのブログを読まれていて、

        (石田が髪型を変えた、という内容を)



来られた時にすぐ、




「ブログ読んだよー、髪型見るの楽しみにしてた。」




と言って下さり、すごい嬉しかったです (*^^)v





    *     *    *    *    *    *     *    *      



今日は一日中、雨だったので、気分転換に・・・





DVC00018.jpg


      “ウォンテッド”  観にいきました☆



アクション好きなのと、アンジェリーナ・ジョリ-も出ているので、



この映画にしました。




平日なのに、意外に人が多かったので、びっくりしました (^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/09/30 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花♪ 

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日と、かみゅに・・・






DSCF0366.jpg





DSCF0363.jpg



お客様から、お花を頂きました (^o^)丿






普段から、緑やお花はいろいろおいているのですが、





いただくと、うれしいですね !(^v^)!







下の写真の花は、 DSCF0364.jpg


    こんな感じで、




10月頭に、お引越しをされるお客様から、今日いただきました。




引っ越し先が、神奈川県の方みたいで遠いです・・・




寂しさもありますが、お元気でいてもらいたいです。






かみゅは、明日、定休日☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



















[ 2008/09/29 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おとなりさん

こんばんは。かみゅの石田です。





おとなりに・・・・






DSCF0356.jpg



メンズ の セレクトショップ が昨日OPENしました





今日の夜、お邪魔しました





榎町にある ショコラ(chocolat) のメンズ店だそうです。





DSCF0355.jpg




なかなかシックですよ (^_^)


    DSCF0357.jpg




石田も 品のあるおしゃれ道、目指して楽しむぞぅ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2008/09/28 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新!!

こんばんは。かみゅの石田です。






急に朝晩が寒くなりましたね (^^ゞ





今日、





DSCF0353.jpg



新米を頂きました (*^^)v  わーい




店長のご実家のお米です。





食欲の秋・・・いろいろ楽しみな季節になりました☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まだまだ (=>_<=)

こんばんは。かみゅの石田です。





以前、






“夢をかなえるゾウ”  DSCF0352.jpg  を、




読み始めた、と書きましたが・・・・






今度、10/2(木)に、スペシャルドラマで放送されるんですね。(^_^)





日テレ系だそうで・・・・




全部読みましたー! と書きたいところですが・・・(^^ゞ






まだ、





   DSCF0350.jpg



ここまで・・・ホント、読むのが遅い!のと、今週、全く進んでいないために、




ここで、止まっています





ドラマが放送されるまでには、読み終えるように今日から読むぞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ











     
[ 2008/09/27 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪Happy Birthday♪

こんばんは。かみゅの石田です。





またまた、お誕生日 ☆(-^▽^-)☆





今日はヨガの後に、





DSCF0346.jpg

お好み焼き~  卵がふわっとして、美味です




ヨガメンバーのH氏の奥様、店長、Hちゃん、石田に、H氏が加わり、





ヨガをしたにもかかわらず・・・  がっつり





DSCF0344.jpg   キノコのバター焼き

            
     みんな、注文してて人気らしいです





そして、そして・・・





DSCF0349.jpg



   H奥様、明日(9/26)、お誕生日!!



石田もちゃんと調べていればいいものの、急きょ、お店の方が、用意してくださいました☆





おめでとうございます (^o^)丿





チーズケーキが濃厚で、おいしかったです






今日のお店は・・・・




    本川町電停前    きづなや


   お好み焼き、鉄板焼き、一品料理あり


   Tel 082-232-7779






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2008/09/26 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私も変身 (*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、店長が大胆にヘアチェンジをした☆   と、書きましたが、





石田も今日、可愛くしてもらいましたーーー

   自分で言うのも、恥ずかしいですが・・・・




どんどん髪が短くなってます (^^ゞ




確か、今年のお正月は、肩下まで長さがあったのに・・・





今日またすっきりしました。パーマもかけてもらって、





もちろん店長作!です☆ かなり気に入っています (*^^)v





秋の空気になってきているので、今の時期に、髪はお手入れしておくといいと思います。





あと、




サンフレッチェ、J1復帰よかったですね~♪



広島っ子の石田、うれしいです !(>_<)!











