かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月ラスト

こんばんは。かみゅの石田です。




10月も今日で終わり・・・


早いですね(・.・;)



先日、



DSCF1278.jpg


かわいい車を見ました(^o^)



朝からほのぼの♪




今日は、



DSCF1283.jpg


7周年おめでとう!と、k夫妻からいただきました。



ありがとうございました。


いろいろ気を使わず、いらしてくださいね(^_^)v



花畑牧場生キャラメル、初かも・・・♪♪


美味しかったです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/31 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

緊張(T_T)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



広島市まちづくり市民交流プラザにて、




講演会を開催しました。



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



石田は、ヘッドスパの話をさせてもらいました(^_^)v



人前でお話しするのは、緊張しますね。



うまくお伝えできたかは・・・??



でも、いい機会を与えていただいて、


自分自身にはいい経験でした。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/30 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

晩ごはん☆

20091029214624
20091029214621
こんばんは。かみゅの石田です。



この2、3日 月がきれいに見えますね☆



今日の写真は、晩ごはんを食べに行った時のものです。



夕食というより、晩ごはんかな…。



白島の方へ行ってみました。



まだまだ、開拓中( ̄∀ ̄)





かみゅは、明日 15時から営業いたします。



11時~は、広島市まちづくり市民交流プラザにて 講演会をいたします。



お時間のあるかたは、ぜひいらして下さい(^O^)
[ 2009/10/29 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お花

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日で、かみゅは誕生日を迎えたので、



お花を生けてみました(^_^)v


   小さい花は、常時ありますが。



かみゅは水曜日が週の始まりのような感じなので(火曜日休みだから)



今日からのほうが、お客様も見てくださると思って☆



DSCF1276.jpg


ガーベラ。花びらが珍しい感じ。



DSCF1277.jpg


ユリと、なんとか(花)と、なんとかの葉・・・(笑)。



自慢できませんが、花の名前を聞いたのに覚えられない石田です(泣)




そして、なかなか、思うように生けれません(・.・;)

   ・・・練習中(笑)



ユリの花が開くのが楽しみです~♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/28 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆7周年☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で、かみゅは7周年です☆




まだまだ、これからもかみゅはパワーアップしていきますので、




よろしくお願いいたしますm(__)m







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/10/27 22:38 ] お店 | TB(0) | CM(0)

10月26日(月)

こんばんは。かみゅの石田です。




10月もあと少しですね。



今日は、かみゅからのお知らせです。



10月30日(金)は、


  15時くらいから営業いたします。


  11:00~は、 広島市まちづくり市民交流プラザにて
  
           牧瀬クリニック 牧瀬忠廣院長の講演会 を開催します。



お時間がある方は、ぜひいらして下さい(^_^)v








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日定休日です。  
[ 2009/10/26 22:43 ] お店 | TB(0) | CM(0)

ピッツァ

こんばんは。かみゅの石田です。




タイトル  ピザではなく、ピッツァにしてみました(笑)


タイトル通り、



はるかちゃんとピッツァを食べに行きました(^_^)v




何度かブログの中で登場している



  横川の Pizza Riva  へ♪



DSCF1271.jpg

赤ワイン~

  みたいな・・・ぶどうジュース(笑)

      メニューにそう書いてありました(^^ゞ

      車なので。



DSCF1272.jpg

前菜。



DSCF1273.jpg

ピッツァ。



DSCF1274.jpg


同じく、ピッツァ(笑)



DSCF1275.jpg


最後はデザート♪




今日も、美味しく、楽しく、夕食がいただけました(^_^)



明日も頑張ろ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


明日はかみゅは営業日です。
[ 2009/10/25 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ユニクロ

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事の帰りに、ユニクロに行ったら、




DSCF1270.jpg


ヒートテックの半そでが安くなっていたので、



買っちゃいました(^o^)



ユニクロは仕事着でお世話になっているので(笑)



ちょくちょく覗いています。



早速、着よ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/24 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月23日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。



1週間があっという間に過ぎる感じがして、



怖いです・・・笑



明日・明後日はフードフェスタですね。



今日の夕食。



DSCF1269.jpg


カレーライス(^o^)。



母 作ですが。



食欲の秋ですね~(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/23 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月22日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。



DSCF1267.jpg

手作りケーキです。



石田が作りましたーと言いたいところですが・・・笑



   違います。



ちょっと試食をしてくれと知り合いの子が持ってきてくれました。




お菓子が作れるヒト、尊敬です(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/10/22 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夕食☆

こんばんは。かみゅの石田です。



10月もあっという間に過ぎていき、



後10日ほどで、11月・・・。



早いです(^^ゞ



今日は、店長と 銀山町の 新京食堂 に


夕食を食べに行きました。




DSCF1262.jpg


いつも食べ過ぎてしまいますが、美味しかったです(^o^)丿




また明日も頑張ろ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


Sさん、サプライズありがとうございます!

