かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕食。

こんばんは。かみゅの石田です。


今日で、1週間が終わりました(笑)



明日・明後日は、定休日です。



今日は夕食を 本川町電停前の きづなや さん で 頂いています。(≧∇≦)



お腹がすいたので、早速 いただきます!!




ki.jpg



と書いて、携帯からアップしたはずが…




自宅PCで見ると、出ていなかったので(謎)、




また、書きました(・.・;)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/31 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月30日(土)

こんばんは。かみゅの石田です。




明日で1月も終わりですね。早い…(・.・;)



今日は、かみゅの新しいメニューを紹介します。



ホームページにはすでにアップしていますが。



ヘア カラーリングの種類に、 香草カラー が誕生しました。




オススメなところは、アルカリカラー剤に比べ、頭皮に感じる刺激が少ないところです。



かみゅでは、染める方法として、ヘナ、アルカリカラーをすすめていました。



ヘナは100%天然のヘナを扱っていますが、白髪染めの場合、時間がかかります。



香草カラーは、生薬の漢方、ハーブが配合された新しい粉末カラー剤。



髪のダメージや頭皮のかぶれなど少し気になるな…という方におすすめです。



ただ、黒髪を明るくすることはできませんので、明るくされたい方にはアルカリカラーです。



白髪を染めて、なおかつ色のバリエーションもありますし、



仕上がり感もいい感じです♪


※初めての方にはパッチテストをさせていただきます。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/01/30 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

作成中。

こんばんは。かみゅの石田です。




来週からまた寒くなるそうです(^^ゞ




今日は、帰宅して



teikyuubi.jpg


ポップづくりです♪



看板とか、店内のポップなど定期的に作っています。



ずーーと頭の中で考えていたものを形にするんですが、



なにせ自分流なので、最終チェックは店長にしてもらいます。



店長は自分の思うようにしたらいいと任せてもらっていますが…、




自分のデザイン力のなさに・・・(苦笑)



さて、あと少し、頑張ろ♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/01/28 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップ。

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅでは、定期的にお花を買っています。



昨日、ちょっと変わった チューリップを見つけたので、



早速、買ってみました(^o^)丿




DSCF1504.jpg



DSCF1505.jpg


何とも言えず、可愛い♪



これからの季節は、いろんな色の花が楽しめますね☆




☆    ☆    ☆

2月3日(水)の着付け教室の定員があと数名になりました。


気になっている方は、お早めに(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/27 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

年賀状。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、新聞を読んでいたら、



年賀状のお年玉くじの当選番号がでていました。



石田は、



DSCF1500.jpg

1枚。当たっていました。切手シートが。



しかも、出していない年賀状(笑)



明日、かみゅでも見てみよう☆




DSCF1502.jpg


今日の夕暮れ。

肉眼で見るともう少しグラデーションがキレイでしたが…



昼間の日差しは、暖かくなりましたね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/01/26 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風景。

こんばんは。かみゅの石田です。




デジカメも復活して、



昨日、




DSCF1488.jpg



着付けで、早い出勤だったので、


相生橋の手前で撮って見ました。



空が撮りたかった図です(笑)



時々、ボーっと見てしまう自分…



ちょっと変な子ですね(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/01/25 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1月24日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、




店長に




DSCF1492.jpg



カラーをしてもらいました♪



同じ色でも、外で見る色と室内で見る色は違います。



光って不思議です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/24 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

復活(≧∇≦)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、





デジカメが修理から帰ってきました♪





camera.jpg


復活です☆また、いろいろ撮ろう(^_^)v




明日は、着付けが早い時間に入っているので、


今日は早く休みます(^∀^)ノ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/23 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

浜田から…(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、浜田からお客様が。



定期的に来てくれる Sちゃん。



ヘッドスパを気に入ってくれて、ヘッドスパとカラーをしたり、カットをしたり。



もともと広島で仕事をしていた彼女は、仕事の都合で浜田へ。



引っ越してから、1年経ちますが、かみゅに通ってきてくれます。



嬉しいですね☆



笑顔が可愛い彼女は、どんどんステキになっている気がします。



また、似合う髪型考えるね(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/22 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月21日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




デジカメの修理が来週までかかると今日分かり、



ちょっぴり しょんぼりの石田です (T_T))



昨日のブログにも書いていますが、



2月3日は着付け教室をします。



今日さっそく、何件かお問い合わせいただき、ありがとうございました。



引き続き、予約は承っていますので、


興味のある方は、ご連絡ください(^o^)丿



石田も、今は着物大好きです☆ と言っていますが、


この仕事 美容師をするまでは、いまいち興味がありませんでした(^^ゞ


あまりにも身近にあったからかもしれません。


実は、石田の母方の祖母は裏千家の先生をしていて、和裁もします。


なので、祖母はよくお出かけするときは着ていました。


でも、全然興味がなくて・・・(笑)


美容師になってから、人に着せることができる職業じゃん!と思うようになってから、


着付けを習いに行きました。



人に着せることは、なかなか難しくて、今もまだ修行中です(^^ゞ


でも、日本の衣装だし、


洋服と違って、また面白く感じて、今に至ります。



ちょっと着ることができるだけで十分だと思います。



ちなみに余談ですが…


祖母は裏千家の先生と書きましたが、石田は抹茶が大の苦手です。


お手前も適当にしかできないし、抹茶を飲みたくないので、なかなか習う気にもなれず…



親?祖母不孝者です(笑))







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/21 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

★着付け教室のご案内★

こんにちは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅ からのお知らせを書きます(^o^)丿




2月3日(水)、

  着付け教室 をします!!



