かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめて髪を染める

おはようございます。かみゅの石田です。


今日・明日と、かみゅはお休みをいただいております。


高校を卒業した子たちが「髪を染めたい」と来店が多くなる3月。


そう、オシャレの幅が広がっていくワクワク感。


懐かしいです(笑)


石田も高校卒業後、ピアスをあけたくて病院へ行き(笑)、髪を染めました(笑)


その後美容師をめざし、今に至る・・・わけです(笑)


はじめて美容室で染める場合、パッチテストが義務づけられています。


かみゅで扱っているアルカリカラー(明るくなるカラー剤)は、他メーカーと比べると優しいタイプを厳選しています。


肌が弱い子が多いので、カウンセリングは重要です。


そして、色の打ち合わせとかみゅのカラーリングの特色をお話します。


スマホでいいな、と思っている写真をみせてくれる子が多いのでイメージは分かりやすいのですが、


話してみると、色の明るさが写真と相違するケースがあるので、しっかりお話しています。


室内で見る明るさと自然光で見る明るさは、結構違うので、そのあたりも確認します。


ちゃんと説明するとみんな納得して、カラーに入り、仕上がりは喜んでいる様子(^^)


はじめて髪を染めるときは、かみゅで染めたい、と言ってもらうと本当に嬉しいです。


これからいろいろな色や髪型を楽しんでもらいたいです。


美容室に行く前に知っておくとちょっと得する?「美容室あるある20選」 - NAVER まとめ


***********************

かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング

※(かみゅ店頭にある商品は、こちらのネットショップからもご購入いただけます)

★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ



[ 2015/03/16 10:31 ] 美容のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。