かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月からは、普段着きものの着付け教室。

こんばんは。かみゅの石田です。





明日から9月!



今日の月はキレイでしたね。



いろんなブログで、写真も見ました。




浴衣の着付け教室は、今日でおしまい。




明日からは、着物の着付け教室に変わります。




かみゅでは、お客様の持ってらっしゃるお着物でしていきます。




持っていないけど、これから着てみたいという方はご相談ください。




今、何をお持ちで、何が足らないとか見ることができますので。




今は、割と普段に着る、着物の着方をお伝えしている方が多いです。





お茶会とかに着ることが目標であれば、そういう感じでお伝えください。




練習したら、着ておでかけ。




かみゅでも着物を着てお出かけする、イベントもいくつか思案中。




まずは、1歩、着物の世界に進んでみてください。




着付け教室(60分)予約制。 1,050円







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/31 23:05 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

お便り。

こんばんは。かみゅの石田です。





県外からのお客様から、




残暑見舞いのはがきを頂きました☆




残暑見舞い


しかも、この写真、ご自分で撮られたそうです。




4年ほど前から担当させてもらっていますが、




ちょっとした気持ちを頂くと、嬉しいですね。




元気でやってますよーともコメントがありました。




いつでも、いらしてくださいね(*^_^*)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/30 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

現在進行中。

こんばんは。かみゅの石田です。





ずっと水面下で動いていた企画。




まだ、水面下中ですが(笑)、




すこしずつ進行中(*^_^*)




いつか、バーーんとこのブログにも出したいのですが。




訳分からないブログになっちゃった(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/29 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おはなし会。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日はかみゅはお休み。



以前にちらっと書きましたが、




今日はかみゅで定期的に行っているイベント、



おはなし会の日でした。




夏着物も8月で終わりなので、




今日は着物で。


0828 1



会の写真は、お写真が苦手な方もいらっしゃったので、




今回は撮っていません。



今回は泡なしオイル石けんのお話。


oil soap

ワンポイントアドバイスとか、


ちょっとした実験とか☆



0828 2



短い時間でしたが、




参加された皆様からも、いろいろお話をしてくださって、




よかったと思います。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/28 23:35 ] お店 | TB(0) | CM(0)

8月27日(Mon)。

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のブログ、肝心な事が抜けていたことに




今日の仕事中に思い出しました(笑)オソイ…




初めてヘッドスパをされて、1カ月後の先日、




頭皮をスコープでチェックしたと昨日書きましたが、




なんと、根元から1カ月間の約1センチ弱の髪が太くなってました!




これ、結構重要で、昨日書こうと思っていたのに、




なんで忘れていたのでしょう(^^ゞ



なので、悩んでらっしゃる方には絶対お勧めです(^o^)丿




お勧めですが、ご本人の意識次第で、ここまでの結果がでる、




ということも自信になりました。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/27 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘッドスパ。

こんばんは。かみゅの石田です。





何度かヘッドスパの内容のブログを書いていますが、





今日、すごい!と思ったことがあったので、書こうと思います。




先月初めて担当させてもらった男性が、今日2度目のヘッドスパに来られました。




先月と同様、まず毛根、毛穴、地肌、などを、マイクロスコープでチェック。




先月の状態は、画像を写真で取っていたので、記憶が鮮明なのですが、




今回、1カ月しかたっていないのに、毛穴が結構開いている!

 (今までの経験で、ここまでになっていた方がいらっしゃらなかったので、

  正直驚きました)


何かされたのか、をお聞きすると、



前回のヘッドスパの後から、シャンプーを気をつけてみた、と。




そんなに変わるのか、と聞かれそうですが、



変わります!




やみくもに変えられても結果は出ませんが、





お伝えしたことを頑張ってされたのだと思います。





定期的にお手入れをされることはオススメしましたが、



半年後の髪の変化が楽しみになる、接客の時間でした。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


 
[ 2012/08/26 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ夏が終わる?

