かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はすごい風でした!




DSCF0649.jpg

写真ではわかりにくいのですが、



空鞘神社の節分祭の旗が、バタバタと風にあおられていました。




かみゅの外に出している看板も、見事に倒されちゃいました(泣)




DSCF0650.jpg

外の階段のお花も。


   写真ではわかりにくいですね(^_^;)




明日から、2月!!




いいお天気になりますように(^^♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/01/31 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに(^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はヨガの後、




久しぶりに 銀山町の 新京食堂 に行きました(^o^)丿





DSCF0647.jpg


ヨガの後・・・21時半ごろから・・・




しかもこんなに女の子2人で、がっつり食べていいものかは、




???ですが。

  なんのためのヨガなのか・・・(笑)




お腹もすいているし・・・美味しかったです(*^^)v




今年になってからは、はじめてだったので、行けてよかったです。




もう1月もあとちょっと・・・早いです(^_^;)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/01/29 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

青空(゜-゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は看板のPOPづくり & 少々ネタ切れなので、




DSCF0646.jpg


今朝の青空。




きれいでした(^^♪




さて、POPづくり頑張ります♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/28 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




今日はお昼から、講習があり、店長と一緒に行きました(^_^)




夕方、久しぶりに、



横川駅に行きました。



DSCF0645.jpg


雑貨屋さんに行きたくて。



昔の横川駅をどんどん忘れていきます。



街ってこうやって変わっていくんだろうな・・・なんちゃって(^^♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/27 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1つ (^_^;)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



DSCF0644.jpg


お年玉年賀状の当選番号を


チェックしてみました(^_^)



石田個人的な枚数は、かなり少ないんですが、



なんと1枚(切手シート)・・・最近当たりが少なめです。



去年はなかったから、今年はまだラッキー!?




かみゅの年賀状も見てみよう。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/26 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

わぁーーい♪

こんばんは。かみゅの石田です。




雪、降りましたね(^^♪




DSCF0642.jpg




DSCF0643.jpg


最近は、市内で、雪をあまり見ませんね(^_^;)




たまにはいいかな☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/01/24 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

若者(≧∇≦)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は10歳も年下の男の子たちとデートしました(笑)



デートというと犯罪?…実は店長の知り合いの子が友達と広島に来ていたので、



石田もくっついて行きました(^_^)v

     高校3年生で、明日広島市内で大学入試の試験を受けるために、

     こちらに宿泊しているそうです。



お好み焼きがリクエストだったので、



DSCF0637.jpg


DSCF0636.jpg



みんな黙々・・・



   DSCF0639.jpg



DSCF0638.jpg




明日、試験なので、あまりゆっくりはしませんでしたが、



お天気が心配です(^_^;) 頑張れ~(^^)/



石田もノートくん、タイヤを履き換えていないので、



凍結しませんように・・・!






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2009/01/23 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あなたなしでは・・・(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。



Hさんから頂いて以来・・・




もう手放せません(^^♪




↓      ↓



DSCF0634.jpg

ボールペンです(笑)



長時間書いていても、疲れ知らず。



石田も個人的に買いました。



DSCF0635.jpg



講習のときに大活躍♪


かみゅでも使っています。



(注)Hさんも石田も、決してMITHUBISHIのJETSTREAMの関係者ではありません。

                                           (笑)



書けなくなれば、芯をかえればいいので、



長く使えるし。




もう、あなたなしでは・・・・(*^^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*今日も、クリックお願いします☆
[ 2009/01/21 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう少し!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、久しぶりに、




DSCF0632.jpg



新球場のそばを通りました(^^♪



あともう少しですね。



楽しみだなぁ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅは明日から、営業です。

 頑張るぞ(^o^)丿  クリックしてね☆

[ 2009/01/20 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

充実☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日・明日はかみゅは定休日です。



今日はとっても充実した1日でした。




朝市で、




DSCF0629.jpg


ディズニー映画の ティンカー・ベル を観にいきました(*^^)v



かわいくって、ストーリーも、石田は良かったと思います♪

   でも4部作なので、まだまだ続くみたいです。



お昼は、




DSCF0630.jpg

ヘルシーに?、おそば。



横川橋の近くの ふくべ三 に行きました。


以前、1度夜に行って、また食べたい~ってずっと思っていたので、


やっと行けました。


写真は、玉子とじそばです(^_^)

