かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月のオススメ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、珍しく?かみゅの話。





いよいよ明日から12月!




かみゅでは、12月から、



クリスマスギフトを販売します。




自分にご褒美でもいいし、日頃お世話になっている人に…でもいいし、



ご主人や、奥さま、彼女や彼氏にプレゼントでもいいと思います。




gift1.jpg


こんな感じです。



内容は、素肌美人セット!(笑)

 本当にキレイになったと使われた方からの声もありますっ



洗顔セットなんですが、



赤ちゃんやアトピー肌など、お肌が弱い方でも使える石鹸が入っています。




今は、元気な方でも乾燥しやすい時期です。


乾燥しやすいお肌の方もオススメ。




試してみたい方は、かみゅまでいらして下さい(゜▽゜)




すでに、第1弾は予約でいっぱいになってしまって、



ブログに書く前に売れてしまいました(汗)。




今回は多めに発注したので、皆様にいきわたりますように…




今日、店内にいっぱい置いてみました☆



gift2.jpg


ここに出ているのは、予約注文分です。




この間、お渡しできなかった方の分です。




明日、皆様にご連絡いたします。




石田も先月出産した友達にプレゼントしようと思います♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/11/30 23:48 ] お店 | TB(1) | CM(0)

11月29日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




11月も後1日!




早いですね。




年賀状とか、大掃除とか。いろいろしなきゃいけないことがたくさん(汗)




あまり寒くないので、年末な感じがしません(^^ゞ




今日の空




今日の空。



おもしろい雲でした☆





花束


お花屋さんから、誕生日月にお花をプレゼントします、



とハガキが来ていて、行ってきました。



お店にもお花を買いたかったし。




キレイな花束を頂きました。




部屋に花があるって気分がいいですね♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/29 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

外装工事。

こんばんは。かみゅの石田です。





外装2



昨日のブログに書きましたが、



かみゅの入っているビルは、今こんな感じになりました。




外装



上を見ると…(・▽・)





今日は工事がなかったので、静かでしたが、




明日からはどうなるんでしょう…




ちなみに、全く作業は取り掛かっていないので、




まだまだ、かこまれるのかな…?




これを作るだけでも、大変な作業ですよねw







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/27 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

四季折々。

こんばんは。かみゅの石田です。





この間のお休みの時に撮りました♪




相生橋


相生橋の上から☆



この景色が好きです。




春は桜が綺麗だし、夏は空が真っ青。




秋は紅葉がキレイで、冬は空が澄んでいて気持ちがよい。




写真だけだといい感じですが、




実際は、




真夏と真冬は、猛暑で極寒です(笑)




橋の上ですからねw






そうそう、



かみゅがテナントで入っている 川本ビルは、



12月20日ごろまで、外壁の塗り替えをするそうです。




ビルの周りが、ぐるっと囲まれております。




ご来店の際は、いろいろご迷惑をおかけしますと思いますが、




するーっと入ってきてくださいね(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/26 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月25日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。





寒いですね…(^^ゞ




急に寒くなったり、また暖かくなるといっていたり…




気温の差が激しい(汗゛



かみゅでは、店内をクリスマスバージョンにしました☆




期間限定で、賑やかです(゜▽゜)♪




クリスマスのお得な商品セットも作りました!

 自分にプレゼントしてもよし、

 友達のギフトにしてもよし。



詳しくは、店内で。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/11/25 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宇品。

こんばんは。かみゅの石田です。





宇品



先日、宇品へ行ってきました。




橋の上から、




天気も良かったので、気持ち良かったです。




広島は橋ばかりですが、それぞれに景色があって、




楽しめます☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/11/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おみやげ、いろいろ☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今週は、いろいろお土産をもらいました。




バレエの友人だったり、知り合いだったり。




ありがとうございます(^_^)b




熊本に行ったそう…



おみやげ2



これと、



おみやげ3
おみやげ4



パッケージが可愛い(笑)




