かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月最後。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日で5月は最後。



明日から6月なのに、なんだか寒い…。




今年は暑さはどうなるんでしょう??





今日、



ケーキを頂きました♪




DSCF1768.jpg



十日市のユアーズ(元 おおうち→アパンダ)の裏に



ケーキ屋さんができたみたいです。




美味しかったです♪




ありがとうございました(^o^)丿






※かみゅは、明日 定休日です。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/31 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、


久しぶりに店長のお友達s・sさんが来られて、



夕食を一緒にいただきました(^_^)b





本川の電停前の きずなや さんに♪



※今日は、全部 写真を撮りましたので、長いですが(笑)見てください。





DSCF1758.jpg


DSCF1759.jpg



DSCF1760.jpg



DSCF1761.jpg



DSCF1762.jpg



DSCF1763.jpg



DSCF1764.jpg



DSCF1765.jpg



DSCF1766.jpg


結構食べていますね(笑)



あくまで4人で分けていますから。



明日は、第5月曜日なので、かみゅは営業します。



明日も頑張ろ(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/30 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月29日 ごふくの日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



529でごふくの日。



みんなで着物を着ようとブログで呼びかけあったなぁ



と思っていましたが、さすがに予約状況を見て、今日 着物はムリ…(T_T)と断念。




そんな時に~♪




なんと、



もりちゃんさんが遊びに来てくれました(^o^)丿




DSCF1756.jpg

なんと自作のファブリック帯♪



そして、半襟も手作りスタンプで可愛くアレンジ♪



DSCF1757.jpg


ステキでした!



石田もファブリック帯、チャレンジしてみようかなー。



もりちゃんさん、遊びに来てくれてありがとうございます(^_^)v




広ブロ着物部、活動中です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/05/29 22:15 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

あれから…。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、




三原のちかさんのとこで購入した




2重ガーゼのお寝間着。




DSCF1740.jpg


すぐに使っていますが、



めちゃくちゃ着心地がいい♪



お風呂上がりの汗ばんだ時に涼しさを感じる。



Tシャツとどこが違うのかなって思っていましたが、



ちかさん、絶賛していた意味がわかりました☆





石田も今年はネマラーになります(笑)




今度は替えを買いに行こ♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/28 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キレイに♪

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、営業が終わってから、店長にカラーをしてもらいました(^_^)b




色を変えるだけでも、気分転換になります。




気分もすっきり








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/27 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は。


こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、少し早めに営業を終えて、



講習会です。




今日は会場が広島なので、



近いです。




ちょっと真面目に勉強しなきゃ( ̄∀ ̄)
[ 2010/05/26 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

部活?





こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、夕食をもりちゃんさんと新京食堂 銀山町店 へ。




そして、



バー ウスケボさんへ行き、ごんべさんと合流(^w^)




そして、えはなんさんが途中参加♪





広ブロメンバーで盛り上がりました。





今日は5月も20日を過ぎたし、単衣に小物は夏仕様にしてみました☆





最近、週一で着物です。


来週末はとうかさんだし。




今日もよく遊びました(笑)



明日からまた頑張ろ( ̄∀ ̄)
[ 2010/05/25 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

のんびり~。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、




可愛いお花を頂きました♪




DSCF1752.jpg


色がCUTE~♪



夕方、外に出ると、



DSCF1750.jpg


19時前の空。



日が長くなりましたね(*^_^*)





かみゅは、明日 定休日です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/24 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、




無性にチョコが食べたくなって、





DSCF1749.jpg


10年ぶりくらいに、食べました。



石田は、タケノコ派♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/23 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

5月22日(土)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、もりちゃんのマイブーム生活の もりちゃんさんがご来店!




夕方から結婚式に出席するため、



カット、ヘッドスパ、ヘアセット、メイクと、



トータルで今日はさせてもらいました(^_^)v




DSCF1748.jpg


一旦、自宅に戻られて、着物に着替えられる予定だったので、




着物姿は、もりちゃんさんのブログにアップされているはず…。




ちょっといつもと違う雰囲気に仕上げるのは、



石田的にも楽しくって、前回とはまた違う感じにさせてもらいました。




*    *    *    *



今日は新規のお客様も数名ご来店いただき、



新しい出会いをさせてもらいました。




感謝です。




また、明日も頑張ろ。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/05/22 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夏hair!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



ミントのメモ帳のmintoさんがご来店!




