かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミーティング!?

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、店長と夕食をともに(^_^)



  横川にある おそば料理 ふくべ三 に♪



DSCF1124.jpg


DSCF1123.jpg


DSCF1125.jpg


DSCF1126.jpg


ラスト?メインのお蕎麦。

DSCF1127.jpg


久しぶりにゆっくり食事をしたような感じです。


食事もヘルシーな感じで♪



結局、2人だと、ミーティング状態です。



8月もあと1日だし、9月にむけて、前向きな話ができました(^o^)丿


頑張ろ☆



明日は、第5週目なので、営業します。




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/08/30 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月29日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。




めちゃくちゃ、個人的な話ですが、




 スター ウォーズ


結構好きです(笑)



久しぶりに観て、わくわくしてます(^^ゞ




suta.jpg

ヨーダ。戦ってます(笑)



CGだけど(・.・;)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/08/29 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやつ

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、店長から、



DSCF1122.jpg

ブルーベリーをいただきました(^o^)丿



 ・・正確にいうと、店長のご主人のご実家からいただきました♪



DSCF1120.jpg


お昼ごはんの時に、デザートとしていただこう♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/08/28 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれっ!?

こんばんは。かみゅの石田です。



先ほどから、PCでブログを書こうとアクセスしてますが、繋がらず…(謎)


なので、携帯から書いています(-o-;)



石田はこの間の火曜日、期日前投票に行ってきました。



振り返ると、当日、投票に行ったことがありません。



((20歳のときも美容室で働いていたから…




昨日、聞いた話ですが、広島の投票率って悪いんですね。


20代は29・44%(07年の参議院選挙のとき)だそうです。



その世代として、コメントに困りました(@_@)
[ 2009/08/27 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またぁ!!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、夕食、



いつも行っている 新京食堂(銀山町) へ。



ひさしぶりに、はるかちゃんもそろいました。



この間も行ってたじゃん、と突っ込まれそうですが(^^ゞ



ここの食材は安心していただけるので、ついつい(笑)





DSCF1118.jpg


DSCF1119.jpg

おかずを選ぶのが、楽しくって食べ過ぎてしまいます。



気をつけなきゃ(汗)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/27 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Blue Sky

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。



今日は、なんだかすがすがしい空だったので、



いろいろ写真を撮ってみました



sky.jpg


DSCF1116.jpg


DSCF1117.jpg


気分リフレッシュ~♪



また、明日から頑張ろ(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/25 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月24日(月)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はかみゅは営業日でした。




先週、店長に喜ばれたお買いもの♪



↓     ↓


DSCF1114.jpg

トルコキキョウ。


お花も今日までに全部咲いたし、


結構長持ちしてくれました。



明後日まで元気にいてくれるかな・・・(^^ゞ



今日は、仕事の後、バレエがあったので行ってきました♪



お盆休みがあったので、2週間ぶり。



気づけば、習い始めて8年経っていました・・・(・.・;)



一向に上達しません(笑)お家でも柔軟体操とかしない・・からでしょう。



明日は筋肉痛だろうなぁ。




かみゅは明日、定休日です。



明日は不在者投票行ってこよう。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/24 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お土産☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、おもしろい?お土産をいただきました(^^)



DSCF1112.jpg

じゃーーん♪


DSCF1111.jpg

こんぴらさんのお土産みたいです。



中に

DSCF1113.jpg

これで、飴を砕いて?、食べるみたい。


普通に噛んでも食べれました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/23 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の夕食☆

20090822205241
こんばんは。かみゅの石田です。





今日は店長と知り合いのHさんと夕食を一緒に食べています。




銀山町の 新京食堂に(*^o^*)




お腹がすいているので、


食べ過ぎてしまいそうです(;_;)
[ 2009/08/22 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月も・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




8月も3分の2が過ぎました。




早い・・・(・.・;)



秋物も店頭で見かけるし、ブーツもディスプレイしてあるし、



すっかり秋モードですね。



石田も秋ヘアに変えてもらわんと!(笑)



以前、ブログに書きました、愛知の方と昨日電話をしまして



かみゅのブログ、毎日見てますよ、とコメントいただきました。



なんだかとても嬉しくて、



県外であっても、不思議とつながりがある☆


いい感じです(笑)



こうした縁に感謝です(^_^)v



  今度、お会いするのが楽しみです♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆広島ブログ、いつもクリック、ありがとうございます(^_^)


 新型インフルエンザ、気をつけましょう!

