かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月29日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は4年に1度の29日ですね。




さて、


明日からいよいよ3月。



月が変わるので、これから看板の中身を書き変えないと。



頑張ります=3







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ












[ 2012/02/29 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Speraza。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は友達とランチに行きました。




先日伺ったら、満席だったので、今日はリベンジです(笑)

 予約していた方がよさそうです。



前菜。


speranza1.jpg


パスタ。


speranza2.jpg


デザート。


speranza3.jpg



後、自家製パン。



それぞれ3~4種類の中から選べます。



多分、満席ですごい忙しそうでした。



カウンターだったので、中の様子が見れて楽しかったです。


料理もどれも美味しかったです。



手が込んでいた。



今度はディナーに行ってみたいです♪




本川、十日市付近、開拓中です(笑)






Speranza

中区小網町6-23






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/02/28 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月27日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




明日は各地寒いのですね…




3月まで後少し。




3月、



知り合いがイベントをするので、リンクを貼っときます。




いつも誘ってくれるのですが、仕事で行けず…(^^ゞ




同世代が頑張っているので、続けて欲しいです。




3月3日・4日  上下ひなまつり


その後もイベントがあるみたい。


angolo 

詳しくは↑にて。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/02/27 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月26日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




NHKの大河ドラマ、




真面目に見ています(笑)




というより、録画がどんどんたまっていくので、その日のうちに見るつもりでいます。




この週、ヘッドエステをさせてもらうことが多かったのですが、




おとといと、今日ご来店のお客様、




お二人とも半年くらい前から続けて下さっていて、




同じようにシャンプーも切り替えてくださっていたのですが、




生え際の髪が太くなっていた!




そして、前髪の位置の髪の中に短い髪がツンツン出てる。



それは、新たに生えてきた髪!





お二人ともびっくりされていました。




髪も太いし、ヘッドエステも普段の疲れをリセットするためだったり、




髪のツヤとかしなやかさを意識していたのに、まさか髪が!と言われていました。



女性も生え際は細くなったり、




うぶ毛の毛穴がふさがれて生えなくなっているケースがあります。



ヘッドエステは↑のような効果もあります。




生え始めた髪1本1本、頑張って伸びてねーなんて思いながらさせてもらいました。



良い変化が見られると嬉しいですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/26 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お雛様。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、




お雛様


お雛様を出しました。



かなりミニサイズですが(笑)





もうすぐ3月ですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/25 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おはぎ。

こんばんは。かみゅの石田です。




おはぎ



今日は、祖母がかみゅに来てくれました。




手作りおはぎのお土産つき☆



そして、畑で出来たお野菜ももらいました。




いつも気にかけてくれている祖母。



ありがたいです。




ヘッドエステとカットをして、




パーマをかけなくてもしっかり立ちあがっていい感じに仕上がりました。




いつもありがとう。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/24 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しさ。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は嬉しいことがたくさんありました。



いつも何もないわけではありませんが…




石田は単純なので、喜んでくださるとすっごい嬉しくなって、



機嫌がいいのです。←え!?

 機嫌がいつも悪いわけじゃないですヨ(汗




今日話してくださったお客様は、かみゅがオープンして間もないころから、




私を見てくださっているのですが、




今は全部担当させてもらっていて、



技術から商品までサポートさせてもらっています。



 そして、石田さんにお任せじゃけーと言ってくださる。これだけでも嬉しい。

 嬉しいのと頑張らんと、とは思いますが。



去年、あまり髪がいい状態じゃない時があって(原因は分かっていた)、



その時にうるさいかもしれないけど、こうさせてくれと話してさせてもらって、



お客様にも協力してもらったりして。


その結果、久しぶりに会った友達に髪がめちゃキレイ!と絶賛だったらしい。



ご自身でも楽になったし、体調もいいよ!と。




それも嬉しかったし、あの時いろいろ勧めてくれてありがとう、と言われました。



まだまだなところもたくさんありますが、嬉しい日でした。



違う時間にも嬉しいことが。





こういう仕事をどんどんしていきたい、改めて感じさせられる日でした。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/23 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月22日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、




cake 2月22日



ロールケーキを頂きました☆




おやつにパクリ。




糖分補給もたまには必要です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/22 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