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ
















[ 2008/09/24 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

偶然に・・・(^o^)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅはお休みです☆




なので、久しぶりに市内へShoppingに行きました。





夜、講習があったので、NOTEくんをかみゅにおいて、




歩いていたら・・・・・





偶然に・・・・・






DSCF0342.jpg  



先週、OPENしたばかり! というお店を発見しました





かみゅから徒歩2分(近っ!!) ゲバントホール(パレス21)の裏通り、




LOUTO 

     器 道具 喫茶   DSCF0341.jpg



小さなギャラリーで、ご夫婦でされています。





入った瞬間、なんだか可愛くて、なごやかな雰囲気のお店で、





思わず、ブログに書いていいですか!って会ったばかりの




ご夫婦に言っちゃいました (^^♪




近くを通られた方は、是非行ってみてください。





ついでに かみゅも よろしくです☆




本川、最近熱いですよ かみゅの隣のビルにも・・・・


これは、また今度 





LOUTO

   本川町2-1-13 和光パレス21 1F

   082-578-2534

http://louto33.blog33.fc2.com/




   



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/23 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美女ー (^o^)

こんばんは。かみゅの石田です。




今、今、NHKで、





「私が〝 世界一〟の美女をつくる」  を見ていました (^_^)






ミスユニバース優勝請負人のドキュメントみたいです。





世界一になるというのは、すごいことなんですね!





石田も美容師という大好きな仕事をさせてもらっているので、





相手をすっごい素敵に変身できるように、





日々精進していきたいです☆





実は今日、来られたお客様が、今年いろんなことがあって





とても大変だったらしいのですが、






店長が、髪型を大胆に変えて、イメージチェンジしたら、





まわりの方から、すごいよくなったよって言われるようになったらしいんです。





その言葉ってすごいうれしいです。店長もそうだと思います。





かみゅと関わっていく方たち、みんなが心地よい、良い気持ちに





なれるようなお店になっていけばいいです☆






(^o^)丿  頑張るぞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


















[ 2008/09/22 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう見られなくなるのかな。。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、お店の前の川向こうで、こんな光景が・・・








DSCF0334.jpg





野球の観戦の人たちの行列が!!






土日や祝日のデイゲームのときに、よく見かけます。





初めて見た時は、正直びっくりしました。今はもう慣れましたが、





今日は雨の中、大変だなぁ・・と思いつつ、





もう見られなくなるのかと思うと、ちょっぴりさみしくなります 











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2008/09/21 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は・・・(*′艸`)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は・・・・





   店長の○歳のお誕生日でした! (9/20)

 年齢は勝手に書くと、怒られるので・・・


 店長、おめでとうございます~ (>_<)





今年の石田からのプレゼントは、



         “美味しいものを食べようツアー”





今朝、急きょ、この夜に行くことになりました。先ほどまで、わいわい食べていたんです☆




今日は、小網町の電停前にある




    BISTORO&WINEBAR 美土里  へ・・・・





急にお願いしたにもかかわらず、おいしいフレンチをいただきました




ここは気軽に食べれるのと、本当においしい~ (*^_^*)

DSCF0327.jpg   前菜から始まり・・・




冷たいスープに・・・



DSCF0328.jpg   DSCF0329.jpg


   お魚に・・・                     お肉に・・・




デザート・・・  DSCF0330.jpg

   店長用にと、ろうそくまで!



急にお願いしたのに、美土里のマスターありがとうございました。





いい時間が過ごせました。




      美土里

             TEL 082-292-7039





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





  




[ 2008/09/21 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと お掃除 (^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、ちょっとだけお掃除・・・しています。




毎日、トイレとか、お風呂とか、洗面所とか…



完璧~にしようと思うと、たいぎくなるので





5分もかからない程度に、しています。






少しだと意外にできるもんで、それがいいかどうかはわかりませんが、




なんだか気持ちが良いです (^_^)☆〃






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2008/09/19 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイブーム?

こんばんは。かみゅの石田です。





最近のマイブーム・・・・

   ※注→ 石田のマイブームは長いのは年単位なので (^^ゞ・・・

     今日のは、一っ番、最近




DSCF0245.jpg





チョコ好きです。最近はイチゴチョコがグー




腹八分がなかなかです (@_@)。。。。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/09/18 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆読書の秋☆

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、美容師仲間から、店長と石田にと・・・・






DSCF0325.jpg   夢をかなえるゾウ

                          水野敬也 著





   まず、店長が読み、今日、石田に・・・・




なので、また読んでいませんが、早速読みます。





以前から知っていた作品ですが、なかなか手を出していなく・・(^^ゞ





いいきっかけをいただきました。




今日は徹夜かなぁ 
              
 



            



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/09/17 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜も意外と・・・☆

こんばんは。かみゅの石田です。





ついに・・・・





世界遺産航路行きましたーーー(>_<)






原爆ドームから宮島、船の旅。しかも夕暮れ~夜ツアー


   もちろん店長も一緒に




DSCF0251.jpg


最近は、潮の加減で、16時・17時の便が出ていなくて、18時出発の便で





けど、ちょうど日も落ちだして、気温も涼しくて、グー





DSCF0256.jpg 原爆ドームも少し見上げる感じ






そして、テンションあがったのが ↓
           
                    ↓




DSCF0258.jpg



川本ビルはかみゅが入ってるビルなのですーー




それから、DSCF0285.jpg

こんな感じで、観音の三菱の手前くらいまで、外で見れました!!



