かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から3月♪

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、パソコンがサクサク動かず、




悪戦苦闘な石田です(笑)




多分、容量がいっぱいいっぱいなんです。




PCの中身もお掃除してあげなきゃ、と思いながら、




後回し気味(^^ゞ




3月こそはしてあげないと…。




いよいよ、明日から3月☆



早く暖かくなって、春服が着たいです。



ひなまつりもあるし、今から楽しみです。



2月は本当にあっという間に過ぎてしまいました(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/28 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桜餅。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、桜なデザート、よく見かけます。




春らしい♪




と。思っていたら、




DSCF2371.jpg


桜餅を頂きました♪


今まで見たことがない感じの桜餅で、



中身が、もち米ではなく、こしあんを桜の生地で包んである。



味は、桜餅です(笑)



明日も雨予報。



かみゅの前は桜で満開になるので、今から桜が咲くのが楽しみです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/02/27 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

かみゅが得意なこと♪

こんばんは。かみゅの石田です。




2月も後少しになりましたね。



3月は、春らしくポカポカ陽気になるのでしょうか…!?




美容室で、望むこと。いろいろあると思います。



今日は、かみゅでは、こんなことしてます!ということを書こうと思います。



美容室では…、



髪を切る。

パーマをかける。

カラーをする。

セットをする。





このほかに、


↓  ↓

自然なツヤを出したい。

ベターっとなる髪質から、フンワリする髪質になりたい。

ゴワゴワする髪質から、しなやかになる髪質になりたい。

濡れている時は落ち着いているけど、乾くと膨らむ髪を改善したい。

パーマをかけたのに、いい感じのカールが出ない。

ヘアカラーの色がきれいに持続しない。

フケが出ないようにしたい。

毛先のチリつきをなくしたい。

枝毛をなくしたい。

抜け毛をなくしたい。

髪を太くしたい。

髪を増やしたい。

毛先が絡むのをなくしたい。

頭皮のカユミをなくしたい。  


今の髪の状態に満足されている方もいらっしゃれば、


上の赤字のような状態をなんとかしたい、と思われている方もいらっしゃいます。


上の赤字は、テクノ-G.Hというメニューの中のヘッドエステで、


なんとかなります!!



すべてのことに対して、お客様にさせて頂くことはほぼ同じ。

ヘアスタイルを作る上でも、髪質や髪の状態はとても大切なこと。

かみゅが得意としている部分は、このヘッドエステです。


このヘッドエステ、お子さんにもお勧めです。


別名、天才コースと呼ばれてるんですよっ(^o^)丿

  なんでかは、直接かみゅで聞いてください(^_^)




オーナーが、かみゅをオープンさせてから、実はずっとここに力を入れてきました。



髪が健康 = 体が元気 = キレイ、イキイキしてる

全部、つながると思います。


上の赤字に当てはまる方!、ぜひヘッドエステを試してみてください!

当てはまらない方でも、気持ちのいいメニューなので、

ご自分へのご褒美に!






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/26 23:58 ] お店 | TB(0) | CM(2)

にょきにょき☆

こんばんは。かみゅの石田です。




暖かくなったせいか、



DSCF2362.jpg


アイビーに新芽がにょきにょきと(^_^)



DSCF2363.jpg


DSCF2364.jpg


ちょっとピンぼけですが(^^ゞ



ふっと見ると、芽が出ているんですよねー☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/25 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物 de 新年会♪

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、



着物 de 新年会。

今更、新年会(笑)。



久々に、着物部、集まりました♪


DSCF2361.jpg


8名!集合。

この集まり、ドレスコードは着物(普段着OK)、もしくは洋服ならめちゃくちゃお洒落に。


かなり、むちゃくちゃ(笑)石田が幹事をしましたので。


みんな、春を感じさせる色合いで、ステキでしたよ☆



メンバーは、広ブロ着物部員やツイッターで知り合った着物好きたち。

みんな、ネットで知り合ったという関係。

不思議でもあり、すごい出会いだな、と思います。







ちなみに、

この宴会場の店主、


DSCF2346.jpg

ごんべさんも昨日は着物でしたよ。


Kyon2さんの作務衣姿も見たかったなーーー。




昨日のお店。


自彩菜酒処 渓

中区堀川町4-4 右近ビル2F







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/23 23:54 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

