かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月終わり。

こんばんは。かみゅの石田です。





7月も今日で終わり。




早い! 暑い!(笑)




石田は、ここ数日、


ipod.jpg


ipodくんと格闘中。



よくアイフォン?と聞かれますが、




ipod touchです。




ツイッターは携帯か、このipodくんでしています。



更新メッセージがでたので、していたんですが、



どうもスムーズにいかず、今日、ようやく同期できました(フゥゥゥー)





明日から、8月ですね。

 看板作らなきゃ☆



かみゅは、8月お休みがいつもと違います。




8月 1日(月)2日(火)

   8日(月)9日(火)

   14日(日)15日(月)16日(火)

   22日(月)23日(火)

   29日(月)30日(火)



となっております。



よろしくお願いします(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




    









[ 2011/07/31 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部 7月の集まり。

こんばんは。かみゅの石田です。






今日は、



ほんかわ乙女倶楽部、夕涼会でした。




第一部は、本川をクルージング。


石田は間に合わなかったので、



第二部へ。




夕涼会と聞いていたので、



7月30日

今日は浴衣に、ファブリック帯♪




7月30日4

屋台っぽく、焼きそば!美味しかったw




7月30日2


花火もしました☆夏ですよ!



この写真の浴衣姿は、もりちゃんです(゜▽゜)ノ



もりちゃんはほんかわ乙女倶楽部の会長さんです☆




もりちゃんは、始まる前に浴衣の着付け教室に参加されました。



ちょこちょこ発見があったら嬉しいです。




7月30日3


みんなでわいわい♪





いろんな人たちが集まり、いろんな話をして、



刺激を受けました。




本川、熱いですよ(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/30 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月28日(Thu)

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、



知り合いに誘われて、




お酒


遊びに出てきました。




いろんな世界で頑張っている方々とお話をしました。




みなさん、輝いていてステキでした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/28 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浴衣女子会の後は…。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日は、スケジュールが過密で(^^ゞ




浴衣で遊んだ後、着替える暇もなかったので、そのまま、




結婚した友達の新居へ、共通の友達と遊びに行きました。




夕食を兼ねてだったので、




いろいろお土産を。




コーラ


車だったから、お酒はダメなので、コーラ(笑)




何年ぶりに飲むんだろう。




形が可愛くって買ってしまいました。




2リットル、限定商品だそうです。




pizza.jpg


食事一部。



Pizza!




なんだか学生時代に食べていた食事みたいになっちゃった(笑)




旦那さんは、気を使ったのか、女子3人に囲まれるのがいやだったのか(笑)、




パチンコに行っていて、留守でした。

 私たちが帰るまで、帰ってこなかった(笑)



久しぶりに集まって3人で、いろいろ話ができて、楽しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/27 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浴衣女子会

こんばんは。かみゅの石田です。




今日も暑い一日でしたね。




今日は浴衣でお出かけ♪



昼間から着ましたよ。




あまりに暑かったので、冷房つけて着ないと…(^^ゞ





十日市のパブロさんで、盛りあがりました。




シフォンケーキ

ケーキセット。


シフォンケーキ



今日のメンバーは、ツイッターで知り合った面々です。



いろんなつながりが出来て、嬉しいです。




青羽さん


ユンさん



みなさん、可愛ゆすです☆☆









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/26 23:57 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

お休み前。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日はお休み。




休み前はついついダラダラしてしまいます(^^ゞ




今日も、



IDI.jpg


バレエに行ったときに、この間あった発表会のDVDを借りてきました。



ついつい全部、観てしまった(汗)



そして、観終わると、



コパアメリカ 決勝戦をしているじゃないですか…(゜▽゜)




うーん、夜更かし決定っぽいです(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/25 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏のシャンプー

