かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月ラスト。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で3月も終わりですね。



桜の木



かみゅの前の桜の木の開花はもう少しかかりそうかな?



蕾が少し膨らんできたので、



もう少しかな…、早く満開の桜を見たい☆




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/31 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

部活動 @渓

こんばんは。かみゅの石田です。




部活動と言えば…、




kimono kotton


着物部~☆

春らしく、片貝木綿。

夜は少し寒かった



もりちゃんと、仕事が終わって、


部室である(笑) 自彩菜酒処 渓へ行ってきました。


着物がぱぱっと着れると、いいですよーー(゜▽゜)


トイカメラ風とかレトロカメラ風とか、いろいろ撮り方を変えてみました


kei7.jpg



kei6.jpg

旬の野菜、たくさん!


kei5.jpg

渓で、絶対頼んでしまう、自家製豆腐。

石田は塩で食べるのが好きです。




kei4.jpg



kei3.jpg

ロールキャベツ。とろっとろっ♪


〆に、


kei2.jpg

もりちゃんは、おにぎりとお味噌汁。

おにぎりが絶品だったらしく、もりちゃん大興奮☆


今度は頼んでみなきゃ。


kei1.jpg

石田は、お茶漬け。



今日は石田もちょっとお酒を飲みました。


kei9.jpg

薄めに←薄めを強調(笑)。


あっさりしてて、美味しかった。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/30 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

助けられている?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、車に乗った時、




エンジンのかかりが悪いなーと思った。




ちょっと走って、車を停め、用事をして、エンジンをかけると…・





かからない!!((+_+))!




一瞬あせりました。




バッテリーがあがっている予感はあったので、




すぐにJAFにTEL!




案の定、バッテリーの交換時。



変えていなかった石田が悪いんですけど、




道のど真ん中とかで、ならなくって良かった…、と違う意味でホッとしました。





JAFのお兄さん、ありがとうございました!








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/29 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

理想!?

こんばんは。かみゅの石田です。






月曜日の夜はバレエ。




気づけば、10年もこのサイクルで生活をしていた!



10年習っているのに、全く進歩なし(笑)


楽しくしているのだから、良し!と自己満足です(笑)





イメトレは大切、と思い込んでいるので?、




shoko.jpg


こんな写真を飾ってみている。




写真は、中村祥子(ベルリン国立バレエ団プリンシパル)さん。

 今は出産で休養中。




こんな風にはなれん!けど、イメージは大切、大切(゜▽゜)




といっておきながら、今日は久しぶりに用事があって、お休みしました。




来週は3週間ぶりになるので、せっせと柔軟をしておかなきゃ☆
[ 2011/03/28 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

3月27日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝はいいお天気でしたね☆




blue sky


最近は、もっぱら携帯で撮ってます(^^ゞ




もう4月になるのに、朝も夜もまだ寒いです。




今日もお客様となかなか春服が着れないね、と話しました。



石田は通勤で寒いので、ダウンが手放せません(^^ゞ



いい加減、ダウンはやめないといけませんね(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/27 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大人の着物。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、本川つながりでお世話になっている、



木もれびのオーナーがヘアセットと着付けをされました。





琴子さん





琴子さん2

勝手に横からも



結婚式に出席されるそうです。



大人の着物。ステキです♪



実はこの着物一式、もりちゃんの着物だそうです。




サイズもぴったり(笑)




総絞りで、私の年齢では絶対着こなせない、





大人な雰囲気たっぷりのお着物でした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/26 23:50 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

あれれ?

こんばんは。かみゅの石田です。





広ブロをクリックすると、




最後までページが表示されない。



あれれ?わたしだけ?




