かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンパーティー

こんばんは。かみゅの石田です。





お友達に誘われて、




ハロウィンパーティーへ行ってきました♪




コスプレも考えましたが(笑)、着物で参加することにしました。




石田的にはいつもと変わらない!?





ハロウィン

長襦袢を赤にしました♪




襦袢に合わせて、

ハロウィン2


帯も赤です☆




みんな、コスプレして、いい感じでしたよ(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/31 23:23 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

ほんかわ乙女倶楽部商店会

こんばんは。かみゅの石田です。




かみゅのご近所でお世話になっている、




木もれびさんと優書会さんの悪巧み?を実行するべく作られた(笑)、




ほんかわ乙女倶楽部




乙女な女子の集まりです。

 (一部、男子います(笑) )



そのほんかわ乙女倶楽部で、



11月25日(日) 10:00~19:00、


ほんかわ乙女商店会を開催します!!




会長の優書会のもりちゃんのお知らせから(抜粋)



ほんかわ乙女倶楽部メンバーによる
乙女で大人の文化祭です!
当日は各メンバーの持ち味を生かした
ワンコイン(500円)企画満載です!


カフェコーナー
プチマッサージ
簡単メイク講座
頭皮チェック
ビーズアクセサリー販売
美しくなる姿勢チェック
お名前書き方講座
ハーブ販売
サックス音楽体験
熊野筆によるワンポイントメイクレッスン
などなど~~


です。



かみゅは、頭皮チェックします!


500円で、マイクロスコープで頭皮チェック そして アドバイス、

プラス、

泡なしオイル石けんのおためしサイズをプレゼントします。





文化祭的なノリで、わいわいします♪



もちろん、男性でも参加可能ですよ(^o^)丿



お気軽にお越しください☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/29 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

[モニター] 1週間で毛穴が開いた(・□・)!! 編

こんばんは。かみゅの石田です。


9月の2週間実施した 30代男性モニター第3弾!!
Water-Soluble-OilSoap-200.jpg

 (泡なしオイル石けん)


今回は頭皮にスポットを当ててみたいと思います。


今度は頭皮の画像ばっかりじゃん、と思われた方!、


誰でも起こりうることなので、参考に見ていただきたいです(゜▽゜)


まずは、今回ご登場の方の紹介を…☆


エリックさん

8月27日 (2)

 エモーショナルイメージクリエーター
 フリーランス・ファッションフォトグラファーとしてのキャリアをボストンでスタート。
 2005年 日本に帰国後、フライヤー制作に興味を持ち始める。
 2年前から仕事のベースを広島に移すと同時にElite Image Syndicate発足。

 (作品一部)
sample.jpg

写真の撮影、ライブやセミナーのフライヤー、
さらには、オーダーメイドのビジネスカードの制作。
それと合わせてクライアントに、事業/イベント等のアイディアをご提案されています


写真はこちらで撮影したものと ご本人から送られた写真を使用しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、まず泡なしオイル石けんを使用する前の頭皮の画像から

エリックさんの使用前頭皮

このときのチェックとして
 カラー毛で、髪質は細め。ときどき、セットするためにワックスを使用
 頭皮がべたっとする(本人談)

そして、泡なしオイル石けん使用初日。
(ご本人からのコメント)
洗顔の時と同じく石鹸を手に取ってから髪につけ、頭をシャコシャコ、、
商品説明の時に聞いてたとおり泡がまったくたたない。
いつものシャンプーでは泡が頭でモクモクしている感があるので
ちょっと物足りなさを感じつつもシャコシャコと洗う。

シャワーで洗い流してももちろん泡が頭からドバトバ流れない。
やはり泡とシャンプーの匂いに慣れてるからか、
「本当に洗われてるのかな」という気持ちになりつつも
頭はさっぱりとしてる何とも不思議な気分、、。
この後に通常のシャンプーやコンディショナーを使ってもいいみたいだけど、
使わないとどんな風になるか試してみたかったので今回はあえて使用せず。
でも予想に反して髪のゴワゴワ感は感じなかった (^^)

