かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[泡なしオイル石けん]UVクリームもキレイに落とせます♪

こんばんは。かみゅの石田です。


朝晩はまだまだ寒いですね(^^ゞ


昼間は日差しが強くなっています。


ひろしま菓子博に行かれる方もUV対策をしっかりされていますか?

熱中症にも気をつけないと。。。


  菓子博

  かしなりくんとスイーツ姫♪ 


『広島イケメンプロジェクト』で必須アイテムの“泡なしオイル石けん”は、

oil soap

UVクリームもしっかりキレイに落とせます!

しかも!!お肌に負担をかけることなく、簡単に落とせます♪ あら、不思議♪

   夏の日差し

  暑そう。。。


日焼けをした後も、“泡なしオイル石けん”は保湿効果もあるので日焼けして乾燥したお肌にも重宝しますヨ☆


これからの季節、暑さに負けずキレイを目指しましょう(^o^)丿




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/30 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日はお休みです

こんばんは。かみゅの石田です。


大型連休、いかがお過ごしですか?


かみゅは、明日 定休日です。


5月1日(水)~5日(日)は営業いたします☆


連休中遊び疲れたら(笑)、さっぱり気分転換にヘッドスパおすすめですよ~(*^^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、シネツインで映画を観ました。


三浦しをん原作 『舟を編む』

舟を編む 2

最近、邦画ばかりです♪


面白かったと友達に話したら、原作を貸してくれました。

舟を編む

装丁が素敵ですね☆


明日のお休みにゆっくり読もうと思います♪♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2013/04/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

菓子博とラジオ

こんばんは。かみゅの石田です。


20130428.jpg

今日はかみゅまで菓子博の音が聞こえました(^^)


お客さまからお土産をいただきました☆


東京のお菓子です。


泡なしオイル石けんをリピートいただいております。


高校生の息子さんのニキビ、キレイになっているみたいです♪嬉しいお声ですね(*^^)


*********************************

話は変わりますが、

明日、19時~

『イケメンプロジェクト』のコラボ企画でお世話になっている飛松さんが、ラジオに出演されます!

局はFMはつかいちです。


時間がある方は聞いてみてください(^o^)丿





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/28 23:55 ] お店 | TB(0) | CM(0)

恒例!?haru*cafe

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は「イベント情報」です!!


5月6日(月)15:00~19:00

初夏の新緑を楽しむ♪haru*cafe開催します(^o^)丿


場所はかみゅです。


この時期、桜はキレイな緑の葉を茂らせます。


川を眺めながら、ゆっくり美味しい珈琲を楽しみませんか?


参加費500円


出入り自由、かみゅに来られたことがない方でもOK。


連休最終日、緑と川の風景に癒されてください☆


Facebookにもイベントを立ち上げる予定です。


お問い合わせは、かみゅ 石田までお願いします。


かみゅ 082(295)0233 です


皆さまのお越しをお待ちしております(*^^)ノ



Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2013/04/27 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

【イベント】追加事項!?

こんばんは。かみゅの石田です。


先日告知した『独身男性限定企画 あなたに似合う髪型、フェイス・スキャルプケアのアドバイスいたします!』イベント、新たに告知があります(^o^)丿


男性限定、という企画になっておりましたが、なんと!!女性も参加することになりましたー☆


男性から女性は参加しないんだ・・・とさみしいお声をたくさんいただき・・・(笑)、主催の飛松さんと話し合いの結果、何人かお誘いすることになりました。


ただし、このイベントはお見合いパーティーではありません!!


『男性の自分磨き』としてご参加していただけるといいと思います。


飛松さんいわく、女性が見るポイントと男性が気にするポイントが違うとか。。。


私たちは、“イケメンプロジェクト”で展開している流れから、

 ・髪型や頭の洗い方のアドバイス

 ・洗顔の仕方

などをお伝えしようと考えています。


開催日は5月24日(金) 18時~

参加希望は受付中です☆


かみゅと関わりのある方は、かみゅ経由でご連絡いただいても構いません(^o^)


かみゅTEL→082(295)0233 です。




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/26 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

カープアプリを活用しよう!

こんばんは。かみゅの石田です。


今日はカープの試合は中止でしたね。ザンネン(^^ゞ


先日の試合で、前田智徳選手 骨折とは。。。(゜□゜)!