[ 2009/08/21 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

8月20日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝、




DSCF1109.jpg


ブルーベリー、最後の収穫です(笑)



来年も実がつきますように☆



入り口の花壇に、


DSCF1110.jpg

バッタくん、登場(^o^)


今年は気候のせいか、


今日はじめて見ました。



花壇の花の葉っぱの虫食いは、君の!?







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/20 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休み明け(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、かみゅは営業です。



今日は・・・



   昨日の着付け教室の写真をアップします♪



DSCF1105.jpg



DSCF1104.jpg

お顔は隠していますが、お二人ともテンション



和服を着ると、背筋がしゃんとしますね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/19 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お盆休み4日目♪その2

20090818174416
こんにちは。かみゅの石田です。



今日も暑い1日でしたね(((泣)



夜は飲みなので、


久しぶりに電車にのりました(笑)



広島駅はカープの試合観戦の人が多いです。


写真は電車からスタジアムを撮ってみましたが……


…いまいちです




かみゅは明日から通常通り、営業しますので、よろしくお願いします(^∀^)ノ
[ 2009/08/18 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み4日目

20090818111234
20090818111231
こんにちは。かみゅの石田です。




石田のお盆休みも今日がラストです。




今日はかみゅで着付け教室をしています(^_^)v




早めに来て、先に浴衣を着ちゃいました♪



写真は店長が撮ってくれました(≧∇≦)
[ 2009/08/18 11:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お盆休み3日目(その2)

こんばんは。かみゅの石田です。



石田のお盆休みも明日で終わりです。



今日からお盆明けの方が多いのではないでしょうか。

  みなさん、頑張ってください(^^ゞ



先ほどの記事にも書きましたが、



お昼に、シネツインで映画を観てきました(^o^)




DSCF1101.jpg




  ココ シャネル



タイトル通り、シャネルの半生を映画化してあります。



すごくわかりやすい内容だったと思います。


2時間20分くらいありましたが、あっという間にエンディングのような感じが(・.・;)



行って良かったです。



お休みもあと1日。


満喫するぞ♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/17 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み3日目

20090817134558
こんにちは。かみゅの石田です。



暑いですね…




今日はシネツインに ココ シャネル の映画を観に来ています。



人が意外?に多くて、前から2列目の席です
[ 2009/08/17 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み2日目☆その2☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今夜は窓を開けていると、涼しい風が入りますね♪

   ・・・いい感じです(゜▽゜)




今日の夕食もおうちで。



tougan.jpg

この夏、初。  とうがん。


とうがんを食べると、夏だなって思います。



昨日・今日と家族そろって、夕食を食べました。


いつもは、石田はおそいので、別々です。


   ・・・親孝行!?(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2009/08/16 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み2日目☆

20090816161852
こんにちは。かみゅの石田です。



今日はお昼から、京都で仕事をしている美容の先輩と遊んでいます(≧∇≦)




お正月ぶりなので、久しぶりです。




お互い、美容の話で盛り上がってます♪
[ 2009/08/16 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み1日目 (その2)

こんばんは。かみゅの石田です。




あっという間に1日が過ぎたような気が・・・(^^ゞ



1日涼しくて、過ごしやすかったです。



今夜はおとなしく?、おうちでまったりしています(^_^)b




DSCF1100.jpg

ハリー・ポッター シリーズ第5弾 突入☆



ようやく5巻目に入りました。


お盆中に読めるかな。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/15 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み1日目

20090815151538
こんにちは。かみゅの石田です。



今日から、かみゅはお盆休みです。



時間があれば、いろいろブログに書いてみようと思います(≧∇≦)




朝、雨が降っていたので、お墓参りは中止しました。

近いうちに行こう。



久しぶりに母親の実家、古市に行ってきました(^_^)v

祖父母孝行?です(笑)



帰りに、はじめて 祇園のイオンモールに寄ってみました☆

広いっ!



