かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月31日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日で5月も終わり。




明日からは6月かぁ。




早いです。




今年も半分過ぎました…



今の季節は、暑さもちょうどよく、




芍薬1



芍薬2



切り花の持ちもいい感じです♪




この芍薬、ピンク色が絶妙に可愛い♪




石田好みです(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/31 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

復習。

こんばんは。かみゅの石田です。




復習。



常に仕事をしていると、立ち向かいながら、復習して、




応用して。




何事も勉強、実践ですね。




私の仕事は技術も必要ですが…(^^ゞ




昨日、てこずったファブリック帯、




くるり



まだ体が覚えていない感じ。





復習、復習(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/05/30 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は529の日。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日悩んでいた着物。




着ましたよ♪




ごふくの日ですから。




今日のブログは、ほぼもりちゃんと一緒です(笑)



木もれび ランチ



本川の木もれびで、



もりちゃんと着物ランチデートしました。




急にお誘いしたのに、快くご一緒してくれました♪




お互い、ごふくの日ですから、着物で。



529.jpg




529 2



石田は、片貝木綿の着物に、くるりさんのファブリック帯。



さみしいので、帯揚げ、帯締めもくっつけてみた(゜▽゜)




もりちゃんは保多織に、半幅帯。



帯締めには、パンダの帯留が☆

 



昼間は湿気があって、ちょっと暑かったけど、




初、ごふくの日にごふく(綿だけど…)着ました(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





 
[ 2012/05/29 23:34 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

明日は529の日。

こんばんは。かみゅの石田です。





今日のブログ ネタに悩みつつ・・・




明日は5月29日だった、ということを思い出しました!

 ↑ 文章が変ですが、あしからず。(笑)


529 ごふくの日だそうで、




いろんなところから、ごふくの日だから、




着物を着るよ、と聞いていたので、



明日は着物を着るか、と思案中。




昼間は暑そうなので、先日 永藤さんで購入した、




へちまシリーズ! 帯板と帯枕が登場しそうです。




お家だったら、浴衣でくつろぐのもいいかもしれませんね♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/28 23:42 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

可愛い!!

こんばんは。かみゅの石田です。




今日の仕事は、




着物で始まり、着物で終わる。





着物Day?なり。




浴衣の着付け教室もしました。




今日は写真OKと言ってくださったので、




IMGP0189.jpg



初めての着付け。




初めてだけど、上手だと思います。




帯は、やわらかい帯だったので、くったとなりにくい結び方をお伝えしました。




浴衣も誂えたそうで、




可愛くも出来るし、キレイにも見せれる浴衣だなぁ、と思いました。




とうかさんは来週。それまでしっかり練習して、



楽しんできてもらいたいです♪




最近、洋服を見るように、着物の柄やデザインを見るのも楽しいです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/05/27 23:08 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

ケララ食堂。

こんばんは。かみゅの石田です。



ケララ




ひょんなことから、ご近所 本川のケララ食堂へ夕食を食べに行きました。




メンバーの共通点は、着物。




着物を着ていなかったら、知り合っていなかっただろうな。





実は初めてケララ食堂へ行きました(^^ゞ




インドカレー。




実はお昼にお客様とカレーの話をしたばかり。




なんだか、カレーな一日でした(笑)




あ、味は美味しかったです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/26 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

5分?

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅで働くようになってから、




10年目の年になります。




あっという間に過ぎたような…




最近、あまり自分からは話さないので、




当たり前になりすぎていましたが、



ファンデーションをやめて、10年経ってた!



というと、話していないお客様にはかなり驚かれます(^^ゞ




下地もUVもつけません。




しているのは、化粧水とかつけたら、



眉かいて、アイシャドウつけて、口紅をひくくらい。




なんと、ずぼら…というか5分で済みます(汗)。




日焼けしても冬には戻るし、そんなにシミとかもできていないと思います(自己分析?