かみゅでは、カープアプリ 『カープ Town ひろしま』に参加しています。

20130424.jpg

トップ画面。


カープが勝った翌日は、なんと!ヘッドスパが20%オフで出来ます!!


ご来店時に、スマホのかみゅの画面を見せてください。

写真

こんな画面です♪


まだ登録していない方は。。。

カープアプリ QRコード

このQRコードでアプリのダウンロード画面が表示されます。


明日の試合は勝ってほしいですね☆





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/24 23:50 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークの営業

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は、かみゅのゴールデンウィークの営業についてのお知らせです(^o^)丿


4月30日(火)、5月6日(月)・7日(火)が定休日です。


29日(月)は営業いたします。


ポツポツとご予約で埋まってきています。考えてらっしゃる方はお早めに。。。(^^)


遊びの合間に、髪のメンテナンスもしましょう♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/23 00:00 ] お店 | TB(0) | CM(0)

こちらでも紹介されています!

こんばんは。かみゅの石田です。


先日告知した【イベント】独身男性限定企画 あなたに似合う髪型、フェイス・スキャルプケアのアドバイスいたします!は、主催の飛松さんのブログにも紹介されています。


http://ameblo.jp/nakoudo-hiroshima-naka/entry-11515172775.html

こちらもご覧ください(^o^)丿


堅苦しくなく、皆さんからもいろいろ聞いていただけるといいかな、とも考えています。


今回は男性限定です!男性の皆さま、お待ちしております(^^)




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ




[ 2013/04/21 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

頭を洗うということ その2

こんばんは。かみゅの石田です。


前回の続きです☆


10年前、石田がかみゅで驚いたこと…

シャンプー選びは髪や頭皮の健康に基づいて、先生は選ばれていました。

毛穴をつまらせない、髪が呼吸できる、これは必須条件!

だけど、10年前、美容学校や毛髪理論を勉強した時、『髪は死んでいる』と習いました。

死んでいると髪を切っても痛くないし、パーマやカラーで髪がピリピリすることはない…(確かに。。。)

でも刑事ドラマとかで殺人事件の現場では髪を採取しています、これって髪からDNAを調べて、血液型とかいろんな情報を見つけだしている。(ちょっと例えが変ですが(笑))

髪が死んでいるとこんな情報出ないはず。。。

冷静に考えるとわかりますが、美容界では髪は死んでいる となっています。

少しずつこの考え方も変わってきているかもしれませんが、もし生き物として考えるなら、ストレートパーマやヘアマニキュアは大敵です。(これはまた今度)

髪も細胞の集合体で、髪だけじゃなく人間の皮膚も臓器も目も耳も鼻も細胞でできていますよね。

今の私を知る方はビックリされるかもしれませんが、石田は以前の美容室ではキンパツでストレートパーマをガンガンにしていました。二十歳頃はこんな感じだったんです(笑)

だから、髪の毛なんてリカちゃん人形のようにテロンテロンでナイロンのようで、引っ張ると毛先が切れてました(;^_^A

最悪な髪です(笑)しかも髪が多く、くせ毛で広がるし、うねるしで自分の髪がキライでした。

だから、洗うということに意識がいくわけがないですよね^^;

むしろ落ち着かせたいから、ヘアワックスやスプレー、ジェル、いろいろなものをつけまくっていました。

余談ですが、今のシャンプー・コンディショナー・トリートメントなどの商品は、髪がどんなに痛んでいてもテロンテロンになりません。

本当はすごい痛んでいても、ヘアケア剤の中に入っているシリコンやコーティング剤などの化学物質で覆われて感触が悪くならないんです。

最近、ようやくノンシリコンシャンプーとか出てきました。ノンシリコンだから良いという判断基準も難しいです。

そんなこんなで、髪は生きている ということが衝撃でした。

なかなか話が進みません(笑)続きはまた今度♪




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/19 23:42 ] シャンプー選び | TB(0) | CM(2)

【イベント】独身男性限定企画 あなたに似合う髪型、フェイス・スキャルプケアのアドバイスいたします!

こんばんは。かみゅの石田です。

5月24日 金曜日にイベントします!!

今回はコラボイベントです。

広島で仲人のお仕事をされている飛松さんからのご依頼で、男性たちにアドバイスしてほしい、と。

見た目を少し変えるだけで、自信もつきます。

そこで…!!


