かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月ラスト(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。



今日で、9月も終わりですね。


今日は、夕食を店長&はるかちゃんと食べに行きました。




今日は店長の誕生日祝い。((どうにか9月中に出来ました

   はるかちゃんと2人でお祝いです♪



夜、急に



  幟町の 清久 さんへ(^o^)丿 決めました。


・・・予約が取れて良かった!


DSCF1197.jpg


  DSCF1198.jpg  DSCF1199.jpg


DSCF1200.jpg


   DSCF1201.jpg

DSCF1202.jpg  DSCF1203.jpg


DSCF1204.jpg


       DSCF1205.jpg


DSCF1206.jpg


  DSCF1207.jpg


DSCF1208.jpg


どれもおいしくて、とても幸せな気分です。


2人で奮発して、コースでお願いしました。



店長、メインな会なはずが、自分たちもしっかり堪能してしまいました(笑)



明日も仕事、頑張ろう☆



  今日、行ったお店 ↓


    清久

 中区幟町10-16 シゲタカビル1F

 082-224-2915






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/30 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。




今日、


家にある本を整理していたら、




DSCF1196.jpg


こんな本が出てきました。



多分3、4年前に買った本。



最近見かけていなかった(^^ゞ



28歳ってまだまだーなんて思っていましたが、


あと数カ月で、やってきます。



いつの間にか、時間がたっていました(笑)



いまさら、一生懸命読んでも、間に合いませんが(笑)、



いい女!?目指して、日々頑張ります(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/29 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おみやげ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、バレエに行ったら、




DSCF1195.jpg


M姉さん、K姉さんから、お土産をいただきました(*^_^*)



いつもお世話になっています。ありがとうございます~♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/28 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長い1日…☆

20090927205515
20090927205512
20090927205510
こんばんは。かみゅの石田です。




雨が降ったせいか、涼しくなりましたね♪




今日は朝8時半から出勤して、12時間働きました(笑)



よく頑張った~(≧∇≦)



朝、ヘアのアップの予約があったためです。




これから、夕食です~♪




いつも行っている、きづなや さんにて。
[ 2009/09/27 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガジュマル☆

こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅの入り口には、2年ほど前から、



ガジュマルを置いています。



今朝、お掃除中、お天気も良かったので、




しっかり水やりしました(^o^)丿




DSCF1190.jpg


DSCF1192.jpg


新芽が伸びますように♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/26 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

しまさこにゃん

こんばんは。かみゅの石田です。




突然ですが、


  しまさこにゃんってご存知ですか(^o^)丿



sima.jpg

この子・・・。



今日は、早めに帰宅したので、



この間の、天地人を見ていました。



関ヶ原の戦い。



ちょうど母も見ていたら、「私、しまさこにゃん 持ってるんだ-」




ひこにゃん なら知っていますが(笑)



しまさこにゃん・・・石田三成の家臣、島左近がモデルらしい。



ちなみに、いしだみつにゃん もいるらしい。


お二方、ひこにゃんともお友達なのかしら(笑)



うちの母は、いつの間に手に入れたのやら(^^ゞ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2009/09/25 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルは・・・どうしましょ(*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、何を書こうか、悩み中・・・



今日の出来事はぱっとしたのもないし、



なぜ、美容師になったか・・・なんて事を書いてみようと思います(*^_^*)




すごいあっさりな理由すぎて、笑えるかも(笑)




石田が美容室に勤め始めたのは、18歳から。



高校を卒業してすぐの4月からです。



実は、その半月前まで、そういう予定じゃぁありませんでした(^^ゞ



理由は、大学受験をしていたから。



そして、受験した大学に落ちたから。→美容師になろうと決意。




いきなりそんな事を言い出したから、母親は大反対!

  ((父は自分が決めたんなら、頑張れって言ってくれましたが。



大学受験の時、希望した大学1校しか受けていなくて、

  (私立は家計的に無理だったし、他に行きたいところがなかったので。


一応滑り止めのために、美容学校も受験して、受かっていました。



しかし、大学受験を最後まで受ける羽目になってしまって、


高い入学金(美容学校の)を払ってまで、予備を持つのもと思い、



美容学校のほうは、断りました。

  (大学がダメなら、美容師ってのもいいかな・・・くらいの気持ちで受けていたから。


その結果、大学は見事落ちてしまい(笑)、


学生の頃、髪を切りに行っていた美容室の門をたたいたわけです。


   コンコンと・・・・・・。(笑)



なので、石田は美容学校は通信課程で通い、国家資格を取りました。

  (通信は3年かかるので、長かった(T_T)。普通に行けば2年。)


その美容室に2年半勤めて、  


その美容室を辞めて、次の職場を探す間、(ちょうど9月ごろ)


着付けを習っていました。

  (冷静にみると、結構行動的な私。



店長に会ったのは、11月の半ば?だと思います。



店長も10月末にかみゅをオープンされていて、スタッフを探していたそうです。



石田は、実はその時、何を話したのかはっきり思い出しませんが、

  (・・・店長に呆れられそう。・・・笑


店長が目指す美容の話を聞いて、私がしたいこともこっちかも!!


