かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月看板。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は昨日の夕ごはんブログにする予定でしたが、





7月の看板に明日から入れ替えるため、




只今印刷中です。




もとは、



7月看板


こんな感じ。



これをポスター印刷しています。




印刷後は、端を切って、のりで貼って…の繰り返し・・・。




もう少しかかりそうです(^^ゞ










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/06/30 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浴衣で夏越祭。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、


かみゅの近所の空鞘神社で夏越祭がありました(^o^)丿





木もれびのオーナーさんと、もりちゃんと行ってきました。




お祭りなので、浴衣で参戦!




浴衣で夏祭り



空鞘神社 夏越祭2



空鞘神社 夏越祭

茅の輪くぐりもしました。



うちわ



もりちゃん


もりちゃんも浴衣で参戦!




やっぱり、夏祭りは浴衣ですね(゜▽゜)




夜の気温であれば、浴衣で十分涼しいです。




空鞘さんの夏越祭、初めて真面目に参加しました(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




帰っていると、後ろから、浴衣ステキですねー、



と声をかけられました。神社内でも目立っていましたよ、と。




最近は周りの目も気にならなくなったくらい、着物や浴衣でいるのが平気になったけど、




やっぱり、目立つのね(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/06/29 23:15 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

芍薬

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はかみゅは定休日。





雨は降らなかったけど、蒸し暑い…





TVでも熱中症に注意と言われていましたね。



こまめに水分補給(゜▽゜)




今日、スーパーで、




芍薬


芍薬を見つけたので、買っちゃいました♪




芍薬も好きなんですが、この色が好きです。




薄いピンク。





職場はまめに水をかえますが、家となるとついつい忘れてしまうので、




気をつけよ。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/28 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かみゅはストレートパーマとマニキュアがありません!

こんばんは。かみゅの石田です。





かみゅに初めて来られる方で、




ストレートパーマをしたい、と言われる方もいらっしゃいます。




タイトル通り、かみゅはしてません(^o^)丿


 と笑顔で言われてもお客様は困りますよね(^^ゞ というか、イラッとされるかも(笑)




本当に美容室で扱う薬剤自体がかみゅにはないんですよ、ストパーとマニキュア。



なんでないの(怒)!と言われそうなので、



書きます(゜▽゜)



両方とも、人体に非常によろしくないから。




石田もかみゅで働く前は扱ったこともあるし、自分もしてた。


なんで、よろしくないかっていうと、長くなるので、



ここでは書きません。かみゅで聞いてください。



ちゃんと話します。




でも、そういう薬剤はないけど、



まっすぐにも出来るし、マニキュアの代わりにちゃんと染める方法を提案しています。




自分の髪質や髪の感触ってこうだって決めつけていませんか?




細くなったり、痛んだりしたら、加齢のせいにしていませんか?




思うようにいかない訳はちゃんとあります。



加齢ではなく、華麗に行きましょう☆
 
 (ちょっと強引にしすぎました(笑))








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/27 23:55 ] お店 | TB(0) | CM(2)

誘惑。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、誘惑に負けてしまいました…(T_T)








↓     ↓







アイス



毎日暑くて、



アイス食べたい、アイス食べたい、




でも、我慢、我慢、…



と自分に言い聞かせ(笑)

 じゃないと毎日食べてしまいそうでw





でも、今日は忙しかったし、仕事忙しかったし、




ご褒美よ、ご褒美、



と買ってしまいました(笑)




美味しかった♪   







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/26 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のサプライズは(゜▽゜)

こんばんは。かみゅの石田です。




暑いですね…




ついつい、お客様とこの言葉からスタート…



分かっているんだけど、暑い(ーー゛)



そろそろ、一日の服が、



朝、Tシャツ(朝掃除用)+タオル(汗が半端ない)、


仕事中の服、帰りの服(仕事中の服は汗臭いし(笑)、髪の毛もくっついているから)、



と、いっぱいになります(^^ゞ



しょっちゅう、ユニクロでTシャツを買っている気がする。



と、こう書いて、明日の準備はこれだけ用意せんと!と自分に言い聞かせています(>_<)




さて、昨日のサプライズは無事に成功したと思います。



結婚のお祝いに渡しました。




高価すぎず、でも気にいってもらえたらーと思って、




昨日の写真のにしました☆




いろいろお祝いに、っていう時って悩みますね。



でも、探すのも楽しい時間です♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/06/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サプライズ?

