かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月も今日で終わり。

こんばんは。かみゅの石田です。




11月も今日で終わり。かみゅは今日は定休日でした。




なので、実質、昨日で11月の営業は終わり。



後、1カ月です、今年は。。。



今日は夕方から講習だったので、お昼にはるちゃんとランチしてきました。




ハンバーグ

写真では分かりにくいですが、ハンバーグ♪



並木通りの

koharu亭 というところに行きました。



カウンターのみで、多分10席くらい。



帰るときには満席でしたよ



また、明日からも頑張ろ(^o^)丿



koharu亭

中区三川町10-18-1F






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/30 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログの不思議!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



あるブログを見られている方が、



そのブログにかみゅで髪を切ったーという記事を読んだのを覚えていて、



かみゅに来て下さった。



ブログの力もすごいですね、Tさま、ありがとうございました。



そして、あるブログの方にもお礼を…

 (謎すぎて、すみません あるブログの方には明日連絡をしてみます)



冒頭から、訳が分からない感じで失礼しました(^^ゞ



分かりやすく書くと、ブログを読んで下さった方が初めてかみゅに来て下さった、


ということ。



広島ブログは不思議なルートができるような気がします。




どんなことがあっても、自信を持って仕事ができるように、



日々、上を向いて頑張りたいです(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日定休日です。
[ 2010/11/29 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

和小物。

こんばんは。かみゅの石田です。




着物を着るようになってから、和な小物をよく見るようになりました。




手ぬぐいも使うようになったり…いろいろ☆



この冬も着物を着るぞーと思いながら、



ネットを見ていたら、




和小物? 和なタイツを発見!



DSCF2159.jpg


つま先が足袋っぽくなってます♪

   石田の足で見苦しくってすみません…(^^ゞ



冬の寒さ対策に、レギンスはいたり、レッグウォーマーはいてみたり、



いろいろしていますが、これは使えるのでは!と楽しみにしています♪



基本、着物は暖かいですが、首、手首と足首がスウスウするので、



石田の冬装備にぴったりのアイテムになりそうです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/28 23:55 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

が~~~~~ん(>_<)゛

こんばんは。かみゅの石田です。




先ほど、ブログを書いて、保存したのに、



なぜか、消えていました…(+_+)ショック…



なので、また書いている次第です(笑)



最近、友達からもブログを見たよ!と言われるようになりました。



石田のともだちは、結構アナログ?で、ブログもツイッターもしていない…

 (ちょっと寂しいですが)




でも、私の行動はチェックしてくれているみたいです(笑)



元気でやってる確認にもなるみたいで。



お客様にも読んだよーとか言われると嬉しい。



いつも覗いて下さっている皆様、ありがとうございますm(__)m



食べ物ネタが多いです(汗…)が、これからもよろしくお願いします(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/27 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月も後少し。

こんばんは。かみゅの石田です。




11月もあと少しですね。



今年もあと少しです…早い…(^^ゞ




12月はいろいろやること目白押しです(笑)


□年賀状作成←遅い…

□成人式打ち合わせ

□忘年会召集←遊ぶ気満々(笑)

□忘れちゃいけないのが…免許更新←すでに誕生日は過ぎたけど…



まだまだ、沢山…



風邪をひかず、元気で乗り切ろう(笑)(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/26 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くなると、欲しくなるもの。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日はまた寒くなるみたいです…




この間まで、水道の水が生ぬるいっと言っていたのに、




今は冷たい…(ーー゛) えらい違いです。




ここ数年、寒くなるとつい買ってしまうもの、




DSCF2158.jpg


ホットゆず。



私は特にこれがお気に入りです(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/11/25 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あらっ!

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅでは、店内に緑をちょこちょこ置いています。




その中でも、アイビーは強いので楽ちん(笑)



お水にさしていると、根っこがでてきたり、芽が出たり。



今日もひとつ発見♪




アイビー

ちっこい芽が出てる。寒いけど、植物たちも頑張っています☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/24 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

定休日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅは定休日。




祝日とかぶりましたね。




私は、どちらかというと、平日休みが好きです。




土日は、どこに行っても人が多い(^^ゞ



休みが合わんじゃんとよく言われますが、



意外と大変じゃないです。



知り合いも平日休みが多かったりして(笑)




今日はいろいろ渋滞にも巻き込まれたけど、のんびりできました♪



今日のお昼…



ばばじ


本川のばばじでカレーを食べました♪



休みでも本川にいます(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/23 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月22日(Mon)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はずーっと雨が降っていましたね。



