かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくりランチ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、かみゅはお休み。




雨もやんだし、



散らかった部屋の掃除。

  なんで、こんなに埃がたまるんだろう・・・汗゛



午前中は頑張ったので(笑)、ゆっくりランチしました♪




ランチ。


カフェでまったり…


先日の読みかけのスープオペラを読んだり、外見てボーっとしてみたり。



ゆっくりしすぎて、夕方の講習の準備はあわててしまいましたが(笑)



こういう休日も好きです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/05/31 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

観葉植物。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は肌寒いですね。



今週末はとうかさんがありますが、




今日のような気温だったら、浴衣は寒いです(^^ゞ



今日、




かみゅに新入りくんが入りました。



観葉植物


観葉植物です。



スタッフじゃないです(笑)




Sさん、ありがとうございました。





明日はかみゅは定休日です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/30 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガーベラ。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、久しぶりにコンデジを持って、二次会へ行ってきましたが、




Jcafeが暗くて、うまく写せんかった(^^ゞ




暗いところ、ブレぶれなので、うまく写せるようになりたい!(゜▽゜)





DSCF2431.jpg


久々にガーベラ。





明日は、雨止むかな?







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

二次会。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、高校の同級生が結婚しました☆




Hさん&Yちゃん、おめでとう(^o^)丿




結婚式は仕事だったので、出席せず、



夜の二次会に参加してきました。



2次会


服は何着ていいのかわからないので←?(笑)、



着物で参加♪


予報をみても、何度みても、雨予報だったので、



洗える着物。帯は母の名古屋帯。


ちょっと洋服チック?にしてみました。





じぞう通りの入り口のJcafeを貸切で。



ビンゴもありましたよ。

結構、はやくビンゴ!になって、



ビンゴ


お土産、もらいました♪



旦那さんも知っているので、




2人の幸せな姿を見ることができて、




嬉しかったです。










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/28 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、祖母がヘッドエステに来てくれました。




最近、パーマをかけるのをひかえているんです。

 というより、パーマより、手入れしよう!と半ば強引に石田がしている(笑)



実際、かけていないけど、キレイに立ち上がっています。


周りの反応もいいみたいで…(なら、かけんでもいいじゃん、となぜかかけたがる祖母を説得…)




柏餅


柏餅を作ってきてくれました、いつもありがとう。





80代も、いつまでも元気でいてほしいです。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/27 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り。

こんばんは。かみゅの石田です。



広島は梅雨入りしたんですね。





6月はとうかさんもあるし、雨降らないでほしいですね。




着付け教室も順調です☆



 写真を撮りたいんですが、ブログにアップしちゃだめ(恥ずかしいから)、
 
 と、なかなかOKが出ないので、今度こそは!と狙っている石田です(笑)












Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/05/26 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

将来。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は学生時代の同級生が、髪を切りに来てくれました。




実は、10年近く会っていなかったのに、今年 あるイベント会場で司会をしている彼女に偶然会う。



そして、勤めていた職場が、かみゅの2軒隣のビルだった(笑)




時々、本川を歩いている時に、見たことある顔だなーとはおもっていたけど、



やっぱり本人でした。



彼女は、今 その職場を辞めて、新しい自分の仕事を見つけようとしています。




今の時代、どんな職業でもできる時代かもしれないけど、



新しい一歩を踏み出す勇気はすごいと思う。




髪を切って、気分変えて、また新しい世界にどんどん進んでいってほしいなw








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/05/25 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

5月24日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日。




来週のお休みは講習があるので、今日はいろいろ用事を。




お昼からは、



パイレーツ・オブ・カリビアン2


ジャック・スパロウー(笑)


ソレイユで映画をみてきました。



1Fに人形が↑




パイレーツ・オブ・カリビアン

3Dもあったみたいなんですが、



映像で酔いやすいので(^^ゞ 2Dで観ました。



今回も面白かったです♪



石田的には、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲が好きです。



毎回、サントラを買いそうになってしまう(我慢、我慢…笑)



今回も、こんな人やあんな人が!出ていたのには、びっくりしました。



次回にも続きそうな感じですが…(゜▽゜) どうなんでしょう。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/05/24 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルコキキョウ その2。

こんばんは。かみゅの石田です。




九州は梅雨入りしたんですね。




広島の週間予報も雨マークばかりですが、




そろそろかな?



