かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も後わずか…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今年もあと数時間…。



今日からお休みに入っている石田です。



今日は1日中、掃除・片付けをしました。


窓を開けていたので、寒かった(泣)。


でも、結構片付きました。日頃からしていればいいのにね…(^^ゞ



今年は、広島ブログのつながりでいろんな人に出会いました。


かみゅに来て下さったり、イベントをしたり、


呑み会をしたり(笑)。



そして、ツイッターからも知り合いが増えました。



そして、お客様がブログ見たよーと声をかけて下さったり。



ブログを続けてて良かったな、と思うことが多くありました。



何事も継続は大切ですね(゜▽゜)




来年も、技術向上、さらに勉強して深める、


人と人とのつながりも大切にして、いろんなことを伝えていきたいです。



今年は本当にありがとうございます。


そして、来年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

 (昨日と少しかぶっちゃった…)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2010/12/31 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月30日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。



今年もあと1日!早っ!(>_<)




今日で、年内のかみゅの営業は終わりました。




今年もご来店いただいたお客様、そして、ブログから知り合った皆様、


ツイッターから知り合った皆様…いろいろとお世話になりました。



そして、ありがとうございました。



年始は5日(水)から営業いたします。




来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。



私は、成人式が終わるまで、今年のような気がします…(笑)




明日からお正月休み中は、石田のゆっる~いブログになりますので、



ご了承ください(笑)

 いつも、ゆるいですが…(^^ゞ




[ 2010/12/30 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日で仕事納め。

こんばんは。かみゅの石田です。




年末年始のお天気はなんだか荒れていますね。



最近のお正月は寒い気がする…(^^ゞ




今日からお休みの方も多いですね。



通勤の車の量がスゴイ少なかったです(笑)スイスイだった♪



かみゅは明日まで営業します。



お店のお掃除はちょこちょこしていましたが、



自分は全く手をつけていません。



お正月に頑張ります(笑)



やっと年賀状が書けたので、ホッとしています(遅いッ)



明日までは気を抜けれないので、今日は早く寝ようと思います(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/29 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

相棒 劇場版。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




明日・明後日は営業いたします。



今日は、



相棒 劇場版を観てきました~♪


aibou movie

相棒は欠かさずみているので、楽しみにしてました。


石田的には良かったです。


先週の水曜日の放送から話が続いています。


メンバーはいつものキャスティングで、


右京さんに、神戸くん、伊丹刑事含む捜査一課トリオ、角田課長、官房長…などなど。



右京さんの軽やかなアクションには笑ってしまったり、


神戸くん(ミッチー)のシャワー姿にはキャーだったり(笑)、



ストーリーは面白かったです。



ラストシーンはちょっと意外でした。



ここで、終わるのかーという感じ(私的には)。



どんどん引き込まれていくので、まだまだ相棒は楽しくなりそうです。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/28 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘年会。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、日付が変わっています(^^ゞ



バレエの後、バレエの皆さんと忘年会をしたので、アップが遅くなりました。




場所は、ごんべさんのお店、渓で。

 今月2回目(笑)。



DSCF2189.jpg

たまには店内を撮らなくっちゃと撮ってみたら、


暗くなってしまった(^^ゞ

見えにくいけど、奥さまのkyon2さん♪



DSCF2190.jpg

DSCF2191.jpg


DSCF2192.jpg


DSCF2193.jpg


DSCF2194.jpg


DSCF2195.jpg


DSCF2197.jpg


お料理はコースにしてもらいました。


計14名で、わいわいと(゜▽゜)ノ


毎年しているわけじゃないけど、今回の忘年会は結構人数が集まりました♪



皆さん、お料理も満足してくれたみたいです。



石田、このバレエの教室に通い出して、9年くらいたちますが、


普段、そんなに話さないので、



皆さんの職業とか、年齢とか、いろいろ話せて楽しかったです♪



今年もあと少し…



あっという間に新年になりそうですが、あと数日、気を引き締めて頑張ろう(^o^)丿

 



自彩菜酒処 渓

広島市中区堀川町4-4 右近ビル2階

082-249-0285







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/12/28 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

青空。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日も冷えましたね(^^ゞ




朝、外掃除していたら、




空がきれいだったので、



DSCF2188.jpg

思わず、写真を撮ってしまいました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/26 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

Merry Christmas!!

