かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月ラスト☆

こんばんは。かみゅの石田です。




明日から8月!!



全く、夏気分にはなっていません(^^ゞ



暑いけど、どんよりした感じ・・・。



今日は早く帰れましたが、帰ってからもお仕事です(笑)



8月の看板づくり~♪


いつもは、お休みのときに作っていますが、



講習とかが続いたので、できていなくて((・・・いいわけー(・.・;)



気分転換しようっとできたのが、



  DSCF1057.jpg

こんな感じ☆



かみゅのポップは、石田がほとんど書いています。


ほとんど感覚で、半分、自己満足!?




水色チェックかわいいーなんて思いながら書きましたが、



読みにくい・・・かも・・・。



しっかり近づいて読んでもらおう!


   表のメインですけど。(>_<)



明日から、夏モードでいこうっと♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*     *     *

美容相談室、やっています(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233


[ 2009/07/31 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

♪夕食♪


こんばんは。かみゅの石田です。




今日はひさしぶりに青空が広がりましたね☆



朝、


DSCF1047.jpg


今日は、ひさしぶりに店長と夕食を食べに行きました(^o^)丿



本川町の電停前の きづなや さんへ♪



DSCF1049.jpg


DSCF1050.jpg


DSCF1051.jpg


DSCF1052.jpg



今日の写真は、かなりグダグダです・・・(・.・;)


お腹がすきすぎて、食べた後に写真を!

  思い出して


最後の写真だけ食べる前に撮りました(^_^)v



しっかり充電です~(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



☆     ☆      ☆

美容相談室やっています、(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/30 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月29日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



かみゅの入り口の階段にある


ブルーベリー、収穫しました~♪



DSCF1046.jpg


DSCF1044.jpg


夜、写真を撮ったので、画像が微妙ですが(^^ゞ



2個できました~(^o^)


ポツポツと実があるので、もう少し時間はかかるでしょうが、


楽しみです。



今日は本当に久しぶりに月が見えました☆☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/29 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月も後わずか

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅは定休日。



朝から用事で、出かけて、夜は店長と講習に。



先週から続けて、講習だったので、


予定が分刻み・・・(・.・;)


店長も朝から、かみゅの方に行っていたみたいで、


お互い、夕方は時間ぎりぎり(笑)



先週と今日勉強したこと、明日ちゃんと復習しなきゃ(T_T)

  すぐ忘れてしまうので・・・




maho.jpg



講習の休憩時間、おやつ♪ほとんど食べちゃった(^^ゞ



また明日から、頑張ろ☆



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/28 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨*

こんばんは。かみゅの石田です。



雨・・・本当によく降りますね(^^ゞ



雨の運転も飽きてきました(笑)


  視界も悪いし。


湿気があるこの季節・・・


くせっ毛の方はイライラすると思います。


石田も頑固なくせの持ち主なので・・・笑゛



この何日間か、雨のせいもあり、


かみゅでは、レイラスのヘッドエステをされる方が多かったです。



このメニュー・・・


 繰り返しすると、髪の扱いが楽になるんです。



おうちで、シャンプー・トリートメントも使うとより早いかも。



石田もかなり前から、店長にしてもらっています。



おかげで、ストレートパーマをしなくてもいいかんじです♪


カットもしやすいそうです。(・.・;)

 
  めずらしく、かみゅがしていること書いちゃいました(^_^)



明日は、第4週目の月曜日なので、かみゅは営業します。



夜は、バレエもあるし、頑張ろ☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆     ☆     ☆


美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/26 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しかったこと(*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は宇品の花火大会も、オールスターもできて良かったですね!




帰宅中、2号線からちらりと花火は見れました♪



今年は結構、歩道橋の上から見られている方も多かったです。



今日・・・


とても嬉しいことがありました(^_^)v


昨日、担当したAさまより、


職場のみんなから、髪型いいよ~って言われたよ


ってお電話いただきました。



思い切って、ショートに切って、パーマをかけさせてもらいました。



また、みなさんの反応を教えてくださいねって言っていたら、



早速、教えていただきました(笑)



店長が出た電話だったので、店長から聞きました。



とても嬉しかったです(>_<)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆     ☆     ☆


美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/25 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

着付け教室~♪

こんばんは。かみゅの石田です。



すごい雨ですね!・・・(^^ゞ



車で帰宅するのが怖かったです(泣)