中で、迷ってます(^_^;)
[ 2009/08/15 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かみゅは明日からお盆休みです。

こんばんは。かみゅの石田です。




久しぶりに、からっと晴れた1日でしたね。



明日、旧市民球場で、サウンドマリーナがあるせいか、



1日中、音が聞こえていました。

  リハ中!?


かなりの音量だったので、明日も結構聞こえるかも。

  かみゅは休みだから、いないけど・・・(^^ゞ



かみゅは明日からお盆休みをいただきます。


18日までお休みします。



久しぶりの長期休暇(*^_^*)/



なにしよ。

    
  まだ何も考えていません(笑)



とりあえず、明日の朝は、お墓参りに行ってきます。


暑いから早く起きよう(・.・;)


 両親は昨日すでに行ったみたいですが、

 お墓が山の上で、ちょっと1人で行くのは怖いので(・・・失礼!

 母についてきてもらうことにしました。


それより、早く起きれるかな(>_<)



 



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/08/14 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月13日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は1日、晴れ・曇り・雨全部のお天気ありましたね。



昨日来てくださった、愛知のMさんから、



Mailで素敵な写真をいただきました(^_^)v


umi.jpg

沖縄の海だそうです


heart.jpg

すごい!雲がHeart



風景の写真好きなんです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅのお盆休みは、15日~18日までです*
[ 2009/08/13 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆1周年☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、


   かみゅのブログ1周年です☆



よく1年も続いたもんだ(^^ゞ



これからも、楽しみながら書きますので、


よろしくお願いしますm(__)m



♪     ♪     ♪     ♪


今日は、昨日のブログに書きましたが、



愛知からのお客様が来られました。



ヘッドスパとカット。



帰りに写真を撮らせてもらいました(*^_^*)



DSCF1093.jpg


顔はお見せできませんが、とてもかわいい方です☆



Mさん、遠いところまで、ありがとうございました。


またいらしてくださいね!



長期休暇の時期は、他県からの交流もあるので、



いつも楽しみです♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅのお盆休みは、15日~18日です。*
[ 2009/08/12 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お迎え

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。



午前中は、いろいろ用事をして、



午後からは、お客様を迎えるため、店長と広島駅へ(^o^)



お客様!?   というのは、


愛知からのお客様。

  明日、かみゅにヘッドスパをするため、

 
  お盆休みを利用して来られました(^_^)v



新幹線が遅れたり、いろいろ大変だった今日。


広島駅のロータリーも多かった(^^ゞ




今日は、店長と少し話をして、また明日ということで別れました。




明日のヘッドスパ、気合を入れてしなきゃ☆



頑張ろう(゜_゜)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


かみゅのお盆休みは、15日~18日です。
[ 2009/08/11 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉食(>_<)

こんばんは。かみゅの石田です。



今日の夕食ーーー



肉が食べた~いと強い思いを胸に(笑)、


  いつも行っている、きづなや さんに♪




店長と知り合いのSさんと3人で。



かなりのがっつり度です(*^_^*)



↓     ↓



DSCF1071.jpg

 この浅漬け、はまります(^_^)b

DSCF1070.jpg

なんこつ。



DSCF1072.jpg

ホルモン。

写真の右上の丸い物体。手作りハンバーグです。

最近食べていないから、今度食べよ♪



DSCF1073.jpg

納豆入りで絶妙~。


DSCF1074.jpg

あっさり、マグロとアボガド。


DSCF1075.jpg

本日のメインディッシュ!?お肉~!!