こんばんは。かみゅの石田です。





明日、



ある方に渡すため、



プレゼント



プレゼントを買いに行ってきました☆




喜んでくれるかな…(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/24 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は…。

こんばんは。かみゅの石田です。





暑いですね(>_<)




湿気も加わり、不快指数UPです(^_^;)




今日は、バタバタしていたので、早く休もうと思います。




体調が悪いとかは全くないですから。



明日も、仕事頑張ろう☆
[ 2011/06/23 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏至。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は夏至。




もう夏至なのか…




今日は2日休みの休み明け。



朝出勤したら、花が見事にだらりんと…(^^ゞ



かみゅは、ここで捨てません(笑)





最後は、


ガーベラ



茎がちょろっと。



後、数日は頑張ってくれると思います(^o^)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/22 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

父の日。

こんばんは。かみゅの石田です。




この前の日曜日は、父の日。




前日まで忘れていた石田…ココだけの話(゜▽゜;)




その前の週か、どっちか分からなかったんです(…言い訳)。




写真を撮るのを忘れましたが、



今年は今治のタオルをプレゼントしました。



あまり物欲がない父。

 なので、気が向いたときにしか、渡してなかったりもする(^^ゞ



夏は汗も出るし、タオルはあったら使うだろうと思って、




今年はタオルにしました☆




渡すと、いいのに…とか言われますが、




石田的に自己満足しているので、父の日の任務完了ー(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/21 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月20日(Mon)

こんばんは。かみゅの石田です。




NHKでウインブルドンが始まりましたね。



夜が危険です。寝るタイミングをなくします(笑)




先日、ランチに行って、夜ごはんも食べてみたくて、




土曜日にCASICOに行きました。



土曜日の夕食


夜ごはんも、玄米ごはんに、サバの味噌煮など。




1000円也。




こういう料理が、ぱぱっと作れるようになりたいです…(+_+)トオイメ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/20 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

馬一。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




馬刺しを食べに、五日市へ行ってきました(^o^)丿




馬一 というお店で、ずっと気になっていました☆




梅酒

明日はお休みなので、梅酒♪



まずは、まずは、



馬一

馬刺し。


馬は牛よりもヘルシーらしいです。


馬一4


馬の焼き肉!



馬一3

めちゃでかい、馬肉入りオムライス。



どれも食べたことがないメニューばかり。



かなりのボリュームがあったのに、お腹がもたれていない。




馬一2

店内 ↑


かっこいい☆




中区袋町にも、姉妹店が最近オープンしたそうです。




今度、袋町にも行ってみよう。




初・体験。




美味しい時間を過ごせましたー♪







馬専科 馬一

広島県広島市佐伯区五日市2-6-3

082-921-0355






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/19 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

栽培中?

こんばんは。かみゅの石田です。




5月くらいから、




グリーンリーフ


ベランダで、グリーンリーフを育てています。



いつ食べごろなのか、よく分からない(^^ゞ




一日、水をやらなかったら、大変なことになっていて、




それ以来、真面目に?水やりだけはしています。




明日あたり、収穫?してみようかな。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/06/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

広島学

こんばんは。かみゅの石田です。





最近、本屋さんで見つけました。




広島学


広島学!



