かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月ラスト☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日で、2月も終わりですね。



早いです・・・





DSCF0699.jpg

空を見上げることが好きです。


この空は、この前の火曜日に店長と大三島に行った帰り、


たまたま瀬戸田PAで、晴れ間が出た瞬間をパチッ☆



この2月はあまりいいお天気がなかったなぁ(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/28 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1時間かけて(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



1時間かけて、夕食を食べました。




それは・・・



なぜかというと(・・;)



DSCF0700.jpg

こちら!!

蟹です(^_^)


食べることと、TV・ラブシャッフルに夢中で、中身がある時の写真は忘れました(笑)



DSCF0701.jpg

我ながら関心・・・A型(^^ゞ


身がたっぷりで、これでもかっ というくらいきれいに食べれました(笑)



おかげで長い夕食に(^-^)



疲れました・・・笑゛






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/27 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月25日(^^♪

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日撮った写真を



今日は紹介します~♪



DSCF0692.jpg

 大山祇神社


木がいっぱい 気がいっぱい


境内に

  DSCF0693.jpg

DSCF0694.jpg

樹齢2600年!!

 すごいですよね。


なんだか自分がちっぽけに思えてきます(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/25 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日は・・・その2

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は1日大移動でした(*^^)v




大三島に行ったのは、



  大山祇神社  にお参りするためです。


Wikipediaより・・・

山の神、海の神、戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社である。源氏、平家をはじめ多くの武将が武具を奉納し、武運長久を祈ったため、国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約4割がこの神社に集まっている。近代においても日本の初代総理大臣の伊藤博文、旧帝国海軍連合艦隊司令長官・山本五十六をはじめ、現在でも海上自衛隊、海上保安庁の幹部などが参拝している。

この地に鎮座した由来として、大山祇神の子孫の乎千命(おちのみこと)がこの地に築いたとする説、伊豆国の三嶋大社(現、静岡県三島市)から分霊を招いたとする説、朝鮮半島から渡来した神であるとする説など諸説があるが、摂津国の三島江(現、大阪府高槻市)からこの地に移されたとするのが一般的である。 いずれにしても、かなり古い時代から存在した神社であることは確かで、平安時代には朝廷から「日本総鎮守」の号を下賜されている。

また、日本各地に一万社余りある山祇神社、三島神社の総本社とされるが、一部の三島神社(主に東国)については静岡県の三嶋大社の分社もある。また、三嶋大社自体を大山祇神社の分社とする説や、逆に大山祇神社の方が三嶋大社の分社とする説があり、まったく別の神社とする説もある。これらについては三嶋大社の項を参照のこと。


だそうです。



とても静かで、なんだか清々しくて、



ゆったり過ごせました。




片道2時間で行ける距離なので、


いい感じです。




講習も頑張りました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/02/24 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は… その①

20090224125347
こんにちは。かみゅの石田です。





今日、かみゅは定休日です。




朝から、



店長とプチ旅行に出発し、




今食事中です(≧∇≦)


さて、こちらは大三島です。

しまなみ街道を渡って…・・




夕方には広島に戻って、講習会に参加です・
[ 2009/02/24 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月23日♪

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、




DSCF0691.jpg

ひなあられ を頂きました~♪

 写真、ちょっと暗いですね(^^ゞ



もうすぐひなまつり。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/02/23 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春はいつ来る!?

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、ピンク色のを買いました(^^♪



なんだかとても春らしく思えて・・・



こんなお天気だから、気分だけでも明るくしたいなぁ・・・なんて思っていたので。



適当に活けているので、写真は・・・(^^ゞ





かみゅは、本川沿いなので、桜がとってもきれいです。


早く春よ、こ~い(*^^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/02/22 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月21日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。




やはり、寒いときは…




TS3I00050001[1]

みかんを(*^^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/02/21 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつから、ダイエット!?

こんばんは。かみゅの石田です。



最近、外食が続いていて、不健康!?です。



DSCF0688.jpg


    DSCF0689.jpg



DSCF0676.jpg


食べ過ぎですね(^^ゞ



いつ、ダイエットを始めましょう(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/20 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食の春~☆

こんばんは。かみゅの石田です。



最近、すっかり食べ物オンリーになっているかみゅのブログです(*^^)v



そう言いながら、今日も食べ物ネタで・・・



昨日、

銀山町の新京食堂に行きました。


かみゅではおなじみですね。


店長と石田と謎のマダムと!?3人で。


DSCF0684.jpg

   DSCF0685.jpg

 カレー汁、温まります♪



話が盛り上がり、


DSCF0686.jpg

 ティータイム(^^)/


結局、日にちが変わるくらいまで、話し続けていました。

   よく遊びます・・・(^^ゞ



話は変わって、




DSCF0687.jpg

他県籍シリーズ(笑)

   きんかん です♪


生で、皮ごと食べれるということをはじめて知りました!