今週は友達の結婚式があるので、その時まで晴れてほしい!( 勝手w…笑)



先日、トルコキキョウのブログを書きましたが、



毎日見ていると、いろいろ発見!?



トルコキキョウ3


写真が分かりにくかった(汗) 花びらが開く前は、



薄いグリーンがかった色。開くと、まっ白に。



不思議です。



このトルコキキョウ、長持ちしそう。



今週も癒されそうです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


*いつもクリック、ありがとうございます。

 明日は定休日です。



[ 2011/05/23 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

図書館。

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、図書館へ行きます。




学生の時はよく行っていた。



仕事を始めてからは忙しくて、いつ返却に行けるか分からないので利用していませんでした。




最近、本を買うのなら、借りれるのは借りようと思いまして…




買うときりがないし、お金もかかるし(^^ゞ




先日は、




スープ・オペラ


まだ読み始めたばかり♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/21 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルコキキョウ。

こんばんは。かみゅの石田です。




トルコキキョウ





トルコキキョウ2



先生あてに、かわいいトルコキキョウが届きました。




知り合いの子が、ふとプレゼントしたくって、送ったそうです。




白なんだけど、それぞれの白さがあって、可愛いです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/20 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑さ。

こんばんは。かみゅの石田です。




日陰を歩くと、さわやかに感じる5月。




梅雨前の心地よい気候ですね。

 乾燥してるし。




心地よさを感じつつ、すでに大量の汗が…(^^ゞ




外掃除をして、汗をかき、シャンプー台で汗、ドライヤーをかけて汗、



エステの遠赤にあたり汗…




汗(笑) タオルと着替えを持っていこうかと、考え中。



真夏は必需品 着替えのTシャツ。



世の中は、節電。



美容室で出来る節電ってなんだろう。



上にも書いたように、シャンプー台もドライヤーも遠赤も必需品。



かみゅの割合からすると、お手入れメニューが多いので、



遠赤は夏でも必要だし、最後に髪は乾かさんといけないから、ドライヤーも必要。



暖房器具はいらないので、冬よりも使う電気はかなり減りますが…。



いろいろ考えてみようと思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ














[ 2011/05/19 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月18日(Wed)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




義捐金



東日本大震災の義援金の振り込みに行ってきました。




ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。




☆     ☆     ☆     ☆


今日、


bread.jpg

パン教室に通っているTさまから、



手作りパンを頂きました☆




ちゃんと人数分頂いて…ありがとうございました。



美味しかったです。



パンを作る…

 いつか作ってみたい(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2011/05/18 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とある休日。

こんばんは。かみゅの石田です。




2連休もあっという間。





今日は、掃除をするぞ、と心に決めていたので(笑)、




結構 掃除&片づけがはかどりました。

 しょっちゅう片づけている記事を書いているような気が…



普段からしておけばいいのにね…



 今更ながら、なんでこんなにものが多いんだ、と冷静に見渡してみる。



着物、バレエのもの… いろいろ楽しんでるけど、それに関係するものもどんどん増えるんですね(^^ゞ



にわか雨は降ったけど、結構片付きました♪



昼間だけ、友達に誘われ、ランチ。




県民文化センターのところが新しくなっているので、行ってみた。




落合 務シェフプロデュースらしい。




今日のランチ2



今日のランチ


前菜とフォカッチャとパスタのセット。




il vento という名前のお店です。



読めないし、意味も分からない(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/05/17 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

映画。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は定休日。




いいお天気なので、散歩もしながら、



映画を観てきました。



ブラック・スワン


ブラック・スワン!



白鳥の湖がどんな感じか、ナタリー ポートマンがどんな風に踊るのか、



いろいろ気になっていました。



八丁座にて。



八丁座 畳


例の畳も見てきました(笑)



ここから先は、ネタばれかもしれませんので、


楽しみにされている方は、読まない方がいいかも。






映画は…

 あくまでも石田の感想ですが、




見終えて、ちょっと暗くなりました。



全体的に、どんより…?



踊る世界は、すごい表現してあった。



ナタリー ポートマンもすごいレッスンしたんだろうな。



お昼間にみたのに、外に出たら、あー、こんなに外の世界は明るいのね、



と暗くなってる自分がいました(笑)



感情移入?しすぎ??



今までのバレエ映画とはちょっと違う?映画だったような気がします。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/05/16 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

前髪。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、前髪を切ってもらいました♪




前髪


うまく写真が撮れていませんが(笑)、



わざと短めにしました。



すごい気分転換になっているんですが、



意外とその前髪にだれもふれない(^^ゞ 失敗したと思われたか!?




