かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました。

こんばんは。かみゅの石田です。



年内の営業は、今日で終了しました。




今年もいろんな方々にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m




31日から5日までお休みをいただきます。



しっかりパワーを充電して、来年も頑張ります(^o^)丿





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/30 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

そろそろ…

20091229202626
こんばんは。かみゅの石田です。



そろそろ、100Mのイルミネーションも終わりですね☆




明日も通って帰ろうかな(^w^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/29 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ラスト1日。

20091229191758
こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅは30日まで営業しますので、残るは1日となりました。


明日1日頑張るために(笑)、いつも行っている 新京食堂 へ(≧∇≦)




美味しいものを食べて、パワーアップして、明日も頑張ります(笑)
[ 2009/12/29 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月27日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




12月もあとわずかですね。



だんだん、今日は何日かしら…!?と思ってしまう石田です(笑)



今日はすっとぼけた1日で(常にすっとぼけている石田ですが)、



お店の買い物で、何を買ってくるのかしら…とか、



着付け教室の写真を忘れていたり…、



いつも抜けている石田ですが、どこか今日はぬけぬけでした(笑)



たまには、こんな日もありかな(+_+)笑







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ










[ 2009/12/27 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日は着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。



まずは、




1月の臨時休業のお知らせを…。



1月11日(月)は、成人式のお支度のため、通常の営業はお休みいたします。



明日は、


今年最後の着付け教室の日です。夕方からですが。




明日は、普段着の着付け 初心者向けです。



個人個人レッスンしていくので、進み方はそれぞれです。



1回の教室で、定員は3、4人です。



着物って冬は暖かくって好きです。



お正月休みは、いっぱい着ようかな(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2009/12/26 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Merry Christmas★

こんばんは。かみゅの石田です。




メリー クリスマス!



昨日のブログでも書きましたが、



昨日は、かみゅのご近所さんでもある きづなや さんへ行ってきました。



H夫妻の呼びかけで、クリスマスパーティーでした☆



昨日のトリのケーキを、まずは…↓   ↓


DSCF1404.jpg

DSCF1405.jpg


料理も続々と・・・(^^)/


DSCF1396.jpg

DSCF1397.jpg

DSCF1398.jpg

DSCF1399.jpg

DSCF1401.jpg

DSCF1402.jpg

DSCF1400.jpg


初めてお会いする方たちともいろいろとお話ができて、



楽しかったです。




クリスマスが過ぎると、お正月まであっという間(^^ゞ



気を引き締めて、頑張ります(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、30日まで休まず、営業いたします。
[ 2009/12/25 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス イブ

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は店長にカラーとカットをしてもらいました。



可愛く変身です(笑)♪


その足で?、



きづなや さんのクリスマスパーティーに行ってきました。



また明日、詳しくアップします(≧∇≦)
[ 2009/12/25 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日は…。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日の夜は忘年会でした♪



場所は、


幟町にある 清久 へ。




DSCF1384.jpg


DSCF1385.jpg

付出し。

冬至だったので、かぼちゃでした(^^)

DSCF1386.jpg

ふぐさし。


DSCF1387.jpg

茶碗蒸し。

DSCF1388.jpg

西京焼き。

DSCF1389.jpg
ふぐ唐揚。

DSCF1390.jpg

鴨鍋。

おねぎ、たっぷり♪

DSCF1391.jpg

湯気と鴨を(笑)


DSCF1392.jpg

雑炊。

DSCF1393.jpg

おだしの味がまた変わって~♪

DSCF1394.jpg

アイス。



美味しいものを頂いて、幸せな時間でした☆



お店は、


清久

広島市中区幟町10-16

082-224-2915       です。




★かみゅは30日まで休まず、営業いたします(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/23 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月22日(火)

20091222160621
こんにちは。かみゅの石田です。



久しぶりに晴れ間が出ましたね。



今日はかみゅはお休みです。


お天気がいいので、布団を干しました♪



夕方から出かけるので、部屋の掃除をして、


アップの練習をしました。

成人式まで、あともう少しなので(^_^;)
[ 2009/12/22 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…。

