かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年12月31日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日からかみゅはお休みです。



今年最後!



なので、大掃除・・・しました、と言いたいところですが、



いい子して、昼間は市内に出ていました(^_^)~♪



京都から美容師の知り合いが帰省していたので、ランチしました。



DSCF0595.jpg  京都のお土産。



DSCF0594.jpg まじかで初めてみました(^-^)


ランチ・・・

DSCF0590.jpg

ちょっと遅めのランチだったので、

食べ始めてから写真!と気づきました(笑)



DSCF0591.jpg

デザートも頂きました♪



久しぶりに会ったので、話が盛り上がり・・・よくしゃべりました(^^ゞ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


今年も今日で最後。

あまり年末気分ではないけれど、ブログを通して、

いろいろお世話になりました。

年始は寒そうです。

皆様、お身体気を付けてくださいね。

2009年も引き続き、よろしくお願いします m(__)m

かみゅはお休みですが、休み中も書きますヨ★



[ 2008/12/31 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

仕事納め(゜-゜)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日で12月の営業は終わりです。



店長、石田共々、元気で、明るく、楽しく仕事をすることができました。




1年間、来店してくださった方々、ホームページ・ブログを通じて知り合った方々、などなど



かみゅから・・・いろいろお世話になりましたm(__)m



1月は、4日から営業します。(5・6日は定休日)



12月もあと1日(^_^)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



石田の両親は、今日、母の実家で餅つきをしました。


DSCF0588.jpg

毎年恒例です。

石臼、木の杵でつくんです。7臼ついたそうです。

石田はだいたい30日まで仕事なので、

食べる専門です(笑)とってもおいしいですよ(^^♪
[ 2008/12/30 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年は(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。




今年も、明日、明後日で終わりですね。




石田の毎日の日課

DSCF0587.jpg




今年はパソコンを扱えるようになりました。((ちょっとですが・・・



毎年毎年言い続けて、5年目ぐらいにして、やっと実現しました。



来年は、もっともっと、さらっと扱えるようにしたいです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリック、ありがとうございます(^^)/


かみゅの営業は、年内は明日までです。


年明けは1~3日お休み、4日営業、5・6日定休日となっております。


よろしくお願いします。





[ 2008/12/29 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

12月28日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。



12月もあとわずか・・・



今日は仕事の帰りに宇品のコーナンに行きました。



目的は・・・



DSCF0585.jpg  これ(゜-゜)



ほこりとりが壊れてしまったため。



年末なのに、部屋も車も埃だらけです(^_^;)




コーナンは21時まで開いているので、助かります。



せっかくなので、部屋をきれいに・・・したいところですが、



DSCF0586.jpg

年賀状・・・



これからスタートです(^o^)丿

   かみゅのはちゃんと出来ていますヨ(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


     
[ 2008/12/28 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毎年・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



すっかりブログ、さぼりグセのついている石田です。



毎年12月は、成人式の打ち合わせをします。




DSCF0584.jpg


ハタチの女の子たちが多く出入りします(^-^)



いろんな意味でバタバタ(・・;)



そして、1月12日、当日は5時・・・もちろん朝の。  出勤です。



さて・・・30日まで頑張るぞ(^^)/





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/12/26 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Happy Christmas!!

こんばんは。かみゅの石田です。



メリークリスマス(^o^)丿



今日も夜な夜な遊んでいました(笑)



クリスマスを楽しく過ごすため、H夫妻にお呼ばれ。



本川町電停前   きづなや  へ

    いつものトコです♪




DSCF0574.jpg

                 DSCF0577.jpg

シャンパンで乾杯~♪


    石田は車だったため、飲めず(^_^;)




DSCF0579.jpg



        DSCF0578.jpg




DSCF0580.jpg



                     DSCF0582.jpg



結構、食べていますね・・・




そして、本日のメイン!!




