かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライヤーの使い方にご注意を!

こんばんは。かみゅの石田です。


寒さに震えますねーー(^^ゞ


先日、冷え取りをしていると書いたばかりですが、寒いものは寒いです(笑)


寒い時期は暖房は必須。


外は空気が乾燥し、室内は暖房で空気が乾燥しています。


お肌がカサカサしていませんか?


お肌が乾燥しているとき、髪も乾燥していることが多いです。


お肌は鏡を見たり、自分で触れたりして乾燥していることに日々確認できますが、


髪の乾燥は案外気づきにくいもの・・・


ご自身の髪がどんな状態か不安な方は、美容師さんにしっかりチェックしてもらってくださいネ(^^)


寒い時、髪を洗った後は早く乾かしたいですよね。


濡れていると寒いし。


なるべくドライヤーは地肌から当てて乾かしてください。


毛先は細くなっていたり、カラーやパーマのダメージがあるので、根元よりもすぐに乾きます。


根元は意識的に乾かさないと、いつまでたっても乾かず、ドライヤーの時間も長くなります。


毛先の乾燥の原因に、ドライヤーの当てすぎもありますから、ドライヤーの当て方も気を付けてみてください(^^)

 (ドライヤーの温度は結構高温なので、侮れません!)

乾かし方は美容師さんにアドバイスしてもらってください☆
 
 (人それぞれ、髪質・髪の状態が違うので、ご自身に合った乾かし方があります)


かみゅでは、シャンプーの後に使うトリートメントを乾いている時も髪につけてもらいます。


レイラスTR

レイラスのトリートメント。


このトリートメントは洗い流さなくていい使い方もできます。


基本はシャンプーの後につけて、簡単にすすぎます。


トリートメントには髪を元気にしてくれる成分配合なので、


ヘアクリームとしても使うことが出来ます。


石田もかみゅ入社以来、シャンプー&トリートメントはこのレイラスオンリーです♪


ここのメーカーの製品に対するこだわりはスゴイです。


ドライヤーで乾かした後に、少量このトリートメントをつけておくだけで、


翌日の朝の髪のまとまり方が違います。


ドライヤーの当て方と、その後のひと手間で、冬の乾燥対策バッチリです(^^)


かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング

※(かみゅ店頭にある商品は、こちらのネットショップからもご購入いただけます)

★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ


[ 2015/01/30 23:01 ] 美容のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。