以前から来られている方もいらっしゃいますが、



この日は、石田 1日着物で仕事をしようと思っています☆




せっかくなので、着付け教室もしようと思いまして…



時間帯: ①10:00~

     ②13:00~

     ③16:00~


 ※上記以外の時間でもOKです。ただし、要予約


初心者でも、久しぶりでも普段着の着付け 訪問着・留袖などの着付け、



など 個人個人に合わせて、コースを考えていきます。



まずは、電話 082-295-0233


 もしくは、Mail (ブログ内に メールフォームがあります。)  にて、


お問い合わせください。




ちょっと着てみよう♪ 気軽な気持ちでいいと思います(*^_^*)











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/01/20 12:25 ] お店 | TB(0) | CM(0)

今日は、講習。

20100119180122
こんばんは。かみゅの石田です。




少しずつ、日が長くなっていますね。



なんとなく、うれしい( ̄∀ ̄)




今日はこれから講習会です。




今年は初ですが、



宿題があったり(笑)、

すごくノートを見直したような気がします(笑)




今日もしっかり聞いて、頑張ります(≧∇≦)
[ 2010/01/19 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。



石田はゆっくりしました(^o^)丿




お昼は、




~♪








118.jpg


宮島へ行ってきました★



近いのに意外に行かない場所。



広島は世界遺産に囲まれているのに。


1182.jpg


鹿さん、寝むそう…(+_+)



目がしょぼーーん…。


sora.jpg


空もキレイでした。



今日はいいお天気で、久しぶりに太陽にあたったような気がします(笑)




夜は今年初のバレエ。多分、明日は筋肉痛です(^^ゞ




1日をしっかり満喫しました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/18 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1月17日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




1月も半分が過ぎましたね。




1日があっという間に過ぎて、2月までも早いんでしょうね(T_T)




デジカメが不調で、
  (まだ修理に出していません…明日には…どうにかしたいもんです…  泣)



写真がないブログが続いています(^^ゞ





かみゅは明日・明後日 定休日です。



お天気もいいみたいですね。





さて、2連休なので、いろいろしなくちゃ(^o^)丿



昨日の宿題もまだ…なので…(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/17 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

★宿題★

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、



何年も講習会に参加しているところから、




syukudai.jpg


宿題がでました(・.・;)




確認問題が10問・・・。



なんとなくは分かるのに、



いざ文章にしないと となるとうまく書けません(^^ゞ




期限がせまっているので、はやくしないと!!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/16 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ショックです。((+_+))

こんばんは。かみゅの石田です。




ショックなことが起きました(泣)




デジカメが・・・  





















デジカメ


デジカメが使えません(T_T)




昨日までちゃんと撮れていたんですが、



今日、使おうと思ったら、あの画面がでたまま…。




修理に出さないといけないでしょうか…!?




当分、携帯に活躍してもらわねば(>_<)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/15 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月14日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




寒い!この一言に限るここ2、3日ですね(^^ゞ




風邪などひかれないよう、皆様 お気を付けください。



今日の帰りも2号線はすでに0度…(>_<;))



今日は帰宅後、ポップづくりです。



DSCF1486.jpg

こんな感じです。


本当はクリックして大きく表示したいのですが、


いまいちやり方が分からず・・・((泣))  う゛ーーん…






DSCF1487.jpg

近づけて、撮ってみましたが、はっきりは読みづらいですね(^^ゞ



かみゅの階段下の看板のところに置くつもりなので、



読みたい方は、かみゅの前までおいでくださいませ(笑)





  



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/14 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2010.01.12

こんばんは。かみゅの石田です。




成人式も終わって、ようやく2010年になった石田です(笑)゛



昨日、23時間くらい起きていました。バカです(・.・;)



3時に起きて、寝たのが今朝の2時…意外に起きていられることにびっくり(^^ゞ




昨日はお昼に、



店長と メゾン ド クロワッサン に行きました(*^_^*)



2度目。


DSCF1483.jpg
 
店長。


DSCF1482.jpg

石田。

DSCF1484.jpg

デザート。


ここはマクロビオテックに基づいて、食事が考えられているので、


安心して食事ができる感じ。




明日は雪マークがついていたので、凍結が心配ですが…



また明日から頑張るぞ(^o^)丿





メゾン ド クロワッサン

西区西観音町18-4






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/12 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