後は、


福岡に行ったそう…


おみやげ1



これもパッケージが面白い。




お土産を頂くと、旅行に行きたくなります☆





おやつタイムにいただこ☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/23 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘアケアと、頭皮と、健康と、 知っておきたい意外な関係… @かみゅ

こんばんは。かみゅの石田です。






今日は、




おやイスト さんの主催で、


ヘアケアと、頭皮と、健康と、 知っておきたい意外な関係…


というタイトルで、


午前中、イベントをしました。





写真を…




とアップしたいところですが、



石田、いろいろとヘルプをしていたので、



写真を撮る時間がありませんでした(^^ゞ




今回は女性限定だったのですが、



内容は、


頭皮をスコープでみたり、



そのあと、ヘッドエステをした後の頭皮と比べたり、




頭の洗い方や、



髪のこと。



かみゅでオーナーがいつも話していることを皆様にお伝えしました。




結構、盛りあがっていたような…





あっという間の2時間でしたが、




こういう機会がまたあったらいいな。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2011/11/22 23:08 ] お店 | TB(0) | CM(2)

誕生日。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は、仕事が終わってから、いつものメンバーから、



誕生日を祝ってもらいました♪

 ちなみに、誕生日は今日です。

 今日はかみゅがお休みなので、昨日になったのです。




場所は、



幟町公園の前、Kiyo courage キヨ コラージュにて。



私ははじめてのお店だったので、ドキドキ。



メニューは、すべてを覚えていなかったので、写真だけでお楽しみください(笑)




DSCF2594.jpg



DSCF2595.jpg


DSCF2596.jpg


DSCF2597.jpg


DSCF2598.jpg


メインのお魚。



DSCF2599.jpg


メインのお肉。


DSCF2600.jpg



デザートに、メッセージ書いてもらいました♪



どれも手が込んでいて、美味しかったです。



今日は、友達からバースデイカードが届いたり、



メールをもらったり、いろんな方からお祝いを頂きました。




ありがとうございます。




実は土曜日、微熱があって必死でさげなきゃ、と思ったのですが、



日曜日には下がっていたので、ホッとしました。




健康で、楽しみながら、この1年も頑張りたいです。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/21 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

茶の菓。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、楽しい食事をしてきました♪



これは、また明日♪




母から、京都みやげをもらいました(゜▽゜)




11月20日


うちの母、本当にこの茶の菓が好きみたいで、




行くと必ず買ってくる。



ごちそうさまです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/20 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夕食@新京食堂。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の夕食は、




11月18日


銀山町の新京食堂で。



手前の豚カツ、はまります(笑)



時々しかありませんが、あったら頼んでしまいます(゜▽゜)





今日から、えべっさんですねー。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/18 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

利久饅頭。

こんばんは。かみゅの石田です。





利久饅頭



差し入れで、利久饅頭を頂きました。



確か、呉ですよね。




この利久饅頭、何度食べても素朴な甘さで好きです。




いろんなお菓子があるけれど、和菓子はなんだか和みます(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/17 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

友達と夕食 @marque

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は友達と夕食。




夕方、横川で用事があった友達と待ち合わせして、



marqueに行きました♪




今日は寒い!




marque6.jpg

ししとうと生ハムのマリネ。



面白い組み合わせだなと思って注文。



marque5.jpg


いろいろパンをチョイス。



marque4.jpg


ひよこ豆とソーセージのなんとか←(笑)


マメとの組み合わせが美味しかった。


marque3.jpg


長芋とオイルサーディンのソテー。




ここまで食べて、もう一品食べる?(笑)となり、



marque2.jpg

スモークサーモンとブロッコリーのガレット。




どれも美味しかった。



ほどよいお腹の服れ具合で、



最後は、この間は売れ切れで食べれなかった自家製デザート!



marque1.jpg


今日のデザートは、パンナコッタ。



甘すぎず、珈琲との組み合わせがちょうどよかった。




料理も美味しかったし、楽しい時間でした。



今週はいろいろ人と会う1週間みたいです。




marque


〒733-0002
広島市西区楠木3-16-1
楠木ビル102
電話 / 082-230-5110







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/11/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

女子会!?

