かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着物あれこれ。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日も寒ッ(・.・;)




島根の知り合いからメールのやり取りをしていると、




広島は雪が降っていなくていいな、と(笑)




明日からまた寒くなるみたいなので、まだまだ気を抜いちゃいけないですね。

 (今、変換したら、木を抜いちゃいけない と出ました…汗

  どこの木を抜きます? と思わず笑ってしまいました…)




冬に着物を着るのが好きです。




というより、真夏に絽や麻の着物を着るのもいいですが、



夏の暑さは半端ないので(^^ゞ 冬の着物は暖かくていい感じです☆




かみゅでは、着付け教室もしています。

 ちなみに、1回 60分 1050円です。




写真を載せたいのですが、なかなかOKがでないので、



いつかは載せたいです。


皆さん、シャイなんですww




人に伝えるということは自分自身もいつも勉強 勉強中です。




帯結びもいかに簡単にできるか…




今日もあれこれ考え中です(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/30 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

晩ごはん☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、本川でお世話になっているもりちゃんと、



お野菜と燻製


土橋のごはんバー 旬の畑食堂へ行きました。



石田は初めてでしたが、お野菜と燻製がおすすめだそうです。



IMGP0087.jpg


IMGP0089.jpg


IMGP0090.jpg



IMGP0091.jpg



IMGP0092.jpg

ピントがホークとナイフに当たってる(笑)



今回は単品にして、いろいろ食べたいものを



チョイス。


麦ごはんとお味噌汁に、1品チョイスできる夜ごはんセットもありました。




チーズもいろいろ種類があったので、



ワインがお好きな方にもいいかも☆



話が盛り上がって、





LOG.jpg




2次会(笑)



近くのカフェへ。



LOGというお店です。



こちらも実は初。



雰囲気がいい感じでした。




楽しい晩ごはんを過ごせました♪




そして、いろいろ妄想も膨らんだり…ww






ごはんバー 旬の畑食堂

広島県広島市中区土橋4-19 向田ビル1F



LOG

広島県広島市中区土橋6-17 2F




本川界隈、いろいろ開拓中です☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/28 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チョコ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、Wantsがポイント2倍だったので、




仕事帰りに行きました。




なんだか、目について、



たけのこの里



久しぶりに買ってしまいました(笑)




石田は、きのこより、たけのこ派。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/27 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お年玉切手。

こんばんは。かみゅの石田です。




切手




今年の年賀状のお年玉は、切手が1枚当たりました。




結構しぶいデザインです。




数少ない枚数から、1枚なので結構確立良かったかも(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/26 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪が舞う日。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は久しぶりに雪が舞っていた。




思っていたほど、吹雪いてはいなかったし、




積もるほどではなかったけど、




寒い1日でしたね。




暖房をつけても、どこからか冷気が…笑




明日も寒いみたいなので、温かくして出勤します=3








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/25 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャルロット・ペリアンと日本 @広島市現代美術館

こんばんは。かみゅの石田です。





現美2


広島市現代美術館へ行ってきました(゜▽゜)♪




現美


現代美術館は、久しぶり。




寒かった(笑)




現美3


比治山スカイウォークも久しぶりに歩いた。




いつも思うけど、ここのエスカレーターって傾斜が急ですよね。



なんとなく怖い(^^ゞ





肝心の展示ですが、良かったです。




あの時代の建築家やデザイナーたちの人のつながりがよく分かりました。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/24 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやつ。

こんばんは。かみゅの石田です。





ice.jpg



なんだか無性にアイスが食べたくなって、




奮発してハーゲンダッツを☆




暖かい部屋で、もぐもぐ。




美味しかったです♪




最近、甘いものばかりのブログですね(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/22 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

島根ふるさとフェア。

こんばんは。かみゅの石田です。





IMGP0086.jpg



島根ふるさとフェアに行った友達から、



お土産をもらいました♪




すごい人だったそうです。





いちご大福、美味しく頂きました(゜▽゜)ノ






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/01/21 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップ。

こんばんは。かみゅの石田です。






IMGP0084.jpg



外は寒いけど、チューリップが店頭にありました。



おもわず、買ってしまった(笑)




来週は寒くなるそう…((+_+))




早く春が来てほしいです(*^_^*)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/20 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

練習。

こんばんは。かみゅの石田です。




カメラを買い換えてから、




あまり使っていなかったので、




練習、練習。




IMGP0076.jpg



い ち ご ☆


(笑)




を撮ってみました。今日の晩ごはん、デザートです。




いろいろ撮ってみないと… (^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/19 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月18日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、なんとなく暖かかったので、

 (多分、日差しが出ていたから…?





