かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月ラスト。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日から10月!



毎回、月末に書いていますが、



今日も恒例の看板作り(^^ゞ



いつもぎりぎりです(汗)



頭の中では、1週間くらい考えていて、



形になるのは今日…(笑)



さて、これから作ります♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/09/30 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月29日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




9月も後1日!



いつも月初めに新鮮?な気持ちになり、



いつの間にか月末になっている(汗…)



早い…




早いといえば、



10月4日(月)のイベントまで、1週間を切りました~(^o^)丿



今回はいろいろな方からお問い合わせ&予約をいただき、



ありがとうございます(まだ、終わっていませんが…笑)




明日で、9月もラスト。



頑張ろ。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2010/09/29 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み。

こんばんは。かみゅの石田です。
 
 
 
 
 
今日はかみゅは定休日です。
 
 
 
 
 
今日は市内へお散歩しながら、買い物してきました
 
 
 
 
かみゅで働くようになってから、
 
 
 
好きな景色が増えました。
 
 
 
 
 
 
12時ごろ。
 
 
 
 
 
16時ごろ。
 
 
 
相生橋の上から…
 
 
 
 
夏とはまた違う空で、気持ちよかったです
 
 
 
 
普段はあまり歩きませんが、
 
たまにはゆっくり歩くのもいいですね
 
 
 
 
 
明日からまた頑張ろ(^w^)
 
[ 2010/09/28 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、結婚式に出席するーという話が多いですね。


時期的なものかな!?





かみゅでは、



冠婚葬祭の場合は営業時間外でも予約を受け付けます。



ヘアアップスタイル、メイク、着付け…など、




ご相談ください(^o^)丿




普段とは違うお仕事なので、私も楽しいです。

 (普段も真面目にしてますよッ…笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日定休日です。
[ 2010/09/27 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界遺産航路。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、よく宮島へ行ってきたーと伺います。



私も2週間前に行ったばかり。



広島に住んでいると、近すぎて意外と行かない(^^ゞ





平和公園と宮島を結ぶ船の航路があります。



何年か前に乗りましたが、おすすめです♪




miyajima.jpg



DSCF0256.jpg


川から原爆ドームを見上げる。



ちょっと割高だけど、結構楽しいです(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/26 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋空。

こんばんは。かみゅの石田です。




すっかり秋になってきましたね。




仕事中、ちょっとお外へ♪




DSCF2001.jpg



DSCF2002.jpg


空が高く感じる。




空気もさわやか。



洋服も着物も秋モードに切り替えなきゃ♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/25 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月24日(Fri)

こんばんは。かみゅの石田です。





暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、




ここまできっちり寒くなるなんて(泣)




体調管理を気をつけないといけませんね(^^ゞ




10月4日(月)

 着物と美容の話を楽しくしようよ会



後もうすぐです(^o^)丿










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/24 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ピンボケ…(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。




急に寒くなりましたね(^^ゞ




昨日、今日と月が綺麗です。



夜空が澄んでいると、秋らしくなったなーと思います。



かみゅで仕事を終えて、入口の階段を下りると、


月の位置で、季節が変わっていくのを感じます。





DSCF1998.jpg

目の前に月が♪。



ピンボケボケの写真ですが(^^ゞ、矢印の下に光っているのが月。



目の前は川で、月に照らされて…


実はなかなかいいロケーションです(褒めすぎ…笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/23 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

十五夜。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はお天気が悪いと思っていて、




お月さまは見れないかと思っていましたが、




しっかりと見れました!



今日、



かみゅのビルの大家さんから、



DSCF1997.jpg

お餅を頂きました。十五夜だから…だそうです(笑)



営業が終わって、しっかりと頂きました♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


明日は祝日ですが、かみゅは営業しています(^o^)丿
[ 2010/09/22 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…  続き。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日のブログのつづき…



友達の結婚祝いを、




kei.jpg


こちらで!

