かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハローウィン。

こんばんは。かみゅの石田です。





ハローウィン。






ハローウィン




今日、もりちゃんからお菓子を頂きました。




ヘッドエステに来てくださり、差し入れにと☆




かわいいクッキーでした。




ごちそうさまです(^_^)b







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/31 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

柿。

こんばんは。かみゅの石田です。






kaki.jpg




食欲の秋…




フルーツが美味しい季節(笑)




最近の柿は、種がない種類もあるんですね。




食べやすい(゜▽゜)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/30 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3回目☆

こんばんは。かみゅの石田です。






着付け教室



着付け教室、3回目!




Kさま、一人で、名古屋帯まで出来ましたー。




お家でも頑張っていらっしゃるみたいです。





目標は、お正月に着物をきること。




このペースなら、いい感じなのでは…




と石田は思っているのですが…。




もっと、分かりやすく、手短にお伝えできるよう、




頑張ります☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/10/29 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お祝い @清久。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日の夜書いたはずなのに、下書きにいれたままで、




アップしていなかった…(^^ゞ





9周年のお祝いにと、27日の夜は、





清久へ♪






DSCF2532.jpg



秋ですねー。




今日のメニュー。


DSCF2533.jpg



DSCF2534.jpg


この左のサラダ。



里芋が入っていて、初めて食べる組み合わせ。



里芋がまろやかで、美味しかった。



DSCF2535.jpg




DSCF2536.jpg


松茸!の茶わん蒸し


すごい香りがしました。



DSCF2537.jpg


鰆の西京焼。



脂がのっていて、ジューシー☆



DSCF2538.jpg


蕪と海老のあんかけ。



こちらで食べるのは、はじめて。



DSCF2539.jpg



DSCF2540.jpg


しめの雑炊。



だしがほどよい薄さで、ぺろっと食べてしまいました。




お腹いっぱいなはずなのに(笑)。




多く作ってしまったので、おかわりしてね…と清久さん。




なので、おかわりまでしてしまいました(笑)





デザートは、


DSCF2541.jpg



西条柿。





ステキなお祝い時間でした♪





これからも、頑張ります(^o^)丿








清久

中区幟町10-16 1F








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/28 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

*9歳*

おはようございます。かみゅの石田です。





今日のブログは、早い時間に投稿です(笑)



 

今日、10月27日は、かみゅ9歳の誕生日です!





多くの方々に応援していただき、ありがとうございます。






そして、




これからもよろしくお願いいたします。









kamyu ロゴ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/27 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成長。

こんばんは。かみゅの石田です。





天気予報通り、寒くなりましたね(^^ゞ




服を選ぶのに困ります…何を着よう。




毎朝、外掃除をして、




花にお水をやったりするのですが、




植物2


土からひょこっと出ていた葉っぱが、




DSCF2523.jpg


こんなに大きくなっていました!!




結構、感動します(゜▽゜)




かみゅの階段には、今、夏の花と冬の花が同居しています(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/26 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

*今日のおやつ*

こんばんは。かみゅの石田です。






今日のおやつは、もりちゃんと一緒に食べました(笑)

正確にいうと、もりちゃんとお茶しました、です。





シナモン シフォン



十日市の カフェ パブロさんにて。



石田は、ケーキセット。



ケーキは、シナモンのシフォンケーキ♪




ほのかに、シナモンがきいていて美味しかったです。






いろいろな話をすることができて、嬉しかったです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/10/25 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

手帳。

こんばんは。かみゅの石田です。






いつもブログを読んで下さっている皆様、




今日もご訪問ありがとうございます。




最近はよくブログ読んだよ、と言ってもらって嬉しいです(゜▽゜)





最近、手帳の売り場が充実していますね。



石田、早々と買いました(笑)







手帳



ここのメーカーのが好きで、



何年か使っています。




仕事のご予約などは、かみゅのカレンダーに書くので、



プライベートと行事と講習くらいだから、



マンスリーで充分(笑)




来年は可愛い感じでいきます♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/23 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10月22日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。






今日は友達がかみゅを覗いてくれました☆




彼女は高校時代の友達で、今妊娠7カ月。




ぽこっとしたお腹を触らせてもらいました。




遊びに来た、と言ってくれた友達。




嬉しかったです(゜▽゜)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕焼け。

こんばんは。かみゅの石田です。





10月20日




夕方、ちょっと外に出ることがありました。





写真は微妙ですが、



夕焼けがキレイでした☆




明日は天気が下り坂だそうです。




傘を持っていかなきゃ☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/20 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お玉置き。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、お休みの時に、




買い物をしていたら、




お玉置


かわいいお玉置きを発見!