冬の雨は、夕方が早く暗くなるのがさみしく思えます(^^ゞ



今日は、



夏の暑い中、大きなお腹でお手入れに来てくれていたNさまが、




出産後、初めてのご来店。



そして、あの時、お腹にいたBabyも一緒に来てくれました♪



2時間半、Babyも待ってくれて(笑)、



Nさまはキレイに変身☆





あのBabyも、いつかはやんちゃになるのかな…(゜▽゜)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



※かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/11/22 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は…(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




実は今日、誕生日でした♪





店長とはるちゃんとイタリアンを食べに行きました(*^_^*)


お祝いをいてもらいました。





カシス

今日は車だったので、ノンアルコールカクテル(笑)




DSCF2152.jpg

まず、おつまみ。


DSCF2153.jpg

前菜。


DSCF2155.jpg

パスタ。


DSCF2156.jpg

グラタン。



DSCF2157.jpg

デザート。




お野菜も新鮮で、美味しかったです。



ゆっくりと、美味しい食事を頂くことができました♪



日々、元気で楽しく仕事ができることに感謝ですね。



また、明日からも頑張ろう☆



今日のお店


YPSILON(イプシロン)

中区十日市町2-9-25-1F






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

11月20日(Sat)

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は久しぶりにブログをお休みしました(^^ゞ




朝晩は寒くなりましたね。




11月も3分の2過ぎました。



今年も後少しです。



年末が近くなると、成人式も近くなるという事実(笑)



成人式の打ち合わせも始まってきますが、



あまり寒くないので、本当に12月になるのか不思議な感じです。




ただ、調子が…という話はよく聞きますので、



皆様、お気をつけ下さい(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/11/20 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チョコ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、




差し入れに、




DSCF2151.jpg


チョコ♪



モーツアルトのザッハトルテを頂きました。



最近、こういうシンプルなケーキってあまり見かけないですね(笑)




しっかり、営業後、夕ごはんの前にいただきました(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/18 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅葉。

こんばんは。かみゅの石田です。



いろんな方のブログを覗いていると、紅葉の記事が多いですね。




どこかに行かれましたか!?




石田は行っていません(^^ゞ



でも、毎日見ています(笑)



かみゅの前の本川の川沿い、今年はなかなかキレイです。




DSCF2146.jpg

桜の木。



DSCF2147.jpg

春はこの道が桜並木になります。



DSCF2149.jpg


上の写真の歩道から、川向こうを見るとこんな感じ。

右上の屋根は、グリーンアリーナの武道館。


DSCF2148.jpg

もう少し先を見ると、

左に見えるのが空鞘橋。


なかなかいい感じなので、



今年はお客様をお見送りした後はちょっと辺りを見渡して戻ってみたりしています♪


キレイな紅葉を見た後は、毎年恒例、落ち葉はき(笑)



桜の花びらと落ち葉、年に2回お掃除も大変です(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/17 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月16日(Tue)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はいろいろ動いていて、合間で、はるちゃんとランチしました♪




TS3I0347.jpg

前菜。



TS3I0348.jpg

フォカッチャ。



TS3I0349.jpg



TS3I0350.jpg


パスタは二人で分けました(*^_^*)



TS3I0351.jpg

食後のコーヒー。




久しぶりに、イタリアンのランチでした♪




また、明日から頑張ろう☆



今日のお店


ラ・コッチネッラ

西区三篠町1丁目11-26








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/16 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帯。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休み。




久しぶりに祖母の家に行ってきました。




目的は、


祖母の家にある着物・帯類を見るために。



今でも祖母は着物を着ますが、



人からもらった着物や、自分が昔着ていた着物などいろいろ見てきました。



着物の生地も流行があるのかもしれませんが、




私は洋服よりも年齢を気にせずに着れると思います。



祖母は自分で和裁ができるので、少し私サイズに直してもらって着ようと思います♪




今日は、



DSCF2144.jpg


帯を頂いて帰りました(*^_^*)



手前はウールの帯。


他の帯は夏物なので、来年のお楽しみ♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/15 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日から続き。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、



みかん。



今日は、




大家さんに


DSCF2143.jpg


柿を頂きました(*^_^*)



店長はお腹がすいていたらしく、半分ペロッと食べていました(笑)



最近の果物は甘さが増しているような気がします。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日・明後日 定休日です。
[ 2010/11/14 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みかん。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、本川は亥の子まつり。




