かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月も終わり。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で4月も終わりですね。




1カ月があっという間 …(T_T)



今日は、かみゅの外に出している看板作りです。



夜な夜な作成中…



4月の看板に4月という文字を入れてしまったので、



いやでも明日は変えないと(^^ゞ




もう少し頑張ります(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/04/30 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月29日(木)。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はついつい、みどりの日と思ってしまう石田です(^^ゞ




かみゅは、GWは3日、4日が定休日と重なるので、



この2日間はお休みいたしますm(__)m





さてさて…



とうかさんが1カ月後に近づいてきましたね。




まだ肌寒いので、ゆかた気分にはなりませんが(汗)。



かみゅでは、



とうかさんに向けて、ゆかたの着付けレッスンを行っています。




着物に比べ、ゆかたの着付けは簡単です。



自分の着やすい着方さえ覚えておけば、とうかさん、花火大会など、



夏のイベントは、ばっちりです☆



1レッスン 1000円


時間は60分。


エステ室を使いますので、希望の日時を予約してください。



ゆかた、小物類は持参してください。


レッスンを受けた方には、とうかさん当日のヘアアップスタイル割引券をプレゼント♪



詳しくは、電話にてお問い合わせください(^o^)丿



TEL 082-295-0233






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/29 22:28 ] お店 | TB(0) | CM(0)

青空。

こんばんは。かみゅの石田です。





今朝は、気持ちのいい空でしたね。




DSCF1685.jpg

青空☆。




今はもう雨が降り始めています。



今年は、よく雨が降りますね。



朝の外掃除をしていたら、かわいいお客さんが♪




DSCF1683.jpg

ちょっと分かりにくいですが…、

てんとう虫さん。



ひなたぼっこ中かな(笑)


DSCF1684.jpg


かみゅの花壇に植えている?勝手に増えている? アイビー。



濃い緑と今年新たに増えた薄い緑。



葉っぱで、いつからなのかが分かる。



世代交代中!?








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



♪いつもクリック、ありがとうございます。

 初50位台にいきました(^o^)丿
[ 2010/04/28 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…(^w^)



こんにちは。かみゅの石田です。




今日は かみゅは定休日です。





今日は、ゆ~っくりランチしました。




並木通りの citron にて。




雨も上がって、外を見ながら、ランチ。



たまには、こんな時間も必要ですね(^w^)




夕方からは、講習なので、頑張ります( ̄∀ ̄)
[ 2010/04/27 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月26日(月)。

こんばんは。かみゅの石田です。




4月もあとちょっとですね。




なのに、こんな気候でいいんでしょうか…(^^ゞ




今日、




DSCF1682.jpg


デコポンを頂きました♪



Mさん、ありがとうございますm(__)m




早速、明日の朝 食べよう♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日 定休日です。




[ 2010/04/26 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新緑♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、いいお天気でしたね




今朝、外掃除の後に、ちょっと撮ってみました(^o^)





DSCF1676.jpg

桜もしっかり葉っぱがでています。



桜の花もキレイですが、石田は結構みどりの時も好きです。




これから梅雨前くらいまで、光が葉っぱにあたるとキレイです。




DSCF1681.jpg


階段の鉢 バラの葉もつやつやです♪




はやく暖かくなってほしいです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/25 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、久しぶりに小さなお客様のご来店です♪




DSCF1675.jpg


久々にブログ登場!ゆきちゃん(笑)




4月の初めに来てくれましたが、その時は写真を撮るのを忘れていました(^^ゞ




DSCF1673.jpg


可愛さ満点です(笑)



あっという間におしゃべりちゃんです。




かみゅのブログ内にも、




ゆきちゃんの成長記録ができそうです(^_^)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/24 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ソレイユ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、仕事が早く終わったので、



帰りにソレイユに寄って帰りました(^_^)v



zara.jpg

ZARAとかOPENしていました。



モスドも初なんですよね。




金曜日だからか、結構人が多かったです。



またゆっくり行こう♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/24 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月22日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。