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は友達とドライブ☆




着物で出かけました。




11月15日



着物の写真を撮るのを忘れてました(笑)




ランチは、


ACTUS広島店内の SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)。

11月15日4


なんと、


11月15日3


ランチと一緒にドリンクを頼むと、



ドリンクの値段がえらい安かったです。




いろいろ話が盛り上がりながら、




次の目的地に移動。



なんと!次の目的地はお休みでした…(T_T)ガーン




気を取り直して、



11月15日2



お茶タイム(笑)




女性が集まると、話が尽きませんね(笑)




初めてお会いする方もいらしたので、



いろいろ話せてよかったです。




ゆっくり時間を過ごせて、リフレッシュできました☆




また明日から頑張ろう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/15 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

横川。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、横川で、高校の時の友達と遊びました。




11月14日


まずは、ふくべ三で腹ごしらえ(笑)


ここは、火曜日はお休みなので、




ようやく、月曜日に行けました♪




11月14日2


その足で、友達の家にお邪魔して、



いろいろ話をしました。




1月には出産予定の友達。




お腹も順調に大きくなっていました☆









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/14 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物でお出かけ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今夜は着物でお出かけしました☆





11月13日2


足袋は足袋タイツ。




冬は暖かいです。普通の足袋だと足首がスースーしますが、




タイツは切れ目がないから、暖かいです。



11月13日



今日は飲み会だったので、洗えるポリの着物で参加してきました。





これからは寒くなるので、着物で遊びに行く機会が増えそうです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/13 23:56 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

11月12日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




久しぶりに、土曜日に晴れ間が…。




今日もお客様とそんな会話をしました。




そういえば、ここ最近、土日はお天気が悪かったですね。




今日、本川では、亥の子祭りをしていました。




子供たちが回っていました、



おひねり



おひねり? 頂きました。




今日はお客様からも、


黒七味


京都のお土産を…。




最近、京都に行ったよ!とよくききます。



紅葉はまだみたいです。




久しく、京都も行っていないので、



行きたくなりました(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/12 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月11日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。





11月11日!




1ばかりー。




11月も11日過ぎてしまった(^^ゞ




あっという間に、過ぎていく…コワイw




今日は、臨時休業のお知らせ。





11月14日(月)、28日(月)はお休みいたします。




結果、11月は月・火がお休みとなりますので、



よろしくお願いいたしますm(__)m








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/11 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月22日(火) かみゅでイベントをします!

こんばんは。かみゅの石田です。





11月22日(火)、




かみゅでイベントをします。




おやイストさんと、


ヘアケアと、頭皮と、健康と、 知っておきたい意外な関係


というタイトルで。




詳しくは、おやイストさんのページをご覧ください→




参加希望の方は、このブログにコメントを入れていただいても、OKです。




後少し、空きがありますよ(^o^)丿




石田も、ヘルプとして、参加します、




いろいろ忙しいですが、頑張ります☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/11/10 23:58 ] お店 | TB(0) | CM(0)

Reno*Reno Gallery

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日は、かみゅはお休みだったんですが、




9周年のイベントとして、



かみゅのご近所の木もれびさん上の



Reno*Reno Galleryを借りて、おはなし会を開催しました☆




DSCF2546.jpg


ギャラリーの外階段に…かわゆい♪




DSCF2547.jpg


入り口のドアに…




こちら、中もステキですよ。




DSCF2549.jpg


こんな感じで、まずはあいさつを先生が。




DSCF2572.jpg


途中のおやつタイム☆



手作りチーズケーキと、米粉を使ったシフォンケーキ。




どちらもあっさりしていて、美味しかった。




ありがとう、Hちゃん!



