かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




柿を




2ついただきました。





DSCF0455.jpg


DSCF0457.jpg


すごいきれいな柿です♪



種なしで、甘さも適度で



もう一種類(^_^)



DSCF0459.jpg


なにに見えますか・・・



柿の奈良漬  だそうです。



奈良のお土産にといただきました。



見た目はびっくりですが、味は奈良漬




今日は柿づくし☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/10/31 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大きさが(@_@)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、自宅に戻ったら、




ねんきん特別便 年金記録のお知らせ 

   が、届いていました。




ついに私もかぁ・・・   



なんて思いつつ




記録に関しては、いたって単純。



ハタチから国民年金、一本ですから(^^ゞ




不思議なのが、



回答表を送るように・・・と入っていた封筒




DSCF0453.jpg


えらく大きさが違うんですが・・・(-_-;)



ちょっと考えつつ・・・一回開いて1/4に折れば、




おさまるのか、という結論?が出ましたが、



はじめから同じ大きさに封筒も作ればいいのにーーー



なんて思った今日この頃でした(^^♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/30 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お花

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



6周年のお祝いにと・・・





DSCF0448.jpg

お花を頂きました☆


   *お名前は消しています。



きれいな蘭です(^_^)



Sさん、ありがとうございます m(__)m






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2008/10/29 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1日(^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。




石田は朝からパソコン教室に。



毎週、頑張って通っていますkao03



今日は、18時から、美容の講習でした。




店長と合流して、市内へ・・・




21時までびっちり。



休みの日にあると、時間はとられますが、遅刻しそうになったりがない分、




楽です。

  (営業日だと、早めに閉めないと間に合わない場合もあるので)



21時に終わり、あまりにお腹がすいたので、




新京 銀山店で、食事



DSCF0445.jpg

 結構、お腹いっぱいです (^^ゞ



また、明日から頑張るぞ(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/10/28 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆Happy Birthday☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日 10/27は、かみゅの誕生日です (≧∇≦)!




6歳になりましたーーー!!

   6周年です~♪




昨日、店長から急なサプライズで、今日の午前中、石田はお休みをいただきました。


   先日、お休みのときに出ていたので、半日だけど、休みんちゃい!

   と言われ・・・(ありがたすぎます・・・店長)




たまたま半休が今日だったのですが、せっかくいただいた休み!




石田もサプライズー! と思い・・・





じゃーーーん(>_<)







DSCF0442.jpg


かみゅにケーキを☆☆


夜、




DSCF0443.jpg

  ピンボケしていますが、



お祝いしました(^o^)丿 ろうそく付き



石田は、OPENした年の12月から入店したので、ほぼかみゅの流れがわかります。




いろいろありますが、もっと勉強して、腕を磨いて、


店長が目指している美容を石田もしていけたら・・・と思っています。





今日は、なかなかいい1日でした。



ちゃんちゃん♪




  
  ↓  6周年記念企画、ただいま準備中(*^^)v  11月あたり、発表します!


Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












   


[ 2008/10/28 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スポーツの秋☆

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日はとびましたが、秋のお題シリーズ続き・・・



   食欲・芸術・スポーツ の秋・・・他には浮かびません(^^ゞ


   ということは、今日で最後!?  ・・・考えてみます (笑)




スポーツと言えば、野球、サッカー、などなど



だけど、今はやっぱりフィギュアスケート!  (スポーツ・・?)




今日、放送していましたね。




男子フリーと女子ショート。




男子は、相変わらず、放送時間が短く、残念(^_^;) 

  やはり、高橋くんが出ていないから・・・?




女子はフリーでどうなるのでしょう。ショートはキム・ヨナちゃんが圧倒でしたが。





今シーズンも楽しみです(^o^)丿☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2008/10/26 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

謎 (・・?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、13時・・・




かみゅの前の本川対岸から、





DSCF0435.jpg



ものすごい爆音で、




DSCF0436.jpg



何!? 何!?



たぶん、花火です。




真っ黒な花火が上がりました。めちゃくちゃ、目の前・・・




音も半端なく!!