◆イケメンプロジェクトコラボ企画 独身男性限定イベント◆

・あなたに似合う髪型のアドバイス
・フェイス・スキャルプのケア

を、私たち美容師の視点でお伝えします。

女性のハートを掴むには清潔感が大切です。

日常のお手入れをちょっと見直すだけで効果が現れます。


20140418.jpg


日時:5月24日(金) 18:00〜20:00

参加費:3000円(お飲物、お菓子、おみやげ付)

会場:ヘア&エステ かみゅ(中区本川町2-1-9 川本ビル1F)




[主催]NPO法人 全国結婚相談業教育センター認定
日本仲人協会 広島中央支部 代表 飛松愛子

[協力]ヘア&エステ かみゅ


気になる方はお問い合わせくださいね!

かみゅ 082-295-0233

MAIL info@hair-kamiyu.com




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/18 23:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

頭を洗うということ

こんばんは。かみゅの石田です。


少しずつ、石田が勉強してきた知識をブログに書いていこうと思います。


とはいえ、偉そうにかける立場でもないですが、かみゅで働きはじめて目からウロコなことが実はたくさんありました(笑)


今は先生(オーナー)と同じようなことをお客さまにお話をしていますが、当初は石田も「えー!?」「そうだったのかー」とお客さまと同じ反応をしていました(笑)


石田が以前いた美容室では聞いたことがなかった(興味をもっていなかっただけかもしれないけど)ことがたくさんあったんですよ。


少しずつその頃(10年前)のことを書いてみようかな、、、と。


昔からシャンプーの技術は好きで、結構自信を持っていたのですが、かみゅに入社してその自信は一気に降下・・・(>_<)今思えば、頭でっかちだったんでしょうね(汗)

シャンプー選びから違いました。


かみゅ入社以前の知識では、(かみゅに入社する前に違う美容室にいました) 美容室は取引のあるディーラーさんからシャンプーを仕入れて、そこから教えてもらった情報で、ここ(以前勤めていた)のシャンプーは良い、と判断していました。


ちゃんと勉強されている美容師さんもたくさんいらっしゃいますが、ディーラーさんの情報だけで話している美容師さんもいます。


石田は後者でした。(決して以前勤めていた美容室のシャンプーを否定するわけではありません)

シャンプーという商品に対して、根拠もなく、美容室で売られているから安心、と思っていました。

そこが違っていたのです。

かみゅで出会ったシャンプーは、レイラスという名前のシャンプーです。

今でもこのレイラスをお客さまにおススメしたり、お店で使ったりします。

IMGP0623.jpg


まず・・・なぜシャンプーをするのか。

当たり前じゃん、と突っ込まれそうですが(笑)、なぜすると思いますか?


人間の身体は皮膚で覆われています。

その皮膚は、全身どこでも皮膚呼吸をしています。

そう、呼吸しているんです。そして、皮膚は排泄器官でもあります。

毛穴から汚れを出しています。

これは頭でも同じです。頭皮も呼吸をしていて、汚れも出します。


毎日、汚れを取るために洗います。汚れを取らないと毛穴がふさがり、呼吸もできなくなります。
(毛穴がふさがると、髪が細くなったり、代謝異常でフケが出たりします)

IMGP0340.jpg

フケが出ている頭皮は、こんな感じです。

健康そうには見えないかな。。。


シャンプーの目的は髪を洗うだけではないのです。髪と頭皮を洗う。

そして、髪の汚れ、頭皮の汚れをとりつつ、毛穴をふさがないような商品がおススメです。

取りすぎもよくないですし、取らなさすぎもよくないです(難しい・・・(笑))

かみゅで使っているレイラスはこの条件をクリアしています。

一般のシャンプー剤はたくさんの種類が売られているので、どれを選んでいいのか石田もよく分かりません(・.・;)

ただ、多くのシャンプーは、髪のダメージを感じさせないようにできるコーティング剤が含まれているシャンプーが多いのが現状です。

毎日のことなので、たかがシャンプー、されどシャンプーです。


後は洗い方も大切です。


洗い方については、次回に続きます♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ





[ 2013/04/17 23:32 ] シャンプー選び | TB(0) | CM(2)

ほんかわ乙女倶楽部、今年も商店会が開催されます!