少し髪型も変わったし、雰囲気を変えて、



明日、明後日オフを楽しみます☆



  明日、明後日は定休日です。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/05/15 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

食後。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日も今日も、月がキレイですね。




空を見ながら帰るのが、習慣です。




昼間に暑くて、アイス食べたいと、ずーっと思っていたので、




奮発して、買ってしまった(^^ゞ




アイス

ハーゲンダッツ♪




美味しく頂きました♪




明日も頑張ろう。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/14 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食@きずなや

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はいいお天気になりましたね



今日の空


外の方が心地よかった♪



今日は夕食をオーナーと食べに行きました。




おこのみ


本川のきずなやさんで。




今週はよくお好み焼きをたべました(笑)




職場を離れても、仕事の話。



どこでも、ミーティング状態です☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/13 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

力が入りすぎ!?

こんばんは。かみゅの石田です。




お風呂に入っていない限り、




23:55、NHK教育の2355が好きでよく観ています♪

 ♪ みなさん、こんばんは

   ごきげんいかが

   2355の時間です~


   



あののんびりした感じが好きです。



今日、初めてかみゅに来られたお客様を担当しました。



初めてなのに、ついつい力が入ってしまいまして、




髪質を変えることはできますよ!と、強くお手入れ方法を話してしまいました。




先生(オーナー)にも、珍しいね、と言われましたが、


なんだか時間がもったいない! ちゃんとした情報が分かっていたら、



こんなにつらい気持ちにもならんかったんじゃないかな、



でも逆に思うようにいかなかったから、どうにかせんといけん、と思われていたかな



とか、いろいろ考えていたら、ついつい力が入ってしまいました。




ドン引きされていたりして…(>_<)



と思ったりもしましたが、今の状態を早く変えたい気持の方が強かった。




将来を考えた美容、ストーリーを作りながら、提案していけたらいいな、



と思える仕事でした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/05/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大切なところ。

こんばんは。かみゅの石田です。




一日中、雨でしたね(^^ゞ



水不足の心配もあるから、雨は降ってほしいけど、



川が増水しそうです…(汗) かみゅの目の前の本川が…。




今日は、真面目に仕事の話。




前にも書いたかもしれませんが、



美容師という仕事をしていて、好きな仕事→シャンプーも ひっくるめて洗うということ。

 
 

人間の身体には無数の毛穴があります。




今は、体毛もそんなに濃くないけど、産毛のようなところでもちゃんと毛穴があります。

 お猿さんやゴリラみたいに全身ふさふさではないですが(笑)




仕事中、お客様と会話をしていて…。




ボディソープを使われている方が多い、


そして男性も結構使われている。



すぐ泡立つし、匂いもいいし、つるつる仕上がるし、気持ちいいですもんね。



でも、でも…!  ボディソープは洗い流しても、油分のような成分が残っていて、



皮膚に膜を張っているような仕上がりになるんですが、



皮膚は自分で脂と水分をだして、自分で油膜を作ることができます。


自分の自家製クリームが勝手に出来ます。



外から自分のものじゃないクリームが付いていると、ただ毛穴に蓋をしてしまっているだけ…



ということは、皮膚呼吸ができないし、外からうるおいを与えていると、



皮膚の細胞は、あっ、もう自分のクリーム作らんでいいや、ってなっちゃいます。

  ということは、ますます外から何かをつけないとカサカサしてしまいます。

 

何歳でも毛穴が開いていると、ちゃんと潤います。



男性の方は特に男性ホルモンの関係で、脂の質が女性と違います。


なので、頭も身体も毛穴はキレイに洗ってほしいです。




自分が使っているものは、安心して使えますか?




何十年たっても、安心して使えるものですか?