今夜は…♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、着物女子たちと、夕食です。



修理にお出かけしていた携帯は、無事に戻ってきました。




データも消えてなかったです☆



調べたら、2年半使っていたので、



本気で機種変をしようと考え中です(笑)。




では、これから夕食を楽しんできます♪
[ 2011/02/22 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

横川でお昼♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、明日とかみゅはお休みです。



今日は月曜日なので、どうしても、




ココに行きたかった(笑)




横川の ふくべ三。



火曜日はお休みなんです、ココ。



DSCF2342.jpg


DSCF2343.jpg


中は、海苔たっぷり。

手前のワサビを入れながら食べる♪



久しぶりに行きましたが、美味しかったです☆




そういえば、今日は弟の誕生日。



大学から広島を離れている彼は、滅多に帰ってきません(笑)



1年に1回も帰ってこない時もあるので、



ここ10年くらいの間に、4、5回しか会っていないような気がする(笑)

 


元気か、メールしてみよ(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/21 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花。

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ数日、昼間が暖かいですね。



かみゅの外の階段の花たちも、元気な感じがします♪




DSCF2338.jpg
 


DSCF2339.jpg


DSCF2340.jpg


DSCF2341.jpg


いろんな色で、お客様をお迎えします♪   








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/20 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月19日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、携帯が修理中と書きましたが、




代わりの携帯、カメラが使えない。



いろいろ規制がかかっている。




借りているのだから、仕方ないけど、




ついつい携帯に頼っていることって多いな、と改めて気付きました。




携帯の番号も本当に覚えてないですね。



自分の携帯番号以外、全く覚えていなかったです(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/19 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おばあちゃん。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はいいお天気でしたね。




日差しが心地よかった♪




今日は祖母が髪をしに来てくれました。




遠いところ、いつもありがとう。



石田には、82歳と92歳の祖母がいます。

 (あと祖父が1人。)



2人とも元気です。



今日は82歳の祖母がいつものように着物でご来店(^_^)



いつまでも、髪をキレイにしようという気持ちでいてほしいです。


 元気じゃないと、美容院へ行こう!なんて思えないですもんね。




余談ですが、一番元気なのは、92歳の祖母かもしれない(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/18 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めげた…

こんばんは。かみゅの石田です。





いきなりですが…




めげたーーーーーーーー!




意味が分かる人!れっきとした広島人ですね(笑)




と、明るくいきたいんですが、



今朝、携帯電話がめげた…

 訳:携帯電話が壊れた…



急に、画面が真っ暗に(>_<)



いったん、電源を落として、電源を入れるとついたのですが、



2度目からは、全くつかず…(T_T)



夕方、仕事の合間に携帯SHOPに行きました。



即、修理へ…((+_+))ガーン



代わりの携帯は、電話帳のデータも、メールもなにもない。




今日、私にMailを送られた方は再度送ってください!



返事が来ない!といらいらされているかもしれませんが、



私から返事がないのは、こんなことがあったからです(^^ゞ スミマセン




代わりの携帯、いろいろ不便ですが、今までが古い機種だったので、



さくさく動いて、新鮮(笑)




一番新しい機種はもっとサクサクなんだろうな(笑)



これを期に機種変も考えてみようかな…♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/18 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

深呼吸?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は久しぶりにいいお天気だったような気がします。



太陽の力って不思議ですね。




それだけでも気分が違う感じ♪



風景

今朝のかみゅの前の風景。



今日は時々外に出て深呼吸してみました。




寒いから、お客様をお見送りする以外はあまり出ませんが、



今日はちょくちょく出てみた♪



早く春が来ないかな~(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/16 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早い!!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




一日いろいろと用事があって、ばたばたしていました。




2月も半分が過ぎ、あっという間に3月になりそうです。



いつも言ってるセリフかも(笑)



今月は予定がいっぱいなので、計画的に動こうと思います(笑)



明日から、仕事頑張ろう(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/15 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月14日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、バレンタインですね。




実は、



忘れていた…(^^ゞ



明日、お休みなので、買いに行こう…(笑)



DSCF2327.jpg
 

かばんの中に入っていたガーナ。



久しぶりに板チョコを食べました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/14 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食。

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝は、雪がすごかったですね!