20分くらい前から、川沿いに人が集まりだして、何事かなぁ・・なんて見ていたら。




もうビックリです(*_*;




ところで、なんの花火だったのでしょう。



いまだ分からず・・・(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2008/10/25 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

芸術の秋☆

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日から、秋シリーズ(^_^)・・・♪




今日のお題は、芸術の秋。




先日、広島の空に、「ピカッ」の文字が書かれましたね。


Tn20081022023801.jpg


この2、3日でいろいろ問題になっている記事を新聞で読みました。



石田としては、あまり気持ちのいいものではないな、



というのが一番初めの感想です。




今日にも謝罪をする、と新聞にありましたが、どうなったのでしょう。



1つ、ひっかかったのが、あの芸術家集団?、石田と同世代なんです。



若さもあるかもしれないけど、もうちょっと考えようヨ・・って思っちゃいました。



なんだか、寂しい気分になる出来事でした。



話は変わりますが、美術館ってなんか落ち着くので好きです。



  なのに、美術館って、なんで月曜日がお休みなのでしょう・・・



なんで・・・(@_@)。。。



もっともっと仕事に生かすためにも、感性を磨くこと、課題です(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かい&そう さま*
いつもコメント、ありがとうございます。
そのコメントですが、次回、差し支えなければ、コメント送信のときに、
「管理者だけに表示を許可する」のチェックをはずしていただくと、
みなさんにもコメントが見れるようになります。よろしくお願いします☆
では、また~(*^^)v










[ 2008/10/24 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋(^-^)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、雨が良く降りますね



最近空気が乾燥していたので、たまには降ってくれないと困りますね。



それにしても、秋は何でもおいしくて、困ります。



年中、食欲旺盛な石田は秋だろうと関係ないですが・・・



とてもお腹がすきます(T_T)  まだ、育ち盛りなのかな・・・





先日、スーパーに行ったら、



DSCF0421.jpg


ビールを配っていました。よくわからなかったけど、ラッキー(*^^)v




家では、お酒は飲まない派ですが、



せっかくだから、おいしいご飯と一緒に飲んでみよう。




ますます、食欲がわく今日この頃・・・




ダイエット、いつからしよう・・・(^^ゞ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/23 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

TV☆

こんばんは。かみゅの石田です。




ついに始まりましたね!




   相棒




2時間ドラマのころから、見続けています。



ストーリーも面白いし、キャスティングも変わらないし。



映画も行きました。



その時間には見れないので、録画しています。




意外にも?、刑事ものとか、アクションとかよく観ます。



逆に、恋愛ものがドロドロしていると、めんどくさくなる性分みたいです。

   若いのに・・・( 一一)



これから、毎週水曜日、気が抜けません(>_<)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/22 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

偶然!?

こんばんは。かみゅの石田です。




1日、お休みを満喫しました kyaha(顔文字 動く)



偶然ですが・・・





DSCF0419.jpg


夕方、空を見上げたら (^o^)丿





ここをで走っていなかったら、見れなかったかも。




偶然はない。すべて必然だ。  


って聞いたことがありますが、もしそうだったら、ラッキーです☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2008/10/21 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毎日・・・

おはようございます。かみゅの石田です。




昨日はお休みでしたが、店長といろいろお店のことをしていたら、



ほとんど一日、かみゅに居ました(^^ゞ




今回は2連休なので、今日もゆっくりできます(^o^)



毎日、着々と・・・





DSCF0387.jpg



新しい道路が、頭上に出来ています。



まさか、こんな景色になるとは、子供のころ、



思いもしなかった(^'^)





今日はしっかり遊ぶぞぅ!!



♪Yさん、先日、ありがとうございました m(__)m
 美味しくいただきました☆ そして、いつも読んでくださって、嬉しいです!






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


 ★いつもクリック、ありがとうございます。
  今日もよろしくお願いします (*^_^*)
[ 2008/10/21 09:39 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ニアミス(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。





今日も空鞘神社のお祭りが賑やかでした。




今日の夕食は友達と・・・・




ハンバーグが食べたい!!   ということで、かみゅの近くに行ったところ・・・




(泣)



お店がもう営業を終了しました・・・

   まだ、8時なのに、早すぎる・・・( 一一)




というわけで、さっと切り替えて、



いつも行く きづなや に


         ↑ 本川町電停前にあります(^^)/




やっとのことで、





  ↓     ↓



DSCF0417.jpg



ハンバーグに ここのハンバーグも絶品(>_<)




はじめから、きづなや に行くべきだったねぇと話しながら、




DSCF0416.jpg
 
   お好み焼きも食べて、ご満悦




そして、ニアミスがもう1つ・・・




Hさん、きょうはありがとうございました!

    (いつもご夫婦でありがとうございます!)


今日の夕食、きづなや だったんですね。

    


石田たちは、一足?遅かったみたいです。




まさか、今日も行かれていたとは・・・・(^^ゞ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/10/19 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まじめに!!