車線は雨で見えないし、ゴロゴロ光っているし。



そんなお天気の中、



夕方から、着付け教室をしました(^_^)b



今日は写真OKだったので、アップします☆



DSCF1037.jpg

帯、練習中・・・

    DSCF1038.jpg

はじめて、自分で着たよ(^_^)v


DSCF1040.jpg

  完成~♪♪
  
   DSCF1041.jpg

後ろ姿~☆

 
DSCF1042.jpg

石田も鏡越しに~(笑)

  

はじめて着る方も、久しぶりに着る方も、


みんなでわいわい楽しく、浴衣を着ました(^o^)丿



明日の宇品の花火大会までには、雨あがるかな・・・





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/24 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月23日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、旧市民球場から高校野球の声援が聞こえて、



お昼はにぎやかな本川です(^o^)


  夜は逆にカープの試合がないから静かになっちゃいました。



今日の夕食♪



DSCF1036.jpg

おうちにて。



夏だなぁ・・・と枝豆を食べながら感じました(笑)



石田、ビールもその他、お酒類かなり弱いんですが、



枝豆が大好きなんです♪

  食べだすと、止まりません(・_・;)



今日も美味しかった☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



♪     ♪     ♪


美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233

[ 2009/07/23 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




雨がよく降りましたね。



昨日・今日と、朝、出勤だったら、すごい渋滞していただろう・・・



と思うと、お休みで良かったと思った石田です(^^ゞ



大雨も結構好きです。車、きれいになるし☆

           ((そういう問題?ってよく言われるけど(笑)



夕方からは講習で、店長と2人で行ってきました(^_^)




21時にいつも終わるので、



今日はご飯を食べて帰りました。


本通りから少し入った

  Sweet cafe Pramaina ±  に行きました。



DSCF1035.jpg

↑ 店長



DSCF1034.jpg

↑石田



始めて行きましたが、遅くまで営業しているし、



夜ごはんもちゃんと食べれるみたいでした。



明日から、仕事頑張ろう♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆     ☆      ☆

美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/21 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月20日(海の日)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅは、定休日。



明日も定休日なので、連休です☆



昼間は、すごい雨でしたね(^^ゞ



今日は完全にオフだったので、おうちに引きこもっていました(笑)


雨で出かけるタイミングをのがした・・・(・.・;)



雷もすごいなっていたので、パソコンをつける勇気?もなく、



読書!

 (ひびきはステキ?)


 DSCF1032.jpg

相変わらず、読んでいます(笑)


だんだん長くなってきているので、時間がかかります。



かみゅの中に置くポップを書いたり、かなり有意義に過ごしました(笑)



普段、お休みでも出かけているので、1日、家にいたのは久しぶりかも。



明日はパソコン教室に、夕方は講習なので、バタバタかな。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/20 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Peach☆

こんばんは。かみゅの石田です。



蒸し暑いですね(^^ゞ



今日は、




DSCF1031.jpg



桃をいただきました(^o^)丿



すごくキレイ♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日・明後日は定休日です。☆



美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233


  
[ 2009/07/19 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SORA

こんばんは。かみゅの石田です。




なんとなく、デジカメのメモリーを


  (自分が撮った写真・・・)を見ていたら、



空ばっかり(^^ゞ



普段、室内にいるから、空をついつい見る癖が・・・(・.・;)



DSCF0879.jpg

  ♪         DSCF0919.jpg


  DSCF0927.jpg


DSCF0489.jpg


  ☆  DSCF0468.jpg
   

暑さに負けず、頑張ろ(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/18 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(≧へ≦)゛゛

こんばんは。かみゅの石田です。



カープ・・・頑張れ・・・(^^ゞ



今日、ブログ、何書こうかな・・・なんて考えていました。



朝、外掃除の衝撃の出来事!を忘れていました(・.・;)

   あくまで石田のなかで衝撃です(笑)



それは↓ ↓





DSCF1029.jpg


昨日まで、なかったのに!!



きのこあかきのこが生えていました(>_<)


DSCF1030.jpg

しかも結構大きい!

昨日までまったく気付かず。


実は、石田、きのこがダメなんです(泣)゛


大人になって、好き嫌いは結構なくなりましたが、


きのこ類はいまだ×・・・


しかも、得体のしれないきのこなんて余計に。。。



朝から大騒ぎして、店長に採ってもらいました。


写真だけはちゃっかり撮りましたけど(笑)


あまりに衝撃過ぎて、記憶から消していたみたいです。


 *今までにも何度か、きのこが生えたことがありましたが(笑)、

  こんなにでかいのは初めてでした~(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆    ☆    ☆


美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/17 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

収穫♪

こんばんは。かみゅの石田です。




以前もブログに書きましたが・・・


ブルーベリー、第2弾ができました!!