          DSCF0575.jpg



DSCF0583.jpg


生クリームなのに、甘ったるくなくて、すっごい美味しいケーキをいただきました♪



幸せですーー(*^^)v





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



明後日から、質素生活に入る予定です(笑)
[ 2008/12/25 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

忘年会♪

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日から、忘年会続いています(^^)/


ちなみに、木曜日まで遊びます(^^ゞ   誘っていただけるだけ、ヨシとして・・・



遊びすぎ!?ですか・・・




今日は、



幟町にある   清久   に



DSCF0560.jpg  


                DSCF0564.jpg

        
DSCF0566.jpg


                DSCF0568.jpg


DSCF0569.jpg


                DSCF0572.jpg



1部をアップしています(^_^) 



すっごい美味しくて、鴨鍋もサイコウでした(*^_^*)



こんなに贅沢をしていいのかな・・・というくらい。



店長とH夫妻とHちゃんと石田の5人で。



H夫妻から、


    DSCF0562.jpg

ねこちゃんのかわいいマグカップをクリスマスプレゼントに頂きました☆


               

また明日から仕事頑張るゾ(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリックありがとうございます♪


かみゅは30日まで営業しますので、よろしくお願いします。
[ 2008/12/24 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

貯金

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、お客様との会話で・・・



最近の若者は、「お金を使わない」という話になりまして、



まず、

お酒をあまり飲まない。だから、飲食代はシビア。

    ・・・石田、強くはないけど、そういう場は好きです。


車を買わない。だから、車が売れない。

    ・・・石田、車を運転するのが好きだから、手放せない。
  
      ガソリン代はかかるから、エアコンとかを節約。


お金をかけて遊ばない。スキーとか行かないし。

    ・・・石田、スキー行きたいけど、友達と休みが合わない。


最近の若者は、貯金が趣味だとか。

    ・・・石田、貯金なんて、ないです(・・;)楽しく遊ばなくては、どうするんですか!?






なんて、話を聞いていると、石田、若くないのか・・・



という結論に(笑)

   みんながみんな、そうではないでしょうけど(^_^;)


なんだか、楽しく生活しないとね・・・なんて話になりました。




いろいろ参考になりました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



今日は、石田の友達が、かみゅに来てくれました。


二人とも、久しぶりに会えたし、なんと二人とも ヘッドスパをしました。


みんな、パソコンでお疲れなんですね。頭、リラックスしたかな(^_^)
[ 2008/12/22 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4人ばらばら

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、忘年会。石田は今年、初です(^_^)




4人集まり、



そこで、血液型の話に。



なんと4人とも違う!なかなかそんなことってないねーって盛り上がりました。



けど、石田・・・A型ですが、みえんーーと言われ・・・((失礼な!  笑゛




B型に見えるそうです。   そっかぁ(^_^;)



DSCF0558.jpg

   なかなか当たってる・・・かな(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


   
[ 2008/12/20 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

最終回!

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、風のガーデン最終回!

   なので、急いでヨガから帰ってきました(^^ゞ



なんだか、胸が一杯・・・涙もいっぱい・・・



言葉にできません(^_^;)



今週は篤姫から最終回ドラマ続いていますね、季節がら。

    まだ篤姫も録画したまま・・・昨日の相棒も録画したまま。

    早くみなくっちゃ(^o^)丿




でも今日は、見てよかったぁ。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリック、ありがとうございます♪

昨日は韓国からコメントが届きました!

ちょっと個人的な内容だったため、公開はできませんが、

すっごい嬉しかったです(^_^)

石田は明日、今年、初・忘年会(*^^)v

食べ過ぎに注意ですね。
[ 2008/12/18 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白紙

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、ふと寝る前に気がついたのですが・・・




DSCF0555.jpg

年賀状、真っ白・・・


そして、忘年会や講習で、年末までゆっくりする日がもうない!!



