かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から5月だ!

こんばんは。かみゅの石田です。





明日から5月ですね。




4月、なんだかあっという間に過ぎちゃった(^^ゞ



今日、早くかみゅに着いたので、歩いてコンビニへ行ってみた。



途中、



花

本川の電車通りの舗道で☆



キレイに咲いていました。




麦茶


今日、スーパーで見つけました。


思わず、買ってしまいました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/04/30 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月29日(Fri) 昭和の日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は夕方早めにお店を閉めて、岡山に講習に行ってきました。




留守電には入れていましたが、お電話を頂いた方には申し訳ありませんでした。



かみゅは連休中、2日・3日をお休みし、そのほかの日は営業いたします。





連休初日だったので、新幹線も多いかなと思っていましたが、




意外と空いていました(^^ゞ




今日は一日 バタバタだったので、今ようやく一息です。




cup.jpg


お水に知り合いから頂いたレモンを入れてみました。



あっさりして美味しい。



また、明日から頑張ります(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/29 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空。

こんばんは。かみゅの石田です。





仕事から帰って、TVをつけて、カープが勝っていると




嬉しい☆ そして、試合も勝つともっと嬉しい☆




今年は違うのか!?カープ(゜▽゜)ノ





今日、仕事が早く終わった。




空がまだ明るかったです。



sora.jpg



明日から長期連休に入る方もいらっしゃいますね。




かみゅは定休日の 5月2日(月)、3日(火)をお休みいたします。



他の日は営業いたしますので、たまにはご自分にお手入れでもいかがですか!?









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/28 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アスファルトの隙間から…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝、外掃除をしていたら、





となりのお家の前に、


たんぽぽ

たんぽぽが!!




アスファルトの隙間から!



小さな花も元気に咲いています☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/27 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おっ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、




まんじゅう


しおもちを頂きました。



しまなみ海道をドライブされたそう…。




初めて食べましたが、美味しかったです。




しまなみは、伯方島がありますもんね。





そうそう、



以前、うちのオーナーがブログを始めました、と書きました。




初めのころは、何を書けばいいん?といろいろ悩まれていましたが、




結構更新されています(笑)




石田は全くタッチしていないので、ひそかに覗いています(゜▽゜)゛



設定を変えるときだけ、お手伝いです。




石田は結構ちゃらんぽらんに書いていますが、

 (なかなか、真面目な内容が難しくって…汗)




オーナーのブログは、かみゅのメニューとかがしっかり書いてあります!




石田も、たまには仕事の事を書かないとね(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/26 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はっぴょうかい @優書会

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事の合間に、




作品展3



作品展2


本川で書道教室をされている もりちゃんの教室 優書会のはっぴょうかいへ!




あれ?写真が思っていたより小さい(^^ゞ



せっかく、気持ちのいい空間で、いっぱいの作品だったんですが、



写真が悪くてすみません



もりちゃんの着物姿もステキ☆



作品展4

私が気になった作品。



いろんな言葉をいろいろな書き方で、皆さん書かれていました。



書道展というより、楽しんで作品を展示しているよーといった感じでした。



後1日だそうです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/25 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コスプレ!?

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、面白いちらしを見つけました。




pop2.jpg



広島でこんなイベントがあるなんて、知らなかった(゜▽゜)




ネットで検索したら、コスカレードというイベントらしい。



HPを見てみると、広島城でコスプレして歩けるみたい。



歴女ではないけれど、ちょっと面白そう!



いろんなイベントがあるんですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/04/24 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日会。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、友達の誕生日会をしました。




どこでしようかな…?と、いろいろお店選びに悩んでいたんですが、




以前から気になっていた a.Table.  (ア・ターブル) というお店に。




ア・ターブル1


ア・ターブル2


ア・ターブル3



ア・ターブル7



ア・ターブル4


ア・ターブル5


ア・ターブル6


どれも手が込んでいて、美味しかったです。


お野菜もたくさん使ってありました。



最後の写真は、事前に誕生日とお願いしていたら、


可愛いデザートに♪



一緒に行ったみんなも、満足でした☆



偶然、バレエの知り合いにあって、びっくりな日でもありました(゜▽゜)






a.Table.

南区京橋町8-12 福永第一ビル2F

082-506-0860





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/04/22 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

新色?

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、カラーをしてもらいました♪




ちょっと明るくなったので、



色を押さえてもらいました。




ちょっと真面目ちっくに(笑)



少しだけでも色を変えると、



気分も変わります☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/21 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きれいにしよう。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、書道教室主催のもりちゃんが、カットとヘッドスパに来てくれました。




作品発表会まで、もう少しですね。



そんな時、いろいろすっきりしないから、ヘッドスパしてーと。




そこで思い出してもらえるって、すごい嬉しいです☆




カットも気合が入りました(笑)




気分がすっきりしない時は、丁寧に洗ってあげるだけで、



頭がすっきりすることがあります。




仕事で、思うようにいかない時…



頭のお手入れをして、リセットしてみませんか?