  DSCF1027.jpg


毎日、わくわくしながら、水やりをしていました。


まだいくつかはできそうなので、楽しみが続きそうです♪



今日、夕方、



DSCF1028.jpg

なんとも言えない空だったので、


雲がマーブル模様☆


なんだか気持のいい夕方だったなぁ。




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



    ☆     ☆     ☆

美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

  **日常で、髪やお肌に対する悩みってないですか??

     かみゅで、わいわい美容の話をしてみましょう(^o^)丿**


まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/16 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再会・・・いえ再開!

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅは定休日でした。



1日はあっという間に時間が経ちます。



今夜は、完全に部屋にこもっています(笑)



先週から12時には寝るぞ! と思いつつ、


実行できたのは、1日だけ・・・(^^ゞ



なので、見たいテレビもないし、もくもくと用事をしています。



最近、まったく手をつけていなかった・・・


  DSCF1026.jpg

DSの もっと えいご漬け・・・


何カ月も放置中。このためにDSも買ったのに(笑)

  原因は、ハリー・ポッターシリーズを読んでいたから。


ちょっと頑張って、再開してみようかな。


セーブのところからする勇気がないので、


 始めからしてみよ。。。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/14 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

7月13日(月)

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日から、



DSCF1015.jpg


かすみ草が元気に飾ってあります(^_^)v



店長はかすみ草が好きだそうで♪



明日はかみゅは定休日なので、


水曜日までもつかなぁ・・・・




今日は、友達のMちゃんが来てくれました。


後1カ月で、出産!!



お腹もかなり大きくなっていました。



暑い時期になってきたから、頑張れ~(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/13 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月11日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。



7月も1/3、過ぎましたね(・.・;)



1日があっという間に過ぎていく・・・大切?にしなきゃ、時間を。




昨日は夜、着付け教室をしました。



みなさん、恥ずかしがり屋さんなのか?写真はNOで(^^ゞ



せめて石田が着たのだけでも撮っておけばよかった(笑)



浴衣はなんだかんだと進みますが、やっぱり帯の形とか結び方になると




みなさん動きが止まります(^_^)   ・・・ピタッと・・・



帯も堅い、やわらかいで結びやすい形があるので、


その話をすると、みんなきれいに仕上がっていました☆



浴衣で、食事してビール飲むのも素敵だな☆



今年の夏は、石田も浴衣や夏の着物着て遊びにいこ~♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



*     *      *     *

美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで


今度はメイク教室もしよう!という話が出ました。

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233

[ 2009/07/11 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おやつ?夜食?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、帰りに店長に、

  石田さん、これあげる~


↓    ↓


DSCF1014.jpg

グミをいただきました(*^_^*)


いつも不思議なのですが、


店長って、あまり甘いものとか食べないけど、

とにかくいろんな種類のお菓子をみつけてくるので、


今回グミだったから、ビックリしました(笑)



グミは初ですね。


せっかく、いただいたので、ブログを書きながら、


食べています(^^ゞ


久しぶりに食べたけど、結構おいしい~♪



店長のかばんの中身は不思議です。

  (明日、怒られるかなぁ・・・(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233




[ 2009/07/09 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

美容相談室 1 

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、夕方、

  美容相談室 を開きました(^o^)丿



写真はNGみたいでしたが、


内容は公開していいと了解いただきました。



今日はこんな話。



 最近、シャンプーの泡立ちがうまくいかない。だから、頭が痒い

 この1カ月くらい・・・


この方はかみゅに来られたことがある方です。



いろいろ原因は考えられるけど、


 1:汗の質が脂っぽくなってきた

 2:最近その方は、ショートヘアからセミロングヘアに伸ばしてきたから、

  地肌がうまく洗えず、毛穴に脂がたまってきた。

 3:シャンプーの量が足らない。

 4:最初のすすぎが足りない。

などなど・・・

かみゅのお客様だったので、こんな感じかななんてお話をしていたら、


 どうも、全部当てはまる!?