一応、クリックは反映されているみたいなので、



良かった、良かった。




かみゅの前の本川の川沿いは桜道になりますが、




まだ咲きそうにありません。



毎日、観察中です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/25 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

練習中。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、変えた携帯で、




カメラの練習。




レトロ ガジュマル


部屋のガジュマルを撮ってみました。




まだまだ、操作に慣れず…ですが、いろいろ撮ってみようと思います☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/24 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイビーの新芽。

こんばんは。かみゅの石田です。




気温はまだ春を感じないですね。




寒いです(^^ゞ




かみゅの中のアイビーは、日差しもそんなに入らないのに、




花瓶に水だけという環境のなか、




アイビー1


アイビー2



新しい芽が出ていました☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/23 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生きる。

こんばんは。かみゅの石田です。




いきなりですが、携帯を機種変しました。




2年半使いました。先日、画面がつかなくなり、基盤を交換して復活したんですが、



どうも動作が遅い。



何かがあってからでは、遅いので、思い切って変えました☆




新しい携帯で、




レトロ 原爆ドーム

レトロな感じで、原爆ドームを撮ってみました。

 


うちの祖父母4人中、3人被曝しています。

 (前にも書いたと思いますが)



祖父は、食べ物をのどに詰まらせて25年くらい前に亡くなりましたが、




祖母2人は今も元気です。




どんなことがあっても、生き抜いた祖父母たち。



4人がいたから、私も生まれてきたと思うと、すごいですね。



かなり濃い被曝3世ですが、私は元気です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/22 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あらっ!

こんばんは。かみゅの石田です。





こんにちワン、ありがとウサギー
魔法の言葉で・・・・



頭から離れない石田です。



仲間、大切です!←意味不明





今日はかみゅはお休みです。2連休でした。




なにも予定を入れていなかったので、部屋の掃除をしました。




一番多いものが、本で、



マンガから雑誌(おもに建築雑誌)、着物の本、バレエの本…などなど。



一番多いのはマンガなのは、ここだけの話(笑)。



久しぶりに見つけた?本 ↓




DSCF2402.jpg



ドラえもん


テーマ別傑作選  のび太しずか編



ドラえもんはこれしかないんですが(^^ゞ



のび太の結婚前夜が入っていたので、買ってしまいました。



ドラえもん、何歳になっても、読んでしまう(笑)



今のアニメの声は、慣れないです(汗)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部。


こんばんは。かみゅの石田です。




今日は仕事が終わって、同じ本川で仕事をしている もりちゃんに誘われ、




ほんかわ乙女倶楽部 の活動に参加してきました☆




なんと、この ほんかわ乙女倶楽部、もりちゃんが会長なんですよ!!



今日は9名で、食事をしながら、話をしました。



皆さん、それぞれに秘めた想いを持ってらっしゃって、ステキだな、と思いました。




石田も頑張るぞ(^_^)b
[ 2011/03/20 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガーベラ

こんばんは。かみゅの石田です。





2週間くらい買った、




DSCF2401.jpg


ガーベラが今も元気です。



いつもこのピンクに癒されています♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/19 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は朝一で、



結婚式に行かれるお客様のアップ、メイクが入っているので、




今日は早めに休もうと思います。



また明日ゆっくりブログを書こうと思います。




明日も頑張るぞ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/18 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アクリルで…、

こんばんは。かみゅの石田です。




寒いですね…(泣)




明日の最低気温は-1℃。



今は3月のはずじゃ…。



早く桜が見たいです(笑)




今日、



知り合いの社長さんが、




これ作ったけー、置く?



DSCF2399.jpg


義捐金BOXです。



アクリルで作ったそうです。



早速、オーナーも私も寄付しました。



たまったら、銀行へ持っていこうと思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/17 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おめでとう。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は高校の頃の同級生Yと夕食を食べました。




土橋のシナモン食堂で。




TS3I0460.jpg


Yちゃんは5月に結婚します。



その話もあって、ご飯に行こう!となりました。



旦那さんも何度か会っているので、なんだか嬉しい気持ちになりました。



式までは準備で大変だろうけど、楽しんでほしいです。




まだ、先だけど



結婚おめでとう。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/16 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

旧市民球場。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休み。




久しぶりに市内を歩きました。




ちょっとショックな光景が…





旧市民球場1



旧市民球場2


なんだか、見えなかった景色が見えるんですけど・・・(^^ゞ



着々と取り壊されているのをみるのも、少し寂しいですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/15 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

3月14日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ホワイトデーですよ!!