  おいしかったです~♪




今日は



DSCF0631.jpg

天使の羽のような雲を見ました♪



1日、ゆっくり、のんびり、充実した1日でした。


たまには、こういう日もいいですね☆





1月初のバレエが今日あったので、


明日は筋肉痛だろうなぁ(^_^;)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/19 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うっとり(*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



思わず、うっとり(*^_^*)



DSCF0628.jpg


なに!?







DSCF0627.jpg

じぁーーん♪



今日、「かい&そう」 さま(時々コメントをいただいています(^^)/)から、



頂きました(^o^)丿



イチゴ大福です♪ 島根ふるさとフェアで買われたそうです。




「かい&そう」さま、ありがとうございます!



丸ごとイチゴは入っているし、もちろん、味もGoodでしたーー(*^^)v







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2009/01/17 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

またまた(^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。



またまた 食事ネタ(^_^;)です。




昨日はヨガの後、



みんなで・・・



DSCF0625.jpg

いつも行っている、きづなや に。


DSCF0624.jpg

DSCF0623.jpg

DSCF0626.jpg


こんなかんじで、がっつり。



最近は、石田がブログを書いていることが、


すっかり知られているので、



写真は?とみんなつっこんでくれます(笑)



お腹がすいていると、写真を撮ることをすっかり忘れている石田・・・(・・;)



みんな、読んでくれているので(ありがたいことです)、



石田の行動もばれています(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2009/01/16 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日はかみゅからのイベントのお知らせ☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、ちょっと真面目に?、かみゅのイベントについて・・・




*Dr.メガ ラクトフェリンの講演会*


日時:2009年2月15日(日)


時間:13時半~15時 (入場無料)



場所:広島市まちづくり市民交流プラザ


講師:安藤邦雄 脂溶性ラクトフェリン開発者 (農学博士)
  
    牧瀬忠廣 牧瀬クリニック院長  (医学博士)



昨年あたりから、食の製造過程や原産地など、いろいろなことが問題になっています。


私たちは、開発者から直接お話を聞きたい!と思い、


このような場を設けることができました。


ぜひ、多くの方に聞いていただきたい内容ですので、


お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ先

↓    ↓     ↓

082-295-0233




    




[ 2009/01/14 22:50 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お休み(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休みです。



朝、すごい、いいお天気でしたね!


DSCF0617.jpg




DSCF0619.jpg  DSCF0621.jpg

洗車中(^-^)



お正月前に全くきれいにしていなかったので、ようやくできました。




DSCF0622.jpg


ピカピカになりました





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/01/13 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人の日☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は成人の日。




午前5時から営業しました(^_^)



30名それぞれかわいらしく変身して、会場に行かれました。



毎年、成人の日は通常の営業はお休みさせていただいています。



なので、午後からは、



DSCF0613.jpg



今日の早朝出勤のプチご褒美!?




いえいえ、




疲れた時にこそ、甘いものを・・・




銀山町の



DSCF0615.jpg

ムッシムパネン  に行ってきました(^^♪



甘いものは不思議と笑顔がでますね(^_^;)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


来年も成人式のお仕度のご予約を承っていますので、

よろしくお願いします。


[ 2009/01/12 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いよいよ明日は…

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は成人の日。


成人を迎えられる皆様、おめでとうございます。


美容師は年に1回の早朝出勤です。



今日はもうさっさと休みます(笑)


明日は5時スタートで、30人のお客様がいらっしゃいます(^O^)


皆様を笑顔で送り出すのも、楽しみです。



今日はブログを読んだよ~とお客様に言われました。



久しぶりに来られた方でしたので、嬉しかったです



明日は頑張るぞ(≧∇≦)
[ 2009/01/11 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

心配・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



急に寒くなりました。



このくらいが1月は普通なのでしょうか・・・



明日は広島・南部でも雪んこマークが ( ;一一)