この月・火曜で、なぜ取りかからなかったのでしょう・・・(・・;)

   すっかり忘れていました(^^ゞ



毎年、石田は全部手書きです。というのもパソコンが使えなかったのと、



根っからのアナログ人間なので。



枚数も少ないし、今年はどうしようか、迷い中です。




そうしているうちに、年が明けてしまいそう(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/12/17 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

充実☆

こんばんは。かみゅの石田です。




この2日間、本当にゆっくりできて、よかったです。




今日は、朝から




DSCF0552.jpg

映画を観にいきました(^_^)



“ブロードウェイ♪ブロードウェイ  コーラスラインにかける夢”  

シネツイン 本通りにて。。。



ブロードウェイのミュージカル・コーラスラインのオーディションのドキュメンタリー映画です。



石田の個人的興味ですが、踊り系はどうしても見たくて・・・笑



でも観てよかったです。どんな職業でも1つのことに没頭でき、



そして、結果がでるってすごいなぁ・・・なんて思ってみたり。



ちなみに1人、日本人がオーディションを受けています。

                       (すごいことです!!)



☆・・・   ☆・・・   ☆・・・    ☆・・・   ☆・・・


夕方、


DSCF0554.jpg




空のグラデーションが、きれいでした(^^♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



♪いつもクリック、ありがとうございます(*^^)v


 明日から、かみゅは営業です(^o^)丿

[ 2008/12/16 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

月曜日、お休み(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、月曜日(第3月曜)はかみゅはお休みです。



ちなみに明日も定休日です。



この2日間は、ゆーーーっくりしようと思い、



今日はかなり家でのんびりしました。



DSCF0550.jpg

外はいいお天気(^^♪   けど、石田は、、、  


寝たり、ぼーーっとしたり、年賀状のデザイン考えたり、そしてまた寝たり・・・(笑)



半日はのんびりしました。




夜はバレエがあるので、夕方から出かけ、



久々に・・・




DSCF0551.jpg

モスに行きました。家では本を読んだり、勉強もしないので、モスで。



・・・・ホント、だらだらな1日ですね。



明日は動こぅ(^o^)丿   






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/12/15 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さわやか♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝、外掃除をしようと、ふと川を見渡すと・・・




DSCF0548.jpg


ん~、さわやか~♪



今日は、朝から気持ち良かったです(^^♪



~♪       ~♪       ~♪      ~♪




今、ドラマ・SCANDALの今日の録画分を見ています。


なにがなんだか、さっぱりピーマンです(笑)


結末はどうなるんでしょう・・・(^^)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリック、ありがとうございます(^^)/

いつの間にか、60位になっていました♪

引き続き、クリックお願いしますーー!

かみゅは、明日・明後日、定休日です。


[ 2008/12/14 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

日課(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。




石田は、ほぼ毎日、車に乗ります。



愛車は、日産のNOTEくんです♪



毎日、





DSCF0546.jpg

こんな感じで、壁ギリギリに入れます。日課です。


本当は、もっと余裕でおきたいのですが、家に入れないので(笑)



今日は写真の感じでなかなか、いい感じに停めれました。

  賭けみたい(^_^;)



おかげで、NOTEくん、左前輪いくつかの傷が・・・(最近はないかな)




でも、車を運転するのが好きです(^^♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/12/13 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

12月12日

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は満月!?  



とてもきれいでした。



☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡    ☆彡   



ブログをはじめて、4か月。



なんだかんだと、書き続けられました。




これからも書き続けますぞ(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



いつもクリックありがとうございます(^^)/

これからも、よろしくおねがいします(^^)v
[ 2008/12/12 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

次回最終回!?

こんばんは。かみゅの石田です。



いよいよ、



風のガーデンは来週最終回でしょうか・・・!?