何、何?と立ち読みしたら、面白そうだったので、購入しました。




著者は広島の方ではないので、視点が面白い。



まだ4分の1くらいしか読めていませんが、どんどん進みそうです。




ずっと広島に住んでいるのに、知らないことまで(笑)





もっと広島が好きになりそうです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月16日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。





6月も半分過ぎました。




今日は梅雨らしい雨模様。






昨日、かみゅに





絵葉書


エアメールが届きました(゜▽゜)



お客様からです!



広島にいらっしゃる時は、いろいろ忙しくされているOさま。



アメリカの国立公園めぐりをされているそうです。



気分転換されているかな?




また来られた時にお話聞きたいな☆





美容室にハガキを送ってくださるなんて、嬉しいですね。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/16 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日は。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、可愛い女子とご飯に行ってきました♪




たまには同世代とたわいのない話を。





モンブラン


天満屋裏のえべっさん(胡神社)の前の モンブランへ。



石田は初めて行ったんですが、なんとも落ち着く空間。



長居して、小腹がすいたので、






モンブラン2


パフェ♪



生クリームが重くなくって、ペロッと食べてしまいました(^^ゞ





昨日の休日はゆっくり過ごせました。




今日…


またまたカープさん!ちょっとーー(>_<)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/15 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

連日…

こんばんは。かみゅの石田です。




連日、夜に出かけておりまして、



ブログが滞っております(汗)




明日は真面目に書きます(^_^;)





広島ブログも、いつもクリックありがとうございます(>_<)
[ 2011/06/14 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アホだ…(ーー゛)

こんばんは。かみゅの石田です。







カープさん!ちょっと!


頑張って!!





先日、差し入れをいただきました♪








どらやき



わーい、と



このパッケージを見て…、











こんにゃく?



が入ってる、ナポレオン?



と時が止まる…





こんにゃくじゃなくて、コニャックという言葉を理解するのに、




数分かかりました(笑)




アホだ…私…



あっ、味は美味しかったです♪ 







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/12 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ほんかわ乙女会6月。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ほんかわ乙女会の6月の集まりです。




まずは夕ごはん。


とん平2



とん平


本川の電車通りにある とん平でお好み焼きをたべました。



関西風のお好み焼きです。



今まで食べたことないような味。美味しかったです。



美味しいご飯を食べたら、木もれびさんへ。



アイス


食後のデザート?アイスを頂いちゃいました。



いろんな職種が集まっている乙女会。



年齢も様々。



勉強になります。



石田は日々の仕事がメインですが、仕事を通じて勉強したこと、



いろんな事を広めたいと思いました。



まずは、明日から…



仕事、頑張ろ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/11 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

紫陽花。

こんばんは。かみゅの石田です。





梅雨らしいお天気ですね。




紫陽花1


梅雨の時期、好きな花。




紫陽花。



紫陽花2


この紫陽花たち、石田の祖母の家で咲いていた紫陽花。



先日、持ってきてくれました☆




紫陽花…



いざ漢字で書けと言われると、書けないかも…汗








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/10 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おっ!

こんばんは。かみゅの石田です。





カープ、連敗ストップしましたね☆




長かったw…




次の試合も勝ってーー(゜▽゜)ノ











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/09 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ガジュマル その後。

こんばんは。かみゅの石田です。






以前頂いたガジュマルが、すくすく育っています(゜▽゜)




レトロ ガジュマル

この間の↑。3月くらいに撮りました。




同じように撮ろうと思ったら、うまくいかず…、



ガジュマル2


枝がグーンと長く伸びています。



もっと伸びたら、鉢を変えた方がいいのかな…








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/08 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

定食。

こんばんは。かみゅの石田です。




梅雨とはいえ、休みの日は雨が降らないで欲しいですね。



今日は降らなくてよかった。




夜、降っていたみたいですが、ちょうど岡山の講習に行っていたので、




雨模様を知りません(^^ゞ



今日のお昼は、友達と、



石田も好きそうなところよ、とお店を教えてくれました。




CASICO1.jpg


CASICO2.jpg


お手拭きの手ぬぐいが可愛い♪


メニューはこの1食のみ。


久しぶりに玄米食べたけど、美味しかった。



おかずもなんだか優しい味でした。




CASICO

中区立町5-17 2F



(金)、(土)はよるごはんも始められたそうです。



今度、行ってみよう☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/06/07 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲキ×シネ