そんな気分で外に出たら、寒かった…




今週末から来週にかけても寒いんですね。




街ではSALE中で、すでに春服も出ている。




まだまだ寒いのに…(^^ゞ




最近は布団ととてもお友達なので(笑)、





2度寝しないように気をつけるのが、朝の私の課題です…(・.・;)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/18 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

散歩。

こんばんは。かみゅの石田です。




相生橋



昨日は曇りで、時々雨も降り、



なんだか寒々とした日でしたが、



今日は日差しも出て、いいお天気でしたね♪



今日はしっかり歩きました。



たまにはこういう日もないと=3




green coffeeにコーヒーを買いに行ったり。



お買いもの




そして何より嬉しかったのが、



昨日、パスピーを落としてしまって、凹みがちだったんですが、



今日、そごうやシャレオのインフォメーションに行ったり、



なかったから、交番で調べてもらったら、



昨日、拾われていました!!




名前記入のタイプでしたが、シャレオの交番に




職員不在中、どなたかが届けてくださっていたみたい…




本当に良かった。



そして拾ってくださった方には感謝です。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/17 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月16日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は定休日。





久しぶりに会う友達と、ランチを食べに行きました☆




1月16日


1月16日2


1月16日3



野菜中心のランチでしたが、



前菜までついていました。




いろいろ話が盛り上がりました。




途中、小雨が降ったりして、寒い1日だったなぁ…








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1月15日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





1月も半月経ちましたね…




早い…(汗)




今日、今年の大河ドラマを先週と今日の2日分を観ました。




観れるときに観とかないと、どんどんたまっていくから。




今年は平清盛だから、宮島も注目ですね。




まだ、みやじマリン行っていませんが、




ここ数年で行った中で、印象深い宮島は、



2、3年前のひなまつり3月3日。




DSCF0732.jpg

朝からすごい雪だった(^^ゞ



寒かったけど、



DSCF0719.jpg


人が少なくて、

↑こんな写真も撮れた(゜▽゜)




今年はまだ行っていないので、宮島行きたいな、と思う今日この頃です(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/15 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月13日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、今日と、講習会のため、




早い営業終了となり、お客様にはご迷惑をおかけしました。




夕方、ヘリの音が賑やかだな、と思っていたら、




捕まったんですね。




天満町…結構近所です




この事件じゃなくても、日常生活で怖いことはたくさんあるので、




あまりぼーっとせずにいないといけないなぁ、



と改めて思いました。


  






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/13 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

野菜たっぷり。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、明日と講習会で、営業終了時間が早くなります。




皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




最近、外食続きです(^^ゞ




なので、なるべく野菜を頼んでみてます。




スープ


や浅い2


野菜1


こんな感じで。




自分でもバランスの良い食事を気をつけたいです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/12 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

*1月12日、13日の営業時間のお知らせ*

こんばんは。かみゅの石田です。



お客様には申し訳ないのですが、




1月12日(木)、13日(金)は、


講習会のため営業時間を変更いたします。



12日(木)、16時まで、


13日(金)、17時まで、

とさせて頂きますので


よろしくお願いいたします。
[ 2012/01/12 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

馬肉のすき焼き @馬一。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は新年会。



 と、今日決まった(笑)




場所は、去年から新年会はここで馬のすき焼きを食べるーと言っていたので、




実行されました(笑)




まずは、馬刺し。


1月11日


どれも美味しい!