20091221161747
こんにちは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。


今、店長と講習会に参加しています。



写真はお昼ご飯です。



もう少しあるので、頑張ります(≧∇≦)
[ 2009/12/21 16:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

忘年会。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は忘年会。




店長、石田、知り合いの方を含め、4人で、




韓国家庭料理 ぐるめ李 へ。




DSCF1373.jpg

韓国のり。

DSCF1374.jpg

キムチの盛り合わせ。


DSCF1375.jpg

海鮮ちぢみ。

DSCF1376.jpg

タン塩。


DSCF1378.jpg

豚肉の骨付き。



DSCF1379.jpg

寒いので、お鍋~♪

ちょっとピリ辛。

煮えてくると、



↓   ↓



DSCF1380.jpg

ホルモンもやわらかくなって、美味しかったです。


〆に、ごはんを。

↓   ↓


DSCF1381.jpg




石田は、昔 辛いものが食べれなかったんですが、


いろいろ勉強していて、


粘膜を強くしたら、食べれるようになるし、風邪もひきにくくなる、


ということが分かり、実際やってみると、


食べれるようになりました。(内容は、かなり省略していますが。)


美容の勉強って髪だけではなく、トータルなので面白いと思います。



そんなことはさておき(笑)、



今日行ったお店、


ぐるめ李

中区銀山町13-13 シャトレ3ビル 1F




私たちがよく行く 新京食堂さん のお隣です。


新京食堂のママさんに聞きまして(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2009/12/20 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月19日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝は凍結もなく、無事、車で出勤できました(^^)/




DSCF1371.jpg

雪はこんな感じでした。



小さいころから比べると、雪が積もる日は減ったような感じがします。




今日、



DSCF1372.jpg


メゾン ラブレのケーキを頂きました。


クリスマスですね☆かわいい☆



Oさま、ありがとうございました。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/19 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒すぎます(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。



明日はもっと寒くなるそうで…広島南部も雪が降るらしいです。




今日は2号線で雪が落ちていました(笑)



石田の車NOTEくんは、ノーマルタイヤなので、雪が積もると運転しません。



明日の朝、積もりませんように(>_<)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/18 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お客様。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、



ヘッドスパに、




広島ブログで知り合った、



まけん子ちゃんが来られました。





パソコンをよくされるそうで…ちょっとはほぐれたかな(^^ゞ



またいらしてください(^o^)丿



☆まけん子ちゃんのブログにアップされていたので、



 石田も書きました(^^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/12/17 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寒いです{{ (>_<) }}

こんばんは。かみゅの石田です。




急に寒くなりましたね(;_;)



今日は、打ち合わせとかがあり、遅くなったので、


店長と いつも行く銀山町の 新京食堂へ。



打ち合わせも前向きな方向へ進みそうだし、新京食堂さんもにぎやかで、



頑張ろうって感じました。



心境

新京

貝汁♪ あたたまります(^_^)b






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/16 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月15日(火)

こんばんは。かみゅの石田です。




12月も後半突入ですね。



今年も後わずか・・・。頑張ろう☆



今日は、かみゅは定休日です。



今日のブログは、めちゃくちゃプライベートな内容で失礼します☆




今日は講習もなかったので、のんびりです♪



お昼から、映画を観に行きました。



今って試験中とかですか?異様に学生の子が多かった気がします(^^ゞ



ワンピース、人気ですね。みんな、チケットカウンターで、ワンピース!って言っていました(笑)



そんな中、石田は・・・




マニアックに・・・




yamato.jpg


宇宙戦艦ヤマト 復活篇   (笑)



小学校の時に、よくTVで見ていたんですよー(^_^)


懐かしくって行っちゃいました。



おじさまたちの中、ぽつんと・・・笑


若者には人気がないのかしら…。



映像はCGを駆使しているし、すごーいなんて見ていました。




夜は、年賀状作成(残り)・アップの練習して、お仕事の準備時間です。



また明日から頑張ろ。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/12/15 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日は。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は、寒いらしいですね。