こんばんは。かみゅの石田です。




メリークリスマス☆!




今日は友達の家でクリスマス会♪




お土産は、



drink1.jpg

プレミアムスパークリンググレープジュース♪



要は炭酸ジュース(笑)



私が車なので、私用!?



あっさりしているので、料理にも合うかと思って選びました。



鍋を囲んで、寒い夜にはぴったりの食事でした(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/25 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

8年ぶりに…。

こんばんは。かみゅの石田です。




8年ぶりに…、




何があったかと言いますと…(^^ゞ





ファンデーションをつけた!!




今までつけてなかったん!?と聞かれそうですが、



かみゅで働き始めてからは、つけていません。



ファンデはしていないけど、眉とアイメイクは軽くしています。



ちなみに日焼け止めもつけないので、肌はすっぴん状態です。



毎日、キレイに洗って、からだの中を整えていれば、



ちゃんとした肌が毎日作られるので、紫外線も怖くないですよ。



話が脱線しましたが、8年もつけていないのに、なぜ今日かと言いますと…、



成人式の一連の流れをメイク担当も含めて、営業後に打ち合わせをしました。



そのモデルが私で、メイクもされたわけです。



普段、仕事でお客様には私もさせてもらいますが、8年つけてなかったんだー



と気づきました(笑)化粧ポーチにファンデーションがないの(笑)



改めて、私は素肌をキレイに保てるようにしていきたいなーと思ったイブの夜でした(*^_^*)


 ちなみにお化粧反対派ではないので、TPOに合わせてメイクも必要だと思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/24 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月23日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は祝日だったせいか、土曜日に思ってしまった石田です…(笑)




まだ、木曜日なのに(^^ゞ




かみゅの近くは旧 市民球場があったりします。




以前は賑やかでしたが、今では真っ暗。



寂しい冬に、ご近所で、



light.jpg

可愛いイルミネーションがキラキラしています。



同じ通りの、中川産婦人科です。



毎年、冬には、大きなツリーとイルミが出ています。



ちょっぴり、賑やかな時期です♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/23 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年賀状。

こんばんは。かみゅの石田です。





まだまだ、日にちはあると思っていたけど、




もう今月も後3分の1…。




そして、今年は余裕でできるーとなぜか思っていた年賀状も、




DSCF2183.jpg


未だに白紙…(笑)。

 かみゅのは、ちゃんと出しましたヨ☆






なぜ、あんなに余裕に思っていたのか不思議です。



というわけで、夜な夜な印刷に入ります(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




※お知らせ※



かみゅは、

12月31日(金)~1月4日(火)をお正月休みとさせていただきます。
[ 2010/12/22 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼は(*^_^*)

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、ランチのお誘いを受けて、




先日、着物の集まりでお会いしたsoraさんとランチしました♪





ランチ1



ランチ2


今日は、いろいろお話ができて良かったです。




雨だったけど、soraさんはお着物でした♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※お知らせ※


かみゅは、

12月31日(金)~1月4日(火)をお正月休みとさせていただきます。
[ 2010/12/21 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

訪問。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日・明日とかみゅは定休日です。




今日は午前中はお掃除。




ほこりの塊がたくさん…(>_<)




着ていない洋服なども処分しなきゃ。



午後は、久しぶりに友達のお家に♪



おみやげは、



おみやげ


Green Coffee と、ミレービスケット。


石田の好きなものをチョイス(笑)


子供が2人いるので、お菓子も混ぜてみた。



ミレービスケットは、ハマり中!?なお味です。



子供たちの写真を撮るのを忘れました(^^ゞ…



2か月ぶりくらいなのに、大きくなっていました。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/20 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

100M。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事の帰りに、





イルミ


100Mを通って帰りました♪




2車線のうち、1車線はほとんど動いていませんでした(^^ゞ



日曜日だからか、歩いている人も多かったです。




イルミネーションを見ると、冬を自覚します(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/19 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まったりと晩ごはん。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎日、寒い!と口癖になっているような気がして、




寒くない、寒くない、寒くない…と呪文のように唱えてみたけど、



やっぱり寒いですね(笑)  …バカです



今日は友人と、カフェで晩ごはん♪




DSCF2179.jpg


DSCF2180.jpg


DSCF2181.jpg


DSCF2182.jpg



ずっと行ってみたいな、と思っていたお店。



店内もシンプルなデザインで、なんだか落ち着く空間でした(^o^)




今日、行ったお店



Cafe marque


西区楠木町3丁目16-1 楠木ビル102号







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/18 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さかな!?