髪を洗うもの、身体を洗うもの、ただ洗うだけだけど、




毎日毎日、生きている以上は使い続けるもの。



たかが皮膚だけど、されど皮膚です。



皮膚呼吸ができないと、どうなるでしょう…





今からでも遅くないです。



日々使うもの シャンプーや身体を洗うもの、




 安心して使えるか 見直してみてください。




そして、毛穴は力を入れて洗うと、



毛穴をつぶして泡が毛穴の中に入らないのでキレイに汚れが取れません。



やさしく、やさしく洗ってみてください。





疲れた時、案外ゆっくり、やさしく全身を洗うだけで、



すっきりする時もあります。




どうやって洗えばいいの? 分からない時は、ぜひ石田が一度シャンプーをしますから、



かみゅにいらしてください(笑)




書きだしたら、キリがないので、今日はこの辺で(゜▽゜)










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/05/11 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雨のお休み。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は午後から講習のため、



臨時休業いたしました。お客様にはご迷惑をおかけしましたが、




新しい情報もありますので、ご期待ください。



昨日の夜はバレエ。2週間ぶりでした。



そして今夜も講習がないので、バレエのレッスンへ行ってきました(笑)



さすがにいつもよりも上のクラスなのと、いつもより30分長いので、



もう今はふくらはぎがプルプルしています(笑)




今日のランチは、ブログ友達の…



mintoさんとトコナツ屋さんへ☆




久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。




とこなつや2


はじめて行きました、うわさのトコナツ屋。



とこなつや

休みの日はつぶやきも多くなります(笑)


ツイッター用に




一日、雨でいっぱい濡れたけど、いろいろ良いこともあった日でした。




明日から頑張ろう(*^_^*)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/10 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日の営業時間のお知らせ。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のブログで、浴衣の着付け教室のことを書きましたが、




早速、お問い合わせがありました。



気になっていらっしゃる方は、ぜひ実践してみましょう(^o^)丿



さて、本題…




明日の営業時間ですが、午後から講習のため、11時半までとさせていただきます。 


朝、開店して、あっという間です、すみませんm(__)m




皆様、よろしくお願いいたします。






今日は、母の日。


今年はなんだか早いような気がするのは石田だけでしょうか・・・




いつもプレゼントを渡したり、渡さなかったり、かなり気まぐれな娘です(^^ゞ



しかも、うちの母、5月4日が誕生日…プレゼントする時は、一緒です(笑)



今年は、キッチングッツ お玉置きとエプロンにしました。




エプロンは仕事で使うし、お玉置きは多分使うだろう と思って。




今度は父の日がありますが、何にしよう…








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/08 23:43 ] お店 | TB(0) | CM(0)

浴衣を着ていこう☆

こんばんは。かみゅの石田です。




1カ月もしたら、広島はとうかさん。



今年は、6月3日、4日、5日。




早いですね、夜はまだ寒いですが、1カ月もしたら暖かくなるかな…。




6月だけど、このお祭りは、浴衣が着れる♪




学生さんは、わいわいと、浴衣を着て遊びに行っていますね。



石田個人的には、大人の浴衣姿…絶対お勧めです(^o^)丿




色っぽいし、ステキですよw

 …自分が着ると、色っぽくはならんのは何故かしら。。。(笑)




皆さんは自分で着れますか?




かみゅでは、浴衣の着付け教室、やってます!



浴衣は簡単のなので、1回で覚えられる方もいらっしゃるし、



復習で2回受けられる方もいらっしゃいます。



1回1,050円(約60分)


浴衣はご自分のをお持ちください。

 予約制なので、お電話くださいね。TEL082-295-0233



今年こそは浴衣で、とうかさんへ行きましょう(゜▽゜)ノノ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/07 23:54 ] お店 | TB(0) | CM(0)

すずらん。

こんばんは。かみゅの石田です。



昨日、お客様から、




すずらん



可愛いです♪



香りもふわっと香ります。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/06 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事の後…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、仕事が終わって、帰っていると、




本川の電停前のきずなやさんで、知り合いを発見してしまいました。



そのまま、一緒に(ずうずうしく…笑)、夕食をいただきました(笑)



きずなや1


ここのお好み焼きは、卵がふわふわw



きずなや2


サイドメニューも充実しています。


きずなや7


きずなや6

このリゾット、美味しかった。


きずなや5


きずなや4


きずなや3

初めて知ったんですが、カレーライスもあるそうです。


カレーラーメンか、ライスになるそうです。


スパイシーで美味w



ココは一人でもゆっくりしやすくって、お酒を飲みながら、みんな友達になっているような気がする・・・(笑)



こういう時は、お酒が強くなりたい と思っちゃいます(^^ゞ



ところで、



今、断捨離がはやっていますが、さくっと捨てられますか?



石田は結構捨てるほうです。



さくっと捨て過ぎて、後であの服着ようと思ってみたら、捨ててる!ない!ということがあります。



意外と捨てれない、と言う人が多かった。



男女の仲もそうじゃない?なんて話が進んでいったりして…いろいろ○×▽△ね…




楽しい夕食を頂きました、また明日も仕事 頑張ろう。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/05/05 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色気より食い気!?

