かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月29日(Sat)

こんばんは。かみゅの石田です。




9月も後少し。


赤福


赤福頂きました☆



広島にいるとなかなか食べれませんが、




時々食べるごとに、ハマリます(笑)



今日から、



普段着の着物、着付け教室スタートされました。

 (ちなみに料金は60分1050円です)


かみゅは個人レッスンなので、




始めたいと思われた方は、いつでもご連絡ください(^o^)丿


TEL 082-295-0233 です



着れるようになったら、



着物で遊びに行けます!飲みにも行けるよ(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/29 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ハロウィン

こんばんは。かみゅの石田です。




お店の中は、



0929.jpg



ハロウィングッズで飾りつけ♪



鏡の前に置いているので、



皆さまをじーっと見つめているかも!?(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/29 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

haru cafe 第3弾!

こんばんは。かみゅの石田です。



先日もお知らせした、



かみゅ若手企画 haru cafe




今回は、3回目。




かみゅは本川を見下ろせる(1.5階くらいなので)、



秋のさわやかな景色もお楽しみくださいませ♪


10月16日(火) 15時~18時半くらいまで。




場所は ヘア&エステ かみゅ にて

 広島市中区本川町2丁目1-9 川本ビル1F



参加費500円
 (手作りケーキとコーヒーつき)



今回はなんと、前売り券(500円)を作っちゃいました!




ケーキに限りがあるので、前売り券を買ってくださった方が優先です

 (早い者勝ち!?


前売り券をGETしたい方は、こちらにコメントを下さるか、



石田までご連絡ください(^o^)丿

 (かみゅ 082-295-0233)



そんな、こんなで今回もゆるりと私たちとお話しましょ(笑)



ここで知り合いも増えるかもしれないですよ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/26 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月25日(Tue) 何気ない日常。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、意外と筋肉痛になりませんでした(^o^)丿



  …もしかして、明日かしら(>_<)笑




今日はかみゅはお休み。




お天気も良かったですね、暑かった(^^ゞ




0925.jpg

今日のお昼。


友達とわいわい行くのも好きですが、




まったり、考え事したり、本読んだり、ひとりでランチするのも好きです。



こんな何気ない日常を過ごせることにも感謝ですね。




 なんて(*^_^*)



夜は仕事の打ち合わせもあったし、また明日から頑張ります☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/09/25 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は筋肉痛?

こんばんは。かみゅの石田です。





2週間ぶりにバレエのお稽古に行ってきました♪




先週は祝日でお休みだったので、2週間ぶり。




明日は、筋肉痛だろう。。。




週に1回しか行けませんが、普段は使わない筋肉やスジを伸ばすと、





終わるころには真っ直ぐになっているから、不思議。




マイペースだけど、続けれるだけ続けてみようと思っています。


 意外と気分転換にもなるし♪





いつかは、


ドンキ


こんな感じになれるかしら…(笑)



夢のまた夢ww







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/09/24 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月23日(Sun)。

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、本川、十日市付近って面白いね、と言われます。




そう、面白いですよ!




意外となんでも揃います。



ただ、大きなイオンみたいなのはないので、1か所ですべては買えないけど(^^ゞ





0923.jpg


先日も十日市の 喫茶めくる さんでモーニング食べました♪




ゆっくりできるお店があるのも、お勧めポイントです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/23 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナミヤ雑貨店の奇蹟。

こんばんは。かみゅの石田です。






ナミヤ雑貨店



先日、三原へ行く電車で読もうと、買った本。




なんとなく、タイトルが気になっていて、買ってしまった。




東野さんがすごい好きとかではないのですが(^^ゞ

 (ガリレオシリーズは好きです)




分厚いのに、夜な夜な読んでしまった(笑)

 …なので寝不足(笑)




さらーっと読んだので、もう一度ちゃんと読み返そう、と思える本でした。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/09/21 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鍵泥棒のメソッド @シネツイン

こんばんは。かみゅの石田です。





鍵泥棒のメソッド



映画、観ました(゜▽゜)♪




シネツインにて。




面白かったです。



この写真の3人の役それぞれが、今までとはちょっと違う役設定で、




笑えます(笑)


いろんなオチを知った上で、また観たいな、と思った作品でした☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/09/20 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋もharu cafeします!

こんばんは。かみゅの石田です。




春、初夏…と、暑い夏を飛び越して(笑)、




10月16日(火)、15時頃~18時半くらいまで



haru cafeを開きます♪





看板 cafe



久々です☆




秋のさわやかな本川の景色を楽しんで下さい。




コーヒーと手作りケーキセットを用意しています。




この日は、美容室の営業はお休みです。




なので、髪とかをしなくても大丈夫ですから、




ふらっと覗いてくださいね(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/09/19 23:31 ] お店 | TB(0) | CM(0)

着物でさかもと屋市兵衛。

こんばんは。かみゅの石田です。




0918.jpg



今日は着物を着ました♪




先日着た着物で、帯と帯揚げを変えてみました。




実は、着物を着て、さかもと屋市兵衛さんで、




先生(オーナー)の誕生日祝いをしました(゜▽゜)



0918 05



0918 06



0918 07

初めは順調に写真を

0918 08


大将もばっちりカメラ目線にしてくれました(笑)




お話も面白いので、予約の時にカウンターでお願いしました。



どのにぎりも美味しかったーー☆


途中から写真を撮るのも忘れていました(^^ゞ




最後に、



0918 01



手作りケーキまで準備して下さってました。


先生、おめでとうございます!