こんばんは。かみゅの石田です。




そろそろ、夏は終り…   そうにないですね(ーー゛)



まだまだ暑いですが、




着物の世界はそろそろ夏物が終わり。




先日、浴衣を着て、飲み会をしました。



浴衣ももう終わりかぁ、と思うとちょっと寂しかったり。



cat01.jpg


学生の頃、買ってもらった下駄。




はくと見えなくなるけど、ネコちゃんが可愛い☆



お気に入りです。




9月からは着物は単衣に。




今月、後少しの間に頑張って、夏物を着ようと思う、今日この頃です(゜▽゜)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/24 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

十日市 堺町 土橋。

こんばんは。かみゅの石田です。




wink09.jpg



新しいWinkが出ていました。




特集がご近所ばかり!(笑)




なんだか、いつも見ている景色、お店で面白かったです。




最近、本川~十日市、土橋にかけて、




新しいお店も増えています。




お散歩しないといけないな♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/23 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しいコメント。

こんばんは。かみゅの石田です。




本川でご近所、そして、ほんかわ乙女倶楽部の会長としてもお世話になっている、




もりちゃんがブログで、かみゅの紹介をして下さいました☆




今日来られた後、すぐ書いてくださったみたいです。



嬉しいですねー(゜▽゜)




ちょっとでも気分転換になる時間だと嬉しいなと思います。




ありがとうございました!




ただ、キレイにするのではなく、気分も変わるようなメニューを提案できたらいいな、



と、いつも考えています。



それがヘッドスパでも、カットでも、カラーでも、パーマでも。



そんな会話で、お客様と盛り上がる毎日になればいいな、と思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/22 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休みに…。

こんばんは。かみゅの石田です。





昨日、今日とかみゅは定休日です。




昨日、



お昼から先生と用事があって、



一緒にお昼を食べました。




横川のふくべ三。




0820.jpg


あんかけそばを注文。




初めて注文してみたのですが、



餡がすごく暑くて、ずっと温かい。




汗がだらだら出ましたが(笑)、美味しかったです。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/21 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

入荷しました。

こんばんは。かみゅの石田です。




先日、欠品中で、とお知らせした、




泡なしオイルせっけん、




oil soap



入荷しました!!




お盆休み明けに入っていたのですが、お知らせが遅くなってしまいました(^^ゞ





ご予約を頂いた皆様には、ご連絡いたしました。




入荷して、数日ですが、かなりの個数が出てますよ☆




リピートされる方も多いし、ご家族やお友達にご紹介下さった方もいらっしゃいます。




気にいってくださっている方が増えると嬉しいですね(^^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/19 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お休み中は。

こんばんは。かみゅの石田です。




お盆休み中は、




かなりマイペースに過ごしました(笑)




お墓参りも行きましたよ。




後、



0814.jpg


比治山の現代美術館にも行きました。



想像以上に面白かったです。




後は、もろもろの断捨離



洋服や本。



本や漫画は売ったら、2000円くらいになりました。



部屋が片付いて、今はすっきりです。



後はこの状態を保たないと…(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/18 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

こんばんは。かみゅの石田です。





お久しぶりですm(__)m




お盆休み、しっかり休息させてもらいました。




しっかりリフレッシュしました。




今日は早速、今月末のイベントのお知らせです☆




8月28日(火) 18時~


おはなし会を開催します。




健康と美容はとても深いつながりがあります。




元気な時はそんなこともあまり感じませんが、元気な時じゃないと、


キレイも目指せれないし、逆に、キレイになることを意識するということは、




元気でいる、健康を目指す、ということにもつながると思います。





難しい話ではなく、みなさんとわいわいとお話をしましょう、という会です。



かみゅに来られたことない方も、かみゅに来られている方も、




ご興味がある方はぜひ、ご参加ください(^_^)ノ



尚、ドリンク代として、500円を参加費とさて頂きます。




詳しいことは、メールやお電話でお問い合わせくださいね。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/08/17 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4年続きました!

こんばんは。かみゅの石田です。




ブログを書き始めて、今日でちょうど4年。




初めはどうしようか、と戸惑いながら書いていましたが、




最近はゆるゆると力を抜いて書いています。

 手抜きじゃないよ(笑)




かみゅは、明日からお盆休み。




4日間の夏休みを頂いて、しっかりリフレッシュしようと思います。




4年の間、飽きもせず読んで下さった皆様、ありがとうございますm(__)m








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/08/12 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

8月11日(Sat)。

こんばんは。かみゅの石田です。





宮島の花火大会、雨が上がってよかったです。





0811 2




0811 3


石田も観に行きました、と言いたいところですが(笑)、




お仕事でしたので、行ってませんが、




帰宅したら、ふれあいチャンネルで、ちょうど放送していました。




キレイ♪花火も夏アイテムですね☆








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/11 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水耕栽培!?