店長も石田も、車はノーマルタイヤ。困ります。



そして、毎年心配なのが、成人の日の天気。



今のところ、雪マークは出ていませんが・・・寒そうです。



なにせ、a.m3時起きですから・・・12日は(^_^;)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/09 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヨガ(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、2009年、初のヨガの日でした。



2週間空いたので、かなり体がカチカチ(^_^;)



日ごろから、ストレッチとかをすればいいのにしないんです。



ヨガをはじめて3年と3か月。



いかに普段伸ばしていないところや筋肉のなさに気付かされます。



3年たっても、



時間が空くと、必ず筋肉痛になります。



なぜ・・・笑゛




♪     ♪     ♪    ♪    ♪ 


昨日、食べた花びら餅~♪


DSCF0610.jpg

表面がうすいピンクで、なんか可愛い(^^♪



DSCF0609.jpg

この前のお休み・火曜日に撮った雲・・・綿菓子みたいでおいしそうだったので

   食い気ばっかり(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/08 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1月7日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、どうもパソコンの調子が悪いので、ケイタイから書いています。


なので、今日はデジカメの写真も載せれません。ショック


今日は花びら餅を頂いたので、可愛くって撮ったのに…


またのお楽しみということで(*^o^*)

[ 2009/01/07 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お休み2日目

こんばんは。かみゅの石田です。




車の流れが、お正月からいつもの流れになってきたような気がする今日この頃です。



今日は午前中、パソコン教室に行き、



お昼からは、市内にお買い物に行きました♪



結構歩いてはみましたが、結局買い物をしたのはソレイユ(^_^;)



いつもと同じところじゃん・・・



ようやく 篤姫・最終回をみました。

    今頃です(・・;)・・・



やっとすっきりしました(笑)

  その流れで、天地人1話も見ました。



石田、2009年は・・・

   もう仕事し始めていますが。



①健康でいること!



②笑顔で、楽しく1日1日を過ごす!



③かみゅを盛り上げる!



④もっと技術を磨く。



書けばきりがないくらいある目標・・・(^_^;)

1日1日を大切に、濃い日々が過ごせるよう、


今年も頑張ります(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2009/01/06 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定休日

こんばんは。かみゅの石田です。



今日から世間は仕事はじめですね。



かみゅは今日・明日、定休日です。



今日は店長と岡山に講習会に行きました。



新幹線、満席でした!自由席も満席で、



行きは店長と立って行きました(^^ゞ 話しているとあっという間でした。



DSCF0607.jpg

岡山の夕暮れ。空の色がきれいでした♪



広島で、店長と夕食を(*^^)v



DSCF0608.jpg

お好み焼きを食べました(^_^)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/05 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

風情

こんばんは。かみゅの石田です。



今朝はとってもきれいな空でした(^^)/




DSCF0605.jpg

かみゅの朝の掃除中に撮りました(笑)



DSCF0606.jpg

朝は清々しい空でしたが、昼間はぼちぼちでしたね(・・;)



今、NHKで、



「桂離宮」をスペシャル番組で紹介しています。


すごいですね!



名前は聞いたことがあったけど、ここまで詳しくは知らなかったです。



石田、結構、建築とか興味があって、家とか庭とか観るのが好きです。



「桂離宮」・・・



今から約400年も前につくられたなんて(^_^;)


建物・庭・・・すべて計算されたつくりがすごいですね。



四季や建物の風情を楽しめる気持ちの余裕は、持っていたいものです。



Wikipediaより・・・


桂離宮は17世紀に八条宮家(桂宮家)の別荘として造営されたもので、書院、茶屋、回遊式庭園から成る。近世の皇族の別荘の実態を伝えるものとして貴重である。

桂の地は、古くから貴族の別荘地として知られ、平安時代には藤原道長の別荘(当時は「別業」といった)が営まれていたという。また、この地は風流な観月の名所としても知られていた。桂離宮の近くの西京区松室には月読神社があり、桂の地名も中国語の「月桂」の故事から来ているという。