☆カラーリングをされている髪なので、通常のシャンプー剤と比べ、
洗い流すと時、きしんだりすることも予測していました。

エリックさんも書かれていますが、
この商品の不思議なところは、洗い流すときはきしんだりするのですが、
仕上がりは、髪が全く絡まなかったりします

エリックさん3

☆シャンプーだけでも サラサラですよね。

3日目
(ご本人からのコメント)
今回の洗髪は石鹸の量をちょっと多めでやってみました。
量が多い分、頭皮のさっぱり感が若干増したような気がする、
けどそのかわり洗髪直後の髪の毛のゴワつき感も増えたかも、、。
コンディショナーも併用してみようかなと思うけど、
あえて来週までは現状維持で様子見してみようかな。


4日目
(ご本人からのコメント)
4日目にして重大な失態発覚!!
何気なく石鹸のボトル裏面を読んでて気づいた事、、、
「石鹸使う前にボトルをよく振ってなかった、、」(汗)
というわけで今回はきちんとボトルを振ってから使用。
髪の毛は前夜ほどはゴワつかないけど、ちょっと硬いかな、、という印象。

と、いろいろ気づきをマメに頂いています。

そうなんです…!
ボトルに 軽く振り と書いてあります。


話が脱線しましたが…(^^ゞ

7日目
(ご本人からのコメント)
今回の洗髪は昨日言った通り石鹸の量を増やしてやってみた。
感触的には頭でちょっと泡立った様子。
そして洗ってる時の指通りが少し良くなったので洗いやすくなった。
でも洗い流し始めた瞬間、急に指通りが、、、

食器洗剤のCMじゃないけど、
髪の毛が「キュッ キュッ」とした感じになって思いっきりゆすげない。
(勢い良く洗い流そうとすると髪の毛に指がまったく通らずイタイ(>_<))
でも、洗い流してから10分位経過すると、髪の毛に指がとおるようになるから不思議。


☆多分、カラーリングをしている髪だからだと思います。
実はこの キュッキュッ とした感じって、キューティクルが整っていると
こんな感じになります。

そして

使用して1週間目のヘッドスパ


まず、ヘッドスパ前に頭皮チェック。
1週間 ご自身で洗われた変化が出ているでしょうか・・・!?


エリックさんヘッドスパ前


エリックさんヘッドスパ前


上下同じ画像です。
毛穴が開いていた!ので、そこにマルしています

そして、皮膚の色が肌色に近づいてきました。
初めての時の画像では、皮膚が白っぽかった
それは、うまく取りきれていない汚れやシャンプー剤の洗い残し、
ワックスなどの残留物などが残って、白くなっていると考えていました

1週間ご自身が洗うだけでも変化が!


では、
ヘッドスパ後は (゜▽゜)ドキドキ


エリックさんヘッドスパ後


矢印やマルをしていますが、
新たに毛穴が出てきましたー!!

こうして、少しずつですが、
今までふさがっていた毛穴や小さくなった毛穴を開いていくと
髪も太くなったり、新たに生えてきてくれるのです

その後も安定していたそうです

↓  ↓
(ご本人からのコメント)
だいぶ洗髪後の髪が落ちついて そこまでゴワつかなくなったです。


エリックさん、髭剃りのときも注意深く観察してくださったので、
それはまた後日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎番外編◎

モニター第1弾で登場して下さった、高原さん の頭皮も変化がありました

使用前の頭皮
高原さん頭皮

ヘッドスパ後の頭皮
高原さんヘッドスパ後

☆毛穴も開きましたし、頭皮も脂っぽさが取れました。

ご本人からも
 
人生初のヘッドスパをしてもらい、
洗った瞬間に髪質の変化を感じました。
まさに、これ以上のサッパリ感を味わったことがない!
帰った後、普通に洗髪しましたが、やっぱり違う気がしました。
すこぶる元気な髪になった気がしました。

モニター最後の日も
(ご本人からのコメント)
総合的な感想としては、肌より髪に効果覿面でした!っというより、
ヘッドスパが良かったのかもしれませんが。
完全に髪質の変化が感じられます。コシが出ましたね。