DSCF1746.jpg




今日のメニューは、カラーリング・カット・ヘッドスパ。




mintoさんの髪って本当にキレイなんですよ。



今日はお仕事帰りに寄ってくださいました♪




ありがとうございましたm(__)m







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/21 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日々、思ふこと。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は夕方から講習会 @かみゅ。




月1の勉強会です。




美容師として、これから考えていること…




たまには書いてみようかな。いつも遊んでいる内容が多いので・・・笑





石田の中では、頭=頭皮・髪の毛・頭の中・顔




要は首から上を指します。



美容の技術となると、デザインとか、パーマかけたり、カラーをしたり。



対処的なことを美容室でする のが今までのやり方だと思います。



今、石田が勉強し続けているのは、



髪の毛や頭皮は、からだの健康状態を表している。



そして、頭皮のやわらかさとか顔のくすみとか、ぜーーんぶ知った上で、



いろんなことを提案したいな、と考えています。




店長の考え方を受け継いでいるつもりなんですが…(^^ゞ



もちろん、パーマやカラーの技術は、出来たうえなんですけどね(笑)




きれいになりたい・いつまでも若々しくありたい・髪がつやつやでいたい…



お客様はいろいろ思われていると思います。




いつも新鮮で、楽しくスタイルを作りながら、



美容=健康 完全にイコールではないけど、




トータルで考えていける美容師になりたい~!



今の石田の目標です。



さー、明日も頑張ろ。





珍しくまじめに書いてみました(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


 
[ 2010/05/20 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

効率悪し!?

こんばんは。かみゅの石田です。




読みかけの本が、5~6冊たまっています(^^ゞ




録画したTVもたんまりたまっている…

  …龍馬伝は、2部からまだ観ていない(笑)




ブログだけはまじめに更新している(笑)



1日がもっと欲しいな と思いつつ、どこか要領の悪い自分もあるので、



あせらず、日々過ごしたいと思う今日この頃ー。



さて、なにから始めましょ(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/19 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三原へ~♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、三原に行ってきました(^o^)丿




ちかさんに会いに~♪




お店がお休みなのに、開けてくださいました。



石田の目当ては、2重ガーゼの寝間着ー!



DSCF1740.jpg

詳しくは、ちかさんのブログに→ 



ネマラー目指します(笑)。




一緒に行ったはるちゃんは、夏の襦袢をGet!→



ちかさんと話をすると、普段から着物を着られている方だからこそ、


分かることを的確に教えてくれます。



しかも、リーズナブルに出来ることをー。



DSCF1736.jpg

三原駅のパン屋さんでお茶しました。




DSCF1737.jpg

ちかさん。



DSCF1738.jpg

はるちゃん。



着物の話、美容の話、子育ての話…いろいろ。



楽しい時間が過ごせました~(^o^)丿




また、明日から頑張ろ。





ツイッターはじめてみました(笑)

kamyukko2002 でしています☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/18 21:59 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

定休日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日です。




しっかりお休みモード。




cafe.jpg


バレエの前に、ちょっとお茶♪(笑)



久しぶりに、アンデルセンに。



市場調査です(笑)




みんなどんな髪型しているかなーってキョロキョロしていました(^^ゞ









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/17 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎朝、かみゅの階段をお掃除します。




1年を通じて、階段の日当たりが変わります。



今が一番気持ちいいかも。



程よく、日が差し、日差しもきつくなく。




夏は暑すぎます…。



今日は、



こんな感じ。


DSCF1734.jpg


花壇の花たちも満開です♪




DSCF1735.jpg



今日はかみゅの店内も撮ってみました(^_^)



写真って不思議ですね、広く見える!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆かみゅは、明日・明後日 定休日です。
[ 2010/05/16 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引き続き…。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎晩、遊びすぎ!と突っ込まれそうなので、先に書いておきます(笑)




今日は、



いえ、今日も?、




ごんべさんとお話してきました(笑)