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、大家さんから、




DSCF2178.jpg


さかなを頂きましたw(゜▽゜)



鮎の形をした、最中。



早速、頂きましたが、しっぽまでしっかりと餡が入っていました。



厚木名産と書いてあるので、向こうでは有名なんだろうか…。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2010/12/17 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画 ノルウェイの森

こんばんは。かみゅの石田です。




先日のお休みの時に、



ノルウェイの森


ノルウェイの森を観てきました(゜▽゜)



久しぶりに、宝塚会館へ。



14日は、1000円みたいで、


ラッキーなことに、1000円で見れました♪ワ~イ



キレイな映像が多かったです。



言葉はあまりない感じだったので、



読まれたことがない方は、原作を読んでいった方がいいかも。



私は、映画も好きな感じでした☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/12/16 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日は着物で忘年会!?

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、着物部の忘年会♪



というより、女子会に近かったかも(笑)



場所は部室の、


渓

 …あ、ちょっとピンぼけ(ーー゛)



今回、メンバーは、


ツイッターで知り合った yunn12さん、sora5010さん、と私。

なんと、sora5010さんのお嬢さんも一緒に来てくれました~♪



soraさんのお嬢さんも着物だったんですよ!




12月はいろいろ忙しい時期で、広ブロメンバーはお休みです。




みんな、着物で参戦!

石田は、



紺の紬


母の紺の紬に、京都で買った帯。


羽織

で、祖母の羽織をチョイス。



相変わらず、お下がり(*^_^*)




わなびう

昨日のメンバーは、ほぼ始めまして状態なので、自己紹介しながら、

かんぱい!




昨日は、コース料理をお願いしました。


DSCF2169.jpg


DSCF2170.jpg


DSCF2171.jpg


DSCF2172.jpg


DSCF2173.jpg


DSCF2174.jpg


DSCF2175.jpg


DSCF2176.jpg



どれも美味しかったです。お野菜もたくさん♪



soraさんのお嬢さんも、すっかり打ち解けてました(笑)




昨日は、渓では、着物率が高く、男性の着物の方もいらっしゃってました。


みんなで、写真を撮るのを忘れたーと帰って思いましたが、




ごんべ部長のブログには、しっかりと写真がアップされていました(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2010/12/15 23:46 ] 着物 | TB(0) | CM(7)

今日はお休み☆

こんばんは。かみゅの石田です。
 
 
 
 
今日はいつもより早い時間にブログを書きます。
 
 
 
 
 
今日は、着物でお出かけ
 
 
 
夜は寒くなりそうだったので、紬の着物にしました
 
 
 
 
 
友達とランチ
 
 
ここ数日、ロールキャベツが食べたい と思っていたら、
 
偶然、メニューにあったので、頼んでしまいました
 
 
 
今日はこれから忘年会です。
 
 
初めて会う方もいらっしゃるので、
 
 
 
楽しみです♪
 
 
 
また、後日ブログに書こうと思います
[ 2010/12/14 18:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝日!?

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は、大安だったみたいですね。




結婚式も多かったみたいで、



かみゅでも、着付けのご予約がありました。



ちょっと早めに出勤したので、



朝日


本川の川向うに光が差していて、キレイでした♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/12 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

龍馬伝 最終回。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、



まだ、龍馬伝 最終回を観ていないと書きましたが、



今日、観ました!