桂離宮は八条宮家初代の智仁(としひと)親王(1579年 - 1629年)によって基礎が築かれた。智仁親王は正親町天皇の皇孫、後陽成天皇の弟に当たる。智仁親王は初め豊臣秀吉の猶子となったが、秀吉に実子が生まれたため、八条宮家(桂宮家)を創設したものである。本邸は京都御所の北側、今出川通りに面して建設され、現存する(ただし築地塀と表門・勅使門だけを残し、建物群は二条城に移築されている)。

桂離宮の書院は「古書院」「中書院」「新御殿」の3つの部分に分かれ、このうち古書院の建設は1615年頃と推定される。書院、茶屋、庭園などの造営は、八条宮家2代の智忠(としただ)親王(1619年 - 1662年)に引き継がれ、数十年間をかけて整備された。八条宮家は常磐井宮、京極宮、桂宮と名前を変えた後、1881年に断絶し、桂離宮は1883年から宮内省の管轄になった。第二次世界大戦後は、宮内庁が管理している。


だそうです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2009/01/04 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お参り♪

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は店長と待ち合わせをして、



かみゅのある本川町の氏神さま、空鞘神社にお参りにいきました。





DSCF0599.jpg



お正月なので、着物を着ましたー(^_^)


DSCF0603.jpg DSCF0602.jpg

顔はちょっと恥ずかしいので・・・(^_^;)



DSCF0600.jpg

店長後ろ姿。ステキです。



明日から、かみゅは営業なので、準備もしました。



DSCF0604.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします m(__)m






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/01/03 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お正月

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は箱根駅伝、すごかったですね!たまたま5区を見ていたら!?


熱い戦いが!!明日はどんな展開になるのでしょう・・・



高校サッカーも! 皆実高校、勝ちましたね!



のんびり過ごしていると、あっという間に2日も終わりそうです(笑)



DSCF0596.jpg 我が家のお正月。




石田は、親と住んでいるので、お正月といってもいつもと変わりません(^^ゞ




今日の晩御飯は、



DSCF0598.jpg


    DSCF0597.jpg

しゃぶしゃぶ(^-^)



母の実家に行きました。



祖父母に挨拶をしつつ、5人で食べました♪



石田は弟がいますが、めったに帰ってきません。

     仲が悪いとかではないですよ(^_^)



しゃぶしゃぶ、美味しかったです。


祖父母たちもよく食べていたので、なんだか安心して帰りました。




やっぱり健康第一(^o^)丿





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/01/02 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

新年☆

あけましておめでとうございます。


かみゅの石田です。



いつもかみゅのブログに訪問下さり、ありがとうございます。


今年もより中身の濃い?、楽しい内容を書きたいな、と思っています。


これからもかみゅは、深く、進化していけるようがんばりますので、


応援よろしくお願いします m(__)m





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



kan さま

あけましておめでとうございます。
いつもコメント、ありがとうございます。
新年、いかがお過ごしですか!?
これからも、よろしくお願いします。



いっちゃん さま

あけましておめでとうございます。
いつもコメント、ありがとうございます。
新年、皆様おそろいで、楽しそうです(^_^)
これからも、よろしくお願いします。




♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪


さて、石田のお正月は、



寝正月です(笑) 

  この話、店長の笑う顔が浮かびますが。。。


  2、3年前までは、31日の夜から、宮島とか護国神社とかに行って、


  新年は友達とにぎやかに過ごしていました。


  ところがなぜだか、風邪をひくんです。どうも石田、この時期、弱いみたいです。


  なので、最近は自宅でおとなしくです(笑)


 ニューイヤー駅伝に、サッカー天皇杯に、相棒に・・・TVに釘付けです(*^^)v



 昨日会った知り合いは、前の美容室のときからの付き合いで、


 石田にシャンプーとかを教えてくれた人。一緒に美容学校の通信も行きました。

 
 年は石田より3つ上で、お互い違う職場になったけど、それぞれの美容の道を進んでいます。

                                              ・・・たぶん。

 昨日そんなこんなで、お互い熱い?思いを語ったせいか?、


 今年もやる気満々の石田です。
        休みはのんびりだけど(^_^;)





広島ブログ



    

   ↑
*ランキングに参加してしています。今日もクリックお願いします(^o^)丿*

  



[ 2009/01/01 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