と思い、かみゅで働くことになりました。




高校卒業時、美容の仕事がなんなのかも、よく分からずに仕事をはじめました。



初めは、接客が楽しいという思いのほうが強かったと思います。



なので、不器用だから、技術を身につけることは大変でした。


今でもまだまだだけどーーー。


かみゅに来て、7年。


店長には感謝です。


あっという間でしたが、店長、これからもよろしくお願いします!



・・・こんなしめでいいのかな。(笑)


☆長ーーい今日のブログ、読んでいただきありがとうございました(^o^)丿


・・・たまにはいいでしょ(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/24 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あともう少し(*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。




石田の最近のマイブーム・・・




DSCF1189.jpg


ハリー・ポッター シリーズ全巻制覇は、



後もうちょっとになりました~(^o^)丿




只今、

最終巻の下巻残り3分の1です♪




ついつい先が気になるので、


いつも夜更かし気味です(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/23 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月22日(火)

20090922172201
こんにちは。かみゅの石田です。




昨日・今日とかみゅはお休みです。




今日は、バレエの発表会を観に来ています(≧∇≦)




石田が習っている先生の所です。



知り合いも出ているので、身近に感じます。



これから、第2部です( ̄∀ ̄)ヾ
[ 2009/09/22 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月21日(月)

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、ステキ?なバスが、かみゅの前を通りました(≧∇≦)





DSCF1167.jpg



氷川きよしファンには、たまらないでしょうか!?


素敵な笑顔にくぎ付けでした(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/09/21 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪誕生日♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は・・・



  店長の誕生日です!!



おめでとうございます~♪


何歳になったかですか!?

・・・秘密だそうです(笑)



DSCF1177.jpg

石田からのプレゼント。


 プラス、娘のはるかちゃんと合同で、美味しいものを食べに行く予定です。



DSCF1178.jpg


店長のご主人から~♪

  ステキです(*^_^*)



店長、誕生日おめでとうございます☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅは、明日・明後日は定休日です*
[ 2009/09/20 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆夕食☆

20090919211049
こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅに母が来てくれたので、


帰りは一緒です。



久しぶりに 府中町のにんじん へ、夕食を食べに(^w^)


お腹すいたので、ガッツリ食べれそう(笑)
[ 2009/09/19 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

深呼吸♪

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、お客様をお見送りした後、



空気もすがすがしく感じて、よく深呼吸します(*^_^*)


  ・・・深呼吸って大事ですよね。

    ついつい呼吸が浅くなっていたりすることに気づかされる(^^ゞ
    

DSCF1166.jpg


DSCF1165.jpg


今日の空も気持ちよかったですね☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


いよいよ明日からは、シルバーウィークですね。


お休みの方は存分に遊んでください(笑)



かみゅは、21日・22日がお休みになります(^_^)
[ 2009/09/18 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手放せないもの☆

20090917233834
こんばんは。かみゅの石田です。




毎日の必需品!


コンタクトです。手放せないです(笑)



コンタクトをすると、両眼とも1.5ですが、

裸眼は多分0.0いくら…(笑)


メガネも最近は可愛いデザインも多いから、つけてみたいけど、



仕事でシャンプーをすると、曇ることがわかり(笑)、


年中コンタクトです。


今は煮沸消毒とかしなくていいから、随分、手入れが楽になったなぁ( ̄∀ ̄)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/17 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ(^o^)

こんばんは。かみゅの石田です。




めちゃくちゃ個人的な話ですが・・・



水曜日の21時のテレビ朝日のドラマ、結構好きです。



刑事ドラマですが・・・笑



今日、最終回だった、警視庁9係も面白かった~♪



しかし!10月からは、


   相棒がはじまります~(^o^)丿


DSCF1163.jpg

今シーズンはどんな展開になるのかな。



楽しみです・・・(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/16 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

お休み☆

20090915204649
こんばんは。かみゅの石田です。



今日は完全オフでした♪




久しぶりにチャリで市内へ買い物に(^_^)




チャリはかみゅに置いています。




いつもツライ坂?…

相生橋です(;_;)意外に長く、普段自転車に乗らない石田には、酷…




今日も足がプルプルしてます(笑)
[ 2009/09/15 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

差し入れ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、



DSCF1157.jpg


差し入れをいただきました(^_^)v



Kさん、ありがとうございます。



  美味しかったです♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅは明日、定休日です*
[ 2009/09/14 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月13日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




9月も13日過ぎたのかと思うと、なんだか怖い・・・



日にちがたつのが早すぎる(^^ゞ



もう次の土曜日からはシルバーウィークですもんね。



かみゅのお休みは、

 かみゅのカレンダー通りで、


 9月21日(月)・22日(火)がお休みになります。




ちなみに明日は第2月曜日なので、営業しています。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/09/14 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨上がり(^_^)

こんばんは。かみゅの石田です。




DSCF1154.jpg





DSCF1155.jpg



今日の夕方。18時過ぎの空です。




ちょうど、雨上がって、気持ちいいな~♪



なんて思いつつ、




今日はちょっと肌寒かったですね(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/09/12 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

根っこが出た!!

