かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から7月。

こんばんは。かみゅの石田です。





明日から…あと数分で、7月。




今年も半分過ぎました。




長かったような、早かったような、



1日1日、しっかり過ごしたいものです。




昨日はサッカーを観て、少々寝不足。




みんな、ブログに書いておられましたね。




でも、観て良かった☆ いい試合だった☆みんな、かっこよかった(←そこ!?)




そして、今日も夜な夜な7月の看板作りです(笑)



そして、この瞬間にも日付が変わっている(笑)



さっさと、気合入れて作ります(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/30 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は定休日。


こんばんは。かみゅの石田です。





今日はかみゅは定休日です。




先週から続き、夕方から講習です。



写真は、今日のランチです♪




はるちゃんと行ってきました(≧∇≦)




もう少し、講習が続きます。




頑張るぞっ(^∀^)ノ
[ 2010/06/29 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さくらんぼ。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、



DSCF1798.jpg


さくらんぼを頂きました。




きれいなさくらんぼ。




味も甘酸っぱくて、美味しかったです。




最近、サッカーをついつい観てしまいます。



寝不足にならないように気をつけなきゃ(笑)




かみゅは、明日 定休日です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/28 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑くなるとほしくなるもの。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は1日中雨でしたね。




しかも、かなりドシャ降り…(^^ゞ




なぜか、暑い時期になると、コーヒーゼリーが食べたくなります。




最近は、




DSCF1797.jpg

飲む?コーヒーゼリー?。




冬は欲しくならないけど、これからは欲しくなる…。



不思議。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/26 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朝から。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の起床時間





3:30。




昨日のブログに書いたとおり、起きました(笑)




眠さを吹っ飛ばす日本の戦い。



今日はTVでずっとやっていますね。




でも、まだまだこれから。




頑張れー♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/25 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日は…。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はいつもよりも早めに書いています。





なぜならば…、




ワールドカップ日本戦を観るため、



すべて、早々と済ませる予定です。(普段からやればできるのに…汗)




そして、早く寝ます(笑)






というわけで、いつも読んで下さっている皆様、




いつもありがとうございますm(__)m



今日は、この辺で…(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


早く寝て、朝まで良く寝たーとならないように頑張ります!?(^^ゞ



そして、明日も仕事頑張ろ。
[ 2010/06/24 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CUT☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、営業が終わってから、




店長にカットしてもらいました♪



襟足を切ってすっきりです。



このまま伸ばそうかとも思っていましたが、



着物を着た時に重く見えるのもーと思い…(←あくまで、着物の時、重視…笑)




パーマがまだ残っているので、



日を改めて、カラーをしてもらう予定で完成です。




いい感じな写真を撮り忘れました(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/23 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、夕方から講習のため、



本川に車を停め、市内へ向かいました。



と、その前にちょっと寄り道をして(笑)、



十日市の カフェ ド パブロ さんへ、お茶タイム♪



仕事が終わった もりちゃんさんを誘って。



石田は、ブレンドコーヒー。

coffee.jpg


もりちゃんさんは、セパレートティー。


paburo.jpg

カクテルみたいで、キレイ。詳しいことは、もりちゃんさんのブログに書いてあります(笑)


今度、注文してみよ。



講習が終わって、


久しぶりに銀山町の新京食堂へ行ってきました。



sinkyo.jpg


カレー汁も美味しいんですが、最近貝汁もよく頼んでいます。


どれも美味しいです♪



また明日から頑張ろ。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/22 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あるお休みの1日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は1日、着物で過ごしました(^o^)丿




kimono.jpg


まず、



中の棚の シネツインで、



シーサイドモーテルを観てきました♪




movie.jpg



俳優 それぞれの個性が面白かったです。




市内をぶらぶらして、



はるちゃんと合流。



cafe.jpg

ちょっとピンぼけですね(^^ゞ



cafeでお茶。



今日は、バレエがあったので、



着替えが楽なように、ファブリック帯にしました。



これも帯?と何人かに話しかけられました(笑)




今日は歩くと汗ばみましたが、冷房がきいているところはちょうど良かったです。




今年の夏は着物挑戦するつもりです(^_^)b








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/21 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月20日(日)。

こんばんは。かみゅの石田です。







朝、外掃除をしていると、




DSCF1794.jpg


可愛い新芽がでていました~♪



全体は、↓こんな感じの植物です。


DSCF1795.jpg

一番下にちょろっと出ていました(^o^)