こんばんは。かみゅの石田です。




明日からお盆休みに入られる方が多いと思います。




かみゅは13日(月)からお休みを頂きます。




明日は宮島の花火大会ですね。



着付けの空き時間は、とっても微妙ですが、




空きがないわけではないので、急きょ浴衣を着たいと思われた方は、




お電話でご相談ください。



0809.jpg



この子たち。1カ月くらい前に、



写真の真ん中の葉を頂きました。



水につけていたら、新しい芽がたくさん出てきました。



日光も当たっていないのに、強い植物です。

 (名前は分からないけど…笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/08/10 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

欠品中で…。

こんばんは。かみゅの石田です。





今年の夏、




oil soap


かみゅで一押しの 泡なしオイル石けん。



肌にはとても優しいのに、

UVクリームもキレイに取れたり、シャンプーの代わりに使ってもいい感じ、



いろいろな結果が出ていて、皆さんリピートされる方も多いので、




只今、欠品中で、ご迷惑をおかけしております。



今はご予約を受け付けている状態です。



商品がない状態でお勧めするのも変ですが、



オススメポイントは、


夏でオイル? べたべたしそう、そんな感じは全くなく、



洗った後、ほどよくしっとりして、いい感じです♪




顔にも頭にも全身使えるので、万能です。





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/09 23:12 ] お店 | TB(0) | CM(0)

立秋。

こんばんは。かみゅの石田です。




立秋。




暦の上では秋。




日差しは強いし、暑いけど、




日が暮れるのが早くなったり、なんとなく風は心地よかったり。




季節が少しずつ変わっているのも感じます、暑いけどね(汗)




先日、Eテレの美の壺という番組で、麻のことをしていました。




麻は着物でも、洋服でも夏には快適な布なんですね。




丈夫で、形もくずれにくい。




今年は麻の着物をよく着ています。




反物を作っていく過程で、撚りをかけたり、いろんな工夫が詰まっているんですね。




今月で、夏物も終わり。(着物は)



楽しんで着ようと思いました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/07 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月6日。

こんばんは。かみゅの石田です。





0806.jpg


以前に撮った原爆ドーム。




今日は1日中多くの方が平和公園に行かれたでしょう。




8時15分。黙祷しました。



被爆した祖父母たち。祖父母たちが命をつなげてくれたから、私がいる。



いろいろな想いがめぐる今日。




私は、不思議と ありがとう、と思ってしまう。




祖父母たちがいなかったら、私がいないから。。。




世界中で、少しでも幸せと感じる時間が増えますように・・・







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/06 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月5日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。





オリンピック中は普段観ることができない競技を観ることができて、




面白いですね。




ルールがよく分からないのもありますが、



解説を聞きながら観てます。




かみゅは、今月末にイベントします。




詳しい告知はいずれ…。










Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/05 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏のシャンプー。

こんばんは。かみゅの石田です。



かみゅでは、シャンプーやお手入れなど、得意とするメニューがあります。



なので、意識的にお客様にも気をつけて頂くようにお話をしています。





夏は、暑くて汗もかくので、シャンプーも毎日すると思います。




毎日洗っているから、汚れもそんなにたまってないよ、と思われがちですが、



実は毎日洗っていながら、暑くてお風呂も短い時間になり、シャンプーも泡がついていたらOK、



と思われている方もいらっしゃいます。




なので、ちょっといつもより長い時間をかけて、洗ってみてください。



すっきり感が違うかもしれません。




なんとなく、すっきりしない方は、ヘッドスパ!にいらしてくださいね(^o^)丿






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ








[ 2012/08/04 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月3日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。





0803.jpg



あまりキレイに写ってはいませんが(^^ゞ




相生橋から撮りました。日が暮れる寸前。




どうしても郵便局へ行かないといけなかったので、




仕事が終わって、ダッシュで向かいました(笑)




相生橋は夏と冬は過酷ですよ(汗)



夏は日差しが照りつけ、冬は冷たい風がふく。




夏の夜は…まだ暑かったです(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/03 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

kawaii。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、



umesyu.jpg


梅酒買いました。



廿日市で作られているお酒だそうです。





今度、友達が来た時に一緒に飲もうと思います。






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/08/02 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月1日(Wed)。

こんばんは。かみゅの石田です。




8月突入ーーー☆




暑い夏も後少し…かな??(理想です…




以前も書きましたが、




かみゅは、13日(月)~16日(木)をお盆休みとさせていただきます。




尚、お盆前は混みあいますので、




予定されている方は、ご予約をお早めに!









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/08/01 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


