かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月ラスト☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日で11月も終わりですね。



後、1カ月で今年も終わり。年末はなぜだか慌ただしくなるので、



気を引き締めて、頑張ります(^o^)丿





先日、



DSCF1342.jpg


生もみじを頂きました。



もみじ饅頭も美味しいけど、こっちもいけますね(^_^)b







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


★かみゅは、明日 定休日です。
[ 2009/11/30 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、夕方から、着付け教室をしました。




普段着の着物。まずは、自分で着れるようになりましょう、が今日のテーマ。




なかなかすぐには難しいですが、



楽しく着物が着れるようになれるように、



石田も考えながら、お話しています。



  ・・・なかなか、わかりやすく伝える というのは難しいですね。




Sさん、頑張りましょうね(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/29 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆美容会☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、夕方から20代の女の子たちで、



“美容会”をしました(^o^)丿




名前の通り、美容の話をしよう! なんですが、




ちゃんとした情報を多くの人に伝えたくて、



定期的にやっています。




いくつかのグループが継続中です。



今日は、石田より若くって、可愛い子たちです。




DSCF1338.jpg


DSCF1339.jpg


もっともっと勉強して、きれいになろうね(^_^)b







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/28 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バームクーヘン

こんばんは。かみゅの石田です。




11月もあと少し。



・・・ということは、今年も後1カ月ちょっと(・.・;)


  当たり前ですが。早いですね。




先日、



DSCF1336.jpg


店長の知り合いの方から、



京都の、バームクーヘンを頂きました(^_^)




京都では有名みたいです。


  知らなかった。



抹茶と豆乳のクリームで、美味しかったです♪



パッケージもおしゃれ~☆和な感じです☆



ついつい、食べ物ネタになってしまう今日この頃です(笑)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/27 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おやつ!?

こんばんは。かみゅの石田です。






DSCF1337.jpg



久しぶりにチョコを買ってしまいました(^^ゞ



食べだすと止まらず、危険デス(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


★いつもクリック、ありがとうございます。

 急に順位がアップしていたので、びっくりしました(笑)

 これからもよろしくお願いします(^o^)丿
[ 2009/11/26 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物。

こんばんは、かみゅの石田です。




ここ何年か、石田の中で着物ブームです(笑)



夏も絽を涼しげに着たいけど、さすがに暑いので着ていません(^^ゞ




冬は逆に腰回りが暖かくっておすすめです。



ただ、首と手足がスースーするので、



首はしっかりマフラーorストールでガードして、



手はアームウォーマーか、手袋。中にヒートテック。



足は薄い5本指ストッキングに足袋と、レギンス。




なんとも可愛くない中身ですが、



これで冬も着物姿、ばっちりです(笑)




もっと休みに着よう~♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2009/11/25 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆着付け教室☆

おはようございます。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。




ここ何日か、えらく個人的な内容になってしまい、失礼しました(^^ゞ



2つほどブログを消しています。




今日は、かみゅから着付け教室のご案内です!!



普段着の着物を1人で着れるようになろう!!


そしてお正月に着物を着てみませんか!?




場所:ヘア&エステ かみゅ


日時:かみゅの予約状況をみて、調節いたしますので、

    ご都合のいい日にち・時間帯をお知らせください。


人数:2~4名


回数:個人個人のできる状態を見て、お伝えします。



★お問い合わせ★:082-295-0233  もしくは

            メールにて。(ブログ内にメールフォームがあります。)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/24 10:00 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お祝い・・・その1・・・

こんばんは。かみゅの石田です。




いろんな方々から、バースデイコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m





昨日は、ホテル サンルートのイタリア料理ヴィアーレにて。




店長・はるかちゃん・石田。

3人とも着物です♪


2日前に、“普段着着物で、おしゃれにコーディネイト”がテーマと言われましたので。(笑)

   


お料理は。。。

DSCF1318.jpg

車だったので、ノンアルコールビール(笑)