DSCF1796.jpg


ガジュマルも新芽がたくさん~♪




梅雨でじめじめしているけれど、声のない彼らは元気です(笑)





かみゅは、明日・明後日 定休日です。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/20 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Cake。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、店長が、







DSCF1793.jpg

ケーキを買ってきてくれました(^_^)v




美味しかった♪


店長、ありがとうございます(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/18 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1Q84

こんばんは。かみゅの石田です。




ようやく、




1Q84、BOOK3に入りました。





DSCF1792.jpg


今年の1月ごろ、はるちゃんに、BOOK1・2を借りて、




昨日、お返ししました…((遅っ





1がなかなか進まず、2~3カ月は放置気味でした。




2は先週一気に読んだ…。




寝不足にならない程度に、読み続けます(笑)




先が気になる…(^^ゞ









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/17 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとひと息♪

こんばんは。かみゅの石田です。






先日、




DSCF1791.jpg


おせんべいを頂きました。



しっとり パリッと…



どっち!?


と思いながら、食べてみたところ、



本当にしっとりでパリッとなんですよ! (笑)





たまには、お茶飲みながら、のんびり…♪




気分もUPしたら、仕事しなくちゃ(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/06/16 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お昼。

こんばんは。かみゅの石田です。
 
 
 
 
 
今日はかみゅは定休日です。
 
 
 
お昼は、なんと ごんべさんとはるちゃんで、
 
観音にある メゾン ド クロワッサン に行ってきました。
 
 
 
写真の奥に居る方は、ごんべさんです
 
 
ごんべさんは着物、私とはるちゃんは雨だったので、洋服でした。
 
マクロビオティックのランチ
 
 
デザートとコーヒー。
 
 
 
 
 
 
 

食の話や、仕事の話などなど、いろいろ話しました。

1日、雨でしたが、しっかり充電できました
 
 
 
また明日も頑張ろ
 








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/15 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月14日(月)。

こんばんは。かみゅの石田です。




只今、サッカー ワールドカップ 日本VSカメルーン





ハーフタイム中…。



明日が休みなので、やる気満々?で、観ています(^_^)v




日本、頑張れ~!





かみゅでは、



浴衣・着物の着方教室、引き続き行っています。




花火大会やお祭りに向けて、練習してみませんか?




以前習ったんだけど、最近は着ていないから…とか、



浴衣の着付けくらいはしてみたい…


など、自分の体形に合った着付けを練習できるように考えています。




要予約ですので、お電話お待ちしております(^o^)丿




*かみゅは、明日 定休日です。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/15 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物でおよばれ。

こんばんは。かみゅの石田です。





着物でおよばれ。





石田ではないですよ(笑)






今朝のお客様。







DSCF1789.jpg


店長の知り合い、Hさん。




お友達の息子さんの結婚式に出席するそうです。




DSCF1790.jpg


きれいな色のお着物でしたよ。




パーティーウェディングらしく、雨が心配でしたが、




お昼からはやんでいたし、気温もあまり上がっていなかったので、



着物でちょうど良かったのでは…。





先月から、結婚式多いなぁ。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/06/14 00:04 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

朝から…!?

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、通勤途中で、





目を惹かれる絵に出会いました!?

















car.jpg


なんと!伊賀忍者…。





三重ナンバーでしたが、なぜにここ(広島)に…(謎)。





なぜかとても気になる存在でした(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/12 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



午後からあるセミナーに行き、夜は勉強会。



セミナーは美容師の集まりではなく、異業種の方々のセミナーに行かせてもらいました。




いろんな職種の方と話す機会もあり、また新たな社会を知った感じもしました。




営業中に行かせてもらった店長に感謝です。




そして、



夜は美容の勉強会。



座る時間のほうが多かった1日。




いつもとは違う内容の1日でしたが、とてもいい時間を過ごせたような気がします。




明日から1つでも活かせるように頑張ります(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/11 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

松江から。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



松江から、キムちゃんがヘッドスパに来てくれました。




彼女、実は大学生の頃、かみゅで片づけのバイトをしてくれていました。




社会人になって、3年。




久しぶりにゆっくり話ができて、良かったね。




4時間かけて、広島まできて、4時間かけて、松江へ帰って行きました(笑)



また、来てね~♪






DSCF1788.jpg



ランチに出かけて、帰ってきたときにおやつを買ってきてくれました☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/06/10 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物でビール?