空気も気持ち良くって、いい感じでしたよ




それからは高速で宮島へ・・・・19時前には着きました。







DSCF0307.jpg


ライトアップもキレイ



夜の写真って撮るのがむずかしい・・・ 



この時間にいったおかげで、お月さまも見れましたほぼ満月!



ひとつ大変なのが、食事をするところですね・・・



錦水館の居酒屋さんで



DSCF0321.jpg   DSCF0324.jpg

特製 あなご飯!  


   はじめは山椒をかけてそのままで、次はお茶漬け風。


   名古屋のひつまぶし みたいな感じ☆ 美味! (*^^)v




宮島の夜のライトアップもよかったし、川から海経由の旅もよかったです(*^_^*)




近場で意外に楽しめるコ-スですね 行けてよかったーkao01
   







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/09/16 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予定変更 ('_')

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は午前中、祖父母宅にお邪魔しました





たまたまお休みだったので、行きましたが、今日は敬老の日ニコニコ。 横向きですね。





午後、以前から気になっていた sekaiisan_top_bak001.jpg


に店長と行こう!と予定していましたが・・・・





雨とお天気の悪さに予定変更





ちなみに DSCF0244.jpg   本も用意してみました






石田は広島生まれ、広島育ちですが、この本読んで、



厳島神社とか宮島とか知らないこと多くて、いろいろ再確認kao03





またお天気のいい日に行ってみたいな








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2008/09/15 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

気づけば・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




気づけば、ブログを書き始めて、1か月たっていました。




たった1か月ですが、自分的には、おぉぉーーって感じです(^O^)




なんだかんだと書き続けれたので、この調子で続けよう・・








と思う今日この頃です(笑)





かみゅは明日、明後日は定休日になります。




明日は天気が悪そうなのが、心配です







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/09/14 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつの間に・・・(o≧∇≦o)

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、親子で来てくれたお子様が、小学校4年生なのですが、




急に背が伸びてて、びっくり!!!!





幼稚園の時から、ママと来てくれているのですが、






目線が違うぞ(@_@。




最近の子供さんって、足長いし、お尻ちっちゃいし、スタイルよすぎ・・・(いいなぁ





だんだん顔つきも女の子らしく、かわゆくなってきてて、なんだかうれしい日でした。





しかし、見下ろされるようになるのも時間の問題かも (^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/13 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんばんは。かみゅの石田です。



最近の癒し・・・・・






DSCF0165.jpg







こんな写真を撮るのが好きです★







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2008/09/12 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

9.11

こんばんは。かみゅの石田です。



時間差はありますが、今日はアメリカの同時多発テロの日ですね。




石田は6年前の8月に、あの場所に行きました。




今思えば、テロの1年後によく行ったな・・・と思います (^_^;




まだ、生々しく事故の後が残っていました。重い場所でしたよ。




地下鉄も途中の駅までしか行けなっかたし、観光名所は必ず荷物チェック




なので、9/11になると、思い出します。









今日のブログは、ちょっと寂しい内容になってしまいました(^^ゞ




けど、あの場所以外は、NYはたのしっかたです





機会があれば、是非また行きたいですね☆




っと、その前に、元安川から宮島に行ってみなくてはー


    9/7のブログ参照・・・・φ(..)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/09/11 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏バテ?

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、体調を崩されている方、多いですね。




やはり、朝晩とお昼の温度差や夏の暑い時期に気を張っていたのが、



ゆるんだからでしょうか・・・・





何事も予防が大事っていいますけど、なかなか難しいですよね (ーー゛)




かみゅの2人、店長と石田は、いーーーーっつも元気満点です (^o^)丿~♪

   


店長なんて、かみゅがOPENしてから、全く病気で休んでいないんですよ。

     すごいけど、ある意味こわいです(笑) (°ε°)





予防策が実はあるんですが・・・・・また今度書きます☆





今、元気な方でもこの時期は気を付けてくださいね。





また、明日も頑張るぞ (^^)/








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2008/09/10 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

○o。. 月 .。o○

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅはお休みです。




最近、月が、きれいに見えますね



石田は、結構・・・星☆・・・を見るのが、好きです。



冬になってくると、空も澄んでいるので、よく見えます (^_^)




昨日、今日と、お月さま、きれいです。









9月8日   9月9日   ←少し小さかった




今月は15日が満月みたいです。楽しみだなぁ (^^♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2008/09/09 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こうして食べてみたら (^_^)/

