かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント告知!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はイベント告知します(^o^)丿





イベント名→ haru cafe



haru cafe1


こんな感じのフライヤーを作ってみた。



4月は2回開催します。



4月10日(火)4月24日(火)の14時~夕方まで。




場所は、ヘア&エステ かみゅ



かみゅの目の前は桜の木がいっぱい。



静かな空間でのんびり、ゆったりお茶を飲みながら、お花見を楽しんで下さい。




24日はみずみずしい葉桜をお楽しみください。




日常を忘れるような時間もたまには良いのでは…?




イベントは会費制で、



ドリンクと手作りケーキセット代 500円を頂きます。



最大定員は6名ですので、



席を確保といてーという方はご連絡ください。




お問い合わせ ヘア&エステ かみゅ 石田まで。

       TEL 082-295-0233







イベントまでに、また書きます♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/31 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日…

こんばんは。かみゅの石田です。




4月まで後少し!




明日、4月のイベントを告知します♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/30 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

marque。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、友達と久しぶりに、marqueへ。




3月29日4



3月29日3



3月29日2



3月29日


ちょっとピントが合っていないですね、写真が残念(汗…




春メニューが出ていて、いろいろ初めてなのを頂きました。




少しずつ暖かくなり、季節も変わろうとしている。



こういうウキウキする季節が好きです。




そして、4月に新しいイベントがスタートします。



ブログでも告知すると思うので、よろしくお願いいたします(゜▽゜)ノ








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/29 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薔薇とサムライ。

こんばんは。かみゅの石田です。





バラサム



完全に趣味の世界ですが…




劇団☆新感線のDVDがまた一つ増えました(笑)




これもゲキ×シネで観たのですが、




このシリーズは面白いので、




また観たいなと思って、




この間から、五右衛門ロック、そして今回、薔薇とサムライを買いました♪




改めて観て、またいろいろ発見です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/28 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日は月と木星、金星(←間違っていない?)がキレイに見えましたね。




今日は月はキレイに見えた。


夜空が綺麗に見えると、なんだか嬉しい♪




3月も後少し。頑張ろう(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/27 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お土産。

こんばんは。かみゅの石田です。




よく分からなくいなる…と言われますが、




かみゅは、第2、第4、第5月曜日は営業しています。




そして毎週火曜日がお休みです。




プリン



外出していた先生から、お土産をもらいました(笑)




モーツアルトはプリンもあるんですね。




美味しかったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/26 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帯結び。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、



先生(オーナー)に着物を着つけました。




角だし



お太鼓結びの変形 角だし。



いい感じに出来た。



オーナーに技術(ヘアでもエステでも着付けでも…)をするときは、



緊張します、未だに…ドキドキ



着付けも、着物を着る方の年齢や体型、着物や帯の種類で、



着物、帯の位置や大きさなど、考えます。




どうやったら、すっきりキレイに見えるか…




まだまだ勉強中です。





石田も着物を着たのですが、写真を撮るのを忘れていました(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2012/03/25 23:34 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

清盛絵巻。

こんばんは。かみゅの石田です。





広島はすっかり清盛ブーム?





清盛絵巻




にしき堂の清盛絵巻というお菓子をいただきました。




巻物みたいにくるくるしたお菓子でした(^o^)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/23 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

喫茶 めくる。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、ちょっと早起きをして、



モーニングを食べて、出勤しました。




贅沢な時間♪




十日市に最近できたお店へ。




めくる

喫茶 めくる というお店へ。




めくる2



モーニング、美味しかったです。




ゆったりとした雰囲気で、




少し、ぼーっとしてみたり。




コーヒーやカフェオレ単品のお値段を考えると、



かなりお得だと思う、モーニング。




3種類あったので、




また行きたいな(*^_^*)




喫茶 めくる


中区十日市町1-6-29

082-296-9023








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/22 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月21日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、曜日感覚が怪しい石田です(>_<)




今日は友達と食事をしてきました。




3月21日


最近は、もっぱら梅酒。



見た目も可愛かった、和歌山の梅酒。

3月21日2


もこもこしてた。




美味しいご飯をたべて、楽しい話をして。




贅沢な時間ですね。




また明日も頑張ろう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/21 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月20日(春分の日)。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日とお休みでして…




久しぶりにゆっくりさせてもらいました。




たまには、こんな時間もないといけませんね。




ただ、だらだらしすぎてしまったので、




何も片付いていない…(+_+)




3月19日


昨日、パルコ新館 無印良品の階で、




ミッフィーちゃんの期間限定ショップがありました♪




どれも可愛かったです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/03/20 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月19日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅは定休日です。




久しぶりに出産が迫っている いとこに会ってきました。




お腹が大きかった!