男性の皆様、忘れていませんか(笑)?




状況が状況なだけに、石田は忘れていました(^^ゞ




明日から気温が下がるらしい…



どんな場所でも、体調を崩さないようにしていきたいですね。





広ブロから、いろんなブログを覗いていますが、



結構、チェーンメール届いていたんですね。



石田のところにもきました。



怪しいので誰にも送りませんでした。



こんな時だからこそ、正しい情報をちゃんと伝えてほしい。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/14 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月13日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。



地震、津波の被害が日を追うごとにすごい状態になっているのが分かる。



TVをつけると、震災のニュースがずっと流れている。




不謹慎かもしれないけど、見ていると、切なくなってしまう。ちょっと辛い。
 
 見なけれな、いいんだけど。




東京も電力が追いつかない。



今、自分ができること?



なんだろう。分からないけど、節電、募金、…



まずは、現実を見つめ、



明るく気持ちを持ち、元気でいること。



という結論がでました(゜-゜)




文章を書いていても、なーんかどよ~んとしているので、



早く気分転換しなきゃっ。






[ 2011/03/13 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月12日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




東日本大震災の被害、言葉になりません…




これ以上被害が拡大しないことを祈りたいです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/12 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の夜は、夢現大学へ。

こんばんは。かみゅの石田です。




仕事中はTVを観ることもなく、




地震のことは携帯のニュースで知っていたが、



こんなに大変だったなんて思いもしませんでした…



自然災害はどうにもできませんが、映像を観るだけで、怖い。


情報を知るときに、今回ツイッターを見ていると、



いろんな方が拡散をしていて、こういう使い方は役立つとおもいました。



ただあまり読んでいると、切なくなってきちゃいました。









話は変わって、




今日は少しだけ営業を早く終え、



DSCF2398.jpg



夢現大学で、


プロゴルファー 岡茂洋雄 さんの話を聞きに行ってきました。




近距離で、プロゴルファーの方を見るのは初めて!



人前で話をするのは初めてと言われる岡茂プロ。



サラリーマン時代を経て、プロになり、



手の病気と闘い、現在も現役でツアーを回られている話を聞かせてもらいました。




夢をあきらめない、目標に向かって頑張る、どんどん先に向かわれる姿、ステキです。

 私がこんなコメントをするのも失礼な感じがしますが。。。(^^ゞ



いい時間を過ごせました。私も目標に向かって頑張らなきゃ(>_<)




DSCF2396.jpg


ちゃっかり、写真を撮ってもらいました♪




もうひとつ、びっくりなことに、学生の時の同級生に偶然会いました。



実は本川で同級生に似てるなーと思う子が最近いて、この彼女だったんですが、



自分の勘があっていたのと、かみゅから2軒隣のビルで働いていた、



というなんともびっくりな再会をしました(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/11 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しい報告。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、




お客様から、





報告します。結婚が決まりました♪




おめでとうございます(^o^)丿




かみゅで髪をキレイにしてもらっていたから…




と言って下さった。



すごい嬉しい言葉を頂きました。




これからもキレイにしていきましょうね♪   







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/10 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最終回…。

こんばんは。かみゅの石田です。



今日、




相棒 SEASON9 最終回(>_<)!




season9最終回


今日はいつもより早い放送だったので、録画して、これから見ます(笑)




最終回が楽しみなのと、当分見れないのとで、複雑です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/09 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろんな所で…。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、今日と講習でバタバタしていました。




でも、バレエも行けたし、部屋の掃除もしたり、結構充実!?