そして、石田の目的だった、馬肉のすき焼き。



1月11日 2

ここに馬肉をささっと入れる。



あまり時間を置き過ぎない方がいいらしい。




みんな、黙々と食べて、





1月11日 3

完食(笑)



〆に、うどんにする?ごはんにする?、と言ってくださったので、





1月11日 4


ご飯にしました。



ちょっとリゾットっぽい感じ。




どれも美味しかった。



牛肉ほどカロリーが高くないので、ヘルシーだし、




あっさりな後味。




今度は、もつ鍋に挑戦しよう、と次のメニューが決まりました(笑)





馬一(うまいち)

広島県広島市佐伯区五日市2-6-3

 082-921-0355






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/01/11 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年、初きもの。

こんばんは。かみゅの石田です。





1月10日



今年、初きものです。




ウールの着物(母の)



に、


ウールの帯(祖母の)






寒いので、中にタートルを着てみました。



初めて、タートルを中に着てみましたが、




暖かくていい感じでした。



ウールで普段着なので、こんな組み合わせです。




羽織も祖母の。



で、いろいろお下がりばかりです(笑)


 でも、助かっています(^_^)




今年もいっぱい着物を着ようと思います☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/10 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PENTAX。

こんばんは。かみゅの石田です。




成人の日。




無事に成人式終わりましたね。





そうそう、




去年、


PENTAX.jpg


カメラを買い換えました。



初、ミラーレス一眼レフ。




小さくて、軽かったので、このPENTAXにしました。




まだ、使い方がぎこちないです(笑)



でも、以前持っていたコンデジは下取りにだしたので、



このカメラを使いこなせるように頑張ります☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/09 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月8日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日気づきましたが…




世間は3連休だったんですね。




成人の日は仕事だから、祝日だということを忘れていました(笑)




今日、



友達から驚きメールが届きました。




2月に出産予定だったのに、なんと昨日出産したらしいです!




母子ともに元気です、と書いてあったので、安心しましたが、




1カ月も早かったのでびっくりしました。




産む前にごはん食べに行こうね、とこの間話したばかりだったのに。




今度は可愛いBabyに会いに遊びに行かなくちゃ☆







[ 2012/01/08 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部 書初め大会。



こんばんは。かみゅの石田です。





今日はほんかわ乙女倶楽部 書初め大会がありました( ´∀`)



会長こと、もりちゃんの書道教室が会場で、




手ぶらでいいよ、気軽においで~と。




実は小学校の頃は墨汁だったので、




墨を磨るのも初!





半紙に書くのも久しぶり!



な感じで、



楽しかったです。




みんな、思い思いに字を書き、



楽しそうでした(笑)




写真は、もりちゃんを撮りました☆



字の意味によって、字の雰囲気が変えられる、




ステキでした♪
[ 2012/01/07 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雲。

こんばんは。かみゅの石田です。





雲1




雲2



休みの日に撮った雲の写真。




仕事中はなかなか外をゆっくり見ないので、




休みになると、よく空を見ています(笑)




面白い雲があると、ついつい撮ってしまいます。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/06 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白い恋人。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、北海道のお土産を頂きました(゜▽゜)





白い恋人


白い恋人。


中身がホワイトチョコじゃなくて、



ブラック?チョコでした!



ホワイトチョコじゃないバージョンもあるんですね。




物産展とか行かないので、こういう情報に疎い石田です(笑)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/01/05 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日から始動。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、久しぶりにパソコンを開きました(笑)




このお休みは、のんびり、ゆっくり、気分も落ち着いた感じで過ごせました。




石田は、1月、2月、体調を崩しやすいので、




お正月休みはもっぱら養生です(笑)



  実業団の駅伝見て、高校サッカー見て、箱根駅伝みて、



  たまりにたまった録画を見て…ごろごろ…笑






1年を通じて、自分の体調もしっかり管理しないとね。




かみゅは、明日から営業いたします。



今年もよろしくお願いいたします。




今朝は外でシャーシャー音がするな、と思って見たら、


吹雪いていたので、びっくり。



明日の朝も寒そうなので、しっかり着こんで出勤しよ(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


☆広ブロ、クリックありがとうございます。
 
 お休み中もご訪問して下さっていたり…今年もクリックお願いいたします(^_^)
[ 2012/01/04 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012年1月1日。

あけましておめでとうございます。




かみゅの石田です。




お正月、いかがお過ごしですか?




かみゅは、昨年から引き続き、髪や身体に大切なことを皆様にお伝えしながら、



いろいろな事を提案していきたい、と思います。



本年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/01 15:12 ] 着物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