気温が急に下がると、風邪ひきさんも増えるので、



みなさん、気を付けてください(^_^)v



最近、買い物に行く時、人ごみのなかに行く時、など



必ず、



DSCF1353.jpg

モバイル サプリをつけていきます。



先週入荷しましたが、お客様にも人気です。



まだまだウィルスは怖いので、予防は大切ですね。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



☆かみゅは、明日 定休日です。
[ 2009/12/14 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月13日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅの何件か先に?手前に?、中川産婦人科があります。



結構知っている方も多いみたいです。



毎年、この時期に、



DSCF1367.jpg


外にかわいいイルミネーションが飾られます。



中にも大きなツリーが(^_^)


写真はきれいに撮れていませんが(汗)



市民球場が変わってからは、本川もなんだか暗さを感じますが、



ちょっと雰囲気が変わって、明るく感じます♪




☆かみゅは、明日は営業いたします。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/12/13 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どっきーーん(+_☆)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事が終わって、いつものように帰宅したら、




もう少しで、自宅だ~というところで、



お家の前に、パトカーがいる!?



何かあったのか!と思いながら、ドキドキ…運転。



自宅に着いたら、家の真ん前で、どうも追突事故があったみたいで・・・。



何かをしたわけではないですが、ドキドキしますね、警察をお見かけすると(苦笑)゛




年末、何かと慌ただしくなります。



安全運転ですね(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2009/12/12 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年賀状。

こんばんは。かみゅの石田です。




12月も3分の1過ぎてしまいました(^^ゞ



バタバタしていると、あっという間ですね。




今日は、かみゅの年賀状を作りました。




デザインとかではなく、気持ちはこめて作ってみました(^_^)v




もう少しで完成です☆




自分のは・・・



   もうちょっと後になりそうです(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/11 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夕食☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、知り合いと


 本川町の電停前にある きづなや さんへ。




DSCF1361.jpg


DSCF1362.jpg


DSCF1363.jpg


DSCF1364.jpg



DSCF1365.jpg

ちゃんと湯気が写っているかな(^^ゞ



いつもアツアツで、美味しいです。



最近は、お昼もされているみたいです。



美味しい食事ができて、幸せです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/10 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月9日(水)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はひんやりとした雨でしたね。



仕事帰りに、コンビニに寄ったら、



誘惑に負けてしまいました(笑)



DSCF1360.jpg

ブランチュールのいちごバージョン、初めて見ました☆



ついつい、手が伸びてしまいました(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/09 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パソコン日和。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日・今日、かみゅはお休みです。




2日間、講習もなくのんびり過ごせました♪




今日は、朝からパソコンの前にずーーっといました(^^ゞ


  そして、今も(笑)




午前中は、かみゅのポップづくりやパンフレット作り。



午後は、パソコン教室へ。



今月は忙しいから、パソコン教室も2回分。



さすがに目がシパシパします(+_☆)




明日からまた頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/12/08 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Maison de croissant。

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝は寒かったですね。なかなかお布団から離れられない石田です(^^ゞ





お昼はいいお天気♪


DSCF1359.jpg


今日はかみゅはお休みです。




友達と、



観音にある、メゾン ド クロワッサンにランチに行ってきました。



石田は初めて行きました。


DSCF1356.jpg

こんな感じで登場★



ふたを開けると、



DSCF1357.jpg


マクロビオテックに基づいたランチだそうです。



ヘルシーでした。こんなに食材を1食に食べていないかも(汗)



気をつけないといけないな(・.・;)



DSCF1358.jpg



オーガニックコーヒーとガトーショコラ。





肉・魚・卵・乳製品・上白糖は一切使っていない料理だそうです。



初めて行きましたが、また行ってみたいお店でした♪



メゾン ド クロワッサン

広島市西区西観音町18-4






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/07 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

モバイル サプリ、その後。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、広島初の商品を紹介しました。




その後、使ってみて、



ウィルスを防いでくれているのか、見えないからわかりませんが(^^ゞ




2日間使ってみて、なんだかお口すっきり~♪なので、



ブログに書いてみました(笑)