値段もお手ごろだったので、



お家に連れて帰ってしまいました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/19 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

木もれび。

こんばんは。かみゅの石田です。





10月18日



今日は、いいお天気でしたね。





10月18日3



お昼は木もれびさんで。




ご飯の上の のりがネコちゃんになってる!




まったり食べていたら、偶然、



10月18日2


もりちゃんに会いました。



着物姿でステキ☆









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/18 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ムッシム パネン。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はお休み。明日も休みなので、




いろいろ片づけや掃除をしようと思い、




まず、冬服を取りやすいように入れ替え。





ついでに、いらないものをと見ていたら、あっという間に時間がたってしまいました(^^ゞ





時間はいっぱいあっても足りません(汗)。




バレエの前に、




シトラス



ムッシム パネンで友達とおしゃべり。




私がチョイスしたのは、シトラスという名前のケーキ。



ムース状になっていて、美味しかった☆




月曜日にしか行けないので、



久しぶりに行けてよかったです♪






MUSIM PANEN

中区銀山町1-16







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/17 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空鞘神社 例大祭。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日・今日とかみゅのご近所の空鞘神社ではお祭りが。




例大祭。




仕事が終わってから、先生とちょこっと覗いてきました(゜▽゜)




例大祭




例大祭2


ちょうど神楽が始まったところでした。




(多分…)、奉納神楽で、




鯛を釣るシーンがあったり。



そして、いろいろとお供え物を。




そして、みんなにもおすそ分け。



例大祭3


頂きました。




その間、神楽は広島弁で進んでいて、ちょっと笑えました。



ほいじゃあ、とか、ええのー、とか、



こてこての広島弁。



意味はすべて分かりますが(笑)、思わず、笑ってしまいました。




でも、親しみやすくて、見ている人たちも和んでいたような気がします。





賑やかな境内。楽しみました☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/10/16 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お祭り。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、明日と本川の空鞘神社ではお祭りです。





お祭り


本川の川沿いを一本入ると、お祭りムード。



今日は、仕事が遅かったので神楽を見ることができなかったので、




明日、いけたらいいな♪




今日は着付け教室もしました。




水玉 半襟


今日の半襟は水玉で☆



この生地、100円でした(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/15 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

上下白壁まつり。

こんばんは。かみゅの石田です。





今度の日曜日、




上下町で白壁まつりがあるそうです。




知り合いもイベントをするそうなので、




リンクを貼っておきます(゜▽゜)

 若者が頑張ってます☆





お時間がある方は、行ってみてください♪





angolo





石田も休みだったら、行きたかった(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/14 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

植物の強さ。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は生命力ってすごいなwと感じた瞬間☆    

植物


外の階段に飾っている花。



えらい傾いていますが、実は左右対称に2本あったのに、




1本、折ってしまいました(^^ゞ



台風の日に看板ががたーーんと倒れてしまい、下にこの鉢があったのです…(T_T)ガーン




1本は無事だったので、そのまま毎日水やりをしてました。



そしたら、




植物2



折れた所から、緑が!!



まだまだ小さいですが、根を抜かなくてよかったと思いました。




頑張れ!








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/13 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CASICO(カシコ)

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のお昼ごはん。




お昼 カシコ




健康的!(笑)



内容は、


お昼 カシコ2



こんな感じです。




最近、好きなお店です。



美味しかった♪   






CASICO(カシコ)
中区立町5-17






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/12 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モテキ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、のんびりとした休日。




時間に追われないってステキ(笑)。




今日は、映画を観に行きました♪




モテキ


モテキ。



ツイッターでみんながあまりにも見ているので(笑)、



気になってしまって(^^ゞ




映画は、面白かったです。



原作は読んだことないけど、映像の写し方とか構成とか、



結構 好みな感じでした。




声を出して笑いたいシーンも多々あり、



映画館だとちょっと恥ずかしいので、お家でゆっくり見たい映画かも…。





最近、邦画も面白いです☆     








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/11 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