また明日から寒くなるみたいですね(^^ゞ




5月ももうすぐなのに、早く暖かくなってほしいです。




先日、キレイな色だなと思って、花を買いました♪





DSCF1671.jpg

シャクヤク。




この色に和んでいます(*^_^*)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/22 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のランチ。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、




HちゃんのBirthdayだったので、




ちょっと奮発してランチしてきました♪



国際ホテルの近くの




Tiger Tiger にて。




パスタランチ。



DSCF1663.jpg



DSCF1665.jpg



DSCF1666.jpg

デザートまでしっかり。




プレゼントは、石田が描いた絵を(^_^)




技術はないけど、気持ちを込めて☆





結果、喜んでもらえたので、良かったです♪♪







Tiger Tiger

広島県広島市中区立町4-15 英万里ビル 3F






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/21 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お茶。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、朝からお出かけ~。




ランチはまた後日書きますが、




今日、本川にある 木もれび さんに行ってきました♪




ずっともりちゃんさんに木もれびさんの話を聞いていて、


行ってみたいと思っていたんです(^_^)




そして、昨日も会ったのに、もりちゃんさんも呼び出ししちゃいました(笑)



本川、濃いっ!!


DSCF1668.jpg

ねこちゃん、可愛い☆


DSCF1669.jpg


DSCF1670.jpg




また行きたいと思う場所が増えました(笑)。






cafe 木もれび

中区本川町2丁目4-30 RENOビル1F






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/20 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

濃厚な1日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ちょっぴり早起きをして、




着物を着ました♪



それは…




三原へ行くためです(^o^)丿




先日、もりちゃんさんからお誘いいただいて、




DSCF1654.jpg



三原の 永籐さんのところへ連れてってもらいました。


DSCF1655.jpg


DSCF1656.jpg


DSCF1653.jpg

永籐さんとは、もりちゃんさんのところで、出張着物屋さんのイベントでお会いして以来です。




ご主人に、ちかさんに、



DSCF1661.jpg



そして、


なんと!!



ごんべさんまで合流(>_<)



 ごんべさんとは、はじめましてです。



すっかり、和な感じ~ですよ(笑)





永籐のご主人はお留守番で(かわいそうに…笑)、




4人でランチしました。




DSCF1659.jpg


ごんべさんのステキな着物姿の写真を撮り忘れていました(^^ゞ


左奥がごんべさんです。



そして、



広ブロ着物部発足です!



石田は一番年下ですので、しっかりみなさんについていきます☆




着物部、もっと広げなきゃ。




三原滞在時間は4、5時間だったのに、



めちゃくちゃ濃厚な時間でした(笑)




そして、今年の夏は、着物を頑張ってきてみようかと思います。

 …涼しげに。

また、三原へ行って、アドバイスしてもらわなきゃ♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/19 23:19 ] 着物 | TB(0) | CM(4)

おやつ。


こんにちは。かみゅの石田です。




今日、明日とかみゅは定休日です。




朝から、いろいろと動いています。



今日はかなり濃厚な1日でした(笑)


内容はまた後ほどアップします(≧∇≦)~♪




これから、バレエなので、ちょっと一服…(゜∇゜)
[ 2010/04/19 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月17日(土)。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、久しぶりにいいお天気でしたね(^o^)丿





空もいい感じ♪





かみゅの入り口のガジュマルくんも日光浴しました(笑)




DSCF1652.jpg




最近、嬉しいことにヘッドスパをされる方が増えています。




今日もせっかく声をかけていただいたのですが、



予約の都合でお受けできませんでした。



当日ですと、空いていない可能性がありますので、



事前にお電話をお待ちしております(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/17 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月中旬。

こんばんは。かみゅの石田です。




4月中旬なのに、寒いですね(泣)





早く、春らしい格好がしたいです(笑)

  …髪型だけは、いい感じなのに(笑)





最近、早寝を心がけています。



早起きは、なかなか難しく…(^^ゞ



今までは、1時に寝ていましたが、



12時前後にはなるべく寝るようにしています。



夕食があまり早くないので、食後3時間にするとこんな感じです。



1時間早く寝るためには、結構忙しい…



美容のため、健康のため、と思いつつ、頑張ってみます(笑)




しかし、朝も寒いので、お布団がお友達状態です(T_T)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2010/04/16 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

New Hair!!

