かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いた!

こんばんは。かみゅの石田です。





8週間で咲くよ、と球根を頂いて、




2か月…




アマリリス



ようやく咲きました♪アマリリス。




枯れずに頑張って咲きました。



和みます(・▽・)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ







[ 2012/04/30 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

haru cafe 第3弾。

こんばんは。かみゅの石田です。




4月から不定期に始まった haru cafeイベント、



5月も開催します☆




5月15日(火) 14時からです。




看板 cafe




IMGP0167.jpg



美味しいケーキとコーヒーで、



のんびりとした時間を過ごしていただけたら~と思います。




今日は日にちのご案内を♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/29 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月28日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。





4月27日



いいお天気です♪




今日は3歳の男の子のカットをさせてもらいました。




初めは恥ずかしがって、ぐずっていましたが、




あの手この手を使って(笑)、




カットさせてくれました。




終わるころには、仲良く?なれたかな。




3歳なのに、すごい言葉を知っていて、感心です。




子供パワーってすごいですね。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/04/28 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GWの営業について。

こんばんは。かみゅの石田です。




4月もあっという間に過ぎて・・・




明日から大型連休ですね(゜▽゜)




かみゅは、5月1日(火)以外は連休中営業しております。




キレイにしよう!、リフレッシュしよう!、疲れをとろう!、




そんな方はお待ちしておりますヨ☆




今のところ、明日と3日(木)は予約で埋まってきております。



この時間がいい!という方はお早めにご予約をお願いいたします。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/27 23:19 ] お店 | TB(0) | CM(0)

掃除!?

こんばんは。かみゅの石田です。



寒い冬から暑い夏へと季節が変わろうとしている…




かみゅでは1年中扇風機が回っています。

 天井付近で。




エアコンの風を回すためにしているのですが、




ちょっと時間があったので、ふと目をやると、



埃が!!(゜□゜;)




キレイにくっついてらっしゃったので(笑)




あわてて掃除しました。




勢いもついたし、ついでにもう1台。




そして、ついでに家に帰ってからもして、




今日1日で扇風機を3台掃除しました(笑)




普段からしておけばいいのに、なかなかです(汗・・・









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/26 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖女の救済 by東野圭吾

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、本屋さんに行ったら、





ガリレオシリーズの新しいのが文庫本になってた!



聖女の救済



文庫本にならないと買わないけど(^^ゞ




続きが気になって、読み進めたら、




今日あたり、最後まで読めそうです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/04/25 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました。

こんばんは。かみゅの石田です。





haru cafe 第2弾、無事に終了いたしました。




ご参加してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m




前回、写真を撮るのを忘れていましたが、




今回も着物でお出迎え☆




4月24日


今回は祖母からもらった小紋。



渋いので、帯を鮮やかにしてみた。




IMGP0164.jpg

今回は緑が綺麗な景色で♪




IMGP0167.jpg




今回のシフォンは、プレーンとチョコが用意してありました。




カフェ担当のHちゃんも飽きないように工夫しています。






はじめまして、な方も2度目の参加の方も、




お忙しい中、ありがとうございました。




[ 2012/04/24 23:57 ] お店 | TB(0) | CM(0)

4月24日(火)は、haru cafe第2弾☆

こんばんは。かみゅの石田です。




明日、23日(月)は臨時休業いたします。




いよいよ24日(火)は、haru cafe 第2弾!




今回は、みずみずしい緑の葉をつけた葉桜を、




のんびり~眺めながら、お茶してください



イベントは14時~。




参加費500円(ドリンク&手作りケーキセット代として)



先週、いろいろとお問い合わせのお電話で質問を頂いたので、




ここにも書こうと思います。




Q、予約していかないとだめですか!?


 A、ゆるりとしたイベントなので、フラッとお立ち寄りください。



Q、かみゅに行ったことがないのですが、大丈夫ですか!?

 A、美容室は完全にお休み状態にしたイベントなので、

   どなたでもご参加ください。


他にもお問い合わせ頂きましたが、





同じような質問を数名の方々から頂いたので書きました。







お問い合わせは、かみゅまで。


  TEL 082-295-0233








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/22 23:01 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お知らせ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅからのお知らせ。




4月23日(月)は、第4月曜日ですが、



諸事情により、お休みさせていただきます。




そして、



少しずつですが、ホームページの方の情報も入れ替えております。




今日はトップページをかえました。


↓   ↓   ↓





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/21 23:34 ] お店 | TB(0) | CM(0)