☆イチゴ鼻だけじゃなくて、髪にも良かったみたいでした(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かみゅでは、シャンプーの代わりに、
この泡なしオイル石けんを毎日のシャンプーに
ご使用していただいている方もいらっしゃいます

ひとりひとり、毛穴の状態は違いますので、
まず、
マイクロスコープで頭皮チェック
 ↓
ヘッドスパ
 (ご自分でできない汚れ取りをしておく)
 ↓
普段のシャンプー(泡なしオイル石けんのみ)

1か月もすると、かなりの変化がありますよ

気になっている方、まだまだ可能性はあります!

まずは、かみゅにご来店くださいませ(^^)ノ



ヘア&エステ かみゅのホームページ

今日はかみゅの誕生日!

こんばんは。かみゅの石田です。




昨日のケーキ、


10th.jpg

かみゅの10歳の誕生日ケーキでした!



今日は多分忙しいだろうから、と昨日先生と食べました(^^)



10th 4



10th 1


10年来のお客さまから、お祝いのお花をいただきました。




本当に感謝です。




先生より、



かみゅをオープンして、10年たちました。

9周年までは、わいわいしていましたが、

10周年、同じようにわいわいではなく、

むしろ、これから発展していくように、という気持ちで

かみゅは進んでいこうと考えています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


先生のブログにもメッセージがありますので、

ごらんください☆

かみゅのブログ




そう、石田にも、


10th 3

10年、頑張ったで賞、頂きましたー(*^_^*)




これからも頑張ります(^o^)丿




皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/10/27 23:32 ] お店 | TB(0) | CM(0)

10月26日(Fri)。

こんばんは。かみゅの石田です。




いろいろな予定の準備で、先々の日にちを見ていると、




今日、何日?何曜日?ととぼけてしまう、今日この頃…(笑)



今日も木曜日だと思っていました…汗(^^ゞ


tuki.jpg

その木曜日の月。



今日もキレイでした、もうすぐ満月☆



今日は、

10th.jpg


ケーキを食べました!



なんのお祝いかというと…




それは、明日のブログに書きます♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/26 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

洋食 こけもも。

こんばんは。かみゅの石田です。





先日、広亭タナカの2号店 洋食こけもものランチへ行ってきました(^o^)丿


スープ

こけもも 2

ハンバーグ定食にしました(^^)

こけもも

デザート

こけもも 3



どれも美味しかったです♪


店内も可愛かったです。






洋食 こけもも

〒730-0037 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F

TEL:082-246-7244






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/25 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[モニター番外編] 子供さんの汗疹

こんばんは。かみゅの石田です。





泡なしオイル石けん、

Water-Soluble-OilSoap-200.jpg


モニターの記事がまだ途中ですが…




番外編!!




子供さんの汗疹が、1週間でキレイになりました!



動き回る時期なのに、写真を撮らせてくれました(^^)



泡なしオイル石けん使用前

息子 汗疹3


背中全体に汗疹が出ている



2日目。

息子 汗疹2


少し赤味が落ち着きました。




4日目。

息子 汗疹


キレイに変化!



子供さんは短期間でも変化が大きいですね(^^)



また、6か月の赤ちゃんも乾燥したお肌が、



2日間の使用でキレイになったそうです!
[ 2012/10/24 23:00 ] 泡なしオイル石けん | TB(0) | CM(0)

[モニター] 塗装業で荒れたお肌も復活!?

こんばんは。かみゅの石田です。


泡なしオイル石けん 

Water-Soluble-OilSoap-200.jpg

30代男性モニター第2弾!!


今回は・・・

お仕事が外で、お顔にも日々、過酷な状況だけど変化したお話☆


まず、モニターをして下さった方の紹介です!


今田さん

8月28日

有限会社 今田外装 専務取締役

何でも塗るペンキ屋さん 今田正樹のブログ というタイトルでブログを書かれています

お仕事のこと すごい好きなんだな、というのが読み取れるブログです


外でのお仕事、過酷な状況下でのお肌、頭皮がどのようになられたか・・・変化を見てください(^^)


お肌に対してのレポ、詳しく書かれているので、よーく読んでみてくださいね!