今日はいろんな人と会いました♪




友達にも。





3月19日2



久しぶりに、ムッシム パネンへ。




相変わらず、お客様が多かったです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/19 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうかさんに浴衣で行こう♪

こんばんは。かみゅの石田です。





3月も半分過ぎましたね…




あっという間に夏になりそう…




先日、浴衣の着付け教室についてお問い合わせがあったので、




詳しくブログに書きます。




今年は早いですね、6月1日、2日、3日の(金)~(日)の3日間がとうかさんです。




ということは、そろそろ着付けの練習をしておかないとあせりますヨ(^^ゞ




・初めて浴衣を着る方、初心者さんコース

 1回60分 1,050円×4回(週一、約1カ月)

 初めての方は手つきを体で覚えてもらいたいので、

 時間を空けず、週一回ペースをお勧めします。



・復習コース
 
 以前着ていたけど、久しぶりに着るので思い出したい方には、

 1回60分 1,050円
 
 1回でも良し、何度かしたい方はご希望の回数分を相談しましょう。



お客様のペースを相談しあってからのスタートになります。


1度覚えれば、難しいものではないので、



楽しむながら、レッスンしませんか!?




予約制ですので、まずはお電話を(^o^)丿



ヘア&エステ かみゅ

 TEL:082-295-0233







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






 


 
[ 2012/03/17 23:03 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

3月16日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ数日、1時までに寝るようにしています。




ええ、1時ですが(^^ゞ




本当は、12時までに寝たいのですが、9時に晩ごはんを食べて…、



としていると、なかなか…




講習が続くと、多分また時間が乱れてくるので、




そうじゃない時は、気を引き締めてみようと、




今更ながら、意識してやってます。




そうしながら、12時には寝れるようにしたいところです…(>_<)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/16 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガーベラ、その後。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日頂いたガーベラ→




まだ、




3月15日




元気で頑張っています。2週間経ちました。




もう少し、キレイで、みんなを癒してね♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/03/15 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物部 部活動?

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、着物を着て出かけましたが、




偶然にも、もりちゃんも着物でお出かけをされていて、




近くにいることが分かったので、




aida.jpg



お茶しました♪



あまり着物姿写っていないですね(^^ゞ




そんなこんなで、二人とも部活動した1日だったみたいです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/14 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

和な一日。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、着物でお出かけ。



最近のお気に入りの足袋。



3月13日


着物を着て、ランチをして、




気になっていた 上田宗箇展へ行ってきました。




3月13日2


美術館は行けるときに行っとかないと、




確実に終わってしまうので(汗)。




祖母がお茶をしているのに、何も知らないなー、私、など思いながら(^^ゞ




和な空間をしっかり楽しめました。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/13 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週末。

こんばんは。かみゅの石田です。




友達がフライヤーをもってきたので、




せっかくだからブログに書きます☆




今週末、府中市上下町で、イベントがあるそうです。



3月12日




◆3月17日(土)・18日(日)Open 10:00 Close 17:00◆
【1F】
 *ガレージセール
 *Work Shop・・・カンナでお箸作り
  講師:岡田尚三 参加費:¥1,200~(材料費込み)
 *ライブペインティング/17日のみ
  …ゆうこ氏(破天荒)、ぴよ田ぴよ彦氏 によるライブペインティング
  …Suzukaは着物にライブペインティング)
【2F】
 *angolo café

 *小毬ヤ ミニショップ
 *映像作品上映/17日のみ 
  …Q次元(filmout氏、鶴氏、だだお氏によるユニット)の
   上下町をテーマに制作していただいた映像作品の上映
  …SEIJI氏の制作した上下町が舞台のコメディ作品の上映
 *angolo活動発表会(16:00~)
 *Ustream 配信(angolo café席にて)/17日のみ



いつも誘ってくれるのですが、あいにく仕事(^^ゞ




同世代が上下町を盛り上げようと頑張っているらしい。



天気が良ければいいね(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/12 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さくらシリーズ!?

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅの前の桜。




早く咲かないかなーと待ち遠しく日々過ごしています(笑)




さくらロール

きんつば



この週は桜のお菓子が…



頂いたり、友達の差し入れ用に…など。





無印も最近、お菓子が充実していますね。





今日は、3月11日。




いろいろな想いでみな過ごしたのではないでしょうか。




今、私ができること…しっかり働いて、今の自分の周りを盛り上げること。



そんなことしかできないけど、今出来ることを一生懸命しようと思う。




そう思った一日でした。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/11 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

必ずする事。

こんばんは。かみゅの石田です。




仕事が終わって、必ずすることってありますか?