この回が放送されて何日かは、いろんな方がブログに書かれていた。




私、遅すぎ…(笑)




暗殺シーンは分かっていても切ない場面…(>_<)



うるっときてしまいました。



そして、

坂の上の雲 第2部はまだ観ていません。



どんどんたまっていくので、早く観なきゃ(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2010/12/11 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月10日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




12月も3分の1、過ぎました。




1日があっという間に過ぎていく…。



1日1日が大切ですね(*^_^*)



最近、録画したドラマがまた、たまってきました(^^ゞ




龍馬伝(最終回)、坂の上の雲(第2部)…などなど、



未だに龍馬伝、見れていません(笑)



早く見なきゃ(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/10 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノルウェイの森。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、読んだ本…





DSCF2167.jpg

ノルウェイの森。



近々、映画が公開ですね。




昔、読んだ記憶はあるけれど、映画も観たいな~と思って、



久しぶりに読みました。






観たい映画が、どんどん増えていきます(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/09 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はこの方が!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、





ブログつながりの、もりちゃんから、




DSCF2166.jpg

おだんごを頂きました♪ワ~イ♪



今日は、カットとヘッドスパをさせてもらいました。



もりちゃんもお忙しそうで、ようやく時間ができたんよ~と言われていました。



12月…みんな、それぞれ忙しそうです(^^ゞ




明日の気温が、



最高気温9℃、最低気温4℃…



寒いみたいなので、暖かくとかなきゃ(>_<)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/08 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は着物でお出かけ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は1日、着物でお出かけ♪




TS3I0360.jpg

ウールの着物です。帯はコブラン織り。


すべて、母の着物。


TS3I0361.jpg

長襦袢は、真っ赤~♪これは祖母から。


この上に羽織をはおりました。



すべて、祖母と母の着物です(笑)



今日は寒いと言っていたので、



寒さ対策に、肌着の下にヒートテック、レギンス。



表面は、アームウォーマー、ネックウォーマー、大判のストール。



覆いまくりです(笑)でも、暖かくて、寒くなかったです(^o^)丿



こんな格好で、



ブログで知り合った、mintoさんとランチをしてきました♪


詳細はmintoさんも書かれていたので、省きます。


mintoさんと別れて、福屋の上の映画館、生まれ変わった、



八丁座にいってきました。



和な空間でしたよ~


TS3I0365.jpg

宮島の鳥居かな?



TS3I0366.jpg

1、2が漢字!


座席もゆったりで、良かったです♪



TS3I0364.jpg


実在するバレエダンサーの映画を観てきました☆


夜は知り合いと、銀山町の新京食堂へ。



よく遊びました(笑)



また明日から仕事を頑張ろう(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/07 23:31 ] 着物 | TB(0) | CM(4)

講習づくし!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休み。



明日もお休みなので、2連休です♪



今日はいつもより早起きして、



sky1.jpg

空の写真を撮りに~、


ではなく(笑)、免許の更新へ(笑)



いいお天気でしたね。




5年ぶりに免許センターへ行きましたが、


なんだか周りにお家が建ってる!(^^ゞ



また5年後まで安全運転でドライブを楽しみます(笑)




sky2.jpg

朝は免許センターの講習。



お昼からは美容の講習。




今日は1日、講習でした(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/06 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月5日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




また寒くなるらしいので、寒さ対策必要ですね(^^ゞ




今日は、かみゅの年末年始のお知らせ。




かみゅは、12月31日~1月4日までお休みいたします。



年末は30日まで営業いたしますので、



皆様のご来店をお待ちしております(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空を見上げて。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日はいいお天気でしたね。



明日も予報では晴れ♪



冬の晴れは心地よい♪



仕事の合間に、空を撮ってみました。



DSCF2164.jpg


右手側を見上げて、



DSCF2165.jpg


左手側を見上げて…(笑)



昨日は風がとても強くて、びっくりしましたが、



今日は気持ちのいい日でした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/04 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやつタイム!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、





DSCF2163.jpg


夕方、少し時間があったので、



おやつを食べました(笑)




本川町の電停前の メゾン ラブレのモンブラン。



滅多に甘いものを食べたがらない店長が、



無性にモンブランが食べたくなったらしい(笑)



美味しく頂きました(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/03 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス飾りつけ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、雨がしとしと…



冬の雨はなんだか寂しいですね。



でも、雨も必要だし。



今日はクリスマスの飾り付けをしました。



DSCF2161.jpg

入り口にも☆



今年は暖かいせいか、クリスマスな気分にならない(^^ゞ



気分を変えようと思い切って、飾り付けしました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2010/12/02 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月1日(Wed)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から、12月!



と気持ちを新たにして?、ブログを書きます…



と、言いながら、あまりの睡魔に勝てず、今日はこれでおしまい(+_+)



また、明日から楽しく書きます(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2010/12/01 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