どのお料理も美味しくて、楽しい時間でした☆




さかもと屋市兵衛

広島県広島市中区舟入中町3-36

082-231-0833






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/18 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

小旅行?

こんばんは。かみゅの石田です。




今日、明日とかみゅは定休日です。




今日こそは、ここへ行こうと思っていた。




nagatou.jpg


三原の永藤さんへ。



9月中は、おびてん をされているとのことで、



面白そうだったので、電車に揺られながら、のんびりと行ってきました♪




旅のお供?に、


ナミヤ雑貨店

気になっていた本をGetして。




とはいえ、




目をつぶると、すぐ眠りにつけるという特技?をもっている石田に、




電車の揺れは睡眠へのゆれ(笑)




寝ては、本を読みの繰り返しで、




三原に到着=3




よく来ているのに、なかなか食べていなかった、


たこもみじ


たこもみじをまずGetして、永藤さんへ行きました。



たこもみじ、美味しかったです。



肝心の永藤さんでは、



博多帯や西陣の袋帯など、歴史や新しいデザイン、など、




触らせてもらったり、軽さを比べたり、色を見たり、




見比べて始めて分かること、勉強になりました。



自分自身も普段から着るようになって、こんなに興味がわいたのかもしれませんが。





そして、欲しい帯だらけ…(笑)




ひさしぶりに、のんびりとした時間が過ごせました(゜▽゜)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/17 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

color。

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅスタッフの髪は営業後、





時間があるときにカラーをしたり、カットをしたりします。





color 0916



先日、カラーをしてもらいました♪



自分的には秋色(゜▽゜)



写真だと分かりにくいですが(^^ゞ




まだ暑いですが、最近、お洋服とか着物も秋色をチョイスしていて、




自分の中ではいい感じです。




色を変えるだけで、気分転換になりました♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/09/16 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

見た目は重要?

こんばんは。かみゅの石田です。






oil soap



かみゅで今、売れ筋急上昇中の、



泡なしオイル石けん。




男性も、女性も肌質の改善などで、嬉しい声を頂いています(^o^)丿




そんな変化を自分自身も体感したり、お客様からの声をお聞きしたりして、




さらに思ったこと!(笑)




見た目はある程度(←ここポイント)ある程度、重要かと。



言葉にすると難しいのですが、




キレイ、可愛い、かっこいい、とかじゃなくて、




肌質とか、肌の透明感とか、髪質とか、




その方が持っている、肌や髪が元気で、さわやかな印象になること。




年齢も問わず、どんな世代でも、ちょっと気をつけるだけで、




変わるし、いい変化が出ると当人も嬉しくて、またさらに変化がでるという相乗効果もある。




そんな事を意識して、いろいろ提案したいな、と最近考えたりするのです。




このこと、皆様にお話ししたり、書いたりすると、



自分も気をつけないといけないので、




結構プレッシャーもあったりします(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/09/15 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月13日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




ここ最近、カープ…




どうなっちゃったんでしょう…(>_<)



頑張ってほしいですがw





今日は島根からのお客様。




疲れを取りたいから、とヘッドスパのご予約。




夏に忙しくて、ようやくお仕事も落ち着いたそう。




昨日の時点で、今日お休みが取れることになった時、



かみゅに、と思ってくださったのが嬉しかったです☆




気分転換にもなる、ヘッドスパ。




おすすめですよ(^o^)丿







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ






[ 2012/09/13 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハローウィン。

こんばんは。かみゅの石田です。





市内に買い物に行けば、店頭には、




冬服がズラリ。ブーツもたくさん。




ムートンブーツまで見たら、可愛いけど、まだ無理(暑くて)、と思ってしまったり。




この時期のお洋服、悩みますね。




先日、



0912.jpg



ハローウィンパッケージのお菓子が!




もう10月かと思ってしまった(笑)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月11日(Tue)。

こんばんは。かみゅの石田です。




9月も日々 時間が経つのが早すぎて。




今日が11日だったことをすっかり忘れていました(汗…




アメリカの同時多発テロから11年なんですね。




時間が経つのは早いなぁ。




今日は、



0911.jpg


CASICOでお昼ごはん♪



こういうお料理がさらっと作れるようになりたいな☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/11 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空が…。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は講習会のため、臨時休業させていただきました。




帰ってから、バレエに向かいましたが、




0910.jpg


空が…!