写真・コメントはご本人から送られたものを使っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今田さん2


(ご本人からのコメント)

2日目!
私は塗装業をやっております。
今日は、顔中ペンキが付いて、
シンナーで、直に拭き取るという、荒行をしました。
帰って、とりあえず化粧水をつけましたが、ヒリヒリと。
風呂に入って、泡なしで洗顔。

ヒリヒリしませんでした。
また、しっとりと、ハリのある感じ!
シンナーで、荒行をした時は、
数日は、肌の調子が、悪かったような気がします。
まだ、2日目ですが、多少の実感は得られました♪


3日目。
今日の荒行は、暑い中、屋根の上で、1日中、仕事をした事です。
肌には、良いとはいえない1日を過ごしました。
洗顔に関しては、顔を洗った手の泡なしが、汚れていた事です。
という事は、顔の汚れが、キレイに取れているなと、実感できました。
昨日の荒行の、肌のヒリヒリは、すでに全くなく、
しっとり感と、汚れ落としは、かなり良いのかもしれない。

シンナーで取るということに、
 びっくりしました。
 でも、そうしないと取れないそうです…過酷…(>_<)


4日目。
今日の荒行は、現場作業中ずっと、粉塵が舞う所で作業した事です。
今日の泡なしの気付きは、 やはり、洗顔です。
昨日までは、洗顔後に化粧水を付けていましたが、今日は、必要なさそうです。
昨日までは、しっとりでしたが、今日は、潤いすら感じられます。
毎日、肌の良い状態で終わり、翌日の洗顔で、リセット出来ます。
ちょっと、びっくりしています。


今田さんのコメントの途中ですが。。。
 仮に、泡なしオイル石けんを使っていなかったら、
と想像してみました! 

 1日目、シンナーでペンキをふき取る。
 ペンキは取れるけど、肌不調。
   ↓
 次の日もまだ肌は不調。(前日、ペンキをシンナーでふき取ったため)
 不調だけど、仕事の都合で外(しかも炎天下…) 屋根の上で仕事。

 かなりの日焼け&肌の汚れ + 昨日のシンナーのひりひりも回復してない
   ↓
 2日間の肌の不調を引きずりつつ、1日中粉塵が舞う中仕事

 この日だけでも、すごい汚れそう…(+_+)

この状況を見るだけでも、もともとお肌の状態がいいから、今くらいですんでいるのでは(^^ゞ 

…と感じさせられる仕事の環境w 

泡なしオイル石けんを使って、1日1日、お肌が楽に感じられていて、なぜかホッとしました(゜▽゜;)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、頭皮の話も。

泡なしオイル石けんを使用する前の頭皮の状態

今田さん頭皮

今田さんからお聞きしたところ、「普段、昼間に頭がかゆくなることがあった」 そうです。

外のお仕事でお顔の状況を考えれば、頭皮にもいろいろ蓄積しているはず…(頭皮が結構白くなっています)


さて、どのように変化したのかな…


泡なしオイル石けんでシャンプーを1週間したときの頭皮

今田さん頭皮2

白さより、肌色が出てきています!

昼間のかゆみもなくなったそうです!

この後、ヘッドスパをしたら、

今田さん頭皮3

さらに!毛穴が開きました!!(赤い矢印のところ)

この後、髪の毛のさわり心地も良くなったと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お肌の方は…

↓    ↓    ↓

8日目。
今日の気付きは、ほっぺたが、
プニプニになったことです。
潤いと、何かほっぺの触り心地がいいなぁ!
変化は感じます。


10日目。
何か分からんけど、調子がいいです。
例えば2週間、泡なしを使用して、次の2週間は、使わなかったとします。
肌の調子は、悪くなると思います。
そんなイメージです♪


11日目。
肌の調子は、相変わらず良いです。
化粧水は、4日くらいつけていません。←すごい!