ちょうど出勤時間で、びっくりしました(>_<)



車でも大丈夫でしょーなんて、乗って出ましたが、




2号線に上がった途端、吹雪…体が緊張しまくりました(汗)



雪

なんとか無事に出勤できました(^^ゞ



ナンバーも雪で覆われてた…




今日は、母がかみゅに来てくれました。




夕方だったので、一緒に夕食を食べて帰りました♪



にんじん


向洋のにんじん(マツダ本社前)へ。



久しぶりです。石田はハンバーグ定食☆



美味しく頂きました♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/12 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

10数年。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の夕食は、



高校の同級生と3人で食べに行きました。




本川の電停前にある きずなやさんへ。



久々です♪  



もう10数年のつきあいの友達。



2人は既婚。1人は子供2人います。



毎回、会うごとに結婚せんのん?、とか



いい人おらんのん? とか、



結婚はいいよーとか、



お母さん並みに心配されます。




確かに周りはほぼ結婚しましたが、



いつかは、したいつもりなので、温かく見守っててほしいものです(笑)



きずなや


今日のきずなやさんのお好み焼き。



美味しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/11 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しさ。

こんばんは。かみゅの石田です。




気のせいか、寒さが戻ってきていませんか…



気のせいではなく、本当に寒くなるみたい(泣)



このまま、ノーマルでいける、と思っていたのに、



明日、明後日、出勤がピンチ?かもしれません。



いつも仕事をしていて、嬉しいこと。



シャンプーの後や、お見送りの時など、



あー、気持ち良かった。ありがとう。



と声をかけられる瞬間。すごい嬉しい。




休む暇がなくて、1日中、びっちり予約が入っていても、



この言葉でテンションが上がる。



もちろん、この言葉以外でも嬉しい時はたくさんありますが、




シャンプーをさせてもらうのが、私は好きみたいです。



美容師になりたての頃は、ずっとチェックに受からなくて、




シャンプーも入れなかった。(こんな仕事を選んだのに、かなりぶきっちょ…(^^ゞ

  …未だにぶきっちょ(笑)



かみゅに入ってから、シャンプーは自信があったけど、



まだまだだ!と焦った。



でも、いろいろ勉強したから、今の技術になったのかな、とも思える。



そんな裏話はおいといて、シャンプーしていると、お客様の体調とか、



最近の調子とかも分かるから、面白い。



でも、まだまだ満足していないので、もっともっと頑張ろうと思います(^_^)v







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/02/10 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日のLunch♪

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日のお休み中、貴重な息抜き時間。



友達とランチしてきました♪




lunch5.jpg

サラダ。ボリュームたっぷり。



lunch4.jpg

フォカッチャ。味が好み♪


lunch3.jpg

スープ。


lunch1.jpg


lunch2.jpg


パスタとラザニアを友達と半分んこ。


どっちも美味しかった♪



これにドリンクがついて、1000円。



私はお得だと思います(^_^)b




このお店も、火曜日が一部休みなので、



昨日は開いていてよかった~(^^ゞ




antico Italiana (アンティコ イタリアーナ)


中区立町5-7 立町Gハウス1F








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/09 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は…(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。





お昼は友達とランチ♪




ランチの記事はまた後日書きます。




いろいろ歩いて、久しぶりに十日市のパブロさんへ。



パブロ


ジェラート入りです。



ここのコーヒー、石田好みなんです。




時々火曜日が休みなので、今日は開いていてよかった♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/08 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月7日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日・明日と、かみゅは定休日です。




今日は午後から講習だったので、出かけていました。




帰りのホームで、



Dr  イエロー



目の前で、初めて見ました!黄色!