こんばんは。かみゅの石田です。



タイトル通り、



8月31日・・・

DSCF1128.jpg





↓     ↓

9月11日・・・


DSCF1153.jpg



今日の写真が分かりにくいですが、



切り花の根が、8月に生え、今日、さらに伸びていました!!


嬉しかったので、思わず写真を撮ってしまいました



大きくなるかな・・・笑






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

秋の空

こんばんは。かみゅの石田です。



最近、空を見上げると、



きれいなブルーでいい感じ♪



DSCF1149.jpg

雲の模様が面白かったので、


DSCF1150.jpg


空気が気持ちいい季節ですね(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/10 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく・・・

こんばんは。かみゅの石田です。



今夜はいつになく涼しいですね。



風邪をひかないように気をつけなきゃ(^_^)



ようやく、



DSCF1148.jpg

ハリー・ポッターと謎のプリンス に突入です(笑)



なんだかんだといいつつ、最終巻まで後もうちょっと(>_<)



この調子だと、今公開中の映画が終わるまでに、



読めるかな・・・!?





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2009/09/09 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み2日目♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、パソコン教室と夕方からの講習で、



あっという間に時間が過ぎちゃいました(^^ゞ



sora.jpg

お昼は暑いのか、涼しいのか・・・謎



tarry s

講習会場の近くに、タリーズがあるので、


いつも店長と待ち合わせ。



腹が減っては戦ができぬ・・・と言い訳をしながら、


腹ごしらえをする石田です(笑)

   ・・・バカです(T_T)

明日からまた頑張るぞ(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/09/08 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゆっくり♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日のお休みは、完全オフで、ゆっくりできました☆




今日の夕焼け、きれいでしたね。


DSCF1147.jpg


日が暮れるのが、早くなりましたね。



季節が移り変わってきている・・・



今日のお昼は、



ソレイユのバルト11で、



劇シネ・ 五右衛門ロックを観てきました。

  ((お昼にもアップしましたが、まだ書き足りないので・・笑゛

   これから、観る方は若干ネタばれ?かもしれません。


昨日、sunrise cafe 青い家さんのブログを読んで、今日行くぞと決めました。



20090907110635.jpg


劇シネは金額が2500円なので、普通の映画より高めですが、ゆるせます(笑)

   長いので、15分休憩があります。



劇シネ、初体験でしたが、もともと舞台とか観るのが好きなので興奮しました☆



みんな、かっこよかったです。キャスティングも豪華!


歌あり、踊りあり、舞台の使い方がおもしろい!


江口洋介さんに五右衛門の仮お葬式まで、気づきませんでした(^^ゞ

  ((アホです・・・汗

メイク、意外。かっこよかったですけど。



松雪泰子さんの足、キレイすぎです。


森山末来くんのタップ、ステキ。



古田新太さんのラストで、うるっときちゃいました(笑)



なかなか、広島では、こういう舞台って観れないかもしれませんが、



1度、生で観てみたいな。



いいお休みの時間が過ごせました~♪。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/07 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はお休みです。

20090907110635
こんにちは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




これから、劇シネ 五右衛門ロックをみてきます(≧∇≦)
[ 2009/09/07 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1週間が終わったぁ(>_<)

こんばんは。かみゅの石田です。




タイトル通り、1週間が終わったぁーーと叫びたい?感じです(笑)



石田の仕事だと、明日から休みに入るので、今日が金曜日な感じです。



忙しいことはとてもいいことです。



そんなわけで?、今日の夕食は、


  本川の きづなや さんへ。


      ((・・・どんなわけ!?




漬物


軟骨



なす


ハンバーグ


ゴーや


チャーハン



お好み


*今日は、デジカメを忘れ、携帯からの画像です。



仕事の後の食事は、美味しいです(*^_^*)



明日は食べた分、しっかりバレエで燃焼させなきゃ(^^ゞ




かみゅは、明日・明後日、定休日です。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/06 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋色!?

こんばんは。かみゅの石田です。



先日、店長にカラーをしてもらいました(^_^)v



石田的には秋色です(笑)



DSCF1141.jpg


室内(かみゅの中)で見ると、ちょっと暗め!?



お昼の日差しで見ると、



DSCF1145.jpg


すごい違いでしょ。でも同じ色です。



夏は黄系。石田の秋は、赤系にしてもらいました♪



もう少し伸ばして、パーマをかけようかな(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/05 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

9月4日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は遅い夕食です。




夕食を食べながら・・・



DSCF1146.jpg


高校生クイズ・・・見ています。



すごすぎて(^^ゞ




決勝戦、見るだけなのに緊張する・・・笑






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/04 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カフェオ~レ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




最近のマイブーム♪




DSCF1137.jpg


カフェオ~レが飲みたいの。



CMの歌が頭から抜けない・・・笑



甘いから、気をつけなきゃ(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/03 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お土産

こんばんは。かみゅの石田です。




いろいろお客様や知り合いの方からいただきました。




DSCF1136.jpg

お土産です。



ちなみに左手前のきびだんごは、石田が昨日、岡山から買って帰りました(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/09/02 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


