かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ頑張る。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で3月もおわりですね。



今日のタイトル…



ある方からのお言葉、いただきました(^_^)b






広島ブログにも登録されている、



升井紘の「なんでも辛口」さんから。



実は、3月中旬に、


辛口さんから、




DSCF1601.jpg


辛口さんの著書を頂きました(^o^)丿



しかも、ちょうど、mintoさんがご来店中!



3月13日



なんと、




DSCF1602.jpg

サイン入り!



この日は、mintoさんにも初めてお会いし、テンションが上がっている中、



この思いがけないプレゼントが届き、さらにテンションUP!



今日、ようやく、1冊目、



「自分の顔」を読み終えました(*^_^*)




ちょっとだけ頑張る…1番響いた言葉かもしれません。



石田はまだまだ頑張らないといけませんが、



時にはちょっとだけでいいんだよ、と言われたような気がしました。


気だけかも…笑




なかなか本を読み始めても、すすまない石田…。



マイペースで、球児の顔も読み始めたいと思います。



ちなみに、以前、2月に1Q84を読み始めた、と書きましたが、



あれから進まず、未だに1ページ目です(汗)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/31 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

美術館。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅはお休みでした。




今日は、美術館に行ってきました(^o^)丿


美術館?熊野町の筆の里工房へ。


DSCF1628.jpg


男鹿和雄の世界



スタジオジブリの美術監督をされている方です。



ジブリの世界もあり、他の作品もあり。





水彩画のやわらかさをすごく感じて、




ほっとする感じです。




DSCF1629.jpg

トトロのさつきとメイの家。撮影コーナーが作ってありました☆






DSCF1630.jpg

熊野の空。


いい気分転換ができました。




また、明日から頑張ろ(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/30 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

可愛いぃ!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、可愛い!をテーマに書こうと思います(笑)



まずは…、

DSCF1614.jpg

チューリップ


花は小ぶりですが、なんだか可愛くって買いました(*^_^*)



続いて…





DSCF1627.jpg

さて、誰でしょう!?(笑)




実は、


本川で、ご近所の、



もりちゃん さん。

チェックのウールの着物が可愛い





今日、このお着物は、日の目を見たそうです(笑)




ステキですね。



明日のお休み、着物を着ようかな…と悩み中です(^^ゞ





ラスト!


DSCF1622.jpg

かみゅの前の本川の桜。



風が強くて、ピントが全然合わなかった(^^ゞ



ぼちぼち咲き始めてます。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは明日 定休日です。
[ 2010/03/29 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日は…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今週は、外食が続いています(^^ゞ




昨日は、




天満町のカフェに行きました。



いろいろ開拓中です♪



Re:Re:river cafe'n へ。



DSCF1609.jpg


DSCF1610.jpg


DSCF1611.jpg


DSCF1612.jpg


DSCF1613.jpg



美味しくいただきました(*^_^*)




girlsTalk、止まらないですね(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2010/03/27 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物。

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、着付け教室を仕事の合間にやっています。

(エステ室が空いている時限定。)



先日は、



DSCF1607.jpg

こんな感じで、着ました。


なるべく自分も着るようにしています。



伝える側ですが、着ている方が分かりやすいかな…と思いまして。



数少ない着物の中で、いろいろ組み合わせてみてます。



DSCF1608.jpg

5年くらい前に、京都で買った名古屋帯。



赤の鮮やかさに惚れて、衝動買い(笑)




仕事の合間だと、自分も急いで着るようになるので、


結構、練習になります(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/03/26 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

3月25日(木)。

こんばんは。かみゅの石田です。





雨がよく降りますね(^^ゞ




今日は、高校の時の同級生に久しぶりに会いました。




彼女のほうが、仕事が早く終わっていたので、



迎えに来てくれました(^_^)。



石田は、助手席でナビ役(笑)



夕食を 段原の カフェ GRIS GRIS 広島店へ。


石田は、プレートセット。


TS3I0174.jpg


TS3I0176.jpg



TS3I0175.jpg


ほぼ満席で、にぎやかでした☆



久しぶりに会ったので、近況報告で時間があっという間に過ぎちゃいました(>_<)




CAFE GRIS GRIS 広島店

広島市南区段原南1-19-3






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/03/25 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つやツヤ!?