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は暖かい1日でした。


少しずつ気候が変化していく・・・暑くなるのはちょっと不安です(汗)


石田もメンバーに入れてもらっている、『ほんかわ乙女倶楽部』


会長と副会長の悪だくみとなっていますが、実は、こんな想いも。。。


本川町にいろんな世代の人たちが集まり、街が活性していくといいね と先日の打ち合わせで話していました。


本川町は長く住まれている上の世代の方から、若い子育て世代、仕事で開業した若者たち、代々受け継がれてきた家業を継いでいる世代~その子どもたち世代、といろいろな年齢の方たちがいる町です。(市内ではめずらしいそうです)


上の世代からは戦前からの街並や今日に至るまでの町の変化を教えてもらうこともあります。


ほんかわ乙女倶楽部もいろんな世代がいるので、発想もおもしろい!


と、若輩な石田が語るのもおかしな話ですが(笑)・・・


先日も、

20140416.jpg

集まりがありました。(お菓子がたくさん見えるのはスル―してください(笑))


今年もほんかわ乙女倶楽部、“商店会”がありますよ!!


詳細はまた今度♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/16 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みやじま。

こんばんは。かみゅの石田です。


今日はいいお天気♪


ちょっと小旅行。。。


IMGP0611.jpg

宮島へ行ってきました(^^)


お友だちの知り合いの個展へ行く目的も。

IMGP0620.jpg

ぎゃらりぃ宮郷にて、明日までされています。


木がこんな風になるの!?という細かさ、すごい手仕事でした。


ゆっくりお散歩もしました♪


IMGP0612.jpg


IMGP0618.jpg

鹿は眠たそうでした(笑)


気候もよく、気分転換になりました(*^_^*)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ
[ 2013/04/15 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月13日(Sat)

こんばんは。かみゅの石田です。


今朝の地震…どんな揺れでも気持ちわるいですね(*_*)


そして、携帯の地震速報の音にビックリ!!


はじめ、アラームかと思ってなんで消えないのかナゾだった(寝ぼけすぎ(笑))


地震のあと、ぐっすり寝てしまったのですが…


寝ているときに何かあると多分一番に犠牲者になると思う… (大抵爆睡してしまっているので)


パッと行動できるように意識はしたい、と危機管理の大切さを考えてみたりしました。
[ 2013/04/13 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[お知らせ] 浴衣の着付け教室のご案内

こんばんは。かみゅの石田です。


今年も着付け教室、はじまります!!


とうかさんまでに浴衣を着れるようになりませんか!?



今年のかみゅの着付け教室は。。。なんと!ヘアアレンジレッスンつき!!


全3回コース3500円


第1回:5月19日(日) 18:00~19:00 肌襦袢・ゆかたの着付け

第2回:5月26日(日) 18:00~19:00 ゆかたの着付け・半幅帯の基本

第3回:6月2日(日)  18:00~19:00 浴衣・帯の着付けまとめ・半幅帯のアレンジ・ヘアアレンジレッスン


最大人数5名まで。

着付けはできるけど、ヘアアレンジだけ参加したい、という方もOKです☆

予約制ですので、お電話もしくはメールでお問い合わせください(^o^)丿


TEL:082-295-0233

メール:info@hair-kamiyu.com


20130412 2

去年の参加者さん

20130412.jpg

帯が長めだと、いろいろアレンジできます♪





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/12 23:55 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

ひろしま菓子博2013

こんばんは。かみゅの石田です。


数日前から、十日市の交差点に



看板が出ていました!


ひろしま菓子博会場には専用駐車場がない とのこと。


確かに『ない』ですよね(^^ゞ


本川周辺に置いていくとか!?


4月19日(金)。。。後少し♪ 楽しみです(^^)/




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/10 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春きもの

こんばんは。かみゅの石田です。


広島市内も葉桜になってきましたね。


かみゅの前の本川でもここ数日で一気に葉桜になりました。



先日、春らしい色の着物を着ました♪


20130409.jpg


母の小紋です。


この時期の気候・気温は着物を着るのにちょうどよいです。


広島は、あと2か月もすれば浴衣が解禁!とうかさんのシーズンがやってきますね(^^)






Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/09 23:56 ] 着物 | TB(0) | CM(0)

カープ

こんばんは。かみゅの石田です。


皆さま、『カープ Town ひろしま』 のアプリはGETされましたか?