自彩菜酒処 渓にて…


あの、ごんべさんのお店です。



また着物部でお邪魔するので、



お料理レポはなしにしときます。



RYOUNO.jpg


今日参加予定だった友達から、新婚の友達にプレゼント



参加予定だった子は、子供ちゃんが熱が出たため、欠席



でも、niceなプレゼント(笑)。



石田は秘密…笑



学生時代の友達ですが、みんなそれぞれの道を進んでいます☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/21 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…


こんばんは。かみゅの石田です。



今日は暑かったですね(^_^;)



今日は友達の結婚祝いをするため、


市内に遊びに来てます♪



やっぱり着物かなーと思い、



単衣を着ました。



さすがに暑いので、



長襦袢は夏用です(笑)
[ 2010/09/21 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday。

こんばんは。かみゅの石田です。




誰が、



Happy Birthday!かと言いますと、



店長です(^o^)丿



本日ー。



ささやかながら、身内?でお祝いしました♪



と言っても、美味しいご飯を食べに行くコースです(笑)




横川の ふくべ三でコース料理を食べました。

コースは初♪

 

今回は、かなりまじめにレポしますヨ(^^ゞ


まず、

DSCF1989.jpg

そばがき。

お塩、お醤油、辛味大根につけて食べる。


DSCF1990.jpg

昆布とイカの煮物、錦糸玉子のクルミ和え。


DSCF1991.jpg

茄子と胡瓜の酢の物。


DSCF1992.jpg

〆連子鯛、水いかづけ。


DSCF1993.jpg

ごぼうと人参の味噌漬け。


DSCF1994.jpg

玉子焼き。


DSCF1995.jpg

鴨つくねの南蛮漬け。


ラスト!

DSCF1996.jpg

ざるそば。



ひとつひとつの量は多くないのですが、


結構お腹いっぱいになりました。



誕生日に便乗して、石田も美味しいものがいただけて、



満足です(笑)♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/09/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2010.09.19(sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。



明日が祝日だと今日気がつきました(笑)。




自分が休みー♪とだけ考えてました(笑)



というわけで?、かみゅは明日・明後日 定休日です。




このお休みは講習もなく、のんびりです。



のんびりしながら、10月4日のイベントを宣伝してきます(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/19 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

cafe。

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日はブログをさぼっちゃいました(^^ゞ




先日、



かみゅのご近所の Cafe 木もれび さんへ行ってきました。




仕事が早く終わったので、まだされてるかな~と覗くと、


OKだったので、


coffee.jpg

一服~♪



仕事が終わってからのコーヒーは美味しかった(笑)



珈琲バニラを注文。


木もれびさんは、ネコちゃんグッズであふれています。



カップもそうですが、


cat.jpg

小物まで(笑)。



閉店ぎりぎりまで、お邪魔してしまいました。



木もれび HP→







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/18 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

宮島。

こんばんは。かみゅの石田です。




宮島レポ♪ 続き…(^^ゞ



いよいよ、宮島へ~




DSCF1966.jpg


フェリーから。


何カ月かごとに、宮島へ行きたくなる…笑。



すぐ、行くことができるのに、意外に行ってない(汗)。



DSCF1969.jpg

宮島に着いたら、まず、厳島神社へ。


この日はなんだか海がキレイ!?



DSCF1971.jpg


途中で、大鳥居を。


多分、満潮で海に浮かんでいます★


DSCF1984.jpg

みんな、暑いから日陰に避難中…(笑)。


目もどことなく遠く…(T_T)


DSCF1985.jpg

最近のシカは首筋が細いような…

気のせいかな!?




いざ、厳島神社へ…。

DSCF1976.jpg


誰もいないッ! 瞬間を撮ってみる



DSCF1977.jpg


DSCF1978.jpg



う~ん、なんだか、のどか♪



DSCF1983.jpg


空もキレイ。



観光されている方に交じって、広島人行ってきました。



のんびり、島を歩くのもいいですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/16 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日はね…。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のお休みレポ。




昨日のブログで、宮島へ行ったと書きましたが、



宮島へ行く前に、



腹ごしらえ(笑)。



JR可部線の三滝と安芸長束の間の



川沿いにある、川辺の四季 というお店へ。



DSCF1964.jpg

玄米ご飯に、野菜たっぷりのランチ。




ロケーションもいい感じですよ♪



DSCF1965.jpg


向こう岸が、三篠。


川沿いってのんびりした空気が流れている感じ。



かみゅの前の本川とはまた雰囲気が違いますね。



太田川は広い!






