かみゅのBlog

広島市中区本川町にある隠れ家的サロン"ヘア&エステ・かみゅ"のブログです。美容師目線で日々の気づきを書き綴っています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手入れは、時間がかかるけど、大切なこと。

こんばんは。かみゅの石田です。


かみゅは手入れを重視した美容室です。


かみゅのコンセプトは、


『きれいと一緒に、安心・安全を届けたい』


かみゅの社長は、長年美容師として働いている間に、お客様が喜ばれるヘアスタイルを作っていく中、


経験上、どうしてもカラーリングやパーマ液にこだわるだけじゃなくて、


髪を元気にしていくことも必要だと感じ、


外面(表面上の技術、カットやパーマ、カラーリングなど)と、


内面(体の健康)の両方をサポートすることで、


髪本来の美しさを取り戻し、オシャレを楽しむことができる。


髪が心地よくなると、気分までも明るくなり、よりキレイになる。


薬品からホームケアに至るまで、長期にわたり使用しても大丈夫か、


出来る限り安心・安全なものを使用したくて、かみゅをオープンしたんだ、と入社時に社長から伺いました。

 (若干ニュアンスが違うかもしれないけど(笑))


それまで、傷んだら髪が扱いにくくても仕方ないんだ、ということが当たり前だと思っていた私には、当時、衝撃的な話でした。


そんな私も、今は手入れを取り入れた美容を勧めています(笑)


一番の体験は、私自身の髪が変わったことです(^^)


さて、ここまで書いていてすごく期待を裏切るような話になりますが、


手入れをしてすぐに、髪は見違えるように変化は起きません・・・(^^;)


でも!できるだけ取り入れてもらいたい・・・『手入れ』(しつこく書きます(笑))


毎日コツコツ習慣づけてすることと、普段できないケアは美容室ですることで、


1か月後、3か月後、半年後・・・1年後には1年前の髪の感触とは全く違う変化が起きます。


まずは、将来どうなりたいか(ービジネスサイトみたい(笑))

・髪が薄くなりたくない
・いつまでも若いねって言われたい
・さらさらなロングヘアを維持したい
・ずっとキレイに染め続けたい
・髪も顔も老けたくない
・○○さん(芸能人やモデル)のようになりたい

どんな目標でもいいと思います。


そこをまず担当美容師さんに話してみましょう。


そして、必ずお家でどうしたらいいか、も尋ねてみてください。


シャンプーの話になるかもしれないし、ドライヤーの当て方のアドバイスになるかもしれないし、


食事の話になるかもしれません。


年を重ねていくうえで、手入れはとても大切なこと。


私も社長のようにもっと知識と経験を増やして、皆さまのお役に立てるようになりたいと思います。


***********************

かみゅのホームページ

かみゅのネットショッピング

※(かみゅ店頭にある商品は、こちらのネットショップからもご購入いただけます)

★広島ブログに登録しています!クリック、お願いいたします(^o^)丿

広島ブログ

[ 2015/06/18 23:01 ] 美容のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

かみゅっこ

Author:かみゅっこ
広島市中区本川町の川沿いにある、
隠れ家的サロン
『ヘア&エステ・かみゅ』
のブログにようこそ!

当ブログは主に店長 石田が書いております。

美容室を中心に、
ツヤのある髪を保つための
エステメニューを得意としております。

また、お客様が営業時間外に
気軽にご注文出来るように、
ネットショップも運営しています、

広島市中区本川町2丁目1-9
川本ビル1F

Tel・Fax:
 082-295-0233
営業時間:
 10:00~19:00
定休日:
 第1・第3月曜日
 毎週火曜日


広島ブログ
☆ランキングに参加しています。 ↑ ↑ クリック、お願いします☆

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。