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はお休みだったんですが、講習でバタバタしていました(^^ゞ




先日、




薔薇とサムライ


ゲキ×シネの前売り券を買ってきました。



6月25日公開です♪



五右衛門ロックではまってしまい、普通に買うと高いので、



前売りで。前売りでも2000円します。


通常の映画より高いけど、



観ると面白くて、ついついまた行きたくなります。



早く観たいなw♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ
[ 2011/06/06 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親せき。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




少し仕事を抜けさせてもらって(先生、ありがとうございます)、



隣の隣のビル ゲバントホールでしていた ゴスペルの発表会へ行ってきました。




近くて、良かった☆




実はいとこがそのステージに出てたんです。




楽しそうに歌ってた。




祖母やいとこの母親、うちの母…たちも見に来ていたので、




夕食は、本川のきずなやさんへ。




お好み焼き きずなや


祖母もたまには夜遊びをしないとね(笑)




先日、結婚したいとこの結婚式の写真を見せてもらったり、




みんなの近況が分かって良かった☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/06/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうかさん。

こんばんは。かみゅの石田です。




今年、初…






蚊に噛まれました…(ーー゛)




人が集まっていても、必ずいっぱいさされるので、



悲しい季節です(笑)




そうそう、今年初…





とうかさん


浴衣 解禁です☆




とうさかんへ行ってきました♪




とうかさん2



相変わらずの人の多さで…


↑ こんなのって、昔はなかったような…




いろんな人の浴衣姿を見るのが楽しい。(半分、職業病…笑)




髪型も去年ほど、盛っている子はいなかったかな。




人ごみは苦手ですが、浴衣を着ると、なんだかウキウキするので楽しかったです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/06/04 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

慌ただしく…

こんばんは。かみゅの石田です。




今日からとうかさん。




慌ただしく1日が過ぎたような気がする…




浴衣を着つけた子たちの写真も撮り忘れました(^^ゞ




石田は高校生の頃、



母に浴衣を着せてもらって、とうかさんへ行っていました。




高校生の頃…、とうかさんって本通り付近を浴衣を着て、



わいわい遊びまくる祭りだと思っていた…(バカ…汗



多分、本来の目的を知ったのは高3くらいだと思います(笑)




今日も帰宅途中、浴衣をきて、向かっている子たちをたくさん見ました。




せっかく浴衣なんだから、外股はあんまり可愛くないよ…




とつぶやきそうになってしまった。ちょっとした所作は大切だな。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/06/03 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

準備。

こんばんは。かみゅの石田です。





6月だけど、あまり暑くない気がする…




今年も、とうかさんへは浴衣を着て行こうと思うので、




準備をしていました☆




準備といっても、出すだけ(笑)



あっ、後 ベティキュア塗りました。




浴衣は下駄なので、足元もちゃんとしとかなきゃ(^^ゞ




ユニクロ 浴衣



今年もこの浴衣で行こうと思います♪



祖母が作ってくれた浴衣も着たいから、これからの夏に着ようかな・・・







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/06/02 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月1日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




ちょっとカープさん!頑張ろうよ!(汗)




今日から6月ですね。



着物は、6月から単衣。着物の裏がついていないやつです。



今週末はとうかさんもあるし、浴衣も解禁になりますね。




最近、



今更ながら、




のだめ

のだめを読み始めました(笑)



バレエで一緒のお姉さまに借りました。



高3までピアノを習っていたので、読んでいると弾きたくなります。



10年くらい習ったけど、辞めて10年は確実に過ぎ去り、



ピアノに触れることもないから、かなりへたっぴになってるはず…

 その前に楽譜が読めんかったりして(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



 
[ 2011/06/01 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


