かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張中…

20090630165219
20090630165216
こんにちは。かみゅの石田です。





かみゅは今日は定休日です。




これから、店長と岡山に勉強に行ってきます。




広島駅で、にしき堂の 生もみじ を見つけ、


食べたことがなかったので、買ってみました(笑)




岡山の天気はどうかなぁ(^_^;)
[ 2009/06/30 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月も後わずか・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は1日、雨が降っていましたね。



雨の中、ご来店のお客様、足元が悪いのにありがとうございました。



でも、久しぶりの雨だったから、良かったのかな!?





  先日、


  不思議な空だったので、思わず


  
  DSCF1004.jpg




明日はかみゅは定休日です。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食(^_^)v

20090628212547
20090628212545
こんばんは。かみゅの石田です。




今日は店長と知り合いのSさんと3人で、


石田がよく行く 府中町の にんじん へ( ̄∀ ̄)



ゆっくりとお話も出来て、いい時間でした~♪




明日は、第5月曜日なので、かみゅは営業いたします(^∀^)ノ
[ 2009/06/28 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月26日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。




雨が降りませんが、大丈夫なんでしょうか・・・(^^ゞ

   夏が心配です。




今日・・・



DSCF1005.jpg

ブルーベリー初収穫!!

  
早速、食べてみました(*^_^*)

   店長が石田にどうぞって。


ちょっと早かったかも(笑)


でも、新鮮でおいしかった(^^)


DSCF1006.jpg


第2弾も続きそうです♪


今度は店長と仲良く食べます(笑)



以前1つ、ブルーベリーの鉢を育てていましたが、


どうも実がつかず・・・石田が残念そうにしていたら、


店長がご実家から、実がついたのを!、


もう1つ持って来られたわけです。



すごい残念そうに見えたみたい・・・石田の姿が(゜-゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/26 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

かみゅ外観~♪

こんばんは。かみゅの石田です。




朝、石田は掃除をします。

  ときどき、店長もしますが。



日差しがとても当たります(^^ゞ

  冬にあたってくれればいいのに、うまくいきませんね。



今日は観葉植物の新芽がかわいくて、

DSCF0998.jpg

黄緑がきれい☆


お天気が良かったので、ついでにかみゅのお外を撮ってみました

DSCF0999.jpg 花だん~♪

にょきにょき伸びてきて、何かが出そう・・・

  虫さん、ちょっと?苦手(T_T)


DSCF1003.jpg

花だんの上に、かみゅのロゴ。

左の黒板にイベントとか書いています(^^)



DSCF1002.jpg

ここがかみゅの入り口~(^_^)v


8段ほど階段を上がります。


ドアを開けると・・・「いらっしゃいませ。」



な感じです。



今度はかみゅの中も撮ってみようかな



朝、石田を見かけたら、声をかけてくださいね(笑)



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/06/25 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピアノ

こんばんは。かみゅの石田です。



この間、MR.BRAIN(キムタクのドラマ)を見ていたら、



急にピアノが弾きたくなりました。



石田は高校3年までピアノを習っていました。



才能なしなので、マイペースでしていましたが(^^ゞ



小1のとき、祖父母に買ってもらった、電子ピアノ。


DSCF0997.jpg

久しぶりに弾いてみようかな。


全然手が動かんだろうな(笑)

 それよりちゃんと音でるのかしら(^^)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/24 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あーーーっという間に。

こんばんは。かみゅの石田です。




あーーーーっという間に、1日が過ぎます。



休みの日は特に早く感じます(^^ゞ

   そんなはずはないかぁぁ(笑)



1日中、用事を済ませたり、夜は店長と講習に行ったりで、



出かけっぱなしです。



平日休みのいいところは、銀行とか役所関係の用事は


スムーズ?に済みます。



その変わり、友達とはなかなか時間が合いません(・.・;)


もう、18からそんな生活なので、慣れましたが・・・

   石田は通信で美容学校を卒業しているので。



今日はどうしても、本川町の ばばじ のカレーが食べたくて、


DSCF0996.jpg

お昼に行きました♪


石田はここの月見納豆カレーがお気に入りです。

  最近はこれしか食べてないかも~。

  納豆が苦手な方はだめでしょうが・・・


美味しいものが食べれて、充電完了です(^_^)v



明日から頑張ろ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



  
 
[ 2009/06/23 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日はお休み♪

こんばんは。かみゅの石田です。



明日はかみゅは定休日です。


 
お休みだから・・・

  第2弾、買ってきました(^_^)


 ハリー・ポッターと秘密の部屋

DSCF0994.jpg


第1巻を約2週間で読みました・・・


   時間がかかる・・・(^^ゞ



明日ゆっくり読も☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/06/22 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月20日(土)

20090620220427
こんばんは。かみゅの石田です。





その瞳から目を離せず、


思わず……( ̄∀ ̄)(笑)




明日も頑張るぞ。
[ 2009/06/20 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あらかん!?