飲食店さんや広島のお店のお得情報が掲載されています。


かみゅも登録しています★


カープが勝った翌日は、Specialサービスがありますので、まずはアプリをGetしてくださいね(^o^)丿


ケイタイ・スマホからはこちら。

QRコード

今日は、試合が中止。。。


早く、調子を戻してほしいです!!





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ



[ 2013/04/06 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

放送されました(^^)

こんばんは。かみゅの石田です。


先日、カープアプリ、『カープ Town ひろしま』に参加している店舗として取材を受けました(^^)


今日、広島テレビのテレビ派で放送されました(^o^)丿

かみゅも、カープアプリに参加しています。

カープが勝った時は、お得情報が流れますのでチェックしてください!


TVかみゅ

カープアプリ、ホーム画面。

カープアプリ


QRコード

ケイタイ、スマホは、このQRコードで表示できます♪

表示出来なければ、『カープアプリ』で検索してください(^o^)


そして、今日・・・

カープ勝ちましたね!!

いろいろなお店がその時々で情報をアップするので、勝った時は必見です!




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/04 23:58 ] お店 | TB(0) | CM(4)

2013年の桜

こんばんは。かみゅの石田です。


2013 桜4


2013 桜

今日、仕事の合間に少しお散歩♪


2013 桜3


2013 桜2


昨日の雨で少し散っていましたが、本川の桜はキレイに咲いています(*^^)ノ


毎年、とてもいい景色を楽しませてもらっています(*^_^*)





Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ


[ 2013/04/03 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『泡なしオイル石けん』 お客さま(女性)からの声

こんばんは。かみゅの石田です。


4月に入り、これから紫外線が気になる季節になってきましたね。


かみゅで今売れ筋1位、2位を争う『泡なしオイル石けん』は、UVクリームもキレイに落とせます。(ファンデーションやメイクも)

oil soap



先日、『泡なしオイル石けん』の感想をお客さまからいただきましたのでご紹介します。


(広島市 岡田さま・50代)

[『泡なしオイル石けん』を使用するまでのお悩み]

 ・肌のカサツキ、乾燥

泡なし感想


[実際に使ってみて、良かった点や気になる点などの感想]

 ・お風呂に入った時 使っています。メイク落としにもなる

 ・手・足などマッサージ効果ありで気持ち良い

 ・頭皮にも使え 汚れ落としにもなるので本当に気持ち良く使っています

************************************

(広島市 Y・Kさま・40代)

[『泡なしオイル石けん』を使用するまでのお悩み]

 ・春の(2月~4月頃)、秋(9~10月頃)には必ず肌がガサガサして、カユミがあった

 ・その時期には必ず病院に行っていた

泡なし感想 2


[実際に使ってみて、良かった点や気になる点などの感想] 

 ・春先など必ず、粉をふいたようになりカユミもあるが、使用し始めてカユミがない

 ・今まで使用していたクレンジング剤だと少しファンデーションが残っている時もあったが、泡なしオイル石けんはキレイに落とせる

 ・使用後、少し顔がつっぱるときがあるのが気になる


と、コメントをいただきました。


女性の皆さまの『泡なしオイル石けん』に対する声を集計すると、

 ・洗顔後の肌のツッパリ、乾燥 が、使用後しっとりしている・つっぱらない

 ・泡だてるのが面倒 が、泡立てなくて楽♪

 ・お化粧がキレイに落ちる

という声が多くみられました。


泡立てに関しては、腕を骨折をしたときに楽だった、という声もありました(!!)

ご高齢のかたでも泡立てなくていいので喜ばれます。(そして、洗い上がりも良くて気に行ってくださっています。)

泡なしオイル石けんは、『イケメンプロジェクト』で、男性に対しての使い方をよく書いていますが、女性にも人気商品です(*^^)!!




Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/02 23:47 ] 泡なしオイル石けん | TB(0) | CM(2)

4月1日(Mon)

こんばんは。かみゅの石田です。



4月1日、月曜日。新年度、いきなり定休日です!(笑)


市内では、スーツ姿の初々しい子たちをたくさん見かけました。


お休みの間、普段なかなかできない、チラシや、新しい看板などの制作に取り組もうと考えています。



お店の中も、春から初夏にかけたディスプレイに変えてみたいし、いろいろ頭の中の整理もしなきゃ☆







Hair&Esthetic かみゅホームページ



広島ブログ

[ 2013/04/01 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