5分で化粧は終わるけど、




その分、洗顔などの、自分に使うもの(皮膚に当たるもの)は、




こだわりがあって、生活必需品はほぼかみゅで扱っているものです。




先生のおかげですね。




めっちゃ、ずぼらな美容法ですが、洗うこととか身体につけるものとか、




身体のこととかに気をつけて、があっての5分メイクです(笑)




意外と、肌はすっぴんなのに、ファンデーションをつけている、と見られているみたいです。






5分の裏に隠された?美容法。




これからもがんばります♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/25 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうかさん 当日の着付けについて。

こんばんは。かみゅの石田です。





とうかさんまで後1週間。




今年は、6月1日、2日、3日ですぞ(^_^)b




かみゅでは、とうかさんまでに浴衣の着付け教室で




着れるようになった子たちもいますが、




着れない方は当日の着付けもまだ少し空きがありますよ(^o^)丿




着れるけど、気合入れてデート☆なんて方は着せますから♪ご利用ください。




IMGP0182.jpg



帯は可愛くもできるし、大人っぽくもできますよ。




IMGP0178.jpg



編みこみができるなら、自分でセットしてみるもよし。




当日の着付けとヘアセットで、4,200円です。

 

※ご希望の時間を予約時にお伝えください。

 空きがあるか確認します。





後、浴衣がないけど、着て遊びに行きたい方に!!


かみゅの浴衣を貸し出しします!!





上記の4,200円 プラス500円(クリーニング代として)。


枚数は限りがあるので、お早めに☆





最後に。


写真を撮るのを快くOKしてくれたAちゃん、ありがとう。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/24 23:42 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

三原へドライブ その2。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日の三原の旅。




ビアチェーレ



ビアチェーレ2



ビアチェーレ3



ランチが美味しかった♪




永藤さんからも近い。




一生懸命?食べていたら(笑)、



メインのパスタの写真を忘れてました(笑)




店内もお客様でいっぱいでした。




ご夫婦お二人でさてれいるのも、すごかったです。





クチーナ・イタリアーナ ピアチェーレ

三原市城町1-19-1

0848-63-2445







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/23 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダーク シャドウ。

こんばんは。かみゅの石田です。




ダーク シャドウ、観てきました☆




ダーク シャドウ




予告を見てから、気になっていたので。




予告でイメージしていたのは、コメディタッチかなと思っていましたが、




内容は面白かったです。コメディだけじゃないし、




ラブも怖いのも(笑)ある。




あと、メイクとか衣装とか、いろいろ楽しめました。





今、いろいろ観たい映画があって、いつ行くか悩みます。




そして、私たちの世代も安くしてほしい!(切実に思ふ…





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三原へドライブ♪

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、




三原へ行ってきました♪





着物仲間でもあるもりちゃんと。




久しぶりに永藤へ行きましたよ(^o^)丿

IMGP0184.jpg



浴衣の反物。



浴衣に見えない!から、着物風に夏に着てもいいよ、とご主人。



IMGP0185.jpg


夏ですね。



半幅帯に、下駄。



IMGP0186.jpg


着物らしくない? 綿の反物。




チェックが可愛い。




などなど、いろいろ面白い反物を見せてもらいました。




実物を見る、それが勉強になりますね。




石田は、



戦利品


夏の長襦袢、へちまの帯板、へちまの枕を買いました♪




今年の夏は、快適に涼しく着物を着るために、



この小物たちを活躍させてみようと思います。





夏も楽しみです♪




ずっと運転をしてくださったもりちゃん。




お疲れさまでしたw








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/05/21 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘッドスパ。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日、自彩菜酒処 渓のごんべさんが、




ヘッドスパに来てくれました(^o^)丿




そして、ブログにもアップしてくださっていました→(ここにリンク貼ってます)




男性には絶対お勧めなメニューなので、




リフレッシュする時間としてさせてもらいたいです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/05/20 23:09 ] お店 | TB(0) | CM(0)