☆2週間の間に、化粧水をつけなくてもいいくらいの状態に変化してる!

今田さん4

☆光の加減で白さを判断するのは、難しいですが、
 お肌のツヤがあって、とても肌を酷使しているようには見えなくなっています。
 お仕事柄、外での作業も多い。
 だけど、1日1日リセットできると、お肌にも安心ですね♪


2週間使用すると

 肌はしっとり+ハリまで出てきました。2日前くらいから、実感。

だそうです。

その後、10月に入ってから、

何か肌がキレイになっとるね

とご家族の方に言われたそうです。(゜▽゜)おぉー


毎年、冬は乾燥して、大変だったそうです。

今年はお手入れが楽になるといいですね(^o^)丿

栗きんとん。

こんばんは。かみゅの石田です。




栗きんとん、頂きました♪



栗きんとん 2

栗きんとん


中津川の栗きんとんです。




先日、TV 秘密のケンミンSHOWで紹介されていました。



濃厚で、美味しかったです(^^)♪









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/21 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空鞘神社 秋祭り

こんばんは。かみゅの石田です。





今日は、ほんかわ乙女倶楽部の会合がありまして…



合間に、



1020.jpg

空鞘神社の秋祭りを覗いてきました(^^)


1020 3


ちょうど神楽してました

1020 2

うどんも食べました♪



会長のもりちゃんも一緒でしたよw




昼間は子供たちの神輿が回っていたり、



明日も賑やかだと思います。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/20 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帯。

こんばんは。かみゅの石田です。





obi.jpg



obi2.jpg

今度、ちゃんとしたところに着物を着なきゃいけないことがありまして…




先日、母の帯を借りるため、



見せてもらいました。




袋帯は、まだまだ未知の世界だから、



先生に相談に乗ってもらって、これから選びます☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/18 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホットサンド。

こんばんは。かみゅの石田です。




1017.jpg



時々、無性に食べたくなる、パブロさんのホットサンド。




先日、無性に食べたくなったので(笑)、




行きました(*^_^*)




本も読みたかったし。



心地よい空気が流れる、喫茶店です。







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/17 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

haru cafe 第3弾 写真編。

こんばんは。かみゅの石田です。





先ほど、haru cafe の記事を書きましたが、



写真をいろいろ撮ってくれていた子から、データを分けてもらいました。




いつも見ている景色が、なんだかオシャレな空間に見える!



そんな写真を撮ってくれていました。



ありがとう!Nくん☆

haru cafe

シフォンケーキ。



甘さ控えめ。




皆さまからも好評でしたw

haru cafe 2

おチャメゴコロ(笑)

haru cafe 3


着物談義で盛り上がったり、着物になじみがない方にも語ってみたり。

haru cafe 4


haru cafe 5



お花も頂きました。



ピンクのアイビー。



珍しい!




haru cafe 6




こんな空間でした♪






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2012/10/16 23:50 ] イベント | TB(0) | CM(0)

haru cafe 第3弾☆

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は15時からharu cafe☆




1016.jpg


石田は着物で皆さまをお迎え。




先日の博多帯を登場させました(^^)




朝から着物を着ていましたが、




帯をしめていると、背筋も伸びて、気持ちいいですね。




写真を撮る気満々でしたが、バタバタしていて、なんと2枚しか(笑)

1016 2


そのうちの1枚は、コーヒー(笑)




シフォンケーキの写真も撮るの忘れてみたり…(^^ゞ


そうそう、


今回は着物人口が多かったんですよ。




一部w

1016 3



皆さん、秋色でステキでした。




着物男子も来てくれたんですよ。




そんなこんなで、バタバタした3時間半でしたが、




いろんな方が出入りして下さって、良かったです。




ありがとうございました(*^_^*)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/16 23:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

佐世保バーガーと映画。

こんばんは。かみゅの石田です。




お休みの朝。




寒いので、布団を出さなきゃ、とお布団を干す。




いいお天気で良かったです♪




今日は、お久しぶりな場所へ。




1015.jpg


佐世保バーガーのK’s BURGERへ。


母ちゃんに会ってきました☆



po-.jpg




後は映画。



最近、月1は観てるかも。




推理作家ポー 最期の5日間。



結構、血が出るシーンがあるので、女性は苦手な方もいらっしゃるかも。



最後までドキドキしながら観れて、私は面白かったです。





明日はいよいよ haru cafe!




