かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2か所のギャラリーへ

こんばんは。かみゅの石田です。


今日は2か所のギャラリーめぐりをしました(^^)


まずは、五日市の「中国茶カフェ 草花咲咲(そうかさいさい)」


このカフェのギャラリーで今日まで展示されている、「夢をかなえる点描曼荼羅画展」のふじもとさんの作品を観ました。


PhotoGrid_1421762301756.jpg

すごく細かい点描で、大きな作品からハガキサイズまでたくさん。


無限大のデザインにも驚きました。


カフェの中国茶をいただきました。


本格的な飲み方は初めて(^^)


2度目、3度目と淹れるごとに香りが深くなり美味しかったです♪


草花咲咲

佐伯区五日市中央2丁目8-13


その後、


オリエンタルホテル内のギャラリーの展示が気になり、行ってみました(^^)


PhotoGrid_1421762215828.jpg

テラダモケイ × ナントカ 寺田尚樹展

完全に石田のツボにはまり、めちゃくちゃ(笑)面白かったです。


以前から商品としては知っていたのですが、こんなに種類があったとは…


テラダモケイという1/100スケールの人物や家具を切り抜いたデザインプロダクトで、


もともとは、建築設計事務所で模型製作スタッフを少しでも楽にしてあげたいという気持ちから生まれた「建築模型用添景セット」。


ご自身がプラモデルを組み立てることが好きだということで、添景セットもプラモデルみたいな枠組み。(プラスチックじゃないけど)


写真の右上2つは、漫画のスラムダンクの1コマ。


人物のメガネまで作ってあって、すごい細かいです。


写真の下3つは、桃太郎の話を再現。


途中から、寺田さんの創作で、話があれれれ?という展開に・・・最後はめでたしめでたしになっていて、こちらは笑える作品。


お店で子供たちに見せたら面白いかも、と1/100スケールで作られた作品でできた絵本を購入しました。


DSC_0760.jpg


この2連休は充実したお休みになりました(*^_^*)


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング

※(かみゅ店頭にある商品は、こちらのネットショップからもご購入いただけます)

★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ



[ 2015/01/20 23:52 ] 石田 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。