かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前売り券。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で10月も終わり!




1カ月があっという間で、今年もあと2カ月…(^^ゞ



この2カ月間、映画をいろいろ見たくて、前売り券を買いました♪



DSCF2075.jpg

まずは、SP



そして、


DSCF2076.jpg


相棒 -劇場版Ⅱ-
 水谷さんもミッチーも顔が真剣…(^^ゞ



SPは、昨日から公開しているので、近々行こうと思います。



最近、観ると決めた映画は前売り券を買うようにしています。



その方が安いし♪



相棒は12月だけど、楽しみ~☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日・明後日 定休日です。
[ 2010/10/31 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに行こうかな♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日ご来店のお客様から、




広島市現代美術館の企画展良かったよ~、

   なにものかのレクイエムー戦場の頂上の芸術  By森村泰昌



と伺ったので、久しぶりに行きたくなりました。



新聞とかで、内容はチェックしていましたが…



火曜日にでも行こう♪



美術館は月曜日がお休みなのが、たまにキズです…(泣)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/30 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちくちく。

こんばんは。かみゅの石田です。




来週、友達の結婚式に出席するのに、





DSCF2074.jpg


半襟をちくちく。




縫物は苦手です(笑)。縫い目もきれいじゃないけど(・.・;)



これから、得意になるように頑張りたい…(^^ゞ



ひさびさに普段着じゃない着物を着るので、ちょっと練習せねば…



結婚式に出席するのも久しぶりなので、楽しみです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/29 23:40 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

10月も…。

こんばんは。かみゅの石田です。




10月もあとわずか…。



秋を通り越して、冬!のような気候ですね。




かみゅも暖房器具を徐々に増やしています。



真冬ほどは出していませんが…。




お店のなかの温度管理も気をつけないといけないな…(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/28 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday "8th"

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、今日と帰宅時に2号線の温度表示を見ると、



10℃…



急に寒すぎます(^^ゞ



体調管理をしっかり、しとかないといけませんね。



さてさて、


今日は、



かみゅの誕生日です♪ 8歳、いえ8周年!



営業終了後、店長、はるちゃんと食事に行きました(*^_^*)



はるちゃんは美容師ではないけど、陰ながらかみゅを手伝ってくれています。




今日は、


お洒落な焼き肉屋さんへ。

  (あえて、お洒落とつけます。

   本当に内装とかみると、なんのお店?って思っちゃいます)



久しぶりの グリル ラ・ルーナ


外観。

DSCF0838.jpg

ちょっと分かりにくいですが…。



DSCF2064.jpg

つきだし。


DSCF2066.jpg


ユッケ。


DSCF2067.jpg


DSCF2069.jpg

お肉。


今日は好きなものを頼んでいいよ!と言われたので、遠慮なく~(笑)

盛り付けも凝ってる(゜▽゜)



DSCF2068.jpg

野菜の盛り合わせ。


他にも、玉ねぎとか、さつまいもとか、なすびとか単品で頼んでみた。


お塩で食べても、甘みがあって美味しかったです。

DSCF2070.jpg


DSCF2071.jpg


お肉の後にまだまだ食べます(笑)。


どれもあっさりしていて、食べやすかったです。


こんなに食べて、


DSCF2072.jpg


DSCF2073.jpg

デザート♪



焼き肉屋さんなのに、サイドメニューもいろいろ有り。



どれも手作りらしく、美味しかったです。



お腹もしっかり充電。明日からのエネルギー補給ばっちりです☆




グリル ラ・ルーナ。


西区庚午中2丁目16-16 1F

082-271-0014


   



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/27 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

秋?冬?

こんばんは。かみゅの石田です。
 
 
 
 
 
今日はかみゅは定休日。
 
 
 
 
夜、講習なので、早めにアップします
 
 
 
今日はお昼に、はるちゃんとランチしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人ではちょっと恥ずかしい所でランチしてきました
 
袋町の45(キャラントサンク)。
 
 
ここ、オープンカフェっぽいので、外から丸見え(^_^;)
 
 
 
 
なので、一人だとちょっと恥ずかしい
 
 
野菜たっぷりランチを食べました。
 
 
 
 
 
しっかり充電して、これから頑張ってきます
[ 2010/10/26 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

秋?冬?