こんばんは。かみゅの石田です。





休みの日は、ゆっくり食事をしたい。
 
 普段が空き時間にささっとお昼をたべているので。



昨日の広島市内はフラワーフェスティバル初日。




どこも人が多い。



いつもは火曜日が定休日だけど、FFがあるから、多分開いてる!(笑)と思い、




袋町のDish



dish3.jpg


dish2.jpg


dish1.jpg


野菜をたくさん食べたいと思って、ベジタブルランチにしました。




美味しいものを食べるだけで、幸せ(笑)



そして、昨日の目的は火曜日がお休みのムッシム パネンへ行くこと☆




開いていることもリサーチ済み(笑)



ムッシム パネン2


本川から袋町まで歩き、そこからFFへ向かい、ART CARNIVAL 2011 の会場、中島町へ行き、


中島町から銀山町まで歩きました。よく歩いきました(笑)



そして、帰りも本川まで歩きました。(電車が多くて)



食べて、歩いて、ブロガーさんや知り合いに偶然会ったり、不思議な1日でした。











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/04 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オフ2日目。

こんばんは。かみゅの石田です。




オフ2日目。


2日のお休みはあっという間でした(^^ゞ



今日は曇っていましたが、涼しくて、歩きやすい気候だったと思います。


昨日、バレエがお休みだったので、いっぱい歩きました(笑)





今日は着物でお出かけしてみた♪




お出かけ


足袋2


テーマは洋服っぽく♪



チェックの着物に、帯はファブリック帯という兵児帯みたいなやわらかい帯。


足袋も柄物にしてみました♪





友達も着物で、ランチして、フラワーフェスティバル(FF)へ行ってみました。




いろんな方のブログにでていたので、




ART CARNIVAL 2011へ行きました☆


FF.jpg




まず、入ってすぐ、もりちゃんをはじめ、ほんかわ乙女倶楽部の方々に会う。



その時に、偶然、nobeeさんが通られ、紹介してもらう。



広ブロで見かけるブロガーさんたちが、かなりいらっしゃったはずなんですが、




面識がないので、誰がだれなのか、さっぱり…??



挨拶していなくて、すみません(汗)。




この会場で偶然、お客様にも出会いました。クリエーターとして参加されたそうです。

 びっくり!





会場を出た後、ちょうどパフュームのステージが始まる前で、



すっごい人が集まっていました。



さすがに人ごみに入る気になれなくて、パフュームの歌声を背に移動。




今日は思いもよらない人に出会ったり、びっくり・楽しい日でした。



今日のランチは、また明日書きます。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/03 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オフ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、お休み♪




講習もなく、のんびりできました。



昨日からの掃除で、かなり捨てました(^^ゞ

  …ためすぎです(汗)




最近、意識的に歩くようにしているので、スニーカーをよくはきます。

 車の運転もそのままできるし。



くつ

今日も歩いていたら、なんかひっかかる…



なんと、裏が!!((+_+))



と、なってもおかしくないくらい前に買ったスニーカーです。



この子は、国家試験のときのために買いました(笑)


嘘じゃないですよ。



国家試験の実技試験は、白衣に白い靴。



石田は通信科だったので、自分で用意しなきゃいけなかったんですが、



上履きっぽいのは、この試験のためにだけだっともったいない!、


と(当時は)思い、靴ひもも白だし、全体的に真っ白だから、これにしよう!



と買ったものです。試験が終わったら、すぐ普段使いになっちゃいましたが(笑)




最近出して、はいていましたが、ゴムだけは古さをごまかせないですね。




今日は、久しぶりにココへ!




↓   ↓



母ちゃん

船越峠のK’s BURGERへ!




ママ(母ちゃん)に会ってきました☆




今日はママと長くお話してしまいました。



今日も美味しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/05/02 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

掃除。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日、明後日は定休日なので、お休みいたします。




美容師になってから、GWはたいてい仕事です。(当たり前…笑)




今回は3日が祝日とひっかかりました。




普段、平日がお休みなので、祝日とかぶると人の多さにびっくりします。




2日間のお休みなので、ゆっくりしようとおもいます。




と、思って、早速、部屋の掃除をしています(笑)




あまりに埃のかたまりが、フワフワしていました。

 普段、手を抜きすぎですね(^^ゞ









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




 
[ 2011/05/01 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