こんばんは。かみゅの石田です。






かみゅの前の本川の川沿いの桜もちらちら咲いています。




今日は、仕事の合間に、



DSCF1606.jpg



DSCF1605.jpg


かみゅの観葉植物の葉っぱをふきふき(^^ゞ




石田より、かみゅ歴長い子たちです(笑)


オープン時からいる子たちです。




ツヤがしっかり出ました(*^_^*)



植物も生き物。寒いねーとかまだまだ元気にいてねーとか



ぶつぶつ話しかけていました(笑)



はたから見ると、コワイ石田かも(・.・;)



手をかけた分は、しっかり結果が出るので、髪と同じですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/03/24 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやつタイム!?


こんにちは。かみゅの石田です。



今日は、かみゅはお休みです。


今日は珍しく早い時間にアップします(笑)





今日はなんと、ブログつながりで先日お会いした ミントのメモ帳 の mintoさんとお茶しました~♪♪


押しかけてしまいました(*^o^*)




お仕事中なのに、石田の都合に合わせてもらって(^_^;)





短い時間でしたが、楽しく、お話が出来ました(≧∇≦)





こうやって少しずつ、いろんな方と知り合えたらいいな…と思いました。





広島を盛り上げたい!



地道に活動中です(笑)




今日はこれから講習。




頑張ります(^_^)v
[ 2010/03/23 17:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日はね…☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、




先日、普段着きもの屋さんでお会いした もりちゃん さんがご来店♪ 



結婚式に行かれるため、ヘア メイクをさせてもらいました。



DSCF1603.jpg


色留の写真も撮らせてもらえば良かった…(^^ゞ


DSCF1604.jpg


とてもステキなお着物でした。



しかもご自分で着付けをされて!すごい(>_<)/




もりちゃんさんの職場はかみゅと同じ本川。




ご近所さんです。



最近、ブログを通じて、いろんな方と知り合う機会が増えました。



なぜかテンションがあがっちゃいます(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日定休日です。
[ 2010/03/22 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またまた(^o^)

こんばんは。かみゅの石田です。





またまた…



aibi.jpg

アイビーに新芽が!



さらに、



happa.jpg


根っこまで伸びてきてる!



お水だけでここまでの生命力があることに、


いつもびっくりします。




このまま、大きくなってね(^_^)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/20 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日々、感謝。

こんばんは。かみゅの石田です。



今月に入ってから、いろんな出会いがありました。




ブログを通じて…とか、お客様のつながり…とか。




すべての出会いに感謝です。



そして、



これから!ですね。




なんだか、じーんとくる今日この頃(笑)



なーーんて(*^_^*)…笑








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/19 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラー♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、店長にカラーをしてもらいました(*^_^*)





color.jpg


夜だったので、仕上がりの写真は撮っていませんが、



春らしく、ちょっと明るめにしてもらいました♪




もう少ししたら、今度はパーマをかけてもらおっ♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/18 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着付け。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、着付け教室が続きました。




kituke.jpg

ついつい、いつもの洗える着物を使ってしまいます。



今日は、相手の着付けもしました。久しぶりに石田もモデル役になりました。




着物も奥が深い…。



ちょっとしたひもの締め方や裾の挙げ方などで、すっきりも見せれるし、



寸胴にもなっちゃう。1枚の反物なのに(^^ゞ




洋服とはまた違う面白さがある気がします。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/03/17 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旧友。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、高校の時の同級生のところに、お宅訪問してきました(^_^)v





彼女は2児のお母さん。



尊敬です。



石田には子育てはまだまだ未知です(笑)




いざとなったら…というときのために今は元気でいることが目標です。

(その前に、結婚ですケドね…汗)


miha.jpg




sou.jpg

いつまでお姉ちゃんと言われるか!(笑)




お互いの生活はちがうけど、久しぶりにいろんな話ができました。



また、明日から頑張ろ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/16 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リベンジ!?