こんばんは。かみゅの石田です。





毎年、暑くなると、お客様とお話する内容…




夏って暑いので毎日シャンプーをすると思います。



皆さんは、毎日洗っているから安心しがちなんですが、



意外と簡単にしか洗っていなくて、頭皮や髪に汚れが残っているケースが多いです。




一般市場に出回っているシャンプーをたいてい、簡単に泡立つように発泡剤が入っています。



泡がすぐ立つので、洗っていると錯覚してしまっているんです。



汗は頭皮や髪に残っています。



しっかりゆすぐことも大切だし、頭皮も髪も洗うのも大切。




ちょっと一言申したいのは(笑)、



よくCMで、このシャンプー、さらさらに仕上がるとか、



つるつるになる とか売りにしていますが、


ない!って思ってしまうんですよね。




髪も頭皮も頭 ぜーんぶ細胞でできています。



だから、しっとりしたり、つるつるになったりするってことは、



髪に何か残っている証拠。



残っている→皮膚は呼吸している→呼吸ができない→毛穴がつまる



という具合に悪循環(^^ゞ




使うもの(洗うもの)選びもとても大切だと思います。

 何がいいか、気になる方は聞いてください(^o^)丿

 洗い方もちゃんとお伝えします(^_^)b



だって、毎日使うものです。



毎日→1年間だと365日(当たり前だけど)→365日×生きている年数、使い続けるもの。




たかがシャンプーですが、されどシャンプー。



石田は大切だと思っています。




話がちょっと脱線してしまいましたが(笑)…、



夏は簡単に洗いがちなので、ちょっと気をつけてみてください。




すっきりしない方は、かみゅで洗いましょう!




また、冷房で乾燥しているケースもありますので、



夏の髪の状態は要チェックですよ(゜▽゜)ノ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/07/24 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出費。

こんばんは。かみゅの石田です。






今月は、大出費(^^ゞ




石田は、ついつい本や漫画にはお金を…。




今月は、久しぶりにキャーと叫びそうになりました(笑)




なんじゃそりゃ、とつっこまれそうなブログの内容になるかもしれません(笑)




キャーと叫びそうになった本 ↓ ↓




ジュージュー




ジュージュー

 よしもとばなな 著

サラミちゃんが!! サラミちゃんが!! 表紙に!!



何これ!?


と興奮してしまいました。



と、サラミちゃんと言って通じる方に、石田は2人くらいしか会ったことないんですがw



サラミちゃん


高校生の頃、読んでいたマンガ。


地獄のサラミちゃん 
  
 朝倉世界一 著



このマンガがすごい好きで、いまでも時々読みます。



このマンガが絡んだ本を見つけてしまったのです。




表紙でびっくり。




内容もほんわかする内容で良かったです。




ふわーとする感じ♪




今月はそのほかにも、いろいろマンガを買ってしまい、



大出費ですw




時々マニアックになるブログです(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/23 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月22日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日から子どもたちは夏休み突入ですね。




石田には関係ないですが(笑)




かみゅもお母さんと一緒に遊びに来てくれる子供たちが増えるだろうな。

 みんな、まっ黒に日焼けして。




今日は、



ブログつながりで、



mintoさんが来てくれました☆




横浜から帰られたばかりで、お疲れかな、と思い、



ヘッドスパもメニューに加えさせてもらいました。




たまには、メンテナンスもしないとね。




うわさの姫の話も聞けました。

 人間の底力ってすごいですねw





ブログをしていなかったら出会えなかった人たち。



不思議な縁です。




これからもよろしくお願いします(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2011/07/22 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鰻 @馬一

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、土用の丑の日。




うなぎ、食べましたか?




石田は…、




ウナギ


鰻、食べました。


美味しかった♪




ちなみに、



馬刺し



馬刺しも食べました(笑)




先日、連れてってもらった、



五日市の馬一。



今日、この間誘っていただいた方に、行く?



と、誘われたので、即答で、行きます!