飲み物は下の木もれびさんにお願いしました。





内容はいろいろと。




個人的な事もあるので、ここではこのくらいにしておきます。




来ていただくにおいて、



お洒落を楽しみながら、お洋服もチョイスしてみてくださいと、



お願いして、皆さんに来ていただきましたが、




それぞれ、すてきな着こなしをされていました。





今日、来てくださった方々から、感想を聞きました。



楽しんでもらえていたようで!良かったです(^o^)丿








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/09 23:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)

今日1日…

こんばんは。かみゅの石田です。





実は、今日、9周年のイベントをしました。





初めての試みもあったり、実はいろいろ企画から、



場所や進行などオーナーから任され、




1日バタバタとしてました。



反省もありつつ、いろいろな経験が出来ました☆



これを機に、自信も少ーしついたり、新たな企画も考えてます。




別件でも今月はイベントがあります。




夜は岡山へ講習へ行ってきました。




また、明日、ゆっくりとブログを書きます☆
[ 2011/11/09 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空と旧広島市民球場。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はかみゅはお休みです。




今朝はいいお天気♪




11月7日


相生橋を渡りながら、パチリ



気持ちは優雅な感じだったけど、実はバスに乗り遅れそうで、



めっちゃ早足でした(笑)




でも、空があまりにキレイで、立ち止まっちゃったけど。




早足だったからか、運がよかったのか、バスには間に合いました☆ヨカッタ…




講習があったので、岡山行きの高速バスに乗ったのですが、





11月7日2



旧広島市民球場がこんな姿に…




向こう側が見える!!




毎月、ショックだったりします。仕方ないけど。




講習行って、帰って、買い物して、バレエ行って…




ノンストップな一日でした(笑)




明日もお休みですが、ノンストップになりそうです。




頑張ろ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/07 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

広島チョコラ。

こんばんは。かみゅの石田です。





広島チョコ



広島チョコラ というお菓子を頂きました。




ずっと広島に住んでいますが、



このお菓子、初めて見た!!




味は、ちょっともっちり?しっとり?した感じでした。





お菓子は結構うとくて、お客様からの情報が頼りです(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/06 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月5日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




毎日があっという間に過ぎていきます(汗゛)




11月も5日経ちました。




この調子だと、年末まであっという間で、




年賀状とかも、アタフタしているんだろうな…。




目の前にいろいろやるべきことがたくさんあるのは、




贅沢な悩みかもしれません、が、




一つ一つ、取りこぼさないように気をつけなきゃ、と最近思います。




なかなか、HPやブログに張り付けれていませんが…




オーナーも不定期に、



ブログ、続いています☆




たまには、こちらも、どうぞ→








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/05 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月4日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。





DSCF2543.jpg




かみゅに今 生けている花。




この絶妙なピンクが気にいっています。




薄いピンク。




自然が出す色、すごいな、と毎日見ています。




見ながら、癒されてもいる感じがする♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/11/04 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月3日 文化の日。

こんばんは。かみゅの石田です。





巻きずし




大家さんから、巻き寿司を頂きました。




昔は巻き寿司、苦手だったのですが、




最近、食べれるようになりました(^^ゞ




食わず嫌いだったのかな…





大家さん、ごちそうさまでした☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2011/11/03 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月1日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。





11月突入ーー。




今年もあと2カ月です。


  …早い。




今日はお休み。午前中は、埃にまみれた部屋を掃除。



気づいたら、14時近くて、




空腹すぎて、




木もれびさんへ、フラーっと(笑)




鍋焼きうどん


鍋焼きうどん☆




ここは、猫グッズにあふれています。



スプーン置きもネコちゃん。




夜は講習だったので、




それまでに、




green coffee 11月1日



久しぶりに、green coffeeで、珈琲を♪



珈琲って、持って帰る時も匂いがしていて、嬉しくなります。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/11/01 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