話は変わりますが…



カープ!!



首位!!!




なんだか夢のような位置(失礼…



ずーーっと広島人で、ずーーっとカープを応援しているので、



今年も、頑張ってほしいです(>_<)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2011/04/20 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のんびり Part2。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日と完全オフだったので、



マイペースに時間を使いました。

 言葉を変えると?、時々だらだらと(笑)



今日は、



前売り券を買ったまま、観に行けていなかった、



SP 革命篇を観に行ってきました♪




SP 2


完結?だと思うけど、まだ続きそうな終わり方だったような…



野望篇から、続きが気になっていたので、観に行けて良かった。



久しぶりの映画館。たまにはいいもんだ☆




帰りに、


ここも久しぶりに。


green coffee

green coffeeで珈琲を買って帰りました。



しっかり頂いて♪



ガソリンが高くなってきているので、今日は自転車に乗っていましたが、



お天気が今一つな一日でしたね。



でも、しっかりリフレッシュできたので、



また明日からも頑張ろう☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/19 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のんびり。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のブログに書いたように、



今日は本当にゆっくりしました♪




ふくべ三

お昼は、横川のふくべ三。


じねんじょとろろそば。


なんだか肌寒かったので、温かい方を。




いろいろ用事もしていたら、あっという間に夜(笑)



バレエも真面目に(笑)、してきました。


 明日は絶対筋肉痛でしょう(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/04/18 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日から♪

こんばんは。かみゅの石田です。





明日、明後日は定休日です。




ここ数日、バタバタしていたので、



ゆっくりしようと思います(^_^)b
[ 2011/04/18 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

リニューアル後。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、(といっても ちょっと前)、



横川の Pizza Rivaへ行きました♪



お店をリニューアルされたと聞いて、これは行かなくては!



と、みんなで行ってきました(笑)

店内、広くなってる!カウンターが出来てる!


 


ピッツア リーヴァ5


ピッツア リーヴァ3


ピッツア リーヴァ4

美味しくって、先に食べてしまった(笑)



ピッツア リーヴァ2



おまけ。

ピッツア リーヴァ1



いつもお客様が多いこのお店。ナポリってこんな感じなのかな~って思ってしまいます。



モーニングも始められたそう…

 

また行きたくなるお店です。


 モーニング、いつ行こうかなー(笑)



Pizza Riva

広島市西区横川町1丁目7-22カーサデルリオ1F


TEL 082-293-4741





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/16 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本川情報。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅがある本川であるイベントをピックアップ☆





このブログでもおなじみ?の、





もりちゃんが主宰されている書道教室が作品展をされるそうです。




案内を頂きました。


もりちゃん

この写真は、着物部員でもある えはなんさんが撮られたそう。


 
もりちゃん2


かみゅの近所 木もれび というカフェの上のギャラリーであるそうです。




石田も空き時間に、こっそり行ってみよう(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/15 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、久しぶりに、




銀山町の新京食堂へ行ってきました。




新京



知り合いを連れて、4人で。



なので、テーブルの上がいっぱいです(笑)



ここへ行くと、ついつい、いっぱい食べてしまいます(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップ

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、




お家で咲いたんだよーとチューリップを頂きました♪


チューリップ



チューリップ2


お店で売られているよりも、茎がしっかりしている!



淡いピンクや黄色、紫。



にぎやかな店内になりました。




春はいろんな色の花が楽しめる季節ですね☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/13 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

散歩。

こんばんは。かみゅの石田です。




先週は講習で休みが休みじゃなかったような週だった。




今日のお休みは、完全オフー☆




天気もいいし、市内で買い物したかったので、



いっぱい歩きました。



今日は気持ちのいいお天気でした。




本川


私の好きな景色。相生橋より。




カープ、開幕戦は残念でしたね。



久々にリアルタイムで見ました。最後は途切れてたけど(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/12 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しんだ後は…

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はすごい風でしたね!



なんだか寒かった(^^ゞ




その風で、桜が舞っている!散っている!




そうです、恒例の、


桜散り…1


桜散り…2


花びらのお掃除☆




桜を楽しんだ後は…。




何故か落ち葉もたくさん。



まだまだ序の口。



今週は毎日大変そうです(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/04/11 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月10日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日、石田のいとこの結婚式がありました。





DSCF2424.jpg

あっ、逆光?(^^ゞ  うちの母です。


母は着物を着て、出席。




石田は仕事していました(汗)。



家族情報では、いとこの母親、いとこの姉、祖母、うちの母…みんな着物だったそうです。




最近は着物を着て、結婚式に出席する方が少ないそう。



着物だけで華やかに見えるから、



持っていなくても貸衣装でも着物にしてみたらいいのに、



といろんな方の話を聞いて思います。




いとこのYちゃん、結婚おめでとう☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/10 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花見。

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、土日の予約が取りにくくなっております。



ありがたいことですが、せっかく、お電話を頂いたのに、



すぐに受け付けることができなかったお客様、すみませんでした。



予定が分かれば、お早めにご連絡をお願いいたしますm(__)m





今日は、かみゅの前の本川では、多くの方がお花見をされていました。



石田も写真を撮ってみました(^o^)丿




DSCF2407.jpg



DSCF2418.jpg



DSCF2419.jpg


DSCF2409.jpg



毎年この時期は、かみゅの前の歩道も対岸も、人でいっぱいです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/09 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいお店?