と五日市まで行ってきました。




鰻も食べれたし、今日は満足です(笑)





ちなみに馬一は、馬刺しや馬の焼き肉など馬専門店です。



鰻、なんであったんだろう…(^^ゞ









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/21 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お野菜。

こんばんは。かみゅの石田です。





お野菜、頂きました♪







yasai.jpg


自家製です☆





完全無農薬、そして、つやつや。

 写真だと分かりにくかった(^^ゞ





スーパーでは、形もそろっていたり、




キレイに土をとってあったり。




自分でも挑戦してみたいけど、なかなかです。





頂くのが楽しみです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/07/20 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えがおのタネ。

こんばんは。かみゅの石田です。




台風…




今日一日どうなるかと思った、風が強かったですね。





今日は、もりちゃんmakoさんと一緒に、




えがおのタネ 写真展へ行ってきました(^o^)丿




先日、えはなんさんが案内を持ってきてくれました。





えがおのタネ



場所は、可部の可笑屋というコミュニティーサロン。




えがおのタネ3


えがおのタネ2




えがおのタネ4



古民家で、雰囲気あります。



写真も、写真展です!みたいながっちりした感じじゃなく、




日常を感じさせられました。




それぞれ、皆さんの撮り方、感覚、個性、面白かったです。


 技術的なことはさっぱり分かりませんが…(^^ゞ




もりちゃんmakoさんもブログに書かれていましたね。




石田が最後にアップしたみたいです(笑)





のんびりできる空間でした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/07/19 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

充実♪

こんばんは。かみゅの石田です。




なでしこジャパン!!優勝おめでとう!!!






リアルタイムで観る気満々で、アラームをかけていたのに





どうやら何度も何度もアラームを切ったみたいで…




観れなかった…((+_+))





朝起きて、びっくりしました。いろんな意味で(笑)




朝だったことにも(笑)




今日は講習もなく、何も約束もいれず、の~んびり過ごしました。




本読んだり、お昼寝したり、散歩しながら(結局)買い物いったり。



Cakeset.jpg




十日市のパブロさんでお茶もしました。




の~んびり。



時間も気にせず、マイペースに時間が使えて、




良いリフレッシュになりました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/07/18 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月17日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日はブログのメンテナンス中で書けなかった(^^ゞ




メール投稿していたら、上がるのかな?




昨日載せたかった写真




7月16日


相生橋から…。



20時前でも空が明るくて、気持ちのよい夕暮れ。




ここ数日こんな感じでした。




暑さだけを覗けば(ーー゛)ウーン







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



※かみゅは、明日・明後日 定休日です。
[ 2011/07/17 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日暮れ

こんばんは。かみゅの石田です。






夜空





20時前の空。




なんとなく、空が明るい。




夏ですね。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/07/15 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は月も星もキレイに見えますね。






しかし…



あ、ぁ、暑いです…(ーー゛)





クーラーをつけるのがあまり好きじゃないので、




家ではつけませんが、かみゅでは暑さに耐えれないので、



適度につけています。



朝の掃除中は、まだつけません。



そんな、朝掃除、




外は、

外観2


いい感じに日が当っています(^^ゞ




階段の上から撮ってみました。




冬がこんな感じだったらいいのに、と毎年思います。



夏は殺人的です(笑)




でも夜のうちに掃いていても、砂埃はたまるし、夜すると蚊に刺されるし、




やはり朝の掃除に限りますが、




倒れない程度にしなきゃいけません。



外観1


階段の花たちも過酷な状況の中、



キレイに花を咲かせています。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/14 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薔薇とサムライ、語り合う。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、





モヒート



バーでカクテル。




久しぶりにウスケボさんへいってきました。




モヒート。





友達と、昨日観たゲキ×シネ話で盛り上がりました。




薔薇とサムライ



楽しかったです。




(笑)あり、涙あり、かっこいいダンスあり、歌あり。




楽しめた話を、この気持ちの盛りあがったまま、いっぱいしゃべってきてしまいました(笑)





もう1回くらい、観に行きたくなりました☆




ウスケボで





カクテルも美味しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/07/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

美人が…。

こんばんは。かみゅの石田です。





1歳になる前から、かみゅに出入りしている






ゆきちゃん1



ゆきちゃん…




今日もママと遊びに来てくれました☆




ゆきちゃん、美人なのに、変顔もすぐしてくれます(笑)




ゆきちゃん2



ピース が、まだ難しいらしい。




簡単にしているけど、子供時代はできなかったのか、と発見(^^ゞ



ゆきちゃんのワンピースは、ママのママの手作りです。




今日も可愛ゆい ゆきちゃんでした。




また、遊びに来てね♪










[ 2011/07/11 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グラジオラス。

こんばんは。かみゅの石田です。





暑いですね((+_+))