ヘッドスパ。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は真面目に?仕事の話。




気持ちの良い春の気候から、少しずつ夏の暑さを感じ始める季節になってきています。




紫外線は強い時期だし、頭皮も脂っぽくなります。




特に男性の頭皮から出る油分は、べっとりとしているため、




いらない油分は毛穴をふさぐ原因になるので、さっぱりとさせたいところです。




そして、頭は脳を守っている大切なところ。




要は脂っぽくなる季節なので、早めにケアしましょう!とお伝えしているところです。


真面目に長々書いても、読みにくいのでだらだら書くのはやめました(笑)





後、頭をリラックスさせることも大切なので、



日々のお疲れのリセットにも、お勧めです。




かみゅでしているヘッドスパは、石田の完全オリジナルです☆




最近は、ヘアケア剤やシャンプー剤などの影響で、



女性も頭皮がべったりしているケースがあります。




女性も是非!




いろんな事の予防にもなるので、体験してみてください(^o^)丿





ヘッドスパ

男性 3,150円 女性 4,200円(乾かし込)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/04/20 23:39 ] お店 | TB(0) | CM(0)

Speranza。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、友達のバースデイのお祝いをするために、




本人の希望で、




Speranza(スペランツァ)へ。


コース料理にしました。




スペランツァ



スペランツァ2



スペランツァ3



スペランツァ4



スペランツァ5




スペランツァ6



パスタが2種類のうち、選べれたり、



お肉かお魚かを選ぶようになっていました。



石田はどちらも魚介類のほうで。



ここのお料理は、お野菜がたっぷり。



お魚も新鮮で、臭みが全くなかったです。




最後のデザート、食べたい気持ちが勝って、写真が食べかけになってしまいました(笑)




どれも美味しかったです♪





Speranza

中区小網町6-23

082-232-3997






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2012/04/19 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

haru cafe 第2弾。 

こんばんは。かみゅの石田です。




来週、4月24日(火) 14時から、




haru cafe 第2弾のイベントします!



看板 cafe



先週は桜、来週は緑がきれいな葉桜を楽しんでいただきたい。




先週と同様、ドリンク&手作りケーキセット付きです。




席数は6席ですので、ご予定が分かる方は早めにご連絡をお願いいたします。

 (お席の確保を致します)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/17 23:44 ] お店 | TB(0) | CM(0)

アーティスト @八丁座。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は定休日。




何も予定を入れず、自分のために使おうと思っていたので、




気になる映画を観てきました。




八丁座にて、




アーティスト


アーティストを。




無声映画、チャップリンを昔観たのを思い出しました。




全く声がないわけではないです。




2時間以内だし、作り方が面白い映画だな、と思いました。




最近の映画は長くてちょっと疲れるので、ちょうどいい上映時間でした。

 (普段立って仕事をしているので、長時間座るのは辛いです…汗)




八丁座では、リピートなんとか と言われてましたが、




アーティストの映画の半券を持っていくと、確か千円くらいで観れるそうです。



友達に譲ってもいいそうで、いい案だな、と思いました。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/16 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつかの景色 @本川

こんばんは。かみゅの石田です。




本川も葉桜になってきました。



いつかの桜。

IMGP0145.jpg


今年は楽しみにしていただけに、なんだかゆっくり見たなー。


IMGP0146.jpg

葉っぱも混ざってたり。



IMGP0151.jpg


この並木な感じが好きです。



IMGP0156.jpg


よく分かっていないけど、フィルターかけてみた(笑)




せっかくカメラがあるんだから、たまには使わないとね(^^ゞ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/15 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空。

こんばんは。かみゅの石田です。





夜空




夜空というか日が暮れそうな空。





写真よりもっときれいでしたが(笑)




仕事が終わって、キレイなものをみたら、



なんだかリセットされました(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CASICO。

こんばんは。かみゅの石田です。






ばんごはん

今日の晩ごはん♪




こんな風に作れたらいいのに…(汗)。



内容は、↓

ばんごはん2




CASICOは、金、土曜日の夜は晩ごはんメニューをしているので、




今日行きました。



市内は、金曜日なのと歓送迎会なのか、



人が多かったです。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2012/04/13 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CAFE DE PABLO。

こんばんは。かみゅの石田です。





PABLO3.jpg


PABLO.jpg


十日市町にあるカフェ パブロさんのケーキを頂きました。




ホールで!