お天気はあまりよくなかったけど、賑やかでした(^o^)丿




みかん

今日、みかんを頂きました♪



初みかん。美味しかったです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/11/13 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1日遅れて(笑)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、



ポッキーの日だったことをすっかり忘れていました。

 ツイッターで、流れているので気づいた(^^ゞ




気になると逆に食べたくなって、



DSCF2142.jpg

今日、買ってしまいました(笑)



滅多にポッキー買わないけど、極細が好きです♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/12 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんばんは。かみゅの石田です。




暑い夏はお花を生けても、すぐに元気がなくなっていましたが、




ようやくお花が持つ時期になりました(^^ゞ




今は、



DSCF2138.jpg

ラナンキュラス。


今、調べたら、花言葉が、



あなたは、魅力に満ちている


だそうです(*^_^*)



なんだか照れる(笑)言葉ですね。



後、



DSCF2139.jpg

バラ♪


ちょっと変わっていますよね。


なんとか(種類)…って花屋さんで言われましたが、忘れました(・.・;)

 役に立たない私…



二つともやさしい色で気に入っています♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/11 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は突然、




元かみゅスタッフが遊びに来てくれました(^o^)丿



いきなりだったので、かなりびっくり☆



なぜなら、彼女、今県外にいるんだもん(笑)



結婚して、旦那さんの転勤で広島から引っ越されたのですが、



今、なんと妊娠中♪



来月予定日!




なので、



お腹の写真を撮らせてもらいました(笑)



DSCF2140.jpg

あまり目立っていない!?


次に会う時は、Babyと~と思うと楽しみです。



お土産に、



DSCF2141.jpg

堂島ロールをいただいました♪



 ((全然関係ないですが、堂島ロールっていつも舌が回らず、うまく堂島ロールって言えません…))






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/10 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本当に寒い!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は本当に寒いですね(・.・;)




冬と言えば、当たり前なんでしょうが、いきなり寒くなるから辛い…(泣)




今日はかみゅはお休みで、




昼間はいろいろと用事をすませ、



お花屋さんから誕生日のハガキがきていたので、

  誕生日はまだだけど…笑




かみゅのお花を買って、



一緒に、


お花

自分のもいただいちゃいました♪




夜は講習だったので、



帰りに、



銀山町の新京食堂でご飯を食べました(゜▽゜)


新京

今日は卵かけごはんにしてみた♪

  実はずっとしてみたかったw



寒さに負けず、また明日からも頑張ろう(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/09 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は寒い!?

こんばんは。かみゅの石田です。



今、天気予報を見ましたが、




明日の予報…



最高気温14℃、最低気温8℃(NHKより)




寒い!!(^^ゞ



しっかり防寒して出かけないといけませんね(笑)



最近、体調不良だ、とよく聞きますので、



皆様も風邪などひかれないように、気をつけてください(^o^)丿









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは、明日 定休日です。
[ 2010/11/08 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

抜かれる!?

こんばんは。かみゅの石田です。







かみゅがオープンして以来、来て下さっているお客様。



その娘さんもずっと来てくれていて、



今、小6。




今日、久しぶりに来てくれました。

 最近は塾で忙しいらしい…(^^ゞ



初めて会った頃は、幼稚園のころ。



かみゅの入り口の階段とか、空鞘公園とかに遊びに行った記憶もあります。




小さかった彼女、そろそろ私の身長を抜きそうです(笑)。



改めて、大きくなったね、とカットしながら思いました(笑)。




いつ見下ろされるようになるか、ドキドキです(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/06 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、着付け教室について、お問い合わせをよく頂きます。




意外と着てみたい方、いらっしゃる(゜▽゜)



習ったけど、時間がかかる方でも受付しています。




免許とかをとることはできませんが、



自分が着てみたいという方が対象です。



後、着れるんだけど時間を短縮したい方もOK☆




先日、久しぶりに訪問着を着ました。



正絹。



長襦袢も着物も、普段着るときは楽をしているので、




改めて、こういう時に手つきとか、しめる加減とか、



いかにキレイに見せるかを考えながら着ると、復習になる。



習っていたことを結構省いていたり(^^ゞ



その日の体調や体のラインで全く着付け方がかわる。




着物って面白いです。




着付け教室はそんなに深く考えたりするより、



慣れよう!を意識してお話しています(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/05 23:51 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

昨日のこと。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




昨日、友達の披露宴に行った時のことを書こうと思います。




(注)初めに…



ちゃんとレポしようと思っていろいろ写真を撮っていましたが、



肝心の会場の写真があまりない!ことに後で気づきました(^^ゞ




データを見ると料理ばかり…



 私らしいというか、食い気が勝ってるというか…(笑)




友人Rの了解も得たので、




いい感じの写真を載せます(笑)



DSCF2086.jpg


まず、袴&色留袖で登場♪



いろいろ話があり…(省略!)