麒麟の翼。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日とお休みを楽しみました(笑)




麒麟の翼



映画三昧(笑)



観たい映画が観れました。




しっかりリフレッシュできたので、また明日から頑張ります☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/21 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オフ☆

こんばんは。かみゅの石田です。



今日は定休日。




夕方のバレエまで、ゆっくりできる予定だったので、




荒川 アンダー ザ ブリッジ


映画を観に行きました。




久しぶりにサロンシネマへ。




コミックが原作の荒川 アンダー ザ ブリッジ



原作は読んだことがないのですが(笑)、




一時TVドラマで放送していて、面白かったので、



続きが気になって、観に行きました。



初めて見る方でも大丈夫な感じでした。



あのゆるーい感じが好きです。




☆    ☆    ☆    ☆


今日の空、


2月20日


気持ちの良い青空でしたね♪   








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/20 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふだんキモノ屋さんin書道サロン優書会

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、仕事の合間に、




「ふだんキモノ屋さんin書道サロン優書会」へ行ってきました!





きものやさん4


2年前にこのイベントで、もりちゃんと永籐のご夫婦に出会ったんですよー。






きものやさん



きものやさん2



木綿の反物、いろいろ。



小物もいろいろ。



きものやさん3


可愛いネコちゃんの反物も☆



長襦袢や羽織の裏地に使うみたい。



きものやさん5



石田も帯留を通せる帯締め 3分紐を購入しました。



落ち着いた色が欲しかったので☆




短い時間でしたが、お邪魔できてよかったです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/19 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部 Presents ぼーずBAR

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ほんかわ乙女倶楽部 Presents ぼーずBAR に参加してきました。




游水さんという金髪!のお坊さんのお話を聞きました。




難しい内容ではなく、分かりやすく、たとえ話も交えながら。



雰囲気も、


ぼーずBAR2

手作りキャンドルが灯してあったり。



そのあとの懇親会にも参加。



ぼーずBAR



ここもいろんな世代の方々と知り合う機会を頂きます。




ほんかわ乙女倶楽部、今年もいろいろ企画を考えられているそうです(^艸^)



会長のもりちゃんのブログはこちら→





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2012/02/18 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルコキキョウ

こんばんは。かみゅの石田です。





IMGP0111.jpg


先週からお店に生けているトルコキキョウ。



部分的につぼみが取れてしまって(^^ゞ




IMGP0110.jpg


もったいないから、水にさしてみた(笑)




そしたら、つぼみが開きました!




不思議ですね、つぼみの時は先端の紫とか全然なかったのに、



花が咲くと、ちゃんと色づいている。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/16 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

三ツ星屋台。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のイベントの後、打ち上げと称して(笑)、




本川の三ツ星屋台へ行きました。




この間行こうと思ったら、休みだったので、




ようやく行くことができました☆



外観。

三ツ星屋台1


緊張していたのか、終わった途端お腹がすいて、すいて…


三ツ星屋台2



IMGP0104.jpg


IMGP0105.jpg

このブロッコリーの、美味しかった。

ガーリックが効いていて。



IMGP0107.jpg


IMGP0108.jpg



IMGP0109.jpg



一気にみんなで食べてしまいました(笑)



美味しかったです。





三ツ星屋台  本川店

中区 本川町 2-2-11

TEL 082-233-3364
 







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/02/15 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

かみゅ Presents おはなし会。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




かみゅ主催イベント おはなし会というのを開催しました。





IMGP0101.jpg




今回は口コミで声かけをしました。




実は、インフルエンザや風邪などで欠席者があったので、




急きょ、人数が少ない分、より濃い話にしようと内容変更。




この回の趣旨は、



セミナーとか講演会とかみたいに堅苦しくなく、




女性がいきいきと出来るような会にしようと考えていました。



IMGP0102.jpg

年齢もみんなバラバラ。



でも、いろいろな世代が集まって交流を持つって、




なかなかないし、会社とかだと上司、後輩いろいろなしがらみがあると思いますが、




前向きに、元気で進みましょうという気持ちもあり、



口コミで声をかけました。



かみゅは、職業柄、美容や健康に携わっています。



そして、多くの人とかかわっています。




年を重ねても、イキイキとされている方はどんな方だろう、



そして、どうしたら将来の不安、健康のことや、美容的なこと、見た目のことなどを気をつけていける?