DSCF1319.jpg

食前の小さな一皿。


DSCF1322.jpg

シェフのおすすめ アンティパスト盛り合わせ。


DSCF1323.jpg

ハマグリのズペッタと二色のカブのクレーマ。


グラスを取ると、  ↓    ↓


DSCF1324.jpg


DSCF1326.jpg

手長海老とポルチーニのクリームソース。


DSCF1327.jpg

メイン。

鯛のなんとか・・・(忘れました)


DSCF1328.jpg

デザート。

ハッピー バースデイの歌を歌ってもらいました。

お店の方たちに。DSCF1329.jpg


恥ずかしかったです(〃^▽^〃)


DSCF1325.jpg



夜景もきれいでした♪


ステキな時間をプレゼントしてもらいました。


店長、はるかちゃん、ありがとうございました☆
[ 2009/11/22 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…(≧∇≦)

20091121193859
こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、石田の誕生日なので、店長とはるかちゃんがお祝いをしてくれます♪




3人、着物で食事です♪



内容はまた後日!?
[ 2009/11/21 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

☆ブログデビュー!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




かわいいお客様、来店です♪






DSCF1313.jpg

珠羽(みはね)ちゃん。




DSCF1314.jpg


壮志郎(そうじろう)くん。



2人とも石田の友達の子供です。



今日は、珠羽ちゃんの髪を切りました。



初めてなのに、泣かずに頑張ってくれました(*^_^*)




石田と同い年で、2人の子育てに頑張っています。



すごいなぁ(>_<)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/20 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

☆防寒グッズ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




朝晩は冷えますね。



帰宅中、2号線は6℃でした(^^ゞ



まだまだ寒くなっていくんでしょうね。




DSCF1312.jpg


石田の防寒グッズの1部です(笑)




右の写真は、ワコールの腹巻き・兼・ネックウォーマーになるすぐれもの♪

  石田はよく首に使っています。1枚あるだけで、暖かい(*^_^*)


左は、去年買ったアームウォーマー((確か、無印良品。

  車の運転とか着物の時とか、指先はないので重宝♪

  ・・・本当に寒いときは、手袋しますヨ。



でも、また暖かくなるって言ってましたね(汗)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2009/11/19 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月18日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、グラチャンバレー男子が始まりましたね。




ポーランド相手に日本頑張ってます(^o^)丿

   


先日、



DSCF1310.jpg
  
バレエの仲間から、もみじ饅頭をいただきました♪



石田、広島生まれ、広島育ちですが、



もみじ饅頭はあきない味で、大好きです。



宮島に行きたくなりました(笑)゛






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/18 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

美術館

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は寒かったですね・・・(T_T)ゞ




DSCF1311.jpg


美術館、行ってきました(^o^)丿



この間のリベンジ!(笑)




面白かったです(^_^)b






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/17 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月16日(月)

20091116182103
20091116182058
こんばんは。かみゅの石田です。




日が暮れるのが、早くなりましたね。



18時前には、もう暗い(^_^;)




今日・明日とかみゅは、お休みです。



バレエの前に、ウィンドーショッピング( ̄∀ ̄)




クリスマスの飾りで、賑やかですね☆
[ 2009/11/16 18:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宿題。

こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅは、明日・明後日お休みです。




2連休です(^_^)v



お休みの間、いっぱい宿題?&課題があります(笑)



・クリスマスの小物を探す

・エクセルでつくるもの

・アップの練習




その他いろいろ・・・笑


なんだか、バタバタです(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/11/15 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だめなんだ(ーー゛)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、帰宅したら、



ケイタイの請求書が届いていて、



DSCF1309.jpg


バーバパパのケイタイアレンジがあったので、



接続してみたら、石田のケイタイ、未対応の機種でした・・・(・.・;)




いいトシして、未だに、バーバパパとキティちゃんは好きです(笑)



1年くらい前の機種だと、もう駄目なのかしら・・・!?