というより、



昨日、着物で飲み会の席で、



Usquebaughさんに行ってみたいんです!!と話をしていたら、




今日、行くんだけど…と。



行きます~(^o^)丿 

と、ついていっちゃいました(笑) 結構 強引…。




なのに、今日は着物ではないし、そして、ノンアルコール(車だったので)なんですけど・・・。


ノンアルコールでもいいんだよーといってもらったので。




Aritistsさんにも会いたいな~と思っていたので、伺えてよかったです。



ステキなノンアルコールを作って頂きました♪




カクテル2


カクテル1


今度はちゃんとカクテルを頂きたいです。次回の楽しみに(^_^)。







ここ最近、ブログを通じて、いろんな方とお会いしていますが、



本当にいい出会いをさせてもらっている気がします。



ウスケボさんでも、広ブロつながりの方に新たに出会ったりで。





また明日も頑張ろ。


  仕事を。(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/16 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

今日は…♪ その2

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、


ごんべさん召集の 着物で飲み会へ。


石田の着物は、単衣、帯すべて祖母からのもらいもの。



着物は、祖母も知り合いから譲り受け、祖母のとして仕立て直し、



それから、石田のサイズに仕立て直されたもの。



着物の便利なところは、何年にもわたって着れることでしょうか。




今日の本題。




み~んな着物で集まりました。



広ブロ着物部メンバー全員と、


ごんべさんのお知り合いで、着物好きな方々と。



着物人口、一気にアップです(笑)




場所は、


たいし さん。



DSCF1726.jpg


DSCF1727.jpg


DSCF1728.jpg


DSCF1730.jpg


DSCF1732.jpg



このほかにも美味しい料理が出ましたが、写真は忘れました。


…他の誰かがアップしているかもしれません(笑)



今日のメンバーは、


広ブロ着物部

ごんべさんもりちゃんさんnishimoさんちかさん

ごんべさんのお知り合いの方々

えはなんさんあかりさんはるちゃんさん、蛇足さん(蛇足さんはブログをされていないそう)


着物男子も、着物女子もみんなステキでした(^o^)



広島で、着物男子をこんなに一気に見かけることもないし(笑)


楽しい会でした♪






 たいし


中区流川町6-15細い路地入る



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/15 00:10 ] 着物 | TB(0) | CM(6)

今日は…♪


こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、



広ブロ着物部 活動日です(笑)



夜から…



着物来て、行ってきます。



また詳しく書きたいと思います(≧∇≦)
[ 2010/05/14 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すっきり!?

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、かみゅは暖房器具を片づけました。




エステ室だけは、まだストーブを置いていますが…



待合スペースは、フローリングのホットカーペットを納めて、



床が見えて、涼しげに♪




table.jpg


こんな感じ。



さて、



かみゅに来られたことがある方は、何かがないと思います(^_^)



さて、なにかな!?





実は、ガラスのテーブル。




table2.jpg


赤の部分に置いていました。




昨日の掃除中、



接着部分が一部取れていることが分かり、今日 即 修理へ…(^^ゞ




今までこんなに広々した感じはないので、これまた新鮮でいい感じ!?



テーブルの角で足を打つこともないし(笑)






でも、お茶を出したりするときは、ちょっと不便なので、



早く帰ってきてほしいなぁ(^o^)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2010/05/13 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月12日(水)。

こんばんは。かみゅの石田です。






今日は、


もりちゃんさんが、かみゅに遊びにきてくれました(^o^)丿




もりちゃんさん主催の書道教室の案内を頂きました。



DSCF1720.jpg




DSCF1721.jpg


写真は、その案内の一部です。




石田もこの間、体験させてもらいましたが、




改めて、字…きれいに書けるようになりたいと思いました(^^ゞ





書道もですが、本川の教室が落ち着きます!