毎週、欠かさず見ています。



貞三先生の花言葉が好きです。



笑えます(^-^)



たとえば、



バーベナ・ハスタタ・ピンクスピアーズの花言葉は


  どうせあたいは田舎者、街の女にゃなれないの。


とか。笑ってます。花は覚えれないのですが、毎回この花言葉を聞くのが楽しい。



ちなみに、本として出版している  のか、これからなのか本で出るそうです。



買いに行こーー♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/12/11 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夕食♪

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、かねてから行ってみたいっ! と思っていた、




   カウンターレストラン simon に

夕食を食べに行ってきました(^o^)丿


今日は、店長と・・・ではなく、


時々、かみゅのブログのコメントで登場してくれる はるかちゃんと行きました(^_^)




まず、ビール!と言いたいトコですが・・・


2人とも車だったので、ソフトドリンク(・・;)   

DSCF0541.jpg

  ポテトサラダ☆


      
           DSCF0542.jpg

  海老クリームコロッケ☆  クリームとろり~、おいしかったです!!



DSCF0543.jpg

スペアリブ☆ お肉がすっごいやわらかい(^^♪



などなど、こんな感じで、



注文したお食事、全部おいしかったです(*^^)v




・・・・また体重が未知の世界へ向ってる(笑)

けど、おいしいものには、また明日も頑張ろう!って思えるのでヨシです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリック、ありがとうございます(^o^)丿
                          


                
   


[ 2008/12/10 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ガソリン

こんばんは。かみゅの石田です。



5時すぎると、本当に真っ暗で、



1日がもう終わるーって思ってしまいます。



今日はガソリンをつぎました(゜-゜)



DSCF0538.jpg

111円/ℓ☆

   なんだか、縁起のよさそうな数字の並び(*^^)v



だいたい2週間ごとにつぎに行きます。



あんなに高かったのは、なんだったんでしょう!?



東京は、90円台のところもあるそうで・・・(ふぅーーーん)




また上がるときが来るのか、と思うと不安ですが、



安いのは、ありがたい。(^-^)



エコしないとなぁぁぁ・・・



*今日はつぶやきバージョンで書いてみました(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いつもクリックありがとうございます(^^)/

かみゅは、明日から営業です。

クリスマスのイベントをしたり、年賀状を作ったり・・・

そして世間もあわただしくなってきています。

そんな時こそ、あせらない・いらいらしない・・・(なかなかです  笑゛
[ 2008/12/09 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お菓子②

こんばんは。かみゅの石田です。



またまた、お菓子ですが・・・



今日差し入れに、




DSCF0536.jpg


      いも・・・


        DSCF0537.jpg


そごうの地下にある 松蔵ポテト だそうです(^_^)


スイートポテトのような味で、おいしかったです♪


こんなに毎日、贅沢してはいけませんね(゜-゜)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆いつもクリック、ありがとうございます。

 かみゅは明日、定休日です。

 しっかり休みますーー(*^^)v

[ 2008/12/08 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お菓子☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事が終わって、店長と一服していたとき・・・




DSCF0533.jpg

先日、いただいた上下町の つちのこ饅頭。

中に栗が入っていて、美味しいです(^^♪



あと、



DSCF0534 ①

鳩サブレー♪


この食べ方で盛り上がりまして、どうやって食べるか・・・



石田は、



DSCF0535.jpg


全体的に割って・・・



店長は、



DSCF0534.jpg

頭と胴体の2つに割って、


頭を食べた後、その鳩さんの姿に、悲しくなるそうです(笑)゛毎回・・・。




そんな、こんなで、なかなか仕事が終わっても長々といる私たちです(*^^)v





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2008/12/07 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

冬・・・(゜-゜)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は市内も雪が舞っていました(^^ゞ




寒いです(泣)




DSCF0532.jpg

今朝、撮りました。雪があまり写っていませんが・・・



川沿いは寒いです。桜の木も寒そう・・・




けど、これが冬なのでしょうか・・・(・・;)




冬と言えば、




最近、


DSCF0526.jpg


写真では、わかりにくいけど、大きなユズを頂きました(^_^)



さて、どうやって食べようかな♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



☆いつも、クリックありがとうございます。

 70位あたりをうろちょろしています(笑)

 もうちょっと頑張りたいので、今日もお願いします(^o^)丿 



[ 2008/12/06 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お腹いっぱい(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は夕食を、




DSCF0529.jpg


銀山町の  新京で(^^♪



DSCF0530.jpg



美容師3人、よく食べます(^-^)


なかなか、お昼がゆっくり食べれないので、


夕食はついつい、いっぱい食べてしまいます(・・;)


いつまで育ち盛りなんだろう・・・(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2008/12/05 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スゴ衣!