こんばんは。かみゅの石田です。







昨日は、ソレイユの隣にある キリンビアパークへ行ってきました( ^ ^ )/□




kilin.jpg

メンバーは、





ごんべさんもりちゃんさんnishimoさんちかさんえはなんさん






皆さん、それぞれにブログでアップされているので、





詳しくは皆さんのを読んでください(笑)




DSCF1776.jpg


心配していた雨もやんで、いい感じに。


DSCF1774.jpg


女性陣。


DSCF1775.jpg


ごんべさん。


緑の椅子にnishimoさんが座る場所ですが、



来られてから、食べるのに、飲むのに夢中で、



写真を忘れていました(^^ゞ




ごめんなさい~(^^ゞ



広ブロ着物部、着々と活動しております。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2010/06/09 19:55 ] 着物 | TB(0) | CM(4)

着物♪


こんにちは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




今日は着物を着てお出かけです。




昨日のように雨は大丈夫そうですが、




日差しが強い(泣)




日陰は風があるので、涼しいですが(^w^)



今日は夜は広ブロ着物部部活動?に参加してきます(笑)
[ 2010/06/08 13:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デート♪

こんばんは。かみゅの石田です。





かみゅは、今日・明日 定休日です。




今日のバレエで足ががくがくしている石田です(汗)…



何年たっても、からだが動かない…(笑)




さて、本題~♪。




今日は、




mintoさんとランチしてきました(^o^)丿




せっかくなら、バースデイにーと思っていたら、




ちょうど、休みじゃん!ということで。



おめでとうございます~♪


lunch3.jpg



lunch2.jpg



lunch1.jpg



1時間の休憩時間をしっかりご一緒させてもらいました(^^ゞ



あっという間の時間でしたが、



楽しい時間でした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/07 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1日、浴衣♪

こんばんは。かみゅの石田です。




石田、今日は1日 浴衣を着て仕事をしました(^_^)b




DSCF1771.jpg


仕事が終わって、写真を撮ったのでグダグダ・・・(^^ゞ



後ろ。


DSCF1772.jpg


浴衣は去年ユニクロで購入。



帯はファブリック帯。くるりさんで購入。



1日バタバタしていたせいか、



浴衣がしわしわですね(汗)。




仕事が終わって、はるちゃんととうかさんへ~♪。



人が多かった…。



浴衣姿をリサーチしましたが(笑)、



意外につけ帯が多かったので、びっくりしました。




明日も浴衣を着てしようかと思っていましたが、



明日は洋服にします…(>_<;)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/05 23:54 ] 着物 | TB(0) | CM(4)

6月4日(金)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から とうかさん ですね♪



昨日、新聞を読んで、はじめて知ったことがあります。




石田はずっと広島生まれ、広島育ちです。



とうかさんは中学生のころから、行っています。



当然、浴衣で行くもんだと思っていた。



でも、とうかさん と 浴衣できん祭 が一緒だから浴衣だったのか…?



まっ、どっちにしてもお祭りだから、いいのかな。



石田は、明日1日浴衣で仕事をしようと思います(*^_^*)




予約つまっているけど、なんとかなるはず…(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/04 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

些細なこと。

こんばんは。かみゅの石田です。




いよいよ明日から“とうかさん”ですねー(^_^)



雨が降りませんように。



石田は、多分土日に浴衣を着て仕事をする予定です。



ぼちぼち着付けの予約も入っているし、アップスタイル、どんな感じに仕上げようか、



いろいろ考え中です。




今日のタイトル…些細なこと…




DSCF1753.jpg

朝掃除中、花がキレイで、気分もうきうき。




DSCF1754.jpg

雲がおもしろい~♪


これも朝掃除中(笑)


※注 掃除はまじめにしてますよ。

DSCF1767.jpg


帰りに車に乗ったら、数字の並びが面白っくって


この瞬間、すごいわー




とか、些細なことで楽しく感じながら、



日々過ごしています…単純…




明日も頑張ろっ。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/03 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

岡山。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、少し早めに営業を終えて、



講習のため、岡山へ~





tea.jpg


新幹線にて。



講習が終わると、9時すぎているので、


すぐまた広島へ…の流れです。



いつもばたばたですが、

こうやって講習が受けれるのも、ありがたいなーって思います。




さて、復習しないと…笑







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/02 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お休み☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、かみゅは定休日です。




今日は、




本川の 木もれびさんへ行っていました♪




休みでも、本川でうろちょろ(笑)




DSCF1769.jpg


今日は、木もれびさん 裏メニュー?を頂きました。




DSCF1770.jpg

はるちゃんも裏メニュー♪






本川も、なかなかおもしろいトコです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/06/01 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