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、かみゅは営業日でした。かみゅは毎週火曜日第1・3月曜日がお休みです。



今日は、お客様から、“かぼす”をいただきました。




かぼす





ヨーグルトに絞って入れると、ばつぐんにおいしかったっです




すっぱいのが、苦手な方は、はちみつをプラスしたらいいそうです。




ほのかな甘みと、かぼすのにおいでいい感じでした (*^^)v




さっぱりするので、夏バテのときとかにもいいかも・・・・




S様、ありがとうございました (_ _)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/09/08 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結構 近いのかな・・・(^^)

こんばんは。かみゅの石田です。



最近知りましたが、平和記念公園から宮島まで、



川~海経路で行けるんですね



↓    ↓    ↓



sekaiisan_top_bak001 ②







こんな近くから  (゜o゜)!




広島に住んでいるのに、知らないこと、たくさんありますね。



時間も1時間かからないみたいです。



こんど乗ってみなくては (^o^)丿 ~








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/07 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来年は・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅの向こう岸にすごい行列が・・・!!



市民球場に入る列です。時々、この光景を見かけます (^'^)



今日はかなり盛り上がっていましたが、カープは負けちゃったんですね。



けど、来年から、新球場になると、さみしくなります。



球場のライトも、球場からの歓声も、球場からの音も・・・聞こえなくなるんですね。



球場跡地はどうなるのでしょう。素敵に変わってほしいものです






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/09/06 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔王・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



9月になって、TVドラマが最終回をむかえてますね。



石田は、毎週、魔王と篤姫しかみていません。(少なぃ・・・・)



しかも、篤姫は放送時間にはみれないので、録画です。



魔王だけ、その時間に見れてる・・・・(@_@。



魔王は来週、最終回のようで、なんだか予測つかない展開です。



魔王に嵐の大野くんが出ていますが、最近、嵐、頑張ってるなー応援しています。



とっても遅いですが、嵐がどんな人たちなのか、今年になって知りました。

       ジャニーズってことだけ、知っていました



遅すぎですね 同世代なのに…櫻井くんが同い年だということですら、



最近知りました。友達は、呆れていましたけどね (笑)



そんなことはさておき、魔王、来週楽しみだなぁ (^^♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/05 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

変身!?

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、店長はヘアスタイルを変えましたーーー!(^^)!



かなりのイメチェンです(*^^)v


石田が、担当させてもらいました。我ながら、ステキに変身された☆と思います。
                    
                            (今までもステキでしたけど…)





久し振りにスタイルチェンジされたので




ビックリされる方もいらっしゃるかも。。。。



今日のヨガの場でも、皆さんから好評でした (*^_^*)




            最近、季節が変わりつつあるので、秋・冬に向けて、



            お客様にもいろいろ提案させていただいております。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/09/04 23:21 ] お店 | TB(0) | CM(0)

好評につき(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅは1、2日と定休日でしたので、今日から9月スタートです。



日差しはまだ強いですが、風、川の流れ、太陽の向き・・・



夏とは違いますね。



さてさて、8/20のブログに書いたデトックスシャンプーのメニューですが、



好評につき、9月も延長してやります!!



一番多い感想は、「頭がすっきりしたー」ですね



まだ、体験されていない方、2度目、3度目と続けてされている方も、



9月中もお得ですヨ




このブログを読まれた方、予約時に「9/3のブログ読みました」

と言ってください。ブログ読者限定サービスがあります






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/09/03 23:06 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

*広島市現代美術館*

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は広島市現代美術館へ行ってきましたstar yellow



友達から、今回の企画展を教えてもらいました。



・・・・池田満寿夫 「知られざる全貌」・・・・ DSCF0237.jpg




タイトルが意味深…ひよこ



けど、いろんな方の作品を観るのは、いいことだと思います。



石田にもっと絵がわかればいいのですが(苦笑)



夕方、ノートくんを迎えに行き、車検は無事終わりました kao01



車検ってほんとお金かかりますね(泣)




明日から仕事です。2日間、しっかりリフレッシュできました kao03








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/09/02 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

車検 AND ポニョ

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅの定休日です。



朝から石田は、愛車NOTEくん(BY日産)



車検に出しました。



なので、今日・明日、代車マーチちゃんになりました。



いつもはグレーなので、男らしく(?)乗っていますが、



なんとマーチちゃんはでした!女の子って感じにみえます マーチ




その後・・・・、







ポニョ見ました 崖の上のポニョ




何歳でも宮崎アニメっていいですね (^^♪ 幸せな気分になりました



プラス、今日は1日だから、映画が1,000円でした(ラッキー)











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/09/02 00:01 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