こんにちは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。





月曜日のお休みにしか来られないところに来ています。






銀山町のMusim Panen さんに♪




火曜日がお休みなので、今日こそは!と思いまして…
[ 2010/03/15 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の出会い。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の夕方、



行ってきました!



ふだん着物屋さん @書道サロン優書会



広島ブログで時々コメントのやりとりをしていた



着物屋ヨメのゆらり生活日誌の ちかさんと旦那さん、



そして書道サロン優書会主催の もりちゃんのマイブーム生活 のもりちゃんさんに


お会いしましたーー(^o^)丿



kimono.jpg


hutari2.jpg



ちかさんと旦那さん。着物ステキ☆です。

18時までで、なんとか17時半に伺うことができました(ギリギリ・・・汗)



チェックの柄の反物とか帯、小物、いろいろ見せてもらいました♪



もっといろいろお話したかったです。



そして、もりちゃんさんは本川なので、近いし、お会いしたい~と以前から思っていたので、



お会いできて、嬉しかったです。




昨日からブログつながりで、いろいろな出会いができました。



本当にお会いしても違和感がないですね(^^ゞ 不思議~。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日・明後日 定休日です。

[ 2010/03/14 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

え゛ー!かみゅだったみたいです(笑)

こんばんは。かみゅの石田です。




訳のわからないタイトルで失礼しました(^o^)




今日は、なんと広島ブログから、お客様が!



「ミントのメモ帳」を書かれているmintoさんがご来店!




mintoさんのブログの77777番目は、どうやらかみゅのブログだったらしいです(びっくりです!!)



prezent.jpg


cokkie.jpg

プレゼントをいただきましたー♪


初めてお会いするのに、



初めて会った感じがしない。不思議な感覚です。



カラーとヘッドスパをさせてもらいました。



mintoさん、若いです!(年齢を伺ってびっくりしました)

そして、美人です



髪が終わって、パチリ

minto.jpg


一緒に (^_^)b
hutari.jpg




お会いするまでは、ドキドキしていましたが、



帰られる頃には、自然に話していました。不思議。





また遊びにいらしてください(^o^)丿



今日は、ブログつながりでいろいろありましたが、



その話はまた後日!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

3月12日(金)

こんばんは。かみゅの石田です。





おやつネタが続きますが…笑






DSCF1588.jpg


お客様からいただいた差し入れ。



モーツァルト。


パッケージは初めてみたので、



どんなのかなぁと開けてみたら、



purin.jpg


チョコのゼリー?開くとなんとも新触感のチョコ。



いろんなお菓子があるんですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/03/12 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今さら…(笑)

こんばんは。かみゅの石田です。




今さらですが、




DSCF1587.jpg

パスピーを作りました(^o^)丿



通勤は車なので、使うことはないんですが、



講習の帰りとか、市電を利用したときに、


小銭を出すのもめんどくさいなぁって思いまして(笑)




チャージするの忘れないようにしないと(>_<)




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/03/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

寒いですね(+_+;)

こんばんは。かみゅの石田です。



寒いですね(泣)。今朝はなんとか雪も降らず、通勤も安心して運転できました。





昨日はかみゅは定休日で、うろちょろしていました。



そして、ブログもさぼってしまいました(笑)




昨日のお昼は、



本川にある カレー屋さん ばばじ で。



DSCF1596.jpg

ここの月見納豆カレーが無性に食べたくなります。



納豆が平気な方にはお勧めです。



ここの ばばじカレーは野菜たっぷりでこちらも◎です。



ばばじ

住所が?ですが、相生橋のサンクスから電車通りの2件くらいとなりのビルです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/10 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

葉桜。

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅの桜、ついに





DSCF1586.jpg

葉桜になっちゃいました(笑)




葉の緑もつやつやです♪



このまま、生けていていいのかな(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/08 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は、とあるところに(^o^)♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ワインの好きなSさんにひっついて(笑)、夕食を食べに行きました♪




場所は、初めて行くところだったんですが、



なんと、いつもお世話になっている、銀山町の新京食堂さんのご近所!



