かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の“マッサージ”で気分スッキリ♪髪イキイキ♪

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は、友人が“ヘッドスパ”をしに来てくれました(^^)


「気持ちよかった~」と終わった後のひと言。


石田も嬉しくなる瞬間です(*^_^*)♪


この“ヘッドスパ”、現在発売中のTJ hiroshimaさんに載っています!(宣伝!(笑))


IMGP1035.jpg

私の写真付きですよ~(笑)ハズカシイ(^^;)


かみゅでは、シャンプーの技術を始め、ヘッドスパにヘッドエステ、癒しメニューはトコトン気持ちよさを追求しています。


かみゅで働き始めたころ、オーナーのお客さまに触れる手の当たり方がすごく優しくてビックリしたことがありました。


私のカットやカラーをしてもらうときも、髪を洗ってもらうときも、触れる力が絶妙なんです!!


そんな美容師さんは私が知らないだけで、たくさんいらっしゃると思いますが、あの時の驚きは大きく、自分もお客様に触れるときの手の力加減をもっと気を付けようと意識し始めるきっかけでもありました。


お客様の大切な頭、脳がある場所に触れるお仕事…ヘアデザインだけにこだわるんじゃないな~と感じた瞬間でもありました。

(石田が美容師になったきっかけは、不純?だけど世の中がカリスマ美容師ブームでもてはやされてた時代だったから、髪型を作っていく行程がキラキラして見えてたんです)


石田がかみゅオーナーに出会った12年前から、オーナーがずっと大切にしてきたメニュー…


髪・頭皮の「ケア」の大切さ。


髪・頭皮が元気だと、思い通りのヘアスタイルができます。


そして何より若々しく見えます。


「いつまでもイキイキと、美しく…」

「10年後・20年後も元気な髪を目指して…」


オープン当初からのコンセプトで、技術提案・商品選びの軸にもなっています。


ただ栄養を入れるだけじゃなくて、まずは汚れを出す。


シャンプーもヘッドスパもヘッドエステも癒しメニューでありながら、かみゅではデトックスメニューでもあります。


毛穴がスッキリすると、栄養も行きわたりやすくなるし、血行もよくなるし、皮膚呼吸もできる。


20140205 5

だんだんお湯が濁ってくるんですよ~


現代人はパソコンに、スマホに頭がお疲れ気味…そんなときはかみゅで(笑)、頭をゆっくりほぐしましょう♪


かみゅのホームページ

*リニューアルオープンしました♪*
↓  ↓
かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ
[ 2014/05/30 23:49 ] おすすめメニュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。