読書?の秋。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日は、ブログさぼりました(笑)




時々、そんな気分になってしまうので、



開き直って(^^ゞ パソコンを開きませんでした。

 たまにはね…




先日、友達から本を借りました♪




本


ひろしま 

 うららか

  さんぽ

去年発売された本。



広島のいろんな町を、中国放送アナウンサーの和佐 由紀子さんが、



ぶらぶらお散歩して、いろんなお店が取り上げられている。




まだまだ、行ったことがないお店があったので、



今度、開拓しなくては…(゜▽゜)




本2


ガリレオシリーズ、新しいのが文庫本で出てました。



TVドラマで、一時期はまりました。




続きが気になって、どんどん読んでしまいます(笑)





季節は秋。



スポーツに、食欲に、読書に、…忙しいですねw









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/10 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブリザードフラワー。

こんばんは。かみゅの石田です。





ブリザードフラワー



ブリザードフラワーを頂きました。




かみゅの9周年のお祝いに☆





Nさま、ありがとうございました。




これからも頑張ります!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/08 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日から、




着付け教室


着付け教室をスタートされた方がいらしたので、




夕方から、着物でお仕事です。




今日は、着付けで必要なものの話、着物のたたみ方、長襦袢・着物の着方




まで進みました。




お家でも練習してくる、とはりきってらっしゃたkさま。




頑張りましょう!








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/07 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月6日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




仕事が終わって、ミーティングをしていたら、




22時を過ぎていました(^^ゞ




時間が経つのが早すぎです(笑)




たまにこういう日もあります、頑張ろう。




ユンさんより

この間、友達にもらいました。



職場の子から、京都のお土産をもらったそうです。



おやつに頂きました♪美味しかった♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/10/06 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い雨の一日。

こんばんは。かみゅの石田です。




朝、家を出た途端、サムっ(+_+)





一日、なんだかひんやりでしたね。




お店の中も温度調節が難しい。




暖房つけるほどじゃないし、でもひんやり…




月・火と岡山へ行っていましたが、



移動中、咳をしている人も多かったので、




季節の変わり目、健康管理気をつけないといけませんね。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月4日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。





お昼ごはん。


今日、友達が遊びに来ました(゜▽゜)





お昼、作りました、私が(笑)




夜は講習だったので、お昼しか時間がなかったんですが、



楽しくおしゃべり出来ました♪




モンブラン


ケーキを持ってきてくれました。



モンブラン。



秋ですね♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/04 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くなりました(^^ゞ

こんばんは。かみゅの石田です。




日中はあまり感じませんでしたが、




夜は冷えますね(^^ゞ




厚手のストールを持って出て、正解♪

 (うちのPC、せいかいを変換したら、一番に「政界」が出た…そんなに使わんけどw……)




今日は朝から、岡山へ移動していました。




バスセンターから、恒例?の、




10月3日 2011年旧市民球場


旧市民球場。



どんどん、寂しい姿へ(T_T)



球場隣の自転車置き場からも中の様子が見えるんですね。



先日、発見しました。




空 10月3日



移動中に。




真っ青ではなかったけど、気持ちのいい空でした♪










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/03 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

かみゅ。

こんばんは。かみゅの石田です。




日が暮れるのが早くなりましたね。




暗くなると、外に電気をつけます。




川沿いだからか、意外と暗いかみゅ周辺(^^ゞ





外


奥に光っているのが、電気がついている状態。



外2


こっちもつきます。




じつは、看板をつけてもらったときに、



かみゅの文字もゴールドから黒に変えてもらいました。




はっきり!






LEDですが、結構明るいです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/10/02 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月1日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。





10月、スタートです☆




朝晩は涼しくなりましたね。




今日は、帰宅時少し寒く感じました。




割と、順調に秋が来てる?




かみゅの前の本川の川沿いの桜の葉も、少し色が変わってきています。




もう少ししたら、落ち葉のお掃除が大変な時に…




少し先ですが、10月27日は、かみゅ9周年です。




盛大に…とかはしませんが、




いつも応援していただき、ありがとうございます。



そして、これからもよろしくお願いいたします。




ちょっと早いですが、



かみゅの前に出している看板に書いてしまったので、




ブログにも書きました(^o^)丿




常に平常心☆ 頑張ります☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/10/01 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