タラコ さんというところにお邪魔しました。


DSCF1589.jpg



DSCF1590.jpg


DSCF1591.jpg



DSCF1592.jpg


DSCF1593.jpg


DSCF1594.jpg



お酒の弱い石田たちのために、店主さんが、果物ベースのお酒をちょっと味見してみてー


と言われ、白桃・マンゴー・イチゴを味見。



あっさりした甘さでこれなら飲めるかも!と盛り上がってしまいました。



Sさんは、ワインがっつりですが(笑)



焼酎や梅酒がいっぱい置いてありました(^o^)



お酒を美味しい~って飲めるようになりたい…石田です(笑)




今日行ったお店



DSCF1595.jpg

TARAKO  梅酒×DAINING


中区銀山町10-10ステラ館3F

(082)246-8190


☆今年の1月にOPENされたそうです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/07 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お茶タイム♪

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、




DSCF1583.jpg

信玄餅をいただいたので、



20時すぎて、店長とお茶タイム(笑)




今週は忙しくて、ゆっくり店長と話をする時間もなくて、



久しぶりに、プチミーティング(笑)



信玄餅、美味しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/06 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

髪型。

こんばんは。かみゅの石田です。



石田の今のヘアスタイルは、



なかなか皆さんから好評で嬉しいです。


いつも店長に切ってもらいます。



店長は私がさせてもらいます。

(実は、毎回少し緊張します…笑)





店長も先日ばっさりショートに切りました。

皆さん、びっくりされています。





お客様に髪を切らせてもらうとき、


いつも心がけていることが、


“少しでも変化があること”


いつも同じスタイルでも、



髪を切ると気持ちが変わるような気がします。




そのときめき(?)は大切かな…と思っています(笑)




男性はいつもと同じーって言われますけどね(^_^;)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/03/04 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひなまつり。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ひなまつり。


日本では和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳)である3月3日(現在の4月頃)に行われていたが、明治6年(1873年)1月1日の改暦以後は一般的にグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行なう。しかし一部では引き続き旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝う(東北・北陸など積雪・寒冷地に多い)。旧暦では桃の花が咲く季節になるため桃の節句となった。

だそうです。((Wikipediaより。


かみゅでは、着付け教室をいたしました。



いつもとは、違う気分をしてみようではないかと思いまして(^o^)丿



女子のお祝いですし♪



たまたま、午前中、石田の祖母が来てくれました。


いつも着物を着て出かけるお洒落さんです(笑)

DSCF1578.jpg

しっかり防寒。


お昼からは、着付け教室でわいわい。



夜は着物を着て、新京食堂(銀山町)へ。



DSCF1580.jpg

お腹がすきまくっているので、よく食べました。

今日、石田は、

DSCF1582.jpg  

帯を赤にしてみました。この帯も祖母から譲り受けたもの。


前回は、黄色 ↓


DSCF1533.jpg

小物を変えるだけでも、印象って違いますよね。



今日は、前髪編みこみで、タイトにしてみました(笑)


写真で見ると、半襟があまり出ていないから、もうちょっと出してみよう。




今回の着付け教室の皆さんは、写真が苦手だったので、


あまり撮れませんでした(^^ゞ



でも、今回は、人に着付けてみることに挑戦した方もいらっしゃるので、


どんどんステップアップされています。



石田もいろいろと勉強になります。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2010/03/03 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は1日中勉強会のことで、動いていました。




長かったけど、すごい勉強になりました。


日々に活かせるように頑張りたいです。



今日は、お休み2日目。



人間失格2


気分転換に、映画を観に行きました♪



人間失格。



映画を観る前に、


人間失格

予習…(^^ゞ


今までにちゃんと読んだことがなかった(+_+)。



でも、読んでいって良かったかも…。



とてもキレイに仕上げてあるような気がしました。



お休みはあっという間に過ぎてしまいますね(笑)



また、明日から頑張ろ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/03/02 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


