かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月30日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で仕事納め。




今年も多くの方々にお世話になりました。



感謝です。




そして、来年もお世話になると思いますが(笑)、




よろしくお願いいたしますm(__)m




かみゅは、1月5日(木)から営業いたしますので、




皆様のご来店をお待ちしております。




石田は、のんびり過ごす予定です。



ブログも不定期になると思います。




リフレッシュして、新年からも頑張ります☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/30 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月29日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




1カ月ほど前にかみゅの入っているビルが、



外装工事に入っています、と書きましたが、




無事に、




外装 施工後



キレイに仕上がっています☆




仕事中は全く見えませんが(笑)




塗りたては気持ちいいですね。



そして、周りに覆われていたシートもなくなって、



明るく感じます(笑)




この間のお休みの時に、


1227.jpg


旧市民球場がすっかり見えなくなっていました(^^ゞ




グリーンアリーナの屋根が見えました…(>_<)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


※かみゅは年内30日まで営業いたします。
[ 2011/12/29 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月28日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、なんとか年賀状を書き終えました(汗)




12月も後3日。




かみゅの営業は30日までの後2日ですが、




ご予約でかなり埋まってきています。




予定をされている方は、お早めにご連絡を(゜▽゜)




ご希望のお時間が取れない場合は、本当に申し訳ないです




後2日、頑張ります☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/28 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年賀状。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日はお休み。




かみゅは、年内は30日まで営業いたします。




いまさらですが、




年賀状が出来ていない!!



毎年焦るのに、なんで早く取り掛かれないのだろう…(>_<)




かみゅのはすでに投函しましたが…




自分のが!!



しかも今日って27日なのか、と年末まで日にちがないことに今頃焦る(笑)




ブログもいろいろ書きたいのですが、



今日は年賀状を仕上げます(汗)





それでは……








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/27 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Pizza Riva。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、クリスマス&忘年会♪




今日はどれも美味しくて美味しくて、楽しい時間を過ごしました。




前菜2品。


IMGP0061.jpg



IMGP0062.jpg


ピッツアは2種類。


トマトベース、と チーズベース。



IMGP0064.jpg



IMGP0066.jpg



ラストは、



ジェラート♪



IMGP0068.jpg




どれもあっさりな後味で、しかも今日は野菜たっぷりした(゜▽゜)。






Pizza Riva

西区横川町1丁目7-22











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/12/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月24日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。




ホワイト クリスマス



に、なりましたね。




部屋の中からみるにはいいですが、




外はめちゃくちゃ寒い!!




そんな寒い中、ご来店頂きありがとうございます。




toraya.jpg

とらやの羊羹を頂きました。




2重です。



どちらが上かよくわかりませんが(^^ゞ



美味しく頂きました(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/24 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ。

こんばんは。かみゅの石田です。




外装



1か月前から、かみゅが入っているビルは外装工事をしています。




今日は、足場の撤去に入りました。




いよいよキレイになった外壁が見れるかも!




今日はまだまだ途中でしたので、




明日が楽しみです。(多分…笑)




ただ、撤去作業の車も多数かみゅの前に待機しているので、




ご来店されるお客様には、いろいろご不便をおかけします(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/23 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月21日(Wed)

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は冬至なんですね。




今日気づきました(^^ゞ




タリーズ


昨日、渓に行く前にお茶しました。



久々にタリーズ。




ここもカップがクリスマス☆




昨日の渓レポ、



えはなんさんがしっかり書いていてくれました。




分かりやすい!




よきもの→







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/21 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物部飲み会 忘年会の巻 @渓

こんばんは。かみゅの石田です。




連日、飲みが続いております…笑

 弱いのに(笑)




明日からは、真面目な生活に戻ります(*^^)v




今日は着物部の忘年会しました。幹事なので、しっかりレポします☆



場所は、いつもの!部長のお店、



自彩菜酒処 渓 です。




7名でわいわいと飲みました。



来てくださった皆様、ありがとうございました(゜▽゜)ノ




今回も飲み放題、コース料理です。

渓1

相変わらず、梅酒☆

渓2


渓3


渓4


渓5


渓6


渓7


渓8


渓9


渓11


どれも美味しくて、みんな、箸が進みます。



みんな、ステキな着物だったのに、



写真を撮るのを忘れてたーーー(>_<)




12月20日

私は、こんな感じで行きました♪



着物は祖母ので、ついこの間まで、着ていたそうです。



結構渋いので、明るい帯をチョイスしてみました。



冬は、温かくて着物はいい感じです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/21 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画。

こんばんは。かみゅの石田です。





ミッション イン ポシブル



昨日、映画を観に行きました☆




ミッション イン ポシブル



楽しかったです!