うちのオーナーは技術的な事だけでなく、今までの知識や仕事を通じて得た情報などを




伝えていきたい、そんな想いをお店以外の場所で今年はやってみようと考えた第一弾です☆



今日のおやつ☆

IMGP0103.jpg


いつも陰でかみゅを支えてくれているHちゃんの手作りチョコ。




なにかお茶菓子を作って、とお願いしたら、



今日がバレンタインなので、チョコにしてくれました(*^_^*)



美味しかったー。



実は進行したり、今回は簡単にできる顔のリフトアップマッサージを実演する、



という役割があったので、緊張してたから、あのチョコでホッとしました(笑)





人数が予定変更になったり、いろいろありましたが、




この企画が進めることができて良かったです。




また、次の企画に向けて、頑張ります☆


 あっ、普段の営業も頑張りますよ♪



♪本川でお世話になっているもりちゃんもブログに載せて下さってました!




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/14 23:12 ] お店 | TB(0) | CM(0)

蘭。 

こんばんは。かみゅの石田です。





蘭


蘭を頂きました。




花の色がキレイです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/13 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あれれ?

こんばんは。かみゅの石田です。





仕事が終わってから、携帯のメールをチェックしていたのですが、




なぜか送受信ができないまま・・・




よく分からないまま、




先ほど、送受信できました…(苦笑゛




なんだったのか、不思議です…(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/11 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップとスイトピー

こんばんは。かみゅの石田です。






チューリップとスイトピー




この寒さで、我が家ですごい長持ちのチューリップとスイトピー。





スイトピーは、20日くらい、チューリップは10日くらい。





そろそろ色が薄くなってきたような気がするけど。




頑張ってくれています♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/10 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月9日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。





毎日…寒いです。




温暖なところで育ったため?、寒さには強くないです(笑)




寒いと、洋服も寒さ対策仕様になるので、




なんだか可愛くない!




ヒートテックに、温かい素材の…とか、




着こむとマルマルするし。




など、友達と話をしていて、早く春服を着たいね!という結論になりました。





夕方は、日が長くなってきたので、確実に季節は変わってきているのだろうとは思います。




かみゅの目の前は、本川の川沿い。




春は桜並木がキレイなので、それも楽しみです☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/09 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

原点!?

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、本棚を整理していたら、





ヘア カルチャー


高校時代に買った本を発見。




この当時、全く美容師になるとは思っていなかったあの頃、



なぜか、この本を買っていた(笑)



昔、パルコの上の階に、パルコ ブックセンターという本屋さんがあって、

 (新館もなかったころ)



ここの本屋さんが、いろいろマニアックな本もあって好きでした。

 (新館のリブロも好きだったけど、ことごとくなくなっていった…(^^ゞ




何気に手にして、お金もないのに、なぜか買って、



話が難しくて、さっぱり分からなかったけど、




不思議ですね、そんな職業に今はついているなんて。




あの頃は、服飾関係に進みたいな、と考えていました。

 実は自分でよく服も作っていたり。←今思うと、かなりチャレンジャーで暇だったんでしょうね。




販売とかじゃなくて、デザイン関係。



でも、美術をとっていなかったので、本格的な大学は無理だから、




なんとなくデザインが勉強できるところを受験していました。



が!結局落ちたので(笑)、浪人はせず、美容室の門をたたいたのです(笑)




美容師になろうかなと思った動機は、



そのころ、カリスマ美容師ブームで、TVによく美容師さんが出てたり、



キムタクが美容師役でドラマがあったり、なにかと注目はされていたし、




某ハンバーガー屋さんでバイトをしていて、接客が楽しいなと思っていたからできるかな、と。



自分でよく髪も切っていたし。



知り合いのお兄ちゃんが美容師をしていたこともあり、




よくよく考えると、すっごいなりたい!と思っていたのか!?