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/14 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

年賀状

こんばんは。かみゅの石田です。




DSCF1308.jpg



年賀状、買いました(^_^)



今回は、ピンクにしました。



早めに買っても、いつも出すのはギリギリ・・・(汗)



かみゅの年賀状も考えなきゃ(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/13 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月12日(木)

20091112205210



こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅの近くに、コンビニが出来るみたいです( ̄∀ ̄)




写真は見にくいですが…


サンクスです。




場所は、相生橋の手前(十日市から行くと。


すぐに行ける距離なので、楽しみです~♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/12 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コート。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、風が強かったですね(^^ゞ



先日、コートを買いました♪ひとめぼれ♪



購入後、暖かくなってしまって、すぐには着れず・・・。



明日は、なんだか寒そうなので着て行こうかなぁ(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/11 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日はお休みです。

20091110221533



こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日でした。




久しぶりに本通りを歩きました(笑)




もう えびす講(18日?~) なんですね。


何店舗かは、セールをしていました。



急に寒くなったり、暖かくなったり、


何を着ていいのか難しいです…(゜∇゜)





明日から頑張ろ☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/10 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本物。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、柿の記事を書きましたが、



本物の柿をいただきました(笑)




DSCF1304.jpg








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*かみゅは、明日 定休日です。
[ 2009/11/09 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月8日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、




DSCF1302.jpg



DSCF1303.jpg


かみゅのご近所の LOUTOさん から、次回の個展のお知らせをいただきました。



いつもディスプレイとか、ステキなお店です。



今度の土曜日は、パンの日で、



その次の土曜日から、上の写真の個展が始まるそうです。




パンの日、行ってみたいです(>_<)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/08 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日から、100Mのイルミネーション、はじまりましたね☆




light.jpg


今日、帰りに通ってみました。信号待ちの時に、


いつもは、国際会議場から、100Mを通らず、2号線に出て帰宅します。


この時期は、毎年100M、観賞しながら?帰宅です(^_^)v



今日は、すごい人が歩いていました。



気温も低くないから、見るにはちょうどいいですね。



だんだん、イルミネーションの範囲が広がっているような気がする・・・



これからの土日は混みますよ~(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/07 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



銀山町の 新京食堂 で、夕食を(^o^)丿




いつも写真を載せているので、



今日は、石田の好きなメニューを。



DSCF1301.jpg

マカロニサラダ。



DSCF1300.jpg

カレー汁。



DSCF1299.jpg

肉じゃが。



煮サバは撮る前に、食べちゃいました(笑)




どれも絶妙な味付け♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/06 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

+柿+

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



DSCF1298.jpg

柿をいただきました(^_^)v



美味しそぉ~なんて見ていたら、



柿の形をした容器で(笑)、中身は柿のピューレでした☆



なかなか、リアルなお菓子です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/05 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空♪

こんばんは。かみゅの石田です。




久しぶりに、空を撮ってみました(^_^)




DSCF1287.jpg



かみゅの前、本川の桜の木も紅葉し始めました(^_^)v




季節が変わってきましたね♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/11/04 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月3日 文化の日

20091103170626
20091103170623
こんにちは。かみゅの石田です。




昨日・今日とかみゅは、定休日です。




今日は祝日。お休みの方も多いですね。



先ほど、市内に着きましたが、平日と違って、人の多さに……


…慣れないですね(^_^;)




美容の講習は、祝日関係ないみたいで(笑)、これから講習に行ってきます。



いつものタリーズで、店長と待ち合わせ。
[ 2009/11/03 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

選挙。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は本当に寒かったですね。



今日は、かみゅはお休みでした。



この日曜日に投票にいけないので(仕事で)、




DSCF1284.jpg


選挙に行ってきました。早々と・・・。




バレエが終わって帰る時、2号線は8℃でした。



明日も暖かくしとかないと(^_^)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/11/02 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

脳トレ?

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、




ipodを買ってから、



ipod.jpg


よく遊びます♪



脳トレになるかな(>_<)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日・明後日は定休日です。
[ 2009/11/01 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