最後の最後まで、目が離せなかったです。




スマホとか、すごい使ってありました。




初めて、シネツインの新天地のほうに行きました。




シートもゆったり♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2011/12/20 14:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ。

こんにちは。かみゅの石田です。




珍しくこんな時間に更新中。




ここ数日、夜は飲み会が続いているので、




書けるときに書きます(笑)




最近は、もっぱら、


梅酒なう

梅酒。



強くないので、これが美味しい!とかよく分かりません(^^ゞ




でも、こういう席は嫌いじゃないので、



ついつい行ってしまう☆


インスタント


友達から、もらった、スタバのインスタントコーヒー。




これを飲みながら、今のんびりしています。




今回のお休みは2連休なので、



気持ちがのんびりモードです(笑)



さて、用事をしなければ!








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/19 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップ。

こんばんは。かみゅの石田です。




寒い日が続きますね(^^ゞ




昨日は雪もちらちらしていたし。




今日は島根から来てくださるお客様が、無事に来られるかちょっと心配でしたが、




道路は大丈夫だったみたいです。



でも、バスに乗る前に、運転していたら、





橋の上がすべったよ…と言われていましたΣ(゜□゜;)エェー!




IMGP0040.jpg





先日買ったチューリップ。




色が可愛くて、見つけた瞬間、手に取ってしまいました(笑)




毎日見ていて、和みます♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/17 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タオル。

こんばんは。かみゅの石田です。





IMGP0042.jpg




このタオルが最近のお気に入りです(笑)




友達が教えてくれて、私も買うようになりました。




最近はバレエでよく使っています。



汗もしっかり吸ってくれます。




この間、ハンズに行ったので、新しいのを買いました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2011/12/16 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Xmas。

こんばんは。かみゅの石田です。





かみゅは、年末年始の、




12月31日~1月4日までをお休みとさせていただきます。




年末の予約が結構埋まってきています。




考えている!という方は、早めの予約をお願いします。




先日、



xmas2.jpg



可愛いクリスマスのラッピングをされた、お菓子セットを頂きました。




いろいろなお店が、クリスマスムードですが、




店頭にあるのはお正月の商品ばかり。



この時期、気持ちだけ急かされているような気がする(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/15 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不調。

こんばんは。かみゅの石田です。




不調です…




私の身体は元気なんですが…




パソコンが…いやパソコンじゃなくて、ネットにつなげるやつが…なのか、




昨日から思うようにネットにつながらず、




悪戦苦闘中です…




まぁ、どうにかなるだろう…((いい加減 (笑)

 こうやって、ブログも書けたし。



ここ数日、意識して早く寝るようにしているので、




直すのは、また明日にします(゜▽゜)ノ ではでは☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/14 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は完全オフ!!




講習もないので、のんびり過ごしました。




お天気も良かったので、



市内へ散歩しながら、歩きました。




12月13日


ランチ♪



AIDA cafeで。




週末にかけて、また寒くなるみたい。



今日の昼間は暑かったり、温度差が激しいので、



気をつけよう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/13 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月12日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。






先日、久しぶりに、





スタバ



スタバに行きました♪




パッケージがクリスマス仕様で可愛い☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/12 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月11日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日の皆既月食は見られましたか?




石田は寒くて、家から出れず(笑)



見ていません(^^ゞ




IMGP0018.jpg


夕食の後に…おやつ♪




最近、バタバタしていたので、ちょっとご褒美。




サッカーを見ながら。



柏レイソル、すごいですね。



PK戦は、ドキドキしてしまいます。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/11 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月9日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ数日、寒くなってきたので、



しっかり暖房をつけるようになりました。




乾燥しないように気をつけないといけないですね。




IMGP0008.jpg




今日はラピュタをしていましたね。




ジブリは、ついつい見てしまいます(゜▽゜)











Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/09 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月8日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。





寒くなるとは聞いていましたが、




帰宅時、本当に寒かった…(・.・;)