夜になっても暑い。




7月、8月 大丈夫かな…





今日、


グラジオラス2



グラジオラス



グラジオラスを頂きました。




鮮やかな色で、キレイです(゜▽゜)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/07/10 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夏の空。

こんばんは。かみゅの石田です。






sora.jpg





sara2.jpg




今日、最後のお客様をお見送りして、空を見たら…





なんだか、夏の空ですね。




お見送りをしたときに、深呼吸するのが好きです。



(*^_^*)







しかし、夜になっても、暑いですね。




今日は熱帯夜…(+_+)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/07/09 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1週間に?

こんばんは。かみゅの石田です。




梅雨が明けたんですね。





なにか作業をするだけで、汗がたらたら…(^^ゞ





暑くなってくると、アイスが食べたくなってくる(相変わらず…)



アイス


今週の休みは講習づけだったので、



ご褒美!



と、かこつけて、ハーゲンダッツ買っちゃった♪





美味しかったです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/08 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

七夕。

こんばんは。かみゅの石田です。




7月7日。




七夕ですね。




7月7日と聞くと、石田は友達の誕生日!がまず先に出てきます(笑)




覚えやすいでしょ。高校1年からの付き合いの友達。




今年、結婚しました☆




親しい友人には、サプライズ?っぽく、




バースデイカードを送っています。





メールばかりだから、たまには手紙(文字)も書かなきゃ。



BDカード


いろんなカードを見つけるのも楽しみ♪




今回は、表が↑こんな感じ。

 お誕生日によせて

 あなたに届けタイ。


と、書いてあります☆


中を開けると、



BDカード2

じゃーーん!

鯛のお口が立体ですヨ(゜▽゜)ノ



めでタイ!(笑)







開いたら、クスッと笑えるのを探すのが最近のマイブームです(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/07 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨の中。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は思っていたより、早く雨が降り出した。




雨は嫌いじゃないけど、




足元が悪くなるし、



最近の雨は、びっくりするくらい急に豪雨になるから、



営業日だとお客様の足元が悪くなるのが気になる。

 (今、 気になる と打つと石田のPCは 木になる と変換、

  なんでじゃ!と思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)(゜▽゜))




今日も杖をついて、来てくださったお客様。



少し小ぶりの時に帰られたので、ホッとしました。




ありがとうございました。




そんな一日でした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/07/06 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月5日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




7月も5日過ぎた…。




早いですねーー(^^ゞ




このままだと7月もあっという間に終わりそうw




今日、揺れましたね(^^ゞ



石田は岡山で講習を受けている時でした。




結構長く揺れたので、ちょっとドキドキ…





と…


気分をかえて、

さくらんぼ



さくらんぼッ♪



頂きました。



甘くておいしかったです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/05 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ショック(+_+)

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、バスセンターを利用しました。




石田はずっと広島育ちですが、




実はバスセンターからバスに乗るのははじめて(笑)




ちょっとドキドキしましたよ(笑)




もともと住んでいたところはJRのほうが便利で、




バスで市内まで利用すると、渋滞もあるから時間もかかる、



というような感じで、バスにほとんど乗らなかった。




バスセンターを出るとき…


中


旧市民球場がwwww(+_+)




外から見てもショックなのに、



中をみると、ショック度が増しました(^^ゞ





この先、どうなるんでしょ。




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/04 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クチナシ。

こんばんは。かみゅの石田です。




なんだか7月という感じがしなくて、




今日もポイントカードの日付を6月と書いてしまった(^^ゞ




おとぼけです(笑)




くちなし




くちなし2


くちなしの花を頂きました。



お家で咲いているそうで。



香りがすごいです☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/02 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一昨日も今日も(笑)

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、もりちゃんと空鞘神社の夏越祭の帰り、




本川の電停前のきずなやで晩ごはんを食べました。





きずなや



そして、



今日も…(笑)




きずなや2



きずなや3



きずなや4



きずなや5




好きなメニューを載せてみました。




最後のは、カレーラーメンです。




ラーメン、いけます(゜▽゜)






最近、出没しすぎですね(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/07/01 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