何度かお邪魔していますが、不思議な空間です(笑)










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/05/12 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

定休日。


こんにちは。かみゅの石田です。




今日は夕方から講習です。




今、ノートを見ていますが、全然 頭に入らず(泣)




これから、頑張ります( ̄∀ ̄)
[ 2010/05/11 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

納税…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



久しぶりにバレエ…。



GWで先週はお休みだったので、2週間ぶり。



たぶん明日は筋肉痛(^^ゞ




この連休中、着物をよく着ていたせいか、



不思議と姿勢がすーっとしていた。




これだけはいい感じでした♪



後は、グダグダだったけど(笑)





今日のタイトル、



納税。

してきました(T_T)





DSCF1716.jpg

自動車税…



34500円…



最近はコンビニでもOKみたいで、



帰りにセブンで払って帰りました。



コンビニで3万円も払うって変な感じ(>_<;)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/05/10 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バ~ラが♪

こんばんは。かみゅの石田です。






DSCF1714.jpg





かみゅの鉢植えのバラが…



もう少しで咲きそうです。




頑張れ~(^◇^)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/09 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お好みパーティー!?

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、かみゅのブログによく登場する もりちゃんさん




お好み焼きパーティーに参加してきました♪




仕事が終わって、ずうずうしくも押しかけちゃいました(^^ゞ




DSCF1709.jpg

ホットプレートではなく、鉄板です!!



お家にマイ鉄板を持っているもりちゃんさん。



実家にもあるそうです。((スゴイ・・・)




DSCF1710.jpg


脂っこくないし、すごい美味しかったです(>▽<)丿




もりちゃんさんが主宰されている優書会の生徒さんや書道つながりの方など、




いろんな方たちが来られて、わいわい♪。




石田もいろいろ美容の話をしてしまいました。



結構、美容室で、聞きたくっても聞けないことってあるんだな~



とか、新しく知り合う方というのは、新鮮ですね。




女性が集まると、話が尽きませんね(笑)




とはいえ、ずっと焼かれていたもりちゃんさん…


準備も大変だったと思います。お疲れさまでしたm(__)m





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/08 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夏!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事帰りに、



パルコに寄りました。








swim.jpg



水着が出てました(^_^)




夏気分ですね♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/07 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく…。

こんばんは。かみゅの石田です。





1カ月前からかみゅの入り口にある、鉢植え アズーロ。




ようやく、



DSCF1708.jpg


小ぶりの花が咲きました(^_^)b



可愛い花たちです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/06 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月5日 こどもの日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日でゴールデンウィークも終わりですね。




一昨日と昨日と、よく遊んだ石田ですが…、




昨日、




母の誕生日 だったことを忘れていました…汗



遊ぶ気分でいろいろ考えていたら、すっかり…笑



というわけで、



今日、ケーキを買って帰りました(^^ゞ




そして、



ケーキの写真も撮り忘れました(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/05 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物Day その3

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日・今日と、よ~く遊びました(笑)




今日は、



広ブロ着物部 部活動 第1弾!?



三原から、ちかさんが本川のもりちゃんさんの教室で、



書道の体験をすると聞き、ずうずうしく石田もお邪魔しちゃいました(笑)



筆ペンで、実用的に…


DSCF1702.jpg


ちょっとポイントを教えてもらうだけで、最初とぜんぜん違う(^^ゞ



字はきれいになりたい…(泣)



お昼は、


本川の 木もれび さんで。



DSCF1704.jpg



午後からは、



着物ジャック~♪ in フラワーフェスティバル。



写真は、携帯で撮ってみたんですが、自分の指とかが写っていたので、カット



お二人のブログには、アップされているかもしれないから、そちらをご覧ください(^_^)



昨日の着物が暑かったので、今日は、ポリの洗える着物に中は夏の襦袢。



暑さ対策?。日陰は涼しくて、着物でもいい感じでした☆





FFをぶらぶらして、


本川に戻り、


DSCF1707.jpg

DSCF1706.jpg

ちかさんのおみや。三原のペガサスさんのバームクーヘン。

美味しかったです。



話が盛り上がり、夕食も一緒に(^o^)



kimono.jpg


本川の きずなや さんにて。


okonomi.jpg


今日は、本川づくしですね。


お好み焼きも着物でOKになっちゃいました(笑)




2日間、いっぱい遊んだので、



また明日から頑張ります。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/05/04 22:05 ] 着物 | TB(0) | CM(6)

着物Day その2


おはようございます。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休みです。




昨日に続き、今日も着物でお出かけします♪
[ 2010/05/04 09:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