着付け教室 浴衣編。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は午前中は浴衣の着付け教室。




IMGP0174.jpg


カメラOKでしたので、




最近、先生と帯の結ぶ目がプカプカ浮かないようにするのに、




こういう結び方がいいね、と話をしていて、




今日、早速実践♪



いい感じでした。




かみゅの着付け教室は、気軽に着物、浴衣を着れるようにという感じで考えています。




今は本やYouTubeで着方はたくさんでています。




細かいところとか、どのくらい締めたらいいのかとか、




なんでそうするのか とかお伝えしています。




そうするとこういう手つきの意味とかがわかるので、



忘れにくいと思います。




着物を着るのも慣れなので、どんどん外に出て慣れてほしいです。





とうかさんまであと2週間ですぞ(゜▽゜)♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/19 23:42 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

5月18日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




週に何度かは着付け教室があります。




今は特に!とうかさんが間近だからです。




風呂敷



あるごとにちゃんと準備してますよ、自分のも。




汗もかくので、洗濯もマメに。




まだ、浴衣を着るには寒いけど、




今年もいっぱい浴衣を着たいです♪




写真もOKがでましたら、またその様子などもブログにのせようと思います☆









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/18 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

珍しく。

こんばんは。かみゅの石田です。





cake ラブレ



本川の電停前にある ケーキ屋さん ラブレのCake。




先生が急にケーキが食べたくなったから、買ってくる!と。




ごちそうになりました(笑)




あまり甘いものを好んで食べられる方じゃない先生が、




急に言われたから、びっくりしました。




よっぽど食べたかったのかな!?(笑)




美味しく頂いて、血糖値が落ち着きましたww







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/17 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

蕾。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のカフェの帰りに、




蕾



お花を買いました。



自分のために。




いっぱいはお金がもたないので、買えませんが、




部屋に花があるだけで、明るくなる感じがします。




まだまだ蕾だけど、咲くまでも楽しみです♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/16 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CASICO。

こんばんは。かみゅの石田です。




夕方、少し時間が出来て、




こういう時こそ、ゆっくりしようと思って、




パンケーキ



CASICOへ。



お昼や夜ごはんは時々行っていたのですが、



初めてのおやつタイム♪




自家製パンケーキセット。

 ドリンクはカフェオレ。




注文があってから、改めて作るみたいで、




多分20分くらい、かかりました。



その時間ものんびり過ごせたし、



いろいろ頭の整理もできた。




で、そのパンケーキですが、



美味しかったです!



シンプルで。



こういう時間がとれるって、幸せですね(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/05/15 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月14日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は久しぶりにバレエの後、




食事へ。




いつもお世話になっているお姉さま方と。



5月14日



5月14日2



5月14日3



などなど。



楽しい時間を過ごしました☆




※5月15日(火)に予定していた haru cafeは延期となりました。


次回の開催をお楽しみに。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/05/14 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わくわく。

こんばんは。かみゅの石田です。




今朝は、




IMGP0171.jpg


本川でいろいろお世話になっている、もりちゃんの着付けをさせてもらいました☆




結婚式ではなく、披露パーティーというお席だったので、




あれこれと計画を練り上げ(笑)、今日になりました。




ショートヘアをアップヘアにして、メイクして、




ちょっと粋な感じに仕上げてみました。




このお話を頂いたときから、イメージが出来ていたので、



自分もなんだか嬉しい日でした。





女性は変身するのも楽しいですね♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/13 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いただきもの。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、



頼山陽



頼山陽2



ちょっと写真が分かりにくいですが、




昔ながらの味のおせんべいを頂きました。




頼山陽がモデルに使ってあります。



パッケージがステキで、(写真だと伝わってないかも…)




思わず、写真を撮ってしまいました。




中区堺町にある、頼山陽煎餅本舗 が出されているそうです。




このタイプは初めてみたけど、美味しかったので、



今度手土産にしてみよう。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/11 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ(haru cafe第3弾のこと)。