 ココロの準備が…笑




風邪をひかないように、気をつけないといけないですね。




今日は、



ある会社の社員さんと話をしている時に、




いつも同じ技術をしていても、

 全く同じではないけれど。



見る・聞く視点や、観察するところ、その場面において、



気づくところがずれていると、結果が出にくい…




いかに早く結果を出すには…




経験も自分の体験も必要だし、考え方も必要だし、技術も必要。




改めて?、もっと勉強しなきゃ、という気持ちになりました。




あまり、詳しく書けないのが、難点ですが。




要は、もっと出来ることが分かったということ。




先へ進めば進むほど、どんどん奥深さを感じ、難しさも感じる。




もっと頑張ろう、と思った1日でした☆



なーんて(゜▽゜)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2011/12/08 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月7日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日から、寒くなるらしいよ!身体に気をつけてね、



と、今日お客様から言われました。




いつも声をかけていただき、ありがとうございます。




天気予報を見ていない日でも、お客様が教えてくださる(笑)。



明日から寒いみたいなので、しっかり着こんでおきます。




先ほど、気づきましたが、




年賀状を買っていない!ことに…Σ(゜□゜;)




かみゅの分は準備していますが、



自分のをすっかり忘れていた…




何枚いるかも考えていなかったので、




急ぎ買ってこようと思います。




年賀状、準備は出来ましたか!?







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/07 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月6日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。






お昼御飯



今日のお昼ごはん♪




立町のカシコにて。



昨日の食事が適当過ぎたので、



ちゃんとしたご飯が食べたくて。

 …自分で作ればいいのにね(笑)




普段、しっかり歩くことがないので、



今日は市内をうろちょろしました。




寒いけど、歩くと暑くなる。



そう思うと、まだそんなに寒くないのかな…







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2011/12/06 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月5日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休みでしたが、




先生と講習に行ってきました。





旧市民球場 12月5日


バスセンターより…




旧市民球場。



今までだったら、見えなかった部分が、見えてる…(>_<)




思っていた以上に、解体が進んでいました…





さくら


なんとも言えない写真ですが(^^ゞ



帰りは、さくらに乗りましたw




さくらは、ひかりとかと同じような車両編成なんですね。



新車のにおいがしていました。










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/05 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション

こんばんは。かみゅの石田です。






イルミ
イルミ2



かみゅのご近所にある 中川産婦人科の前に、



可愛いイルミネーションが飾ってあります。




毎晩、キラキラしてます☆



道も明るく照らしてくれます。



そういえば、100Mのイルミネーション、まだ見に行っていないなぁ。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ










[ 2011/12/04 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブックカバー。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、文庫本を買ったら、




カバーが、



たまこちゃん



たまこちゃんー☆




普通のカバーとたまこちゃん、どちらにされますか?



と聞かれ、たまこちゃんにしてもらいました☆




なかなかTVで見る機会がないですが、



偶然見たら、見入ってしまいます(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2011/12/03 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チョコ。

こんばんは。かみゅの石田です。




Xmas.jpg




Xmasパッケージのチョコをもらいました。




ちょっとしたズレで雰囲気が違う(笑)




食べながら、先生に 石田さんってホント チョコ好きよねー



はい、好きです(笑)



9年お世話になっていますが、本当にそうなんだと思います。




改めて、チョコ好きな自分と自覚しました☆




9年と今、書いて、


12月1日で、かみゅでお世話になって9年経ちました(゜▽゜)




12月1日からかみゅで働き始めたのです。




早いですねー(・▽・)ノ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/02 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

師走。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日から12月・師走ですね。



なんだか、一気に寒くなりましたが…(+_+)




昨日、


ケーキ


ケーキを頂きました。



ティラミスロールという新商品だそうです。



鶴見町にあるパストラルというケーキ屋さんだそうです。



回りのチョコは濃厚でした☆





そうそう、


昨日の

gift1.jpg


こちらのギフト、早速問い合わせがありました。



内容を書いていなかったので、今日書きます(^^ゞ




素肌美人セット(石田が勝手に呼んでいる…笑)



本当はクリスマスギフトです(笑)




2種類の石鹸が入っています。


1つ目、


泡なしオイル石けん。

 面白い名前でしょ。

 
 クレンジングにも使えるし、この乾燥した時期に気持ちのよい洗い上がりのしっとり感があります。

 
 肌の弱い方にも気にいられています。



2つ目、

 
クハ石けん。


 泡なしオイル石けんの後に洗顔として使うといい感じです。

 
 ボディソープにもなります。




このセットで、3,150円で販売しています。




どちらも、牧瀬ライフアップ研究所の商品です。


 内容成分も安心して使える商品です。



 リンクを張っておくので、気になる方はそちらもどうぞ。



泡なしオイル石けん→


クハ石けん→
 
 

この2種類で、クリスマスまでに素肌美人、目指しましょう☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2011/12/01 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