Cafe 川辺の四季

  西区新庄町4-20




宮島は写真の整理がまだなので(^^ゞ、また後日…(汗)




[ 2010/09/15 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅの定休日。




お休みを利用して、久しぶりに




DSCF1971.jpg


宮島へ行ってきました♪




世界遺産ー(^o^)丿




このレポはまた後日☆




♪    ♪    ♪    ♪



10月4日(月)。



かみゅはお休みですが、イベントします(^o^)丿



着物と美容の話を楽しくしようよ会 part1



10:00~18:00


永藤のちかさんとお互いの得意分野を


みなさんと楽しくお話したいと思っています。



詳しいタイムスケジュールはこちら→



石田は美容師という仕事をしていて、



髪を洗ったり、顔を洗ったりすること、



何気ない日常の動作のひとつだけど、



ちょっと気をつければ、1年先・2年先…10年先!違う!!



そんなちょっとのことを



ちょっとお話します(笑)
 
 ちょっとばかりッ



少しずつ予約を頂いております。



この時間がいい!という方はお早めにご連絡ください。



Mail

info@hair-kamiyu.com

もしくは、

かみゅ 082-295-0233


に、ご連絡くださいm(__)m






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/14 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新鮮♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、空き時間に、




店長に髪を切ってもらいました♪




だんだん短くなってきてます(笑)。




でも、意外と似合うじゃん!♪(←自分で言っちゃってます))




一緒にヘッドエステもしてもらったので、



頭もすっきり、頭皮もすっきり、髪もすっきり、顔もすっきり(笑)




いい感じです♪





明日はかみゅは定休日です。



すっきり、張り切っていますが、明日はお休み(笑)。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/09/13 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おみや♪

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、




DSCF1963.jpg


おみや


差し入れを頂きました(゜▽゜)




甘すぎず、さっぱりしたゼリーで、




この暑さには、ぴったりでした♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/12 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

その後…。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎週、龍馬伝を見ています。




と言いたいところですが、




録画しています(笑)。←家に帰っていないので。



私の最近の大河ドラマの見方は、ストーリーも重要ですが、



私には着物・髪型・住居の構造…など、



ちょっと人とみるトコロが違う…(笑)



今日、ようやく薩長同盟まで見ました…相変わらず、遅い(笑)



その前の回、近藤長次郎が亡くなる回、うるうるきてしまいました(泣)(>_<)うわ~ん




早く見ないと追いつけなくなる(^^ゞ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/11 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月10日(fri)

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ何日か、夜が涼しくなりましたね。




ぐっすり眠れます♪



DSCF1962.jpg


お昼も暑いですが、日陰はなんとなく涼しい…




そろそろ秋の気配!?




写真で撮るとあまり分からないですね(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/10 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

58。

こんばんは。かみゅの石田です。




いきなりですが…、




58。




なんて読むでしょう!?





A.サンカントユイット と読むそうです。



ひろしま国際ホテルの14Fが新しいお店になったらしく、



そこの名前。



ここ、キャラントキャトル「44」、キャラントセット「47」、 




とかと同じ系列店らしい。



未だに読み方を覚えられません(笑)




先日、その 58 へ行ってきました(*^_^*)




DSCF1959.jpg


ここの売りも体にやさしいご飯だそうです。


  最近、よく聞くな~。



そして、以前は回っていたこの階。



今でも回っていました(笑)



知っていたけど、石田は今回が初めて。←ずっと広島人なのに(笑)




ゆっくりだけど、話をしていると、景色が変わってる(゜▽゜)



不思議な感じでした。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/09/09 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あっっという間に。

こんばんは。かみゅの石田です。





9月も今日で8日が過ぎました…



早い…。



日が暮れるのも早くなりましたね。


DSCF1961.jpg



今日の夕暮れ時。不思議な空の色。



このペースだと、


10月4日(月)のイベントもあっという間にやってきそう(^^ゞ



今日、イベントの詳しい内容をかみゅのHPにアップしました。



ちかさんのブログにもアップされてましたね(゜▽゜)



お時間がある方は、ぜひいらしてください(^o^)丿



後1カ月、涼しくなっていますように…(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/08 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Sky Blue!?

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日とかみゅは定休日。




2連休でした♪



あっという間に過ぎていきますが…笑



この休みに、




car.jpg


車を買いました!