成人式

こんばんは。かみゅの石田です。





成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。




どんどん20代に平成生まれが増えていきますね(・.・;)



かみゅは、今日5時から11時までお支度をしました。



30分ごとに予約を区切って…。



ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。



そして、スタッフの皆様おつかれさまでした。

(今日は、かみゅスタッフ+成人式のためにスタッフが集まります)



今回はアップ担当だったので、写真がほとんど撮れませんでした(笑)



DSCF1480.jpg

最後の時間の方。Iさま。


1枚も撮れなかったので、半ば強引に(^^ゞ 



年に1回の行事ですが、楽しくお仕事できました(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


★かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/01/11 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日は。

こんばんは。かみゅの石田です。



いよいよ明日は成人の日。



今日、成人式だったところもあるみたいです。



広島市内は明日ですね。



明日は5時からスタートです。



DSCF1479.jpg

かみゅ店内も成人式仕様に変身(^_^)

DSCF1478.jpg

エステ室もきれいさっぱり(笑)



明日は早起きなので、今日はさっさと寝ます(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/10 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お茶!?

こんばんは。かみゅの石田です。




ちょっと休憩…





DSCF1476.jpg


店長が買ってきたチーズケーキを頂きました。



お茶タイム…ほっと一息中…(^_^)b






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/09 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月7日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。





以前にも書いたかもしれませんが…



1月の臨時休業のお知らせを…。



1月11日(月)は、成人式お支度のため、通常の営業はお休みいたします。



成人の日も以前は15日でしたが、今はハッピーマンデーで毎年変わりますね。



毎年日にちが覚えれない(・.・;)




年に1度の早朝出勤なので、今週は夜更かし厳禁です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ


★ホームページ、1部リニューアルしました(^_^)v


広島ブログ


[ 2010/01/07 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

癒し系!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日も雪がちらついていましたね。



先日、




DSCF1448.jpg


可愛さに惚れて、買っちゃいました(笑)



サンクスの豚チャーシューマン。



肉マンよりも小ぶりで、ちょっとおやつにちょうどいい大きさかも!?



寒い時期になると、ついつい食べたくなります(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ


★ホームページ、1部リニューアルしました(^o^)丿



広島ブログ


↑  ↑

いつもクリック、ありがとうございます。
なぜかうまく広島ブログが開かないので、今日はお邪魔していません(・.・;)
[ 2010/01/06 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初詣。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日でかみゅのお休みも終わり…。



明日から元気に頑張ります(^o^)丿



昨日、店長とかみゅがある本川の氏神様 空鞘神社に初詣に行ってきました。




DSCF1465.jpg


着物で行きました♪



帰りに隣の空鞘公園で




成人式までは気を抜けないので、(それ以降も抜いちゃいけないんですが…笑)



明日からも頑張ります☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/05 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2010年01月03日(日)

こんばんは。かみゅの石田です。




お正月休みをゆっくりしている石田です。




今日は、京都で美容をしている知り合いとランチに行ってきました(^_^)v



パスタランチ♪

↓     ↓


DSCF1449.jpg

写真をはじめに撮り忘れて(^^ゞ 食べかけで失礼しました(笑)



DSCF1450.jpg


こちらも(笑)食べかけ…


DSCF1451.jpg


DSCF1454.jpg

知り合いがデザートつきだったので、一緒にいただいちゃいました☆



美容の話を2人ともよくしゃべりました。




今日行ったお店は…(^o^)丿



Dish 堺町

中区堺町2-1-11






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは6日より営業いたします。
[ 2010/01/03 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年は…(^o^)丿

こんばんは。かみゅの石田です。




日本全国寒いお正月になりましたね。



みなさんは、いかがお過ごしですか!?



石田はのんびり過ごしています♪



成人式が終わるまではなんだか落ち着きません(^^ゞ



さてさて…



石田の今年の目標は…




まずは、楽しく仕事をする。



店長の仕事をもっと盗む。(いい意味ですよ(゜▽゜))


何か新しいことを始める。(まだはっきりしていないので、後日。)


日々を楽しく、笑顔でいる。(去年から、引き続き)





大まかにこんな感じです。


今年も頑張るぞ(^o^)丿



☆     ☆     ☆


さて、



相棒 元旦スペシャルの続きを見なくちゃ(笑)


aibou.jpg








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/01/01 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

2010年1月1日

あけまして おめでとうございます。



かみゅの石田です。



2010年がスタートしましたね。



かみゅもますますパワーアップしていけるように頑張ります。



今年もかみゅを応援してください。



よろしくお願いいたしますm(__)m





石田の目標は…

また後日   ということで(笑)




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは6日(水)より営業いたします。


[ 2010/01/01 00:30 ] お店 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