こんばんは。かみゅの石田です。





以前、haru cafe第3弾のお知らせをしましたが、




諸事情により、5月15日の開催を延期します。




予定に入れて下さっていた方には、申し訳ありません。




イベントは近いうちに考えているので、




またの機会にご参加ください(^_^)ノ




このcafeで出しているシフォンケーキは、




小麦粉、バターを一切使っていなくて、米粉でできています。




ヘルシーだけど、美味しい♪



なので、またの企画の時には登場してもらいたいと思っています。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/10 23:27 ] お店 | TB(0) | CM(0)

んーーー!?

こんばんは。かみゅの石田です。




んーーー!?(語尾を上げた感じの発音で…笑)




Wi-Fiを機種変してから、




調子悪いです(汗)




ブログを開くのも、開いたらInternetに接続できません とか出るし。



原因もよく分からなくて、苦戦中です。




負けずに、書こうと思います(゜▽゜)(笑





先日、



5月9日



バレエの友人から、お土産を頂きました。




連休中にスキーに海外へ行かれたそう。




場所は、伺ったんですが忘れました(^^ゞ




このお菓子もお洒落な名前でしたが、お家についていたら、




すっかり抜けていました(レポになっていませんね…




ミルキーを柔らかくして、味がはっきりした感じのお菓子でした。



色を見るだけでも、可愛いお菓子ですね。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/05/09 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ。

こんばんは。かみゅの石田です。





アイス



アイスが食べたくなって、



ちょっと贅沢を☆




美味しかったw♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/07 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部 5月。

こんばんは。かみゅの石田です。




仕事が終わって、




ほんかわ乙女倶楽部に参加してきました(゜▽゜)




乙女倶楽部から、いろいろ企画も出てます。




ドキドキ、わくわく楽しみですね。




自分も何ができるのか、いろいろ頭を回転させなければ=3




5月6日



会長のお土産。パンダ!




会長 = パンダ が定着しているような気が…笑









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/05/06 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。




GWもあと少しですね。




かみゅは明日も営業してますよ☆




今日は朝一で着付け教室のご予約があったので、



着物で出勤♪



SN3S1079.jpg



白足袋、ひさしぶりです。



白足袋をはくと、なんだかシャキッとします(笑)




IMGP0169.jpg


今日のレッスン。



普段着きもの、名古屋帯。



くるりさんのお着物と帯で、着物はなんとデニム着物。



今の季節にピッタリの素材。



ステキでした…♪そして、欲しくなったー(笑)




とうかさんも後1カ月ですし、いろいろ楽しみがありますね。





着付け教室もしていますが、当日の着付けもしてますよ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/05/05 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強化月間?

こんばんは。かみゅの石田です。




なんとなく?でもないか、



夏が近づくからか、




ヘッドスパを押しています。




特に男の方に。




お客様だったり、ご主人に勧めてください、と言ったり。




これからは頭皮から出てくる脂もべっとりしてくるので、



清潔感!は必須です(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/04 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀山ベース。

こんばんは。かみゅの石田です。




大型連休に入ってから、




ほぼ仕事ですが、



毎日が日曜日な感じの感覚です…汗




銀山ベース2


銀山ベース


先日、ムッシムパネンの近くに出来たカフェに行ってきました。




銀山ベース というcafe。


中区銀山町1-2




この2品で、500円。


価格もリーズナブル。



リノベーションしたビルの1階にあるので、



内装もキレイでした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/05/03 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブライズメイズ @サロンシネマ

こんばんは。かみゅの石田です。




1日は映画が千円!




せっかくのお休みだし、



寝坊したけど(笑)、さっさと支度して行ってきました♪




ブライズメイズ 
 
 史上最悪のウエディングプラン


@サロンシネマ


ブライズメイズ





女子のぶっちゃけトーク炸裂、感情むき出しで、面白かったです。




いろいろ笑える場面もあり(・▽・)☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/05/01 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