こんばんは。かみゅの石田です。
 
 
 
 
 
今日はかみゅは定休日。
 
 
 
 
夜、講習なので、早めにアップします
 
 
 
今日はお昼に、はるちゃんとランチしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人ではちょっと恥ずかしい所でランチしてきました
 
袋町の45(キャラントサンク)。
 
 
ここ、オープンカフェっぽいので、外から丸見え(^_^;)
 
 
 
 
なので、一人だとちょっと恥ずかしい
 
 
野菜たっぷりランチを食べました。
 
 
 
 
 
しっかり充電して、これから頑張ってきます
[ 2010/10/26 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都の…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、




DSCF2062.jpg



DSCF2063.jpg


京都のお土産を頂きました♪



このお菓子、結構はまります(笑)。



最近京都も行ってないなーとふと思いました。



今年の紅葉はどうなんだろう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



明日から寒くなるらしいですね。


皆様、風邪などひかれないように気を付けてくださいね(^o^)丿
[ 2010/10/25 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

芽。

こんばんは。かみゅの石田です。





かみゅでは、いろいろ花瓶に生けていますが、




よく芽がでます(笑)





DSCF2061.jpg


水につけっぱなしですが…(^^ゞ



アイビーもよく出ていて、増殖しています(笑)




不思議と芽が出ると、嬉しいです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/24 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑誌。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事帰りにソレイユのフタバ図書に寄ってきました。



 ソレイユは、遅くまで開いているので、助かります(^o^)




かみゅの雑誌に何かないかなーと思っていたら、



DSCF2060.jpg


成人式の打ち合わせに使える雑誌を見っけ♪



もう成人式の打ち合わせの時期なんですよ。



後はタウン誌を買ったり、いろいろお買いものしてきました。



最近のアップスタイルは、なかなか面白いです。


来年も盛りたいっていう子いるかなー(゜▽゜)ノ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/23 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

着物を着てみませんか♪

こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅからのお知らせです(^o^)丿




今年もあと2カ月とちょっと。



来年の初詣は着物を着ていきませんか?


短期集中着付け教室はじめます。



週一回、4回(1カ月) 3,150円

時間は60分と前後 準備・片づけ。


2か月の間に30分で着付けれるようにマスターしよう。



そして、初詣は着物で♪



着付け初心者のかたでも、少しは着れるんだけど、時間がかかる方でもOK!



着物は手順さえ覚えてしまえば簡単です。



予約制ですので、気になる方はお電話を!



ヘア&エステ かみゅ(石田)


TEL 082-295-0233







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/10/22 22:29 ] お店 | TB(0) | CM(0)

8周年ー!!

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅは、


来週、10月27日で、


8周年を迎えます!!





いつも皆様に感謝です。



これからも「かみゅにしかで出来ないこと」を


皆様に提供していきたいと思っています。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



そして、


いつもブログを読んで下さっている皆様にも感謝ですm(__)m



ホント、おかしな内容ばかりですが(笑)、


これからもよろしくお願いします(^o^)丿


 かみゅの表の看板も、今日8周年の内容に変えました♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/21 23:57 ] お店 | TB(0) | CM(2)

@渓

こんばんは。かみゅの石田です。




この月曜日、



ごんべさんのお店 自彩菜酒処 渓 へ行ったと書きましたが、



内容をアップしていなかったので、


今日書きます(^o^)丿



料理は出た順番に…


DSCF2050.jpg


DSCF2051.jpg


DSCF2052.jpg


DSCF2053.jpg


DSCF2054.jpg


DSCF2055.jpg


DSCF2056.jpg


どのお料理も美味しかったです。


一緒に行ったバレエのお姉さま方も喜ばれていました。


自家製のお豆腐は甘みがあって美味しいし、お野菜はごんべ畑収穫だそうです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/20 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デート!?

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日から、ブロがーさん登場しまくりです(笑)




今日は、



えはなんさんとランチをしてきました♪



はるちゃんと3人で。



アルパーク近くの She's Cafeへ。




DSCF2057.jpg


DSCF2058.jpg


DSCF2059.jpg


私はグラタンランチ。



いろいろしゃべって、喉がからからになりました(笑)




着物部、秋もいろいろと活動しそうです。





明日は!


いよいよ相棒season9スタートです(笑)



楽しみです(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/19 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋(広ブロ編)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




完全オフだったので、




うろちょろしてきました(笑)




1日、気づけば広島ブログのブロガーさんばかりに会っていた(笑)



お昼に、



船越の K'S BURGER へ。



2度目ましてだったんですが、


相変わらず、母ちゃんというよりママ。(←私の中ではママです!