頑張る&楽しもう♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ









[ 2012/10/15 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2時間かけて

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は2時間かけて、男子お二人がヘッドスパに来てくれました☆

 ありがとうございます(^^)


一人は2度目。



ちょうど1か月前のご来店でしたが、




根元をマイクロスコープで見たら、




少し髪が太くなっていました!




お家でも気をつけて洗っていたみたい。




彼らは20代ですが、




今のうちにチェックして、




自分の洗いグセや不安なとこを解消しとくと安心です。









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/10/13 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

博多帯

こんばんは。かみゅの石田です。




博多帯


初めて、帯を買いましたーーー♪




博多帯です。



ベージュでシンプルなので、長くつかえそうかな、と。



先月、



三原の永藤さんへ遊びに行った時、




一目ぼれしてしまいました(笑)




登場させるのが、楽しみです。




着物を着る。




ただ着るだけじゃなく、しゃんと姿勢よく、品良く着る。


これが目標です(^^)









Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/12 23:55 ] 着物 | TB(0) | CM(2)

10月11日(Thu)。

こんばんは。かみゅの石田です。




すっかり秋らしくなりましたね。




朝晩の冷えに風邪をひかないようにしないと・・・ 



と思う季節になりました




最近、夕方になると曇ってるなーと外を見ながらも、




この曇りも実は好きだったりします。



IMGP0332.jpg


写真を撮ってみたりして(^^)

 あまり曇った感じじゃないですね(笑)




10年、この景色を見ていますが、



毎日見ても、飽きない。不思議☆

 毎日、川も違う顔をしています




そう!



今度の14日 日曜日、

第19回上下白壁まつり があるそうです!


知り合いの子たちもお仕事をしながら、イベントを盛り上げるため頑張っています



お時間がある方はちょっと遠いけど、



ドライブがてら、行っては



石田も1度遊びに行きました、ステキなマチです(*^_^*)


詳しくは

↓  ↓

angolo  町作り奮闘記!!







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/11 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[目標!] とにかく早く寝る

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、1時過ぎて寝ることが多くなっていました(^^ゞ




遅すぎ…



分かっていても、なんだかさっさと出来ていなかったので、



いい加減、自分にカツを入れて、今日こそは早く寝ようと思います(笑)




30分は早めに寝るようにして…




自己管理、ちゃんとしないといけないな、と思ふ今日この頃(笑)








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/09 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8日はお休みいたします

こんばんは。かみゅの石田です。




竹キャンドル


先日、キレイだな、と写真を撮らせてもらった。



竹にキャンドル。



なんだかいい感じ☆ と思いました(^^)



今日は、かみゅのお客様、



Kさま、Hさま、ご結婚おめでとうございました!!




ステキな式だっただろうな。




今日は大安なのと、3連休の真ん中だからなのか、



結婚式が多かったみたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かみゅからのお知らせ




8日(月)は講習会のため、お休みいたします。








Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2012/10/07 23:56 ] お店 | TB(0) | CM(0)

着付けもしてます!

こんばんは。かみゅの石田です。




最近、着付け教室のことばかり、書いていましたが





着付けのご予約も承ってます!!




10月は結婚式が多いですね。




土日、結構着付けのご予約が入っています。




これからは涼しくなるので、着物を着てもちょうどいいですよ。




kubota san

ご夫婦でご出席だそうです。




ステキです☆






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/06 23:35 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

[モニター] 激変!?イチゴ鼻 ・_ゝ・)編

こんばんは。かみゅの石田です。


先日も書きました 泡なしオイル石けん
Water-Soluble-OilSoap-200.jpg

30代男性モニター、第1弾デス!!

タイトル通り、今回は鼻にスポットを置いていますので、鼻ばっかりじゃん… なんて方はさらっと読んでください(笑)

でも毛穴の黒ずみが気になる方は 必読かも!?