生活習慣とか食生活なども少し話して、なんとか解決しました。



髪質も頭皮の状態も人それぞれなので、


個人的にお話ができて良かったです(^^)/


一緒に来られたお友達の方も、気をつけてみるといわれてました。



午前中、ヘッドスパに来られた方も、頭皮の脂の話になったので




これからの季節は洗い方を気をつけてみてください!みなさん!(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆    ☆    ☆    ☆

美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233

今週は着付け教室もやります(^_^)v

 
[ 2009/07/08 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

7月7日☆七夕☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。




今日は、なーーーーんにも予定を入れず、



とにかくのんびり過ごしました。



ある意味、ぜいたくかもしれません(*^_^*)



21.jpg

ソレイユのタリーズで、一服♪


石田は、車を運転することが好きなので、


休みでも、気分転換に運転します。



今日は蒸し暑かったなぁ。



また、明日から頑張ろ☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



☆    ☆    ☆    ☆

 美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

  ♪日常の美容に対する疑問を一緒に考えます♪

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233

[ 2009/07/07 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日1日(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日・明日とかみゅは定休日です。



今日1日、店長と2人で、用事があって、



袋町のほうにいました。



1日天気も良かったし、夜は夜で、満月が綺麗ですね☆



用事が終わって、少しお疲れモードだったので、



かみゅの近所を開拓してみようと、



本川町の電停、斜め前あたり? 

   スプラウト 

というお店に行ってきました(^_^)v



店長も石田も初です。



記憶が合っていれば、メゾン ラブレ(ケーキ屋さん)の以前あったところ。



☆     ☆     ☆


3.jpg

店長、久々登場!

  店:「冷たいビールをごくごく飲んでいる 
        (・・・でも中身はジンジャエールだけどね(笑))」の図

だそうです(笑)



2.jpg

サラダ~♪


  1.jpg

ピザと、となりのお皿は写真撮る前に食べてしまいました(^^ゞ



今日はよく頑張ったので、店長にごちそうになりました(^o^)丿


この間、食べすぎたので、今日はこのくらいで(笑)



明日はゆっくりお休みします♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆    ☆    ☆

美容相談室、始めました(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで
 
  ☆普段、美容のことで、気になることを聞いてみよう!☆

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/07/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月4日

20090704214301
20090704214259
20090704214255
こんばんは。かみゅの石田です。




今日は 銀山町の 新京食堂 に行ってきました。



店長と 知り合いのK夫婦と(≧∇≦)



いつも食べ過ぎてしまいます(^_^;)




お腹いっぱいなのに、モスで2次会中(笑)
[ 2009/07/04 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美容相談室(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、かみゅからのお知らせを書きます。




7月から・・・、平日の水・木・金の3日間


     17時から19時まで・・・


   美容相談室 始めます!!



何!?かといいますと・・・



たとえば、

  ・毎日、ブローしても、髪がうまくセットできない

  ・簡単に髪をアップする方法

  ・日々、ちゃんとお手入れをしているのに、髪がまとまらない

  ・短時間で、お化粧する方法は



などなど、日々の生活で、髪やお肌に対して、


疑問に思っていることを解決していこう!  ではないかと


思いまして、美容相談室を始めます(^o^)丿



かみゅに来られたことがない方もOKです。


1人1人の状態を見て、アドバイスができたら・・・と思っています。


水曜・木曜・金曜日の17時から19時までです。


まずは、かみゅにお電話ください☆


かみゅの予約状況によっては、日にちを変更していただくこともありますので、

ご了承ください。


相談は無料です。



なかなか、こんなことって聞いていいのかなと思っている疑問を


聞いてみてください。



お待ちしております(*^_^*)


かみゅ  TEL:082-295-0233







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/07/02 22:18 ] お店 | TB(0) | CM(0)

7月突入(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から7月!!


とても早く過ぎている感じがします(^^ゞ



今日は・・・


~♪



DSCF1008.jpg

  DSCF1007.jpg


ゆきちゃん登場☆ ママと遊びに来てくれました(^_^)v


つぶらな瞳がかわいい~♪
 
 写真では見えないけど・・・


2か月前は、

  DSCF0842.jpg

こんな感じ。成長している!!

 髪の毛も増えている!!(笑)


少しお顔もスリムになってました(笑)



今度はしっかり歩いているかなーー。

 次回は抱っこしても泣かれませんように・・・(・.・;)



そして、

7月、早速、外食・・・



DSCF1009.jpg

  DSCF1010.jpg


DSCF1011.jpg

   DSCF1012.jpg


夕方、はるかちゃんが、ヘッドエステに来てくれたので、


その足で、

  横川駅の近くの Pizza Riva に♪


いつも多くて、予約が取れないのですが、今日はOKでした。


2人で2枚・・・そしてデザートまで・・・

  がっつりです(笑)


girlsTalk、盛り上がりました。


明日も頑張ろ(^_^)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/07/01 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