お色直しをして、



DSCF2101.jpg


中庭?にでて、外でケーキ入刀。



お天気がよくて、気持ちが良かったです♪




DSCF2108.jpg

お約束?、食べさせあいこ♪





DSCF2117.jpg


彼女たちを真ん中に、みんなで写真


お姫様だっこ。



余興も盛り上がっていたし、スピーチもうるっときたり、



いい式でした。




ちなみに場所は、



ソレイユの近くの、矢賀ベルフリーガーデンです。


かわいい建物でした。



外観もちゃんと写真を撮っておけばよかった(^^ゞ





こういう空間って、非日常的な気分を味わえますね☆









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/04 22:34 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

結婚式♪

こんばんは。かみゅの石田です。




本日は晴天なり…(笑)






空★





今日は晴れて良かった♪







実は、友達Rの結婚式に出席してきました(^o^)丿



正確には、結婚式は既に済んでいて、披露宴。



もちろん、着物で行きました♪

 会場に行く前に店長にチェックしてもらいました(*^_^*)




訪問着



DSCF2134.jpg



振袖は着ませんでした(笑)本来は未婚なので、振袖です(汗)が、



披露宴だし、いいかなーと思いまして。



この着物、十三参りの時に祖母が作ってくれて、それを今のサイズに仕立て直してもらいました。




袖を通すのは、初。



ピンクでかわいいので、これで行く!と前々から、決めていた。



帯は母の袋帯。



石田の普段の着物スタイルは普段着仕様なので、



今日のような正絹はひさしぶり。



生地に重みがある…



二重太鼓も久しぶりにしめた(^^ゞ



朝、スムーズに着るために、何日か練習しました。



たまにはいいもんですね☆



私が着物で行くと話していたら、



友達も、



DSCF2081.jpg

着物で出席。



出席者の中で、両家のお母様方は留袖でしたが、



私たち以外の方はみんなお洋服でした。

 (ちょっとさみしい!?



DSCF2083.jpg



DSCF2082.jpg


トルコキキョウも可愛かった。




肝心の新婚のRは、写真をアップしていいか、確認中なので、



後日OKがでたら、またアップしようと思います。



料理も美味しかったし(私たちのテーブルはみんな完食してた…笑)、



ほのぼのとした式で良かったです。




式が終わって、かみゅに戻った時にも、



お客様に着物を見てもらえて良かったです(゜▽゜)




行ってきな~と言ってくれた店長にも感謝です。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/11/03 23:55 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

11月2日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、今日と定休日で2連休でした。




あっという間に過ぎていく…(^^ゞ



今日は、夕方から講習でした。



岡山で、21時まであるので、


帰りは岡山でささっと食べて帰ります。



広島に帰って食べると、23時くらいになってしまうので。



ラーメン

さっと食べれるラーメン。



寒くなってきたので、あたたまります(゜▽゜)



また、明日から頑張ろう♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/11/02 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出会い☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は1日移動しまくっていました(笑)




朝は着物で♪



チェック着物


まず、朝から三原へ向かう。



着物屋ヨメのちかさんとお話をするために。


せっかく、三原へ行くのだから、


ここも行けるかも!と思いきって、



広ブロでいつも覗いて下さっている、




TulipLifeのちゅぅぅりっぷさんの TulipLife OneDayShop にお邪魔しました~



DSCF2077.jpg



DSCF2078.jpg


いろいろ可愛いものもたくさんあったし、


なにより、作り手のちゅぅぅりっぷさんもステキな方でした。



思い切って行ってみて良かったです(*^_^*)




そして、


ちかさんとランチ。


おひるごはん



ちかさん


ちかさんの着物も可愛いです。


この帯、旦那さんの手作りだそうです。


すごい!




そして、広島に戻り(夜はバレエなので)、



ひょんなことから、ツイッターでコメントをしていた方と対面♪



移動ばかりしていましたが(汗…)、充実した1日でした。



いろんな出会いが出来て、嬉しかったです(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2010/11/01 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