こんばんは。かみゅの石田です。




みなさんはご存じですか・・・



「あらかん」   という言葉を。



石田は始めて知りましたが((現代社会についていけてないかも(笑)


60代の方を指すのですね(^^ゞ


アラフォー とか アラサーしかわかりません・・・(-_-+)



多分使わないから、忘れるんだろうな。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/19 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

♪おやつ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、お昼すぎに手が空いたので、




外出~(^^)



コピーを取りにお出かけ。



あまりに暑かったので・・・




DSCF0991.jpg

久しぶりにハーゲンダッツ♪



石田には高価なので、なかなか買えません(^^ゞ



店長におみやげーと言いながら、


2人で食べました。



アイスが美味しい季節突入ですね(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/18 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きゃぁぁー

こんばんは。かみゅの石田です。




めちゃくちゃショックなことが・・・





↓     ↓      ↓








DSCF0989.jpg



頑張って?残りの1本を育てていましたが、こんなになっちゃいました(泣)



残りの1本というと、


DSCF0956.jpg

こちら。

以前もブログに書きましたが、



私が水やりを忘れていた観葉植物・・・



ついにこんな姿に・・・(T_T)



おもわず、なみへいさん(byサザエさん) みたいで笑っちゃいました。


   反省の色なし~!?






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/17 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。かみゅの石田です。



お休みもあっという間に過ぎていきます。


気づけば?、6月も半分過ぎている。


梅雨はどうなるんでしょう。今日も暑くて、つらかった~(^^ゞ



今日は森林浴してきましたよ~(^o^)丿


DSCF0987.jpg







本来の目的は、

こちら・・・DSCF0984.jpg


広島市現代美術館

   マーティン・グリード 展

に、行ってきました。



磨かれているかどうかは、はてな?ですが、


たまには感性をみがこう!と思い、行ってきました。



DSCF0986.jpg

広島しか住んだことがないですが、


ここは、すぐに海も川も山も行けるところなんだなぁって

改めて思いました。



暑かったけど、不思議と比治山は涼しく感じました~♪



昨日思っていた着物は、準備だけして、


暑さに負けてやめました(笑)



明日から仕事頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/16 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み

こんばんは。かみゅの石田です。



今日・明日はかみゅは定休日です。



久しぶりに2連休です♪



講習もなく、のんびりです(^_^)v



お昼から、いつも行くソレイユへ(笑)



用事を済ませ、うろちょろしてると、


DSCF0983.jpg

このかごに呼ばれまして・・・(・.・;)


着物を着るときにいいかなぁぁ  なんて(笑)




明日は久しぶりに着物着ようかな(^o^)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/06/15 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食(^_^)v

20090613205156
こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、夕方から母がかみゅに来てくれました。




そのまま、一緒に帰宅です(笑)



その途中で夕食。




府中町の にんじん に(≧∇≦)




月1くらいで来ているかも(^_^;)




では、いただきま~す♪
[ 2009/06/13 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月12日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、うれしいことが(^^)/



先日、結婚式に行かれるお客様のアップスタイルを担当しました。



今日、その方のお母様が来られたのですが、


お嬢様のスタイル、とっても好評だったそうです(^_^)v



とても嬉しかったです。



もっと技術力をつけて、頑張るぞ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/12 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夜空☆

こんばんは。かみゅの石田です。



梅雨入りしたというのに、



夜空には星☆が(^^ゞ



この時期、一番お昼がながいのでしょうか。



かみゅを今日は20時前に出たら、まだ空が明るい。



DSCF0982.jpg

朝日にも見えそうな写真になっていました(^^)



明日も晴れるのかな・・・☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/11 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近いようで、遠いところ。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、本当に1日中、



雨が降っていましたね。



昨日のお昼、


車を置いて、自転車で、市内に出ていました。

   (店長に会ったのはそのあと・・・)


曇りだったから、ちょうど良かったです。



途中で、


DSCF0975.jpg

原爆ドーム。中学生くらいの子たちが多かったです。



かみゅから、とっても近いのに、遠い距離間。



世界遺産なのに。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/10 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通じ合いすぎ!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日で、1日ゆっくりしました。



この1日の間に、まさか店長に偶然会うとは・・・(笑)



夕方、パソコン教室の帰りに、ソレイユで、


コーヒーでも飲みながら、本を読もう・・・と行って、



ふらーっと洋服屋さんで服を見ていました。



そこで、「石田さん!!」  と聞いたことある声が。



なんと、はるかちゃん(店長の娘さん)がいるではないですか。


石田はしょっちゅうソレイユに行きますが、


店長の家は逆方向。


店長とはるかちゃんは、ここで石田に会ったら、びっくりよねー・・・なんて


話していたところだったそうです。



しかし、私たち、どんだけ一緒にいるんでしょう(笑)