写真&コメントは、ご本人から毎日送っていただいたのを引用しています


簡単にご紹介を・・・

高原さん

株式会社 トライアングル 代表
 広島県で広告代理店を営んでいます。
 固定観念に捕われず、面白そう!を大切に仕事をさせていただいています。
 様々な企業様や仲間たちと楽しく仕事させてもらっています。


高原さんプロデュース商品

最近、壬生の花田植茶というお茶をプロデュースされて、昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された、「壬生の花田植」の公式グッズです

この商品を販売してくださる店舗様や企業様、またイベント等で購入していただける方などを募集されているそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、まず初日。泡なしオイル石けん使用前

高原さん1


高原さん2

(ご本人のコメント)
気にしてる部分はイチゴ鼻です。
ちょっと汚いので、アップはどうかと思ったのですが、一応。
これも、洗顔前です。

☆ご本人いわく イチゴ鼻(鼻の毛穴の黒ずみ)がかなり気になるそう

長々と書く前に…

 2週間でイチゴ鼻もキレイになり、お肌も全体的に白くなりました。

 なにより、周りの方からお肌が変わったと気づかれたそうです!



2日目の夜の洗顔。

高原さん2日目の夜

(ご本人のコメント)
気になるイチゴ鼻を昨日より、丁寧に洗ってみた。
まぁ、毛穴のボツボツした部分はどうしようも無いので
見てみぬふりをしますが、何となく、
肌はキレイになっているような気がします。
まぁ、思春期以降、そんなに肌を意識した事なかったんで
結構汚かったのかな〜。どうせならもっとキレイになれればな〜。

☆かみゅでは、2日目にして毛穴がキレイになっていたので、正直ビックリしました!

5日目 朝の洗顔

高原さん5日目朝

(ご本人のコメント)
イチゴ鼻。
だいぶ、イチゴ鼻じゃない感じになっているのでは?
顔を洗った時のサッパリ感はありますが、1時間くらいすると
顔にベタつきが出てくるようになりました。
これは、毛穴のつまりが無くなって、油が出やすくなったんでしょうかね?

とコメントがありましたので、こちらから・・・

これから、しばらくはすぐ脂っぽくなりますが、
並行して、顔色が良くなり、お肌のキメも整ってきますから、
変化が楽しみです。
(でも、もう整ってきていますね(笑))
日中、不快でああれば、お昼も洗ってみてください。
と、お返事しました

8日目 夜の洗顔

高原さん8日目

(ご本人のコメント)
イチゴ鼻チェック。
日中の顔のベタつきを最近あまり感じなくなりました。
それと、顔が細くなったと下請けの業者さんに言われました。(これは微妙だけど)
もともとスキンケアみたいなのをしていないからかも知れませんが
1週間使用してみると、やっぱりキレイになっていると思います。

☆1週間で確実な変化を高原さんも感じられています


お鼻の写真から、ちょっと休憩(笑)

12日目の朝

高原さん12日目朝

(ご本人のコメント))
すいません。出張に予定より早く向かわないといけなくなり、
新幹線の車中にて撮影。
朝から汗を沢山かきましたので、あまり参考にならないかもです。

☆暑い時期に汗をかいているけど、
 あまり、べたっとした感じがないですよね。
 これも変化!
 
お鼻の写真に戻りまーす(^^)

14日目 朝の洗顔

高原さん14日目

(ご本人のコメント)
イチゴ鼻。
もう大きな変化は感じなくなりましたが、
汗だくになっても、油っぽくならなくなった気がします。

☆このあたりになると、大きな変化はなくなっていましたが、
 毛穴の黒ずみもあまり気にならない感じになってます

ラスト!

15日目 夜の洗顔

高原さんラスト鼻

(ご本人のコメント)
イチゴ鼻。
2週間使った結果、肌が綺麗になりました!
髪ほど見てわかる変化は正直感じませんが、
普段スキンケアをする方は気づくかも。
それと、通常も色白ですが、度が増したと思います。
これは女性にもウケが良さそうな気がします!