石田は、かみゅを出た瞬間に空を見ます。



完全な夜空ですが(笑)




かみゅの目の前は川があり、その上で、月が出ていたり、

 季節によって月の位置も違うし。



星は光の加減で見えにくい(^^ゞ




星は帰りながら、空を見ています。




広島市 市内でも結構星は見えます。




特に冬の空はキレイですね。



そんな事をしながら、仕事から日常に気分を切り替えます。




無意識にしていましたが、




ふと毎日しているな、と最近気が付きました(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/10 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お祝い?

こんばんは。かみゅの石田です。




いまさらですが、





ひなまつりの時に、



ひなまつり 高木


母が、高木の和菓子をもってきてくれた。




可愛かったので写真を撮ったのに、




アップしていなかった(^^ゞ


これは、

ひなまつり ラブレ


自分で、ひなまつりのお祝いをしてみた。



ピンクでかわいかった、本川のメゾン ラブレのお菓子。





どちらも美味しく頂きました(笑)





ちなみに、我が家のミニ雛人形は、当日片づけました(゜▽゜)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/09 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生後4日。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、仕事の帰りに、




友達と、




優花


生後4日のBABYに会いに行きました♪




職場から友達の病院が近かったので、




共通の友達と2人で出産した病院へ遊びに行きました。





カープスタイは、友達の出産祝い。




可愛い!







直子 優花 真帆



ぐっすり寝ているところを抱っこしたら、起こしてしまいました(笑)



大泣き(笑)



左はこの子のママ。




高校1年からの友達です♪





産まれたばかりのBABYを抱っこするのは、初めてだったので、




ドキドキしました(゜▽゜)



可愛かったー♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/08 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桃の花。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、桃の花を買いました。




自宅に生けているのですが、




可愛い花が咲き始めました♪




IMGP0119.jpg



IMGP0120.jpg



写真でうまく撮れていませんが、




なんとも可愛いです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/07 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月6日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、久しぶりに木もれびさんでもりちゃんとランチ♪




3月6日



日替わりランチ。



ご飯の上の海苔がネコの形にくりぬいてある(゜▽゜)



そして、今日の目的は、もりちゃんにDVD 五右衛門ロックをお貸しするため。






代わりに、


3月6日2


三谷幸喜舞台作品をお借りしました☆




観るのが楽しみです。



いろいろ舞台話で盛り上がり、映画の話で盛り上がり、




あっという間のランチタイムでした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/06 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きずなや。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、友達と、



本川の電停前の きずなや へ行きました。




今年はまだ行っていなかったので、久しぶりです。





話すのに夢中で、写真をあまり撮っていなかった(笑)



きずなや1

オクラと梅のなんとか?


これ、あっさりしておいしかった☆



きずなや2



きずなや3



きずなや4



デザートまで頂きました。




久しぶりにいろいろな話をして、盛りあがりました。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/05 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月3日 ひなまつり。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はひなまつり。




女性には大切な日だから、かみゅで着物を着ようと、




みんなで着ました♪



私は、



3月3日

今日は帯がポイント♪




桃色です。帯留めは洋服でも使えるブローチを帯留めにしてみました。




帯揚げは急いでたので、ちょっとぐちゃぐちゃ(汗) 軽くいいわけ…




着物は片貝木綿なので、普段仕様です。



先生も写真を撮ってもいい とOKがでたので(゜▽゜)、




3月3日2

ステキです。



今年は、明るい色の着物にも挑戦する!と言われてました。





今日は晴れていたし、着物を着ても気持ち良い日でした。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/03 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

五右衛門ロック by劇団☆新感線

こんばんは。かみゅの石田です。





五右衛門ロック



買ってしまいました(笑)




ゲキ×シネで観に行きましたが、



なんとなく、また観たいな~と思いまして…。



明るくて、楽しい内容なので好きです。





映画のDVDはほとんどないのに、バレエや舞台のものが増えていく…








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/02 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月1日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。





3月になりましたね。




そろそろ暖かくなって、春の洋服を着て、



わくわくしたいものです(笑)




3月1日


おひなさまが近いからと、



ガーベラを頂きました。



ピンクが可愛い♪




かみゅの店内は、ひなまつりモードです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/03/01 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