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、


ブログで知り合いになりました、



もりちゃんのマイブーム生活 の もりちゃん さんがご来店!




お任せします!とゆだねていただいたので、



石田の思うようにさせてもらいました(^o^)丿




DSCF1651.jpg




ポイントは、もりちゃんさんがよく着物を着られているので、



着物を着た時にいい感じになるようにイメージして、カットさせてもらました。




シャンプーも喜んでいただけて、嬉しかったです(*^_^*)




今度はぜひヘッドスパもさせてくださいね~。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/15 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夕食。


こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、銀山町の 新京食堂 で夕食です。




久々に店長と。






写真は、最近 石田のブーム コロッケ(笑)


新京食堂のメニューで勝手にブームを作っている石田です…(^_^;)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/14 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

CUTE♪♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。





今日は、友達と、並木でお茶。






今日、行ったカフェで、



DSCF1649.jpg

トトロ~!



そして、


DSCF1650.jpg

ポニョ~!



かわいいーー♪2人ともすぐ写真撮っちゃいました(笑)



石田がジブリ好きだって知っていたのか!?なんて思いながら…。




話で盛り上がる前に、テンションが上がりました(笑)






今日、行ったお店。


JOULE

並木通りのローソンの隣です。1F。






明日からまた仕事、頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/13 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

じゃがいも。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、バレエに行ったら、







バレエ仲間から、






じゃがいもではなく~、




DSCF1648.jpg


じゃがぽっくるを頂きました~♪




なんでもお取り寄せしたとか。




この味、はまるんですよね(*^_^*)




S姉さん、ありがとうございます☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/04/12 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月11日(日)。

こんばんは。かみゅの石田です。





雨がよく降りますね。






かみゅの前の桜は、葉桜と混ざってきました。




桜は花満開の時もキレイですが、



緑いっぱいの葉桜もきれいです。



石田もかみゅで働くようになって気づきましたが(^^ゞ




5月くらいにはまた景色が変わると思います♪




その前に、花びらのお掃除が待っています(>_<)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/11 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

笑顔。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、ちょっとブログ、サボり気味の石田です(>_<)





今日は、


なんと!!、






ミントのメモ帳 の mintoさん、ご来店♪♪



なんと、妹さんとご一緒に来てくださいました(^o^)丿




バタバタしていて、


肝心の写真を撮り忘れていました((がぁ~ん… )

…帰られて、気づく石田。




いろいろお待たせしたりと申し訳ないこともありましたが、



喜んでいただけて、嬉しかったです☆




今日のタイトルと内容はあんまり関係ないですが、



なんとなく 笑 を使いたい気分だったので…(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※いつもクリック、ありがとうございます(*^_^*)


[ 2010/04/10 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

4月8日(木)。

こんばんは。かみゅの石田です。





暖かかったり、寒かったり、気候が安定しませんね(^^ゞ




かみゅの前の桜は、微妙に散っております…





DSCF1644.jpg

かみゅの入り口の階段下。



まだまだ序の口ですが、毎朝の外掃除に終わりがない状態になってきています(笑)




毎年恒例のお掃除です(>_<)

   

明日の雨であまり散らなければ、土日もお花見が楽しめますね♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/04/08 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物で… つづき。

こんばんは。かみゅの石田です。




お昼にアップしたブログのつづき…




今日は結構、うろちょろしましたヨ(笑)



まず、一緒にうろちょろ仲間(笑)はるちゃんと合流。



はるちゃんも着物です♪




いきなり、お宅訪問!