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は2つ書きますヨ(^^♪




先ほど、新聞を読んでいたら・・・





中国新聞の記事の中に、


    「美容の新星 上」      という記事がありまして・・・
   


関西の方でばりばりと活躍している美容師さんが取り上げられていました。




記事の内容は、“小顔に・・・ヘッドスパを考案” の話やこの方の想いなどが



書かれていました。




かみゅもヘッドスパを今、すすめています。

(なかなか、人気メニューです☆)




もちろん、小顔・・・も続けられると効果があると思います。




でも・・・!一番、私たちがお伝えしたいのは、



一番大切な! 頭 = 脳  があるからです。




見た目のデザインや輪郭なども大切だけど、一番の司令塔(=脳)を癒していくことが




大切だと思って、お話しています。



お疲れのかたが、笑って、すっきりしたーと言って、


帰られる・・・とても嬉しく思います(^_^)



そんな、こんなで、だんだん何を書きたいかが



まとまっていない文になってしまったような。。。(^^ゞ




熱い記事を読むと、ついつい書かずにはいられなくなってしまいました。




続きのお話は、かみゅにて!!




   
[ 2008/10/18 22:36 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お祭り☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、明日と、かみゅの近くにある 空鞘神社 は



  お祭りです(^o^)丿




夜も近くの人たちでにぎわっていました。




空鞘神社の通りも  DSCF0412.jpg

にぎやかにしてあります。毎年、町内の人たちが盛り上げています!


※いろいろ写真を撮ってみたけど、どれもピンボケ・・・(^^ゞ



夜の撮影は、むずかしい・・・・(T_T)



♪いろんなところで秋祭りをしているから、にぎやかでいいですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/10/18 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

みかん(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。




この時期、初・・・





DSCF0408.jpg


  みかんです



甘くて、おいしかったです(^^)/



もう、こんな季節になってきたんですね






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/10/17 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新芽

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、石田の部屋で、




元気にしている?、観葉植物くんを見ていたら、





DSCF0406.jpg


  ↓    ↓



DSCF0405.jpg



  ↓    ↓


DSCF0405②


   新芽が!!



めちゃくちゃ可愛く見えて、感激です(>_<)

  癒されました(^^♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2008/10/16 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うっとり☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は満月




とってもキレイですね。




かみゅからもよぉーーーく見えました(^^♪




月の見える位置も変わってきているから、




季節も移り変わっているんだな・・・と実感します。




もっと周りが暗いときれいなんだろうけど。




こんなに夜が明かるくない時代だったら、もっと月の明かりを感じられたんでしょうねkao02






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/15 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

映画(^-^)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅはお休みで、世間より1日遅れて休んでいます(^^)




今日はゆっくりしようと思って、パソコン教室もお休みにして、






DSCF0402.jpg
                           
            行ってきました




福山雅治も柴咲コウもみんなきれいな顔立ちで・・・

      うっとりです~(゜o゜)




内容も面白かったですよ♪




最近、映画をよく観ている石田です☆




結構、映画館で観るのが好きです。平日は少ないし(^^♪






ばっちり充電できたし、明日から仕事頑張るぞぅ(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/14 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イベント終了(^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、メンズごほうびDay !!でした。




なかなか好評で、来て下さった方、ありがとうございました。




ヘッドスパが、もっと疲れている方に広まっていけばいいな・・と思います(*^^)v





今日で、3連休はおわりですね。



かみゅは明日お休みです。




お休みなのに・・・・・お天気が・・・・(゜-゜)・・・・




ここ最近、お休みのとき、いまいちです(泣)




さて、どう過ごそうかなぁ・・・


    天気も心配だけど、楽しみです、明日(^ω^)☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/10/13 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

*マロン*

こんばんは。かみゅの石田です。





今日の夕食・・・・





DSCF0400.jpg



マロン!!  いや、日本製なので、栗!! を食べました



形もとてもキレイで、ツヤツヤ




DSCF0397.jpg

昨日、店長のご実家でとれたのを、いただきました(^o^)

   今年は虫も付いていなかったそうです。


早速、大きさも大きかったので、そのまま食べようと思い、湯がいて食べました




とても美味しかったです(^^♪


       秋を感じました





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



     
[ 2008/10/12 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

読書中(@_@)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から3連休ですね。




かみゅは3日間営業しますので、皆さん遊びに来てください(^^)/





最近・・・DSCF0394.jpg


TVドラマで、していた“ガリレオ”の原作を読んでいます

  TVも見ていたげど。




もちろん、その後の、



     DSCF0395.jpg



この2冊も読もうと、購入。




次の休みには、映画「容疑者Xの献身」を見に行きたい!!



    と計画中ですが・・・(^^ゞ




個人的に、“予知夢”のカバーのデザインが好きです☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


最近、お客様にブログ読んでるよ!っていてもらえるのが、



とてもうれしいです(*^_^*) 少し、恥ずかしいのもありますが


  気軽にコメント、お願いします



あと2日、お天気が良ければいいですね(^^♪

[ 2008/10/11 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

食堂 ♪

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、体育の日・・(旧)



夜、勉強会の後、店長・美容師仲間・石田の3人で




お酒に弱い3人が、流川に(^^)/




目的は、



新京食堂 銀山店


 中区銀山町13-12



食堂で、家庭料理!!