と未だに思う。今は良かったと思っています、この仕事をしていて。




久々に読んでみたりしたけど、ヘアデザインの歴史も面白い。




私がこれからしたいことは、デザインを作ることも楽しいけど、



お客様に何が似合って、何をしていきたいか、



そして、毎日いかに簡単にセットできて、年齢を重ねても若々しく見えること、




そのための勉強をしていきたいので、デザインを追い求めるばかりじゃないような方向に進んでいます。

 お手入れの大切さもあると思う。



そして、美容と健康、心のバランスはとても密接な関係があると思うので、



十人十色じゃないけど、一人ひとりに合ったことを提案できるように引き出しをたくさん持っていたいです。



なんだか、今日は本のことを書こうと思ったのに、えらい長くなってしまいました(笑)




でも、久しぶりにこの本を手にして、あの頃のことを思い出しました。




余談ですが、


ヘア カルチャー2


ここのブックカバーが好きだったんですよねー(゜▽゜)マニアック=3








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/08 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月7日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は友達とランチに行ってきました。





2月7日4



2月7日3



2gatu7ka.jpg



2月7日2



スープとパン、メインにデザートのランチにしました。





どれも手が込んだ料理だな、と思いました。




この2日間、講習が続いていたので、



ホッとできる時間でした♪





CReSS+ (クレスタス)

中区堺町2-14-19 メゾンセピア1F




十日市付近、開拓中です(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/07 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月6日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。





2月6日


バスセンターからバスに乗りました。




旧市民球場がいつの間にやら、すっかり平地に。




違う景色にまだ慣れないですね(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/06 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パン。

こんばんは。かみゅの石田です。





小雨が降り、寒い1日でしたね。





今日、

クルミパン



パンを頂きました。クルミパン。




ハートで可愛かったので、



さくらんぼのワックスペーパーに包んでみました。




頂きます(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/02/05 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

節分祭 続き。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日の節分祭の続きを今日は書きます。




みんなで着物を着ました☆




IMGP0097.jpg

空鞘神社へお参りもして、


IMGP0100.jpg

ゲストたち☆




お二人ともステキ♪



外から帰ってきて、



ぜんざい

カセットコンロで(笑)、ぜんざい♪




あたたまる(*^_^*)




節分豆


豆も頂いて。



みんなでわいわい。




こういう節分もいいな、と思いました。



次はおひなさまかな!?







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/04 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

節分祭。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は節分。




本川の空鞘神社では、節分祭がありました。




豆まきもあるんですよ。




すっごい人で、みんな真剣なので、結構こわいww




行こうと思っていましたが、間に合わず…




角だし



着物着て、お参りしてきました。




帯は角出しに。





豆まきは終わっていましたが、




節分祭



まだまだ人がいっぱいで、賑やかでした☆




みんなで着物を着て行ったので、その写真はまた明日にでも♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/03 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪降る。

こんばんは。かみゅの石田です。







雪2月2日



夕方、吹雪いていましたね…




帰りは寒かった…




他県に比べると、これくらい…な雪なんでしょうが、




普段、全く雪になれていないので、




この寒さ、応えますね(/_;)




明日の朝は、凍結が心配です。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/02/02 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

圓屋(つぶらや)。

こんばんは。かみゅの石田です。




圓屋

友達とご飯を食べに行きました☆



時々、バレエのお姉さまたちと行く圓屋へ。



圓屋2

お造り、盛り合わせ。



圓屋3

クレソンのサラダ。



意外とはまる(笑)



圓屋4


菜の花のからし和え。



菜の花。早く春にならんかなー(゜▽゜)




後は、いろいろ食べましたが、写真はこのくらいで(笑)




いろいろ話ができて楽しかったです。




店内はサラリーマンのおじさまたち いえ おにーさまたちで、賑わっていました☆




圓屋(つぶらや)

国際ホテルから本通りに向かう道。

住所は調べてくださいッ(^^ゞ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/02/01 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


