かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンデーションは怖い!?素肌美人のススメ☆

こんばんは。かみゅの石田です。


仕事でヘアセットとメイクを担当させていただくことがあります。


女性がフルメイクで変身する工程は、お客様と一緒にワクワクしています。


魔法をかけているみたいな感じで、させていただくこちらも楽しい時間です♪


美容師というお仕事は、そんな瞬間がたくさんあると感じます。


仕事の醍醐味ですね~(*^_^*)


今日は、ネットで、


「ファンデーションを脱ごう!理想肌の秘訣=ノーファンデメイク♡」


こんな記事を見つけました。


ファンデーションの成分は確かにそう。。。


実際、最近のファンデは粒子が細かいので、密着度はよく、素肌に近い感じに仕上がる(良い点)、


その反面、粒子が細かいので、毛穴に入りやすく、キレイに取らないと肌荒れの原因にもなります(>_<)


クレンジングで肌荒れが起こっているケースもあるし。


この記事はこういうことがあるから、ファンデーションをしないことをススメています。


石田はかみゅに入店してから12年、ノンファンデ生活を続けています。(時代の先取り!?(笑))


毎日、基礎化粧品を付けた後、下地もUVもつけず、すぐ眉・アイシャドー・口紅をつけて終わりなので、


5分でメイクしてます。


ノンファンデだけど、すっぴんは嫌なので、外出するときは必ず上記のメイクはします。


石田の中では、「すっぴん=ノンファンデ」ではないです。


ノンファンデもいいですよ♪汗をかいてもすぐ顔を水で流せるし♪(女子っぽくない(^^;))


ノンファンデを貫こうと12年前に決心した時(そこまでオオゴトじゃないけれど(笑)、


素肌をキレイにすることにお金をかけよう、と思いました。


だから、メイク用品にかける金額が、素肌・体調管理にかける金額に使っているだけで、何にお金をかけるかが違うだけです。


キレイを維持するって大変ー(^^;)女性は大変です…(笑)


でも、お化粧をしても、ノンファンデでも、キレイになっていくと女性は輝くので、


どちらの方法でもキレイになるお手伝いをしたいな、と考えています。


ここからはちょっと宣伝も入ります(笑)


かみゅで取り扱っている、

「泡なしオイル石けん」と、

泡なし

「シンビオティック ウォーター」は、

SW_20141004002608eb6.jpg

基礎化粧品におススメ!


「泡なしオイル石けん」は、クレンジングとしても使えるし、洗顔料としても使える万能選手☆


濃いメイクでなければ、するっと肌に負担がなく落とせて、


するっと取れるのに肌に優しい。。。と不思議な洗浄力を持っています。


また、ベースがオイルなので保湿力もあり。


落ちにくい口紅や、UVクリームなどもキレイに取れます。


「シンビオティック ウォーター」は、美白力のある植物とお肌に浸透のいい温泉水の力で、


スーッとお肌になじむローションです。


顔だけじゃなくって、全身に使えるので、日焼け後のケアにも良し、乾燥した肌にも保湿効果があるので良し。


先日もずっと肌トラブルで悩んでいた20代の子から、


泡なしオイル石けん&シンビオティック ウォーターのコンビで、


「肌の調子がよく、ファンデーションのノリがいいです!」というお声がありました。


土台となるお肌の状態がいいと、透明感も出るし、ファンデのノリも良くなるから、毎日のお化粧も楽しくなりますね♪


メイクをしても、ノンファンデでも、どちらでも素肌美人をご提案したい、今日この頃です(^^)


今日は長いブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング


★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ

[ 2014/10/03 23:58 ] 美容のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。