回送電車が入ります、とアナウンスがあったので、



岡山どまりなんかなーと思っていたら…



思わず、写メを撮ってしまいました(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/07 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月6日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





DSCF2319.jpg


和風プリン!を頂きました。




プリンだけど、和風!?



食べるまで、いろいろ想像してしまいました(^^ゞ



味は、プリンというより、羊羹とゼリーの間な感じ?です(笑)



美味しかったです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/06 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出会い。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



新しい出会いがありました。




ツイッターからのお客様!




着物で知り合った方は何人かいらっしゃいますが、



かみゅに来て下さった方は初めて(^o^)丿



はじめまして、なんですが、



初めてお会いした感じじゃないような不思議な感覚です。




今日の出会いにも感謝です。N様、ありがとうございましたm(__)m








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/05 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

趣味!?

こんばんは。かみゅの石田です。






見たいTVがない時、




DSCF2318.jpg



ぼーっとこんなDVDをみたりします。



バレエのDVD♪


これも趣味かな!?



石田が好きな演目は、いっぱいあるけど、


明るくなれるドンキホーテ…(゜▽゜)




白鳥の湖は、ザ バレエだなーと思います☆キレイだし。




ロミオとジュリエットは、パドゥドゥがステキ☆




でも、全部見るまでに、眠たくなっちゃうのはここだけの話(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/04 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

好き・嫌い

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は節分!



巻き寿司はあまり好きではないので、



いわしを食べました(^o^)丿



食べ物で好き嫌いはありますか?



石田は、基本出されている家庭料理は食べます。

 小さい頃は親が怖くて、残せなかった…(^^ゞ


自分が作るものはなるべく偏らないようにしていますが…



この時期に自分は食べないけど、えー、食べれんのん!?と言われる食材…



牡蠣です。生でも、フライでも駄目です。

 昔、当たったとかではなく、触感と味がダメ…(+_+)




そして、きのこ類。



一番ダメなのが、しいたけ。



冬は、なんでもきのこ類が入っているので、我慢して食べたりする(笑)



っていろいろ書いていると、好き嫌いが結構あるなーと思ったりします。



でも、働き出して、外でいろいろな調理の仕方を知ると、食べれるようになったものも、



たくさんあります。食わず嫌いなものもあったり。




いずれ、牡蠣も食べれるようになるだろうか…笑







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/03 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お や つ ♪

こんばんは。かみゅの石田です。



昼間は少し暖かく感じる一日でしたね。



しかし、朝晩はまだ寒い…(^^ゞ




今日、店長が銀行の帰りに、



おやつを買ってきてくれましたー♪



DSCF2316.jpg

ちょうど空き時間が少しあったんで、頂きました♪



で、私がブログのネタにしようと写真を撮っていたら、


横で、店長が、


店:私は待ちきれなくて開けようとしちゃったッ の図ー


DSCF2317.jpg

と、ブログの写真を頂きました(笑)



絵的にいいのか、どうなのか、謎です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/02/02 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

火曜日休み…(>_<)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から2月!!



2月は日にちが少ないから、あっという間に過ぎていきそうです…。




今日は火曜日。



かみゅは毎週火曜日がお休みなんですが、



火曜日って、飲食店も結構お休みが多い…




そして、今日、行きたかったお店もお休みでした…(泣)



ネットでチェックしたら、火曜休みじゃなかったのに、



なぜか、開いていない…(+_+)ガーン



好きなお店も結構火曜日休みで、月曜日が休みの時にしか行けません。



ひそかに、火曜日も開けてほしい!と懇願中です(笑)



で、今日は、


土橋の電停前にある、中村屋でランチしました。


 中村屋:広島県広島市中区堺町1丁目5-15


中村屋


ハンバーグランチ♪

鉄板があつあつで、じゅーじゅー音がしてました(笑)




いろいろ用事をして、


夜は講習だったので、


その前にお茶♪



cafe カフェオレ


袋町小学校の前にある、AIDA with CAFEへ。


久しぶりに行きました☆


雑貨もいろいろ可愛かったです。





また、明日から仕事を頑張ろう☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/02/01 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