佐世保


そして、



もりちゃんの教室へお邪魔ムシ~

 (一応、生徒さんがいない時間へ行きましたから…)



ケーキ


ムッシムパネンのケーキがどうしても食べたくて、



一緒に食べました♪

 (ムッシムパネンは火曜日がお休みなので、月曜日しか行けないので)



そして、夜(笑)。



バレエのお姉さま方に、ごんべさんの 自彩菜酒処 渓を紹介したら、



一緒に拉致されまして(笑)、行きました(笑)



gonbe.jpg



どこでも、美味しく、楽しい話で盛り上がり、



ある意味、充実した1日でした。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/10/18 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ごちそうさまでした♪

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、



着物部のもりちゃん(本業は書道の先生ですよ!)から、




差し入れを頂きました~♪




DSCF2047.jpg


はるちゃんの分まで、気にかけてもらっています

 (はるちゃん、いなくてすみません…)



実は着物を着て、覗いてくれました(^o^)丿



私はシャンプー中で見れなかった(^^ゞ

 店:ステキだったよ






営業終了後、お腹がすいていたので、




ペロッと頂きました。



美味しかったです♪



ごちそうさまでした(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/17 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

空鞘神社 秋祭り。

こんばんは。かみゅの石田です。






空鞘神社



本川にある空鞘神社 秋祭りに、



営業終了後、行ってきました♪




お祭り



毎年、ちらっとお邪魔しますが、いつも賑やかです。



神楽


21時前に行ったので、神楽も終盤。



迫力満点です。



マイクを通していたので、



かみゅまで聞こえていました(笑)。



明日まで本川もお祭りです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/16 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は…(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は、



かみゅの近所の空鞘神社でお祭りです。




omaturi.jpg




DSCF2045.jpg



明日の本川は賑やかでしょうね☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/15 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10月14日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、



最近着物部でおなじみの えはなんさんがヘッドスパに来てくれました(^o^)丿



しかも、今日がお誕生日だと!



おめでとうございます。



いつもご褒美にお休みをとられるそうです。



そんな日にヘッドスパをさせてもらいました。

 気合い入りましたよ(笑)



そんな日に私も免許更新のハガキが来ていました。



最近は誕生日前後1カ月だから、来るのが早いんですね(^^ゞ

  いつ行こ…。



えはなんさんのブログ

 薫風 *旅の記憶*

 古きよきもの






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日の夕ごはん。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日の続き。




横川で夕ごはんを食べに行きました♪




DSCF2041.jpg


DSCF2042.jpg



DSCF2043.jpg




DSCF2044.jpg



みんなで、わいわい美味しいご飯を頂きました(^_^)v




昨日行ったお店、



Soyriso(ソリーゾ)

西区横川町3丁目3-2

082-942-1968






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/13 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み忙し!(笑)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




今日は絶対行きたい!と思っていた所が2か所あったので、



ハードスケジュール(笑)




まず、

ソレイユの映画館で、ゲキ×シネ 蛮幽鬼を観る。



蛮幽鬼


ゲキ×シネは、以前 五右衛門ロックという演目ではまりまして、



2作品目。



今回は切なく、でも面白く…


以前とはまた違うかんじで。



それから、一旦車を置きに自宅に戻り、



ひろしま美術館へ!



ひろしま美術館


16時半にかけこみ(^^ゞ


“本を彩る美の歴史”展へ。


昔の本の装丁、すごいですね。



本というより、芸術かも…。



なんだか ばたばたと…あっという間に1日が過ぎて行った(笑)。



まだ夜の部もあるけど、それはまた後日♪(笑)




また明日から頑張ろ(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/12 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

○○の秋。

こんばんは。かみゅの石田です。





秋です(笑)。



今日は体育の日。



スポーツの秋ですね。


運動されましたか!?


学生時代、体育の授業が苦手でした。



運動神経ないし、球技はボールが怖いし(!)、


でも一応クラブは運動部だった(秘密です…汗)



バレエをしているので、一応運動はしていることにしておこう。

 ちなみに19歳から習い続け、一向にうまくなりません(笑)

 努力が足りんのんでしょう(笑)




芸術の秋。



ピアノを高校3年まで習っていたけど、


今は全く弾いていないので、楽譜を読むのも不安(笑)

  
今は美術館に行きたいので、休みに時間を作りたいです。



一番はやっぱり、食欲の秋でしょうか(^_^)b



最近、このブログも食べ物ネタばかり。



仕事を頑張ったご褒美は、美味しいご飯♪…な感じです。

 