お顔全体

高原さんラスト全体顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2週間毎日、大変だったと思います

男性はマメに洗ったりするのは面倒かもしれませんが、毎日使うだけでも劇的に変化してましたよね!

脂のテカリや肌のくすみは、男性にもあります。

女性ほど気にされていませんが、男性でもお顔は見える場所ですからちょっとは気にしましょう!!


10月16日(火)はharu cafeです☆

こんばんは。かみゅの石田です。




10月16日(火)のharu cafe第3弾。



いい感じに前売り券も売れております

 (ありがとうございます!)


前売り券 harucafe
 
これがチケット♪
 
 (石田の手元には後1枚!)



facebookやお電話などでご連絡いただいている方の分も



ちゃんと確保してあります(^^)



IMGP0329.jpg


秋は秋で、気持ちのよい景色を楽しんで下さいませ。



haru cafe

10月16日(火) 15:00~18:30

場所 ヘア&エステ かみゅ
 中区本川町2丁目1-9 川本ビル1F

 (082)295-0233

※当日は美容室の営業はしておりませんので、

 お気軽にお入りください(^o^)丿


参加費500円 (手作りシフォンケーキ&コーヒーつき)  

ケーキに限りがありますので、事前にご連絡いただけるとありがたいです。
 

連絡先→ かみゅ(082-295-0233)石田まで






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/05 23:18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

広島の30代男性にお願いしてみた!

こんばんは。かみゅの石田です。


1カ月水面下で動いていた企画!


9月に30代男性を対象に、泡なしオイル石けんのモニターを募集!

泡なしオイル石けん 

↓    ↓    ↓

Water-Soluble-OilSoap-200.jpg

◎モニターでこちらがお願いしたこと◎
泡なしオイル石けんを使って、朝は洗顔 夜はシャンプーと洗顔 をしていただく

期間は2週間で その間にかみゅでヘッドスパをさせていただく

お顔と髪の毛に感じる変化を報告してもらう


このモニターの人選は・・・

  1 広島のいろんな企業の責任ある立場で活躍されている人

  2 面白いけど、まじめな人←ん?

  3 毎日レポできるマメな人

  4 この企画を楽しんで実行してくれる人

 
ちなみに最後の決め手は1番の項目です(笑)


結果、6名の男性に決定☆


この泡なしオイル石けんは赤ちゃんから男女問わず使えるのがウリ

この忙しい日々、簡単にカッコよくなれる方法をモニターの方々に試してもらいました

1か月、皆さま かなりの激務なのにマメにコメントを頂きました


さてさて、どんな結果になったか…!


随時、アップしていくので、お楽しみに(^o^)丿

一瞬 凹んだw

こんばんは。かみゅの石田です。





夕方、ブログの記事を書いていました。




めったに下書きすることなんて、ないのですが、




どうしても下書きしておきたい内容がありまして…



そして、自宅に戻ってから、PCを開いたところ、




その内容が…




消えてたーーーーー(T_T)



実は1時間くらいかかったのに…




一瞬、凹みましたが、




その記事は、また明日書きます。




明日のほうがいいもん書けるかもしれんし!!




頑張りまーす(笑)







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2012/10/03 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日と空。

こんばんは。かみゅの石田です。




今日は友達の誕生日。



おめでとう☆




BDカード


毎年、当日届くように送ってる。



今年は…




ごめん!今日 投函しました(笑)

 そして、ブログのネタにしちゃったよ(^^ゞ





今日は気持ちの良い空でした♪


1002sky.jpg


思わず、パチリ







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/02 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

部活動と講習会。

こんばんは。かみゅの石田です。




少しずつ涼しくなってきたので、




着物でも着ようかな…



とふと思い立ち、




1001.jpg



もりちゃんと着物を着て、




facebookの勉強会に参加しました☆




この写真はもりちゃんのブログの写真を使わせてもらいました(*^_^*)




まだまだ分からないことだらけですが、




頑張ろうと思います♪







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2012/10/01 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