種はあるけど、甘くておいしかったです♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/02/19 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

最近(*^^)v

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、多国籍なおみやげをいただきました♪



  いえ、他県籍!?



DSCF0671.jpg

沖縄より・・・たんかん。


   ポンカンとオレンジの自然交配種だそうです。



甘くって、美味しかったです~♪



そして、

DSCF0683.jpg

鹿児島からのお土産。

  写真の どらどん は、中に島津家の家紋が。

篤姫を見ていたおかげで、わかりました(笑)



南国からの素敵な贈り物でした☆



今日は雪が降って寒かったので、暖かいところに行きたいなぁ(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



 
[ 2009/02/17 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

無事に(^o^)

こんばんは。かみゅの石田です。



本日、



   Dr.メガ ラクトフェリンの講演会


無事に終えることができました。



多数のご参加、ありがとうございました m(__)m



講演会の関係者で、夜、夕食を食べに行きました。



牡蠣を求めて☆

   講演会にいらした方は、ピンと来るはず(笑)



しかし、店長も石田も、牡蠣苦手なんです(^_^;)



広島人なのに・・・



というわけで、牡蠣もあり、他にも食べれるところって・・・



いつもお世話になっている きづなや さんに行きました。



グローバルな会話に石田は、ぽか~んでしたが、



今日はいろんな意味で、とっても勉強になりました。



スーツもきつくなかったしー(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2009/02/15 23:02 ] お店 | TB(0) | CM(2)

明日の営業は・・・(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。



明日は、



  Dr.メガ ラクトフェリンの講演会 のため、



美容室の営業はお休みします。



大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



なお、16日・17日は、定休日です。




*    *    *    *    *


DSCF0682.jpg

あらっ、スーツ♪


明日の衣装?、スーツです(^^)

   講演会、会場にてスタッフとしています。


スーツ、普段はめったに着ません。

    職業柄!?


なので、なぜかドキドキします(笑) 


久しぶりなので、きつくないか心配です(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/02/14 22:58 ] お店 | TB(0) | CM(0)

ばたばたと・・・(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は朝からばたばたと・・・




仕事の合間に、


午前中は、

DSCF0672.jpg

   広島市まちづくり市民交流プラザ(袋町小) へ。

15日に講演会を行うため、細かいことを伺いに。。。

市内の平日の朝10時ってなんだかさみしいですね。

周りのお店もまだオープン前だから!?




お昼過ぎて・・・

DSCF0673.jpg


十日市の 喫茶まりー へ。DSCF0681.jpg

朝の講演会の準備の続きで、スーパーに行く途中にあります。


いつもお世話になっているので、顔を出して(^^♪



夜は、


DSCF0677.jpg

おなじみ 本川町電停前の きづなや さんへ(^^)/

あれっ、お好み焼き3枚あります。


3枚目は、去年までかみゅでバイトをしていた、

いまは出雲にいる子が遊びに来てくれたので、店長と3人で♪




なんだか、あわただしい1日でした。



途中で、仕事もしていますよーー(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/02/13 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

半年です☆

こんばんは。かみゅの石田です。




ふと・・・



ブログを書き始めて、半年経ちました(^^♪



よく続きました(笑)




これからも頑張って書きます(^_^)ので、よろしくお願いします~☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/12 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日は・・・(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、店長と2人で、




夕食です♪




横川のアプライドの斜め前あたりにある おにおん に




行きました。




   DSCF0669.jpg

あまりにお腹がすいていたので、↑ 写真、途中で気が付きました(^^ゞ



DSCF0668.jpg

唯一、ちゃんと撮りました↑☆



これまた、別腹・・・


   DSCF0670.jpg


手作りアイス♪



お腹いっぱいです(*^^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/02/11 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月10日(かみゅ、定休日)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




今日は、



お昼に



DSCF0666.jpg

はじめて 百番目のサル に行きました(^^♪


土橋の電停の近くです。



最近、かみゅの近所を開拓中です・・・今頃(・・;)