(多分)注文すると作ってくださるんですね。



アップルパイ。




美味しくいただきました♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/11 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

haru cafe。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、不定期開催 haru cafeの日。




haru cafeとしては、初めてのイベントだったので、




ちょっとドキドキしつつ、自分も楽しくないと、



と、結構楽しんでました(笑)




4月10日

実は皆さんが来られる前に、一服しておりました(^^ゞ




IMGP0133.jpg

お店のレイアウトも変えてみたり。



テーマはカフェですから、



このスペースは美容室らしくない、を意識して。





IMGP0134.jpg



この景色を独り占めして、14時前にコーヒーを頂いてました(笑)




知り合いが友達を連れてきてくれたり、




ご近所のもりちゃんが遊びに来てくれたり、




手作りパンの差し入れを頂いたり、




あっという間に時間が過ぎていきましたが、




充実した日でした。




皆様、ありがとうございましたm(__)m




次回は、4月24日(火) 2週間後です!






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2012/04/11 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は。

こんばんは。かみゅの石田です。






看板 cafe




明日は、haru cafe第1弾です♪




桜も満開だし、お天気もなんとかよさそう!お花見、ばっちり♪



14時スタートです。




ゆるい感じでしていますので(笑)、




お時間がある方は遊びに来てください(^o^)丿









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/09 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれれ?

こんばんは。かみゅの石田です。





IMGP0132.jpg




今朝、少し早く出勤して、




本川の桜を撮ってみました。




手前の桜にピントを合わせたつもりが…、



奥の方にあっちゃった(笑)




これはこれでね(笑)




今日はお天気も良かったからか、




対岸はめちゃくちゃお花見をする人が多かったです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/08 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本川の桜。

こんばんは。かみゅの石田です。





IMGP0128.jpg




かみゅの階段の前から撮った桜です。




今日は、対岸でお花見をされている方が多かったです。




毎年恒例の景色!寒かったのに(^^ゞ









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/07 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手書き。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、時間を作っては、





手書き フライヤー



手書きでフライヤーを作っています。




ここ数年はパソコンでよく作っていたので、




手書きは久しぶり。




しかし、かみゅのロゴは手書きが難しいです(笑)




苦戦してますが、この作業も楽しかったりするので、




嫌いではないのだろうな、と思ったりしています。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/06 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[イベント告知] haru cafe

こんばんは。かみゅの石田です。




haru cafeイベント第1弾まで後少しです!



4月10日(火) 14時~夕方まで




IMGP0127.jpg




ヘア&エステ かみゅでお花見しながら、



ゆっくりお茶を飲みませんか?


そんなお花見カフェイベントです。



参加料 500円(Drink&手作りケーキセット代として)



かみゅの待合スペースが、



いつもは、


IMGP0124.jpg


こんな感じ。



ソファやテーブルの配置を変えます。



全く違う空間づくりを目指したいのですが、どうなるでしょう(゜▽゜)=3




ソファから、いつもは


IMGP0123.jpg



IMGP0122.jpg


こんな景色がみえます。



大きなガラスなんですよ。



今日、天気が悪くて、写真の写り方は微妙ですが(汗…)




今日もさらに桜が咲いていたので、来週にはいい感じではないでしょうか♪




後はお天気が心配です。




カフェイベントは、14時から出入り自由ですが、



最大6席しかできないので、満席の場合はお待ちいただくかもしれません。




この時間に行くので、席を開けといて!というご要望がありましたら、




石田までご連絡ください。


  ヘア&エステ かみゅ 

  TEL 082-295-0233 です。




のんびりと、ゆっくりとした時間もたまにはいいのではないでしょうか。




皆様のご参加をお待ちしております(^o^)丿









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ











[ 2012/04/05 23:30 ] お店 | TB(0) | CM(0)

4月4日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




なんとなく、日にちを書くと3月…と書いてしまう今日この頃(笑)




なぜか3月が抜けていません(^^ゞ




かみゅの前の桜の木たちも、少しずつ咲き始めていますよ♪



ようやく!(゜▽゜)




日当たりのいい所とそうでない所とで花の付き方にばらつきがありますが。





歩いている方は写メを撮っている方が多かったですね。




満開になっていく様子も楽しみです♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/04 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もくれん。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、中央通りを歩いていたら、




もくれんが咲いてましたね。




先週は咲いていたかな?




毎年、3月には咲いていたけど、




桜と同様遅かった気がします。




もくれんと言えば、相生橋を渡る前に、



寺町方面に曲がる角に咲いてます。

 要はかみゅに向かって曲がる道(笑)




ここも毎年キレイです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/02 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月1日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




4月突入ー!




4月になりましたが、かみゅの前の桜はまだ咲いていません。




今年は遅い気がする…




かみゅは4月だからと特別変わったことはありませんが、




お客様とお話をしていると、




部署が変わったり、職場が異動になったり、




いろいろある季節ですね。




入学シーズンでもあるので、




髪をキレイにしておかないといけない方はお早めに!(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/04/01 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