本当にうれしかったです♪



[ 2009/10/21 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10月20日(火)

20091020203652
こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、パソコン教室行ったり、バタバタと1日が過ぎました。




写真は、夕食です。


自宅の近くのうどん屋さんに、



家族で行きました。


久々に家族揃っての食事でした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/20 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月19日(月)

20091019124206
こんにちは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。


今回は2連休です(≧∇≦)




朝一で、映画を観てきました♪



ラブコメです。


観たい映画はいろいろありますが、なかなかレンタルで借りて観る時間がないので、


なるべく映画館へ行きます。



笑いもありで、面白かったですヨ(^_^)v
[ 2009/10/19 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

*TV*

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、TVっこです。




新番組も始まってきたし。




先週は、



まず、



相棒でしょー。(笑)



DSCF1248.jpg


今シーズンも楽しみです。



ミッチーの言葉が意味深でしたが・・・。




昨日、今日は、



フィギュアスケートのシーズンも始まったし。



DSCF1256.jpg


明日は、


月9




毎日、録画予約の格闘です(^_^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日・明後日は定休日です。☆

[ 2009/10/18 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

秋祭り

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、空鞘神社がお祭りでした。




仕事が終わって、店長と行ってみました(*^_^*)




DSCF1255.jpg


神楽もやっていました。



DSCF1252.jpg



DSCF1254.jpg


人が多くて、賑やかでした☆



お祭りって、なんかテンション上がります(笑)



明日も神楽はされるそうです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/17 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャケ買い。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、コンビニで、






DSCF1235.jpg



パッケージが可愛くて、買っちゃいました(笑)




なんか癒される~(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/16 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

墨絵

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



愛知から墨絵が届きました(^_^)




DSCF1249.jpg




DSCF1250.jpg



愛知の知り合いの方からいただきました。




黒から白の間の濃淡ってすごいですね。



Mさん、ありがとうございます(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/15 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉~!

こんばんは。かみゅの石田です。




タイトル通り、お肉を食べに行きました(笑)



3日くらい前から、肉、肉!と言い続けていましたので・・・(^^ゞ




今日は、



  横川にある  炭火焼肉 敏(トシ)  へ。



DSCF1247.jpg


メンバーはいつも通り、店長・はるちゃん。(笑)



DSCF1242.jpg


DSCF1243.jpg


DSCF1244.jpg

DSCF1245.jpg


DSCF1246.jpg

  
写真は一部ですが、美味しかったです♪



ホルモンの焼き方も教わったり・・・。



ラーメンもミニサイズで、女性にはいいかも。



かなり満足にたべたので、当分はいいかなぁ・・・(゜_゜)



 炭火焼肉 敏



西区横川町3丁目12-7






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/14 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

え゛ーー(泣)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




今日は、朝からはりきって、現代美術館へ。



芸術の秋ですし・・・♪




この季節、比治山を歩くのも気持ちいいですね~。




目的は、




DSCF1236.jpg



こちら。



気分良く歩いた結果・・・・




・・・





・・・




・・・



DSCF1237.jpg




・・・(ToT)

     しょぼーーん   です(笑)




またの機会に行くことにします(^^ゞ




昨日はバレエもなかったし、足の運動にはなったから、ヨシかな~(笑)




また明日から仕事頑張ろ(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/13 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

出会い

こんばんは。かみゅの石田です。



3連休は、いいお天気でよかったですね。



平和公園付近は、他県ナンバーをよく見かけました。



かみゅは今日は営業日です。



今日は不思議な出会いがありました。



   不思議というか・・・偶然なのか・・・



初めて、かみゅに来られたお客様。



カルテに、名前・住所等、書いてもらうと、



兵庫県!?



なぜにこちらに・・・?と、おたずねすると、



もともと実家は広島で、昨日から広島の友達に会うため、市内のほうに。



ただ、かみゅの前は偶然通りがかり、看板が目について・・・



という感じです。



不思議なのが、石田が日々感じている美容のことや健康のこと、



若い世代にもどんどん知ってもらいたい!と思っていることを



同じように考えている方だった・・・ということ。



じゃあ、出会いも必然だったのかな・・・(^^ゞ



職業は違うけど、どんどん広がっていけばいいと思っています。



Kさん、今日はありがとうございました。



無事、戻られたかな(゜-゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



☆かみゅは明日定休日です。
[ 2009/10/12 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハワイ

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、



DSCF1226.jpg


ハワイに行かれた方から、お土産をいただきました(^_^)v



9月のシルバーウィークに、



息子さんが結婚式をハワイで挙げられたそうです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/11 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月10日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。




もう10月が3分の1過ぎました(^^ゞ


    ・・・早いなぁ(・.・;)



いまだに今日が体育の日だと思ってしまいます。((慣れん・・・



今朝、外掃除の合間に・・・



DSCF1233.jpg


空が真っ青!きれいでした



この連休はお天気がいいみたいですね。



ついこの間まで、薄手のニット素材の服が暑かったのに、今はちょうどいい。



どんどん季節が変わってきていますね。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、12日(月)も営業しています。



[ 2009/10/10 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

*うつわ*

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、いつもより早めに仕事が終わったので、



かみゅ付近をうろちょろ(笑)していたら・・・




LOUTO さんが開いていた!