DSCF1355.jpg



DSCF1354.jpg


先が紅バケのようになっていて、そこにジェル状の液体が出てきます。



それを歯や歯茎につけるだけ。結構簡単です。



元気に仕事するぞ(笑)(^o^)丿




・・・kawaさま


  早速ご購入ありがとうございました。


  また、髪染めましょうね★






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


  
※かみゅは、明日・明後日 定休日です。

[ 2009/12/06 21:51 ] お店 | TB(0) | CM(0)

夕食♪

20091205202502
こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、母がかみゅに来てくれました。



夕方からの時は、帰りが一緒です(笑)



夕食を食べて帰るのが、いつものパターンになっています(^_^;)




最近は、府中町のマツダ本社前にある にんじん に行きます。



今日もにんじんです(≧∇≦)




お腹、すきました…(>_<)
[ 2009/12/05 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月04日(金)。

こんばんは。かみゅの石田です。





フィギュアスケート ファイナル始まりましたね。



今日から、またTVから目が離せない石田です(笑)



ほぼ録画ですけど。




頑張っている人たちを見るのは好きです。




運動だと思って、8年くらいバレエを習っていますが、



スケートも結構勉強になります。


体の使い方とか重心のとり方とか。



変な趣味~(笑)。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2009/12/04 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モバイル サプリ!?

こんにちは。かみゅの石田です。




めずらしく、お昼にアップします(笑)



なぜかと言いますと・・・



広島初!!の商品が、手に入ったので、ちょっとテンションが高くなりまして(笑)、



その勢いで、ブログも書いています(^^ゞ




その商品とは・・・




こちら  ↓    ↓



DSCF1352.jpg


--見えないマスク--

 モバイル サプリ    !!


という名前の商品です。(by Dr.Ms)



中身はこんな感じ☆  ↓


DSCF1353.jpg



今の時期、新型インフルエンザ とか 風邪などの感染症予防対策として、



マスクをしたりしますよね。



でも、マスクが職業柄や理由があってできない人は?


そんな方にオススメなんです(^o^)丿


お医者さんと歯医者さんの共同開発商品。



モバイルサプリの液を自分の歯や歯茎に塗布するだけで、OK。


「見えないマスク」のように、口腔からの細菌やウィルスの侵入をガードします。


また、気になる口臭をおさえる効果もあるセージ(消臭作用)配合。



私もマスクをすることができないので、



早速使ってみよ~(*^_^*)



名前の通り?携帯しやすそうな大きさです。


食後、すぐに歯磨きができない人もいいかも~。




気になる方は、



かみゅまでご連絡ください☆



  TEL:082-295-0233



Hair&Esthetic かみゅ

かみゅのホームページにもアップしてみました。





広島ブログ
[ 2009/12/03 13:34 ] お店 | TB(0) | CM(2)

an an No.1687。

こんばんは。かみゅの石田です。




仕事帰りに、フタバ図書に寄って帰りました。



かみゅの雑誌を買うためです。



たいてい月初めに買いに行きます。



今回のan an、



DSCF1351.jpg


ベッキーちゃんが髪を切っていました!



ばっさりですね(^_^)



でも、かわいい♪



個人的な話ですが、



石田は、ボブとかショートヘア、結構好きです。



しかも最近(笑)



それまでは、ロングとか、ミディアムヘアでした。




自分自身も髪を短くしたのもありますが、



短いのも大人っぽくできるんだーということに、



気づきました。

  遅いですネ・・・こんな仕事しているのに(笑)



芸能人も最近、短めのヘアスタイルのかた、多くなりましたね。




いろいろと勉強になります~(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2009/12/02 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

師走。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、師走ですね。



今日は、お昼から、店長と講習に行ってきました。




16時に終わったので、本川に車をおいて、ちょっとお散歩(笑)




DSCF1343.jpg

相生橋から。ここの景色好きです。




DSCF1344.jpg



19時にまた店長と待ち合わせして(笑)、



銀山町の新京食堂へ(^o^)丿



DSCF1345.jpg


DSCF1346.jpg

湯気がうまく写っていませんが、アツアツのカレー汁。



温まって、美味しいです♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2009/12/01 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