やわらかくて、美味しい(*^_^*)


DSCF1076.jpg

デザート。



きづなやさん、私たちがかなり忙しいときに、行ったみたいで、

汗、だらだら流しながら、鉄板で焼かれていました。

でも、その真剣な姿はステキです☆



あっっ!肝心のお好み焼きの写真、忘れました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




明日は、かみゅは営業日です(^o^)丿




[ 2009/08/09 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暑さにも負けず(笑)

こんばんは。かみゅの石田です。



暑さにも負けず、元気な石田です(笑)



暑いが口癖状態です。




かみゅの入り口、階段のところのお花も頑張っています。



DSCF1002.jpg

夏の朝日をがんがんに浴びています。



出勤する時間には、からっからっ(^^ゞ



すぐにお水もあげますが、暑くなっているから、ちょっとかわいそうかも(汗)



夕方に水やりをしてあげなくちゃ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/08 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月7日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。



暑いですね・・・



暑くて、寝不足の石田です。

   ・・・爆睡しつつ、暑さで目が覚める(・.・;)



かみゅでクーラーにどっぷりなので、お家ではなるべくつけないようにしていますが、



そろそろ部屋のクーラー、試運転しとこうかな。

    ・・・まだしていません(笑




今日は、立秋だったんですね。



もう秋ですか。



梅雨か長かったせいか、月の感覚が変です。



明日からお盆休みの方もいらっしゃいますね。



かみゅは、15日~18日までがお盆休みです。


お休みになった方、リフレッシュにいらしてください(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/08/07 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

8月6日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は嬉しいニュースが朝、メールで届きました♪




8月3日に、友達のミハママ(時々コメントをくれる)が、


第2子を出産したそうです。



男の子だったそう。((性別は聞いていなかったらしい



帝王切開だから、もう少し入院はするらしいですが、


無事に産まれてよかった(*^_^*)




今度、会うのが楽しみです♪


妊婦生活卒業したよーってメールに書いてありましたが、



今度は、育児生活だね。がんばれ(^_^)v


  石田の周り、結婚・出産ラッシュです。いいことです(笑)



今日は原爆の日。



帰るころには、かみゅのまえの本川には、



数多くの灯篭流し。



石田は被爆3世です。



母方のおじいちゃんを除く祖父母3人は被爆者です。



祖母2人は、健在で、元気です。



戦争を体験したわけじゃないけど、



8月6日という日は、なんだか切ない・・・





DSCF0256.jpg






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


美容相談室、やっています(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/08/06 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さしいれ☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、さしいれをいただきました♪




  DSCF1067.jpg

本川町の電停前にある

  メゾン ラブレ のケーキ☆



久しぶりに、ラブレのケーキを食べました。



美味しかったぁ(*^_^*)


   幸せです(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



美容相談室、やっています(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233
[ 2009/08/05 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暑いーー(-_-)

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日からの2連休、久々にゆっくりしました(^o^)丿



ばっちり充電です♪



しかし、お昼は暑かった(T_T)・・・



夏は職場にいたいです。涼しいから☆



パルコの本屋さんリブロで、面白そうな本を見つけました。



DSCF1064.jpg


建築とかインテリア雑誌がすきで、見ていたら・・・発見!



タイトルに惹かれて、買ってしまいました(笑)



最近、天地人とかを見ているせいか、この時代、気になる・・・



お城って日本独自の建て方なんですね。

   ((そりゃそうだ・・・



最近、和ってすごいなと思います。



軽くじゃなく、重いかんじで。



広島城も行きたくなりました。

   ((感化されやすい・・・夜のライトアップはかみゅから見えます。



暑さにばてて、


DSCF1066.jpg

誘惑に負けました(笑)

  美味しかったぁ(*^_^*)



明日からまた、頑張ろ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



美容相談室、やっています(^o^)丿
 水曜・木曜・金曜日の17時から19時まで

まずはかみゅにお電話を!
 TEL:082-295-0233 
[ 2009/08/04 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