気候もいいので、秋を満喫しなきゃ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日定休日です。 
 







[ 2010/10/11 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月 3分の1。

こんばんは。かみゅの石田です。



10月も3分の1過ぎました(^_^)



時間がたつのが早すぎて、



このままだと、あっという間に来年になってそう…(笑)



1日1日、大切にしなきゃ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/10 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月9日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、3連休ですね。



体育の日はいつの間にか10月10日じゃなくなったんですね(^^ゞ

 知らなかった…笑



今日、



DSCF2037.jpg


水羊羹?を頂きました。



色がキレイだったので、


思わず撮ってしまいました。



お仕事終わりの一服、美味しかったです(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※11日(月)はかみゅは営業いたします(^o^)丿
[ 2010/10/09 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

1年ぶり♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は1年ぶりに、



幟町の清久に行ってきました(^_^)v



去年の店長の誕生日に行ったきり。




すごい行きたかったので、今日 夢が叶いました(笑)←大げさ~




出てきた順に写真載せますね。


まずは…

コスモス。秋です。


DSCF2025.jpg


DSCF2026.jpg


DSCF2027.jpg


DSCF2028.jpg


DSCF2029.jpg



DSCF2030.jpg


DSCF2031.jpg


DSCF2034.jpg



DSCF2035.jpg



DSCF2036.jpg



デザートまで!



ゆっくりと、美味しいお食事を頂きました♪



美味しいものを頂く…幸せです♪






清久

中区幟町10-16

082-224-2915






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/08 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

咲いた♪

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、



かみゅの入り口の階段に、ハイビスカスの鉢があると書きましたが、



昨日は、

DSCF2020.jpg

蕾。


今日は、


DSCF2023.jpg


咲きました♪



もう少し蕾が付いているので、頑張って咲いてほしいです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/07 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

入り口。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はいいお天気でしたね。




気持ちがよかったので、



思わず、写真を撮ってしまいました(*^_^*)



DSCF2018.jpg


さわやか~。



かみゅに入るためには、階段を数段上ってもらうのですが、



その階段に、お花や観葉植物を置いています♪




DSCF2020.jpg

今年の暑い夏を乗り越えたハイビスカス。


まだ蕾があります。


よくお休みの火曜日とかに咲いているところが、たまにキズ…



DSCF2021.jpg


そろそろ、冬の花に入れ替えかな…。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/06 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月5日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




moca.jpg



haru.jpg


昨日のイベントで、1日手伝ってくれたはるちゃんと、



お茶しました♪




日差しはまだ暑いけど(10月なのに…)、



風は涼しくて心地よい季節ですね。




また、明日から頑張ろう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/05 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日はありがとうございました。

こんばんは。かみゅの石田です。




本日、



10時~18時、


着物と美容の話を楽しくしようよ会、


無事に終了しました(^o^)丿



今回、イベントを広めるにあたって、



多くの方にご協力いただきました。



本当にありがとうございましたm(__)m




DSCF2017.jpg

今日のちかさんの着物。

秋らしい色ですね。



me.jpg

私。

このチェックの着物は、ちかさんのところで誂えました。

(初、お誂え♪)


片貝木綿。ピンクの帯は祖母から譲り受けたもの。



DSCF2009.jpg

ちかさんが持って来た反物。

久留米絣、保多織、片貝木綿。


触ってみると、産地が違うだけで、手触りも違う。

DSCF2008.jpg



DSCF2015.jpg

着方教室。

えはなんさんが帯結びの写真を撮ってる!

銀座結びを実践中。



DSCF2012.jpg


石田の洗い方教室。

お家で簡単にできるシャンプーの仕方。


DSCF2013.jpg

洗顔の仕方。



下手な絵で申し訳ない…ですが、



手つきを細かくお話ししました。



シャンプーの仕方で、親に教えられたわけでもなく、


なぜか自分自身が、自分流で洗っちゃっているんですよ。



なので、ポイントを押さえた簡単法をお伝えしました(^o^)丿



後は、みなさんが実践されるのみです(笑)。



DSCF2016.jpg

間でまったりお茶をしながら、雑談中。



今回、ネットつながりで、


着物部からもりちゃんさんえはなんさんがお友達とご来店。



今日、着てくださった皆様、本当にありがとうございました。



2回目も考えていますので、


これからもよろしくお願いします(^_^)v






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/04 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あしたは。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日はいよいよ、



着物と美容の話を楽しくしようよ会 開催日です(^o^)丿



いろいろ準備があるので、今日のブログはここまで。




また、明日レポします★








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/10/03 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