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日の地震、映像を見ただけで、怖かったです。



ちょうど友達とご飯を食べに行っていて、



ツイッターで、地震速報が流れたので、あわててワンセグをつけてみると、




揺れている映像がちょうど流れていました。








昨日は女子ごはん。




榎町を歩いていた時、ここ雑貨屋さんだったような…、というところに、



飲食店ができていました。



おすすめディナーコースにしてみた。


前菜


前菜。2人分です。



パスタ

パスタ。


デザート

話が盛り上がってしまっていると、デザート、サービスしてもらった。



すみません



内装が可愛いお店でした☆


今度、ランチも行ってみよう♪





osteria ruelle

中区榎町5-1-2







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/04/08 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もみじまんじゅう。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、




ちょっと小腹がすいて…、



もみじまんじゅう


もみじまんじゅうを買っちゃいました。




つぶあん、こしあん、昔はこんな感じだったと思いますが、




今では、チョコレート、カスタード、クリームチーズ…など、



いろんな味が出てますね。



どれも美味しいけど、つぶあん、こしあん辺りが飽きなくて好きですねー☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/04/06 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

4月5日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




お昼に友達とランチしてきました。




偶然ですが、2人ともカレーが食べたかったので、



4月5日Lunch

国太寺高校の近くの


nandi というお店。




石田、辛いのはあまり食べれませんが、




この辛さは後に残らなくて、食べやすかったです。




100Mをお散歩したりして、気持ちのよいお昼でした♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/04/05 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初体験!?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、3週間ぶりにバレエに行ってきました♪



3週間、柔軟も、な~んにもしなかったので(汗)、




明日(多分、明日…)、筋肉痛間違いなしです(^^ゞ





今日・明日はかみゅはお休みです。




今日はお昼に岡山で講習があり、行っていました。




帰り、





【速報】新幹線三原駅で人身事故 1万8800人に影響 4日午後4時25分ごろ、三原市城町のJR三原駅構内で、山陽新幹線上り線の線路上にいた人が通過中の博多発東京行きのぞみ44号にはねられ、死亡した。

 JR西日本新幹線管理本部によると、運転士が人影を発見し非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。乗客約650人にけがはなかった。
 
中国新聞ネットより。





岡山で、5分遅れと出ていたので、すぐに飛び乗ったんですが、





出発しない…





出発しないから、きょろきょろしていたら 目の前に、




新幹線 さくら



九州新幹線 さくらが!



初めてだったので、思わず写真を撮っちゃいました


このさくら、結局運休になっていました。




あ、動いた!と思ったら、次の停車駅 新倉敷駅で、





ずーーーーーっと停車。




今、現場検証中など放送はありましたが、




結局、広島には2時間以上たって、帰りました。

 よく寝ました(笑)

山陽本線とかはよく聞きますが…



新幹線に乗っていて、こんな経験は初めて。




広島駅に着いて、払い戻しの列にダッシュで並んで(バレエに遅刻気味だったので)、




路面電車じゃ、時間がかかると思って、バスに乗ったら、




目の前の福屋駅前店の反対車線側で、救急車・消防車、さらに警察車両が続々と…





結局何が起きたかは分かりませんでしたが、




なんとも言えず、濃い?1日でした。



初体験も含め。




結局、バレエは遅刻しましたが、行くまでにかなりダッシュしたので、



アップは十分だったかも(笑)




明日も岡山で講習なので、明日は何事もありませんように…(>_<)ノ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/04 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お花見。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は久しぶりにブログをさぼっちゃいました(笑)




2011 桜


かみゅの前の本川の川沿いの桜。




昨日、咲いていました!




まだまだ、満開ではありませんが、



これから毎日、お花見です♪




毎年の楽しみです☆




そして、毎年恒例、桜の花びらが散った後のお掃除(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/04/03 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月1日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日から4月!




今年も4分の1過ぎたということです…

 当たり前(笑)



早いですね。ようやく日中も暖かくなってきたし、



春よ来て~☆




最近、嬉しいことに友達もブログを読んでくれています。



近況もバレバレですが…、読んだよーと言ってもらえると嬉しい。




今日は少し時間があったので、HPも更新しました。


 少し更新が滞っていました、反省・・・。



HPにも書いていますが、



かみゅでは、テクノ-G.Hというエステがかなりおススメ!



ヘッドと背中&お腹のコースを主にしています。



文章では書きにくいですが、



画期的なやり方かもしれません。



でも、一番人間の身体の原理に基づいている方法。



頭の先からつま先まで出来るエステです。



石田も最近このエステに大変お世話になりました。



そのことは、また後日書こうと思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/04/01 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