DSCF0664.jpg

今朝、気持のいい空だったので、パチリ



一日、しっかり充電できました(*^_^*)


明日も頑張るゾ☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/10 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月9日(明日はかみゅ、定休日)

こんばんは。かみゅの石田です。




ただいま、夜遊び中です(笑)



仕事が終わって、バレエに行って、10時から夕食です(^_^;)



今、友達とガールズトーク中というわけです。


たまにはいいですよね(^w^)



今、携帯で書いているのですが、写真の貼り付け方がよく分からないので、ガストの夕食は皆様の想像で、お願いします(≧∇≦)
[ 2009/02/09 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年2月7日

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、とっても個人的な内容になりますので、




皆様、覚悟してください(笑)
    (何に・・・!?)



今日は石田の父が、還暦の誕生日でして、



今朝、プレゼントを渡しました。



DSCF0662.jpg

朝早い仕事をしているので、あったかグッズ・・・



ユニクロのリバーシブル。


プラス、もろもろ。派手なピンクでも・・と探してみましたが、結局これにしました。



仕事が終わり、帰宅して・・・



返却されました(・・;)・・・




気持ちだけ頂くと。



なに??




どうも小さかったみたいです。ごめん・・・父さん(笑)




また休みにでも代わりを探しに行こうかな・・・(^_^;)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/02/07 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

2月6日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ何日か、夜空がきれいで、星もよく見えますね☆




今日は、高校の同級生と夕食(^o^)丿




DSCF0657.jpg

またまた、ハンバーグ(笑)飽きません・・・



府中町のマツダ本社斜め前にある にんじん に行きました。



最近、府中よく出没します。ソレイユも好きだし。



ここは定食もたくさん種類があり、ごはんが食べたい!ときは



おすすめですよ(^^♪



今日は、知りあいから




ディズニーランドのおみやげを頂きました♪


DSCF0658.jpg

持ち手がハートでラブリィーです(*^^)v


大人も喜ぶディズニーってすごい(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2009/02/06 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

2月5日(ヨガの日)

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日書いた記事・・・




DSCF0656.jpg

この場所は、



広島駅からマツダ本社前にいく通りで・・・



広島駅方向からデルタ工業の手前にある橋を



わたる所に光っています。



クリスマスは過ぎたけどツリーです・・・なぜか。



夜しか見れませんが、気になった方は通ってみてください(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



フィギュアスケート・・・真央ちゃん、SP残念でしたね。

フリー、頑張れ~(^o^)丿
[ 2009/02/05 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月4日

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、講習会で、夕方から店長と岡山に行っていました。





最近の石田のひそかな楽しみ・・・




DSCF0656.jpg


とっても見えにくい写真ですが、真ん中に



ツリーのイルミネーションが写っています。



毎日通る道ではないけれど、通ると必ず見ます。




ツリーは時季外れだけど、





工事中の中に輝いて見えて、結構癒し!?(笑)




さて、ここで問題!




どこで見れるでしょう~!?(笑)





ヒント

広島駅から車で約15分の距離(渋滞していなかったら)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/04 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月3日(節分の日)

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は午前中3時間、パソコン教室でしっかり(@_@)




遅めのお昼は、土橋の電停前にある、



中村屋で。




ハンバーグランチ♪

DSCF0654.jpg

アツアツの鉄板でおいしかったです(*^^)v


時々、ハンバーグが食べたくなります・・・なぜか!?




夕方、



DSCF0655.jpg

マンマ・ミーア! 観にいきました♪♪



メリル・ストリープ、ステキですね。



当分、アバの曲が頭から離れないかも・・・笑゛







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/02/03 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月2日

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休みです。




夕方まで、家に引きこもっていました(笑)




いろいろパソコンで作っていました(^-^)




バレエの前に、




DSCF0653.jpg

ひと息♪




たまには。家にいるのもヨシですね(^^♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/02/02 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月1日☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日から2月スタートですね。




かみゅの観葉植物も春が近づいています(^^)/



↓     ↓



DSCF0651.jpg

新芽ちゃん♪



かみゅのオープンのときから、元気にすくすく伸びています(笑)



ちなみに、新芽が出ている先で、1度長くなっているのを切りました。




植物の生命力もすごいですね(^^♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、2日・3日は定休日です。
[ 2009/02/01 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