と、




いうのは嘘で!(すみません…笑)、



NOTEくんを車検に出しました。




写真のBlueは代車。



普段はグレーのNOTEくんなんですが、



この色 キレイで、ちょっと気分うきうきで運転しました(わずかな時間ですが。)




今度は(…当分先でしょうが…、



こんな色にしようかなー♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/07 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物を着て出かける。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




朝から暑かった…(泣)。



今日は、




1121.jpg



着物を着てお出かけ。



今年の夏は今までと比べると、結構着物きました(笑)




汗だくになりながら、三原へ行ってきました(^o^)丿



10月4日(月)のイベントの最終打ち合わせをするため、



着物屋 永藤のちかさんのもとへ




いつも普段着 着物を自然に着られている永藤のご夫婦。



あんなにしゃべったのに、写真を撮り忘れました(笑)



でも、



はじめて?の試み、



着物屋さんと美容室のコラボイベント。



日常生活にちょっとひと工夫出来るポイントを、



ちかさん、私が着物人、美容師として、



ちょっとお話できるような1日にしています。



ブログにも徐々に内容を明かしていこうと思います(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/06 23:26 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

2010.09.05。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎日暑い中、ご来店下さっているお客様、




ありがとうございます。



本当に暑いので、



逆に涼しくなったときに体調を崩さないように注意ですね。




1カ月くらい前、




DSCF1882.jpg


DVDを買いました♪



滅多にこういう感じのものは買わないのですが、




草刈民代さんに惹かれ…(笑)




で、どんな感じかと言いますと、




まだ、2回くらいしかしてません(^^ゞ   ダメじゃん…




バレエを習っているので、

  実は、バレエを習っているのにお家で柔軟すら滅多にしない~




バレエダンサーだった草刈さんのプログラムなら出来そう、



と買ったのですが、



食後はすぐ行ってはダメとか(当たり前ですね)、いろいろ時間が難しくて・・・




言い訳いろいろ~ですが、ちょっとここら辺でまじめにやってみようと思います(゜▽゜)…笑








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/05 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ(^o^)丿

こんにちは。かみゅの石田です。




滅多にお昼に更新しませんが、(汗)




ホームページを更新したので、お知らせします☆



今回は、



かみゅが力を入れている
 
  ヘッドスパ と ヘッドエステ



の違いもアップしてみました♪




時間がある方はのぞいてみてください(^o^)丿




ヘア&エステ かみゅ 




リンクしてます。
[ 2010/09/04 12:33 ] お店 | TB(0) | CM(0)

夏?秋?

こんばんは。かみゅの石田です。




日中はまだまだ日差しが強いですね(^^ゞ





近々着物を着ようと思っているのですが、



何を着たらいいのだ!(゜▽゜)



と思うくらいの日差しです。




でも夜は、虫が鳴いている…




この声を聞くと、秋なのか…



と思っていたら、蝉の声も聞こえる…




ヒトだけでなく、動物も、み~んな大変な今日この頃ですね(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/03 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

葡萄。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、

DSCF1954.jpg


Mさまから、差し入れを頂きました(゜▽゜)



DSCF1953.jpg

葡萄です♪粒が大きくて、ツヤツヤ。




食べると、甘くておいしい~♪



ちょうど、お腹がすいていたので、どのタイミングで食べ終えるか大変でした(笑)




ところで、



葡萄って、すぐ漢字で、でてきますか?



石田は出ません!(笑)
   読めるけど…



パソコンはすぐ変換してくれますが…覚えトコ(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/03 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キレイなもの。

こんばんは。かみゅの石田です。





9月突入しましたね!




最近、自分のことを客観的?に見て、



改めて思ったこと。(そんな大げさではないけど…笑




キレイなものが好きなんだなーーと。



美容師という仕事ももってこいかもしれませんが、



作られたキレイではなく、自然なキレイがいいな…と。



ヘアスタイルもワックスやスプレーでスタイリングするのもいいですが、



何もついていない髪って本当にキレイなんですよ!((力説!



いろんな美容師さんがいますが、私は↑ こんな美容を提案しています。



だから、ヘッドスパとか、ヘッドエステとかのメニューが好きなのかもしれない。




生活の場面場面で、いろいろあるので、



結婚式に出席するときは、アップスタイルとかにして髪をセットします。



そんな時は、スプレーやワックスのお世話になります。



でも、かみゅはそんな時くらいしか、使っていないかも(笑)



スタイリング剤、実は1つのメーカーしか扱っていません(^^ゞ



かみゅは、美容室の概念が変わりますよ(笑)



…話がかなり それましたが(笑)、




着物の着付けとかも、スッと見える着付けが好きだったり、




メイクをしっかりするより、素肌がキレイな方が好きだったり、



好みって共通するところがあるな、と思う今日この頃です♪



バレエを続けているのもそうかも。
 (自分がうまいかは別ですよ…汗











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/09/01 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