20:00まで開いているそうです。



最近お邪魔していなかったので。


いろいろ写真を撮らせてもらいました(^_^)v




DSCF1231.jpg


DSCF1227.jpg


DSCF1228.jpg


DSCF1229.jpg



DSCF1230.jpg



いろんなうつわがあって、おもしろいですよ。



お店の方も気さくで、長々とお話をしてしまいました(^^ゞ



明日は、パンの日だそうで、月に1回、パンを販売されるそうです。




LOUTO

  中区本川町2-1-13 和光パレス21 1F


*かみゅの一本裏の通りです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


  
[ 2009/10/09 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

HOT♪

こんばんは。かみゅの石田です。




hot.jpg




暖かい飲み物が飲みたくなる季節になってきたような感じ・・・。



自販機も、コンビニも暖かい缶を見かけますね。



冬は、なぜかミルクティーが欲しくなります(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/08 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月7日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。




台風はどうなるでしょう。


今日は、営業が終わってすぐ帰りました。



明日の朝が心配です。



今日は早く寝ようかな。



・・・ところで、



今、TBS系で放送している、


  KUNOICHI を観ているんですが


 くのいちって女ってことだったんですね(笑)



  く ノ 一    →  女



 ・・・いまごろ気づいた・・・私。


自分のアホ加減に笑ってしまいました(^^ゞ





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/10/07 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お休み2日目。

こんばんは。かみゅの石田です。




朝晩が肌寒くなってきましたね。



掛け布団が気持ちいいかんじです(^^ゞ



今日は、夕方から講習に行くため、立町へ。



本川の借りている駐車場に車を停めて、歩いてむかいました。



DSCF1222.jpg


DSCF1223.jpg


雲が面白くて、



遅くまであったので、その足で夕食を店長と食べに行きました♪



銀山町の ・・・いつも行っている、


  新京食堂へ。



DSCF1224.jpg


いつもおいしいご飯をごちそうさまです(^_^)v



明日から、また頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/10/06 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10月5日*月曜日

20091005170358
こんにちは。かみゅの石田です。



今日はかみゅはお休みです。




石田は完全オフなので、バレエの時間まで、


久しぶりに市内で買い物です。(≧∇≦)



ブーツ率も多いし、ショートブーツを履いたら、


暑いです(>_<)



みんな、暑くないのかな(笑)




只今、ひと休み中。。。。
[ 2009/10/05 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買っちゃった♪

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、ずっとipodが気になっていて・・・



ついに買ってしまいました(^_^)v



DSCF1221.jpg


ipod touch 32GB です。


アップルストアで買いました。


ipod、初です(笑)


楽しんで、使ってみます☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅは、明日・明後日、定休日です。


[ 2009/10/04 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

行ってきました(^_^)v

こんばんは。かみゅの石田です。




お月見コンサート、行ってきました(^o^)丿




DSCF1216.jpg

写真、ピンボケしています(^^ゞ



DSCF1220.jpg



DSCF1219.jpg

おだんご、いただきました♪


120人くらいの方が聞かれていました。



マリンバの音がきれいに響いて、良かったです(^_^)



曲目は、

第1部・・・

夕焼けこやけ

荒城の月

コラール

真っ赤な秋~紅葉

ムーンリバー


第2部(マリンバのために作られた曲らしいです)

カタミヤ

メキシカンダンス

山渡る風の詩

ランド

はるかな海

恩徳讃


80分くらいのステージでした。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/10/03 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お月見コンサート☆

こんにちは。かみゅの石田です。




今日は、お客様から伺ったイベントを紹介します!




店長も石田も、行きたい!と思ったので。




明日だから、急いで更新してみました(*^_^*)






DSCF1211.jpg



明日、

  10月3日(土) 18:00~

  寺町、超専寺にて、


    “お月見コンサート” 
を開催されるそうです☆☆



マリンバの演奏会だそうです。


入場無料。



DSCF1212.jpg


    DSCF1213.jpg



DSCF1214.jpg


明日、晴れるといいな♪



場所が分からない方は、かみゅにお問い合わせください。


お伝えします。


  TEL:082-295-0233




広島ブログ
[ 2009/10/02 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