ボリューム満点



ご飯に、お味噌汁に・・・DSCF0393.jpg



DSCF0390.jpg

     お刺身に・・・



肉じゃがに・・・・   DSCF0391.jpg  






DSCF0389.jpg   チキン南蛮に・・・



おからに・・・DSCF0392.jpg


3人で食べて、お腹いっぱいになりました。



お値段もリーズナブルだし、中国野菜も使っていない!そうです。



お持ち帰りもできるらしい



また行ってみなくては (^o^)丿





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2008/10/10 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベント!

こんばんは。かみゅの石田です。




お昼のブログにも書きましたが、




10月13日(月)に、イベントをします (^o^)丿


この場をお借りして。。。


H奥様、今日ヨガでお話していませんでしたが、
  
   ご主人に、ヘッドスパいかがですか!?




こういうプレゼントもよし、かと思いまして、





かみゅで企画してみました (^^)/




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2008/10/09 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ !(^^)!

こんにちは。かみゅの石田です。



かみゅから・・・




緊急告知!!




――――10月のイベント――――


メンズごほうびDay 10月13日()

 *男性の方へ→自分自身にヘッドスパをプレゼントしてみてはいかがですか。

 *また、ご主人・パートナー・彼氏…

     あなたの大切な身近な方にプレゼントしてみては…


男の人はストレスを多くかかえています。お疲れ!!です。



☆かみゅから…10月13日(月)は、男性の方・優先で予約を受け付けます (^o^)丿

 
気になった方は、今すぐお電話を
 
  ↓  ↓  ↓

TEL 082-295-0233
[ 2008/10/09 15:55 ] お店 | TB(0) | CM(0)

(≧∇≦)~♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の夜!!




突然に!!





今年の3月まで、バイトに来てくれていた kちゃん が、遊びに来てくれました

   夕方の、片づけに来てくれていました。



大学4年生だった kちゃん は、地元の出雲で就職が決まり、




音沙汰なく・・・・・




急に!!




DSCF0388.jpg



おみやげまで持ってきてくれて・・・    来てくれるだけでもうれしいのに♪

    残りは写す前に食べちゃいました




広島に、研修で来ているみたいで、突然でしたが、




嬉しかったです!! (*^_^*)




こうやって、かみゅと関わった人たちが、ずっと出入りしてくれると、




いいなぁ。☆☆  

  





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/10/08 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あっという間に (@_@)

こんばんは。かみゅの石田です。




2連休が、あっという間に過ぎました (^^ゞ




今日は、午前中パソコン教室に・・・3時間しっかり!




最近はエクセルをしています。




まだまだ、未知?な世界なので楽しいです。




今日のできごと!






            DSCF0386.jpg



携帯を変えました!



久々です(^o^)丿  ピンクもひさびさ♪

     女子力上がるかな・・・kao02




当分、遊べそうです☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2008/10/07 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1日が終わり・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




お休み1日目が終わりました (^^ゞ




あっという間に・・・





けど、2日あると思うと、嬉しいですね !(^^)!




今朝の予定の半分はできましたが・・・もう少し残っています。




明日済ませよう。




今日の夕方、店長と待ち合わせをして、




胡町にある 朝日珈琲サロン へ行きました。





昔からある喫茶店ですよね。




ミィーティングをかねて、お茶しました。

    店長と休みでも会うくらい仲良しです (笑)




カフェが多い中、なかなか人が多くて、びっくりしました。





なんか落ち着く場所です ( ^^) _旦~~






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2008/10/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休みだー (^^♪

おはようございます。かみゅの石田です。




かみゅは、今日・明日定休日です。





久々の連休です (*^^)v





さて、今日はなにをしようかな・・・と予定を考えていました。

     朝ごはんを食べて、さっきまで寝ていましたが・・・kao04




  ● まずは、部屋の片づけ!



  ● 明日のパソコン教室の課題をする



  ● たまっている本を読む



  ● 最近、よく言葉に詰まるので・・(笑)  美容の勉強



  ● ぼーーーっとする



  ● 携帯も変えたいので、下見



  ● 気になっているお店に行く




書いていたら、いろいろありますが、1個づつ、実行してみます (^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



 
 
  
[ 2008/10/06 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うとうと・・・(p_-)。o○

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、スペシャル番組が多いですね。




ぼーっと見ていたら、うとうとしてました。





気づけば、1時間半も寝ていた (・ω・`*)





お昼寝は心地よいですね。

    ガリレオ、ビデオに予約していて良かったー




本当は早寝早起きがいいんでしょうけど・・・・(^^ゞ






明日も仕事がんばるぞ=☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/10/04 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