ソレイユでお茶していて DSCF0976.jpg


そのまま、夕食に行くことに(^_^)

ダメもとで、清久 に電話をしたら、
  (当日予約じゃないと、わからないので)

定食が食べれることに~♪


DSCF0977.jpg

DSCF0978.jpg

DSCF0979.jpg

DSCF0980.jpg


おいしくて、幸せです。おだしがおいしくて♪


また、明日から頑張れます。



今日はいっぱい運を使ったような気がしたので、


また、ためなくちゃ。(笑)




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/06/09 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黄色

こんばんは。かみゅの石田です。



先週、ソレイユのジャスコで、


見つけました。



DSCF0974.jpg

黄色のガーベラ♪



元気な色にそそられて、買っちゃいました(^_^)



2本セットだったので、1本はかみゅに。


明日はかみゅはお休みなので、水曜日まで持つかなぁ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/06/08 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れたぁ・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日・今日と、とうかさんの浴衣の着付けに、



いろいろな方が来てくださいました(^o^)丿



自分でもいい感じのアップができたなとか、



満足度もいい感じなのですが・・・



写真を撮るのを忘れました(泣)



なんだかバタバタしていて(・・・言い訳ですが)



夕方、最後のお客様のお見送りのとき、


なんだかホッとして、


空を見上げると、夕焼けがきれいでした。






DSCF0971.jpg

写真はあまりきれいじゃないけど(・.・;)


明日も頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/07 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうかさん♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、とうかさんですね(^^)/



去年は店長と浴衣を着て、夕食を食べに行きました。



今年は・・・


明日が結婚式のお支度で、早く出勤するため、



家に帰りました。



明日、元気だったら、行ってみよう♪



TVで 千と千尋の神隠ししてますね。



結構、好きです(^_^)v





DSCF0970.jpg







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/06/05 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

読書☆

こんばんは。かみゅの石田です。



最近、なるべく本を読むようにしています。



興味がある本しか読んでいないのに、



読むスピードが遅い(^^ゞ



ときどき、読むことに疲れて(←いけんですね



違う本に・・・


今、その違う本が、



DSCF0963.jpg


今更(笑)・・・ハリー・ポッターと賢者の石。


先日、そろそろ読んでみるかぁと思って買いました(^^)/


こっちに夢中にならないようにしなきゃ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/06/04 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の夕食

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の夕食


↓    ↓     ↓



DSCF0964.jpg

久しぶりに きづなや さんに~(^^)/

上の写真で、左上に写っているのが店主のだいちゃん さんです。



DSCF0966.jpg

ゴーヤ~。歯ごたえあって、美味しかった♪


DSCF0965.jpg

きゅうりとみょうがの浅漬け~♪

みょうが が、美味しい♪


他にも頼みましたが、お箸が先にいってしまい、写真は忘れていました(笑)


お腹が空き・空きだったので(^^ゞ



いつもお客様が多い、きづなやさん。


頑張ってます。←勝手に書いていますが(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/03 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑いですね(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日・今日とかみゅは定休日。



今日は完全OFF☆



いろいろするぞ~なんて昨日思っていたのに、


朝起きたら、9時半!

   寝ることは大好き(笑)なんですが・・・予定外(・.・;)


午前中、いやに消防車が通るなーなんて思いながら、車で走っていたら、


船越(多分・・・)の山のあたりから火が!!

  まじで~∑(O_O;)  車で走っていたので停まることもできず。

びっくりしました。多分鎮火したはず。


気を取り直して?・・・、


お昼からは

DSCF0962.jpg

映画を観に行きました(^o^)丿

本当はGOEMONが見たかったのですが、時間が合わず。


この お買いもの中毒な私 も見たかったので♪


楽しかったですよ。

  ちょっと プラダを着た悪魔 っぽいけど。


主人公の女優 アイラ フィッシャー のスタイルにみとれてしまいました。
    
    足がまっすぐー(^^ゞ。


映画は気分転換になるので好きです。


  なかなかDVDとか借りてみる時間がなくて。



普段昼間に外に出ないので、こんなに暑くなったのかとびっくり。

梅雨はいつ、くるのかな。



明日から仕事、頑張ろう。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2009/06/02 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月1日(月)

こんばんは。かみゅの石田です。


今日から6月♪



今日はかみゅは定休日。


ですが、朝から講習に行っていました(^^)/




夕焼けがきれいでしたね。



DSCF0961.jpg

ちょっと微妙な写真・・・(・.・;)



100Mでは、とうかさんの準備が進んでいますね。



かみゅでは、当日の着付け&アップの予約を承っています。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/06/01 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