昨日は、バレエの前に、



火曜日がお休みなお店の一つ、



ムッシム パネンに行ってきました♪




ムッシム パネン

久々~♪



こちらで、知り合いに出会いました。



まさか!?な場所だったので、気づいてなくて失礼しました(^^ゞ




今日も街を歩いていると、いろんな方に出会う…




ぽけーーっと歩いてたら、危険です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/08 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

渓。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、バレエの後、




お姉さま方と渓で夕食(^o^)丿




DSCF2390.jpg


DSCF2391.jpg

手作り豆腐。いつも頼んでしまう。


甘くておいしい。

DSCF2392.jpg

DSCF2393.jpg

季節限定?蕗の薹のてんぷら。


DSCF2394.jpg

何か食べたいよねーと追加注文で、自家製お漬物(笑)


酒粕のグラタンの写真を撮り忘れた(^^ゞ


お酒の好きなお姉さま方に好評でした。



DSCF2395.jpg

デザートにと、日向夏。


剥き方がお洒落。こういう風に盛りつければいいのか(゜▽゜)メモメモ



いつも美味しいお料理、ごちそうさまです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ











[ 2011/03/07 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログデビュー!?

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、





なんと!





かみゅから、ブログデビューした方がいらっしゃいます!



アメーバから、


タイトル



かみゅのブログ




ココと一緒(笑)



誰が書いているかと言うと、



オーナーです。




分からーん、とか言いながら、頑張って書かれてますよ。




広ブロには登録していませんが、美容師として、



伝えたいことを書きたい、そうです。




こちらも、覗いてください(^o^)丿




↓    ↓

かみゅのブログ(アメーバ)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/06 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月5日(Sat)

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝はとてもきれいな空でした。




DSCF2389.jpg



夕方も日が長くなりましたね。



18時過ぎても、少し明るい。



けど、なんだか今日は寒かった(^^ゞ




こんな時期だからこそ、風邪をひかないように気をつけなきゃ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/03/05 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日はありがとう♪

こんばんは。かみゅの石田です。


昨日は、




島根からSちゃんがヘッドスパをしに来てくれました。




しんどくなったら、ヘッドスパをしたくなった、



と言ってくれました、



思い出してくれて、嬉しいですよ(^_^)v




DSCF2372.jpg


少し時間があったので、みんなでお茶しました♪




遠くから、ありがとう。



仕事が大変そうな彼女。頑張れ☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/04 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月3日。ひなまつり☆

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、ひなまつり。



今夜の夕食は、ちょっと贅沢に?、和食を食べに行きました。




場所は、幟町の 清久 さん。



もう、美味しすぎるので、写真でお送りします(笑)



本日のMenu。

DSCF2376.jpg

ふぐづくし!


DSCF2377.jpg


DSCF2378.jpg


DSCF2379.jpg


DSCF2380.jpg


DSCF2382.jpg


DSCF2383.jpg

器がかわいい♪

開けると、

DSCF2384.jpg


DSCF2385.jpg


DSCF2386.jpg

おっ、うな重?

DSCF2387.jpg

ちらし寿司(*^_^*)


DSCF2388.jpg

ラストの水菓子はネーブルの水菓子♪



どれも美味しかったです。


いつも、昔は食べれなかった食材がこちらでは何故か食べれるようになってる。


不思議です(笑)

本当の味を知らないんですよ、と言われました。


なるほど…。



ステキなひなまつりになりました♪



清久

中区幟町10-16-1F

082-224-2915






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/03/03 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

えーっと、今から、

こんばんは。かみゅの石田です。




えーっと、今から、








DSCF2374.jpg


(笑)、




パーマをかけてもらいます(^o^)丿




なんとも言えない姿です(笑)




たまには、こんな写真もアリかと思いまして…




パーマ液を反応させている時間待ちです。




なんと、1液は2分!瞬間パーマです。

 ((髪が元気じゃないとできません。))


普段は自分がさせてもらう側ですが、



ヘアスタイルを変えるとき、



わくわくしますね☆そんな時間が好きです♪   





そして、仕上がりは、





DSCF2375.jpg


じゃぁーーん☆



久しぶりに、ふわふわパーマです♪




明日はひなまつりなので、女の子らしく?迎えたいと思います(*^_^*)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/03/02 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