向かった先は、、、、








書道サロン優書会@本川町。




ブログ もりちゃんのマイブーム生活を書かれている、


もりちゃんに会いに行きました~♪




連絡もせず、いきなりお邪魔…ホント、急に伺ってすみませんでした(^^ゞ




いきなりお邪魔したにも関わらず、




DSCF1638.jpg

ちゃっかりお抹茶までいただいちゃいました(^_^)

   …今気づきましたが、写真のお茶碗 正面じゃないですね(汗)



1時間くらい、着物の話で盛りあがってしまいました。




それから、ぶらぶら桜を見ながら、



DSCF1640.jpg

相生橋で



雲が面白くて、

DSCF1639.jpg


川沿いは、


DSCF1641.jpg


桜が満開ですね☆


今日は気温も高く、お花見の方も多かったです。



平和公園を横切って、


第2の目的地、ギャラリーテングスクエアへ ゆずりは暮らしのクラフトを観に行ってきました。



これももりちゃんさんが昨日のブログ 東北の織物にアップされていたのを見て、面白そうだから、


行ってみなきゃ と思いまして… 


織物もあり、かごバックやお弁当箱とか、いろんな職人さんのものがありました。



店主の田中陽子さんが、これからいろんな反物とかを見ると思うけど、


見るだけではなく、手で触ってその感触を覚えておくといいよ と教えてもらいました。


勉強になります。



  …話を聞くのに夢中で、写真撮るの忘れました(笑)


本通りをぶらぶらして、


本日の最終目的地…


銀山町の 新京食堂 へ(^o^)丿

DSCF1642.jpg

今日は2人なのに、相変わらずたんまり注文(>_<)


DSCF1643.jpg

最近のお気に入り 貝汁。


おだしもしっかりついていて、美味しいです。



食べ過ぎて、市電の立町くらいまで、歩きました(笑)




そして…




肝心の2人の着物姿…写真撮るの忘れていました(^^ゞ




明日から頑張ろ♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/06 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

着物で…


こんにちは。かみゅの石田です。




今日もかみゅは定休日です。




今日は、着物でお出かけしてきます♪
[ 2010/04/06 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日はお休みです♪


こんばんは。かみゅの石田です。





今日はかみゅはお休みです。




バレエの前に、ちょっと一服(≧∇≦)
[ 2010/04/05 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パーマ♪

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、




店長にパーマをかけてもらいました♪





m.jpg



けっこう、くるくるです(笑)




久しぶりにしっかりめにかけてもらいました(^_^)v




気分転換~♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/04 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

かみゅからの景色。

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅの前は本川が流れています。




今日もお花見の方で対岸は賑やかそうでした。




DSCF1635.jpg

かみゅの店内のソファからみると、こんな感じ。

  逆光ですね(^^ゞ




ズームで、



DSCF1637.jpg




DSCF1636.jpg


小さいですが、人がいっぱいお花見中。




かみゅで、私たちはぬくぬくとお花見中・・・ 




贅沢な景色です♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/03 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

春らしく!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日のお仕事…





DSCF1634.jpg

今日、ご来店のお客様。


写真だと、ちょっと分かりにくいですが、



メッシュを入れました。



太くいれると個性的になっちゃうので、入れる量も少なく、


なおかつ細めに入れることがミソ。



普段のカラーにちょっと足すだけで、明るい雰囲気に見えます(^o^)丿



着物を着るときにもいいと思います。



品良く…がテーマです。




お客様も気にいっていただけました☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ










[ 2010/04/02 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2010年4月1日(木)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から4月突入!




かみゅは4月に入ったから…といって何も変わりません(笑)




TVは特別番組が多いですね。



こういう時、よく懐メロとか流れています。




DSCF1632.jpg

小学生のころ、よく家で流れていた…



さだまさし、かぐや姫、荒井由実、…などなど。



覚えるつもりはなかったけど、なぜか今聞くと、歌えます(笑)




両親の影響ってコワイですね(^^ゞ



気になったので、ipodに入れてみました(笑)



上の写真のさだまさしのCD、金額をみると、


3200円!CDが出始めたときって、結構高かったんですね。


意外なところにびっくり(・.・;)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/04/01 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