運よく雨には遭いませんでしたが、




すごい降りそうな空で雲でした。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/10 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブリザードフラワー。

こんばんは。かみゅの石田です。





9月に入ってから、




着付け教室も浴衣から着物にチェンジしています。




初心者さんから、復習さん、いろいろな方が来られます。




自分自身もどうお伝えしたらいいのかな、とか、




あれ、ここどう説明すれば、とか、




すごい勉強になります。




もう少しうまくしゃべりたい、今日この頃です(笑)





ブリザードフラワー



あるお祝いにと、ブリザードフラワーを頂きました。




和む色合いですね。




ありがとうございます!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/09 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちょっと休憩。

こんばんは。かみゅの石田です。





なかなかゆっくり休憩を取れることは、




滅多にないのですが、



今日はたまたま。




0908.jpg



先生が買い物ついでに、おやつだよーと頂きました♪




ほっと一息。ちょっとリセットできました(^^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/08 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ごはんばー 旬の畑食堂。

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅからのお知らせです。




9月10日(月)は、営業日ですが、




講習会のため、お休みします。




急なお知らせですみません(^^ゞよろしくお願いいたします。




先日、



0906.jpg


ごはんばー 旬の畑食堂へ、ごはんを食べに行きました。




ごはんセット。



ワインが飲めたら、いい感じなのでしょうが、



石田は飲めないので、食べる方をメインに(笑)


ココは燻製たくあんが美味しいです。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/09/07 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

泡なしオイル石けん、活用術!?

こんばんは。かみゅの石田です。





以前はよく欠品していましたが、



ちょっと多めに入荷し始めた、



泡なしオイル石けん。




oil soap



石田は、かみゅで商品として登場する前から使い始めていました。




多分、1年半くらいは使用しています。




顔でも、頭でも、体でも、どこを洗っても気持ちのいい感触なのですが、




自分だけじゃなくて、




ファンデーションのパフとかブラシ、などもキレイになります!



もったいない、と言われる方もいらっしゃいますが、




パフなどのスポンジも全く痛まずに汚れが落ちるので、




道具も長く使えると思います。




石田は、ファンデーションは付けないので、かみゅでメイクをさせてもらったときに




パフなどは使うから、お店で重宝。




後、口紅もキレイに取れますよ!




ハンカチとかの付いていたら、少し水に溶かしてポンポンと押さえたら、あっという間に取れる。





不思議かもしれませんが、こういう使い方もオススメです☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/06 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅葉型焼饅頭。

こんばんは。かみゅの石田です。




友達から、




momiji.jpg

もみじ饅頭を頂きました♪



ここのもみじ饅頭は、いつも食べている形とはちょっと違う、


momiji 2


こんな形。



知らなかったのですが、この型、かなり古い型らしいです。




広島にいながら、全く知らなかった!(^^ゞ




今度、買いに行ってみよう☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/05 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着物で、北大路魯山人展。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、熊野の筆の里で企画展示されている、




北大路魯山人展へ行ってきました。




0904 2


せっかくだから、着物でお出かけ♪


0904.jpg


9月から単衣の季節ですが、



今年は(…というより、最近!?)、暑いから、何を着よう…




と迷いましたが、一応こういう感じで(笑)。



この時期は時期で、着物を楽しもうと思います♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/04 23:04 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

すいかとほんかわ乙女倶楽部。

こんばんは。かみゅの石田です。




9月に入ってから、少し涼しくなったような…




日差しはまだまだ辛いですが…(+_+)目がシパシパ




今日、



suika.jpg



先生から、スイカを頂きました♪




スイカもあとちょっとかな。





全く関係のない話ですが、




今日はほんかわ乙女倶楽部の集まりがありました。




詳しい内容はまだ書けませんが、




この秋、楽しいことがある予定です♪








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/02 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毛穴。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は、毛穴、のことについて書こうと思います(゜▽゜)





かみゅでは、ヘッドスパをしていますが、




特に、育毛を目的とされる場合は、マイクロスコープで頭皮をチェックしています。




頭皮の色や毛穴を見ます。




毛穴が開いている、とはどんな感じか。







IMGP0238.jpg


こんな感じ。

赤丸しているところが毛穴です。




1度、ヘッドスパをした後の頭皮と毛穴の写真です。




では、詰まっている感じとは。




IMGP0229.jpg



IMGP0227.jpg


こんな感じ。



なんだか、ガサガサしたのがついていたり、


赤の矢印の先端に毛穴があるのですが、はっきり見えない!




おさらい。では、もう1度。



毛穴が開くとは、



IMGP0237.jpg



こういう感じ。



少し見分けがつきますか?髪の毛の根元がきれいに丸く穴があいているのが分かりますか?




まだまだ、見るポイントはありますが、




初めて毛穴を見る方には、毛穴を開く、ということをまずお伝えしています。




開いてくると、その大きさに合った髪の太さになっていきます。





毛穴が詰まる原因として、




シャンプーがうまく流せていない。



シャンプーの種類によっては、油が多く含まれているタイプのものもあります。

そういうタイプは、毛穴を塞ぐケースがあります。



普段、スタイリング剤として付けている、ワックスやムース、スプレーが取れていない。

スタイリング剤はお化粧と同じです。夜、キレイに取りましょう。



自分自身の皮脂がうまく取れていない。特に男性は男性ホルモンの影響で、

自分自身の脂がベタッとしているので、落ちにくい。





普段から取ることも大切ですが、自分では限界があるので、



時々ヘッドスパをして、お掃除をしませんか(^_^)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/09/01 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