こんばんは。かみゅの石田です。



明日から、寒くなるようで・・・いやですね(・・;)



この冬、石田的ヒットを見つけました。

   あくまでも石田の個人的な意見です☆



             ぃ
その名も・・・・スゴ衣




DSCF0527.jpg


ワ○ールから、出ています。

DSCF0528.jpg



かなり、あったかいです(^-^)



しかも、    スゴ   スゴ  スゴ


        薄   軽   暖


その名も、「スゴ衣」でございます。



・・・だそうです。



要は、ばばシャツですけど(笑)



でも、ホント、あったかです~♪



ちなみに、さきほど、

いっちゃんのつれづれ日記

にも、同じネタがあったので、びっくりしました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


♪毎日、クリックしてくださり、ありがとうございます♪

 今日も、お願いします(^^)/
[ 2008/12/04 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

12月1日は・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



12月も、もう3日目・・・早いなぁ(^_^;)



12月1日は、石田にとって、いろいろな思い入れがある日です。



    かみゅに入店した日


    石田のおじいちゃんの誕生日


    石田の生まれる予定日



世間では、愛子さまの誕生日ですよね。



あとの2つは個人的ですが・・・

   おじいちゃんは20年くらい前になくなりましたし、


   石田が生まれる予定日なんてね・・・(笑)



一番のことは、かみゅに入店した日ということです。


あれから、6年たちました。もう7年目です。



石田は、かみゅに入る前、違う美容室に2年半勤めていました。



とても不思議で、あの時期じゃないと、


店長とも知り合っていなかったんです。



必然なのかもしれませんが・・・今の石田があるのも店長のおかげです(照ッ)



なので、12月がくると、気が引き締まります(^^ゞ



年末なのもあるかしら・・・!?





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*いつもクリック、ありがとうございます*









[ 2008/12/03 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アラフォー

こんばんは。かみゅの石田です。



今年の ユーキャン新語・流行語大賞 で、



アラフォー(=40歳前後の女性を指す) が、大賞に入っていました。



この言葉、石田は何か月か前に、知りました(^^ゞ



かなり、遅れています(・・;)  若者のはずですが・・・(笑)




先日、わが弟から、




     誕生日おめでとう

     そろそろ、アラサー世代な感じやね。

     体力きつくなってくると思うけど、体と健康に

     気をつけて頑張って下さい


と、誕生日にMailをくれました(^-^)



一瞬、アラサー?・・?・・・


あぁ、30代ってこと!?


ちょっと、まだ3年はあるのに、失礼な(・・;)


と思いつつ、ちゃんと誕生日の日にMailをくれた弟には、


ありがとう、です。



しかし、流行語についていけないわたしって・・・(泣)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


かみゅは、明日から営業です。


今日もクリックお願いします(^^)/

[ 2008/12/02 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

*岡山*

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、かみゅはお休みです。



店長と岡山へ行ってきました。



先週に続き、講習のため(゜-゜)




DSCF0519.jpg

新幹線の中でお昼♪

     DSCF0520.jpg

  横から店長も


広島駅で、おやつにと・・・(ちゃっかり(*^^)v

DSCF0523.jpg

普段、買わないものを・・と思って(笑)



岡山も今日は快晴でした(^^♪



DSCF0521.jpg


夕方も♪


DSCF0522.jpg


あっという間に1日が終わりました(笑)゛





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


今日もクリックありがとうございます☆☆

今日から12月。あと1か月で今年も終わり(・・;)

1か月、楽しんでいきましょう・・・(^^♪


[ 2008/12/